スポンサーサイト


ソウル・ロッテホテル

お昼のNHKニュースでやってたけど、ロッテホテルのドタキャン。
大勢に招待状を出しているのに、ホテルとして有り得ないよね。これ。
スゴイ! さすが、韓国!

3c26fad2.jpg

 韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展
2014.7.10 23:46 [韓国]
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071001036


韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。
旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140710/kor14071022330010-n1.htm



どうして日本の自衛隊の記念式典がソウルで毎年行われてるのかは知らないけど、一日前になってホテル側からキャンセルなんて、嘘みたいな話です。
ロッテホテルは日本人御用達みたなホテルよね。日本人で儲けたよね。
それでも、こういうことするのよね。
しかも、主催は日本大使館よ、大使館。

在韓日本大使館ってか、日本人、なめられすぎ!

日本大使館は高層ビルの谷間みたいなとこにあって、建物も老朽化してます。
建て替えしたくて日本が韓国に申請しても、景観を損ねるとかいって建築許可が下りなかったのよね。周りの高層ビルは法改正前に建てられたものだからOKだったけど、日本大使館はダメって。
なんかね、日本大使館の建築許可を出さないために法改正したような感じもしたけど。

それで、現在の位置で許可が下りないなら他へ移転しようと計画して、適当な土地が見つかって建築許可申請を出したのよ。やっとね。
そうしたら、移転先の住民が日本大使館建設反対とか騒ぎ出して、移転新築の話もとん挫してるんですよね。

古い建物も鬱陶しいけど、毎週水曜日に大使館前で行われる「慰安婦が~」の集会も取り締まることもしない韓国。
日本大使館に火炎瓶や投げつけても、トラックで突っ込んできても犯人は無罪放免。
「反日無罪」ですと。(--;

その上、在韓日本大使館主催のレセプションを中央日報が煽って妨害。ロッテは一流ホテルの自尊心などかなぐり捨てて呆れる決断、この仕打ちですよ。
漫画ONE PIECE 展示会が3日前にドタキャンになったのは先月の話だけど、もう韓国で日本の関連の事はできないんじゃない?

在韓日本大使館移転もできす建て替えもできず、真ん前に慰安婦像建てられて嫌がらせ受けて・・



もう、いいよっ、もう、行かないからって遮断するのが最善の方法でしょ。


     アンニョ~ン ロッテ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロッテまでも<`~´>

やさいさん こんにちは!

そうそう、これこれロッテの態度、開催1日前のstop、何やってくれるねん!ですよね。

いわば子どもの喧嘩の「あかんべ~お前のかーちゃんでべそ」の捨て台詞レベルですよ。

何を考えているのでしょうかね。そうかそうか、中国様・様で宴会場使用、会議室使用、宿泊室使用で事足りているでしょうね、きっと。

日本はもう大使館を引き揚げたらどうですかね?それとも大使や一等書記官を置かず、代理の代理を置いたらどうでしょうか?韓国は日本と外交はしたくないのでしょうね。だから、日本もでは~でまともな外交はしない。

何言われても、ここまで来たらもう日本が頑張ることはないでしょう。日本国民も理解すると思います。左翼脳以外はね。

で、日本政府はこういう事をちゃんと国民に報せてほしい。大人な態度はもう要りません。過不足なく有のままを~きっちりと。

漫画ONE PIECE 展示会も「旭日旗」が~ですか?どうやらキャンセルの理由づけの為の「嘘」ねつ造らしいですね。

自分とこ(韓国の漫画家)が劣化したコピーを描いていますやん。そんなん、日本人が判らんとでも思っているのでしょうか?

兎に角、フィリッピンの小学校の事と言い、もう相手したらあかん国、道徳的にも付き合いはゴメン、劣悪レベルの国ですよ。

ロッテホテルには、一切日本関係の物・事は置かぬよう日本企業は態度を示してほしいです。日本料理店・レストラン・提携旅行社は早く引き揚げてほしいです。まだ、商売が~の範疇は超えたと思いますよ。

日本国民も心してほしいと思います。そこのロム専の方、よろしくね。

では~♪

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

今更ですが呆れて、ポッカ~ン状態です。
一流ホテル(とバ韓国は思っているでしょうが)がこんなこと?
前日にホテル側からキャンセルって有りえないでしょう。
しかも毎年行われていたのに?

兎に角いちゃもん付けて日本を締め出したい。
もう日本は大使館を置く必要無いのではないですか。
いつまでも良い顔していては駄目です。

せめて産経新聞だけでも取り上げて欲しい。
報道しない自由を思いっきり行使してるマスゴミ。

隣国が韓国、何の罰ゲームv-217

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人お断り!

今日は~。
4月の雪プロモーションの頃、竹島の日を定めた日本に火病して、そこら中にこの看板がありました。
チェジュのゴルフ場でも!
どんどんやってください~って感じです。
ロッテ不買運動に精を出します。
韓国の日本大使館、可哀そう~建て替えもできず引っ越しもできず、まるで人質。

何時も拝見しております。

こんな国を相手にする必要などありません。。 この世に韓国なんかなくっても誰~~も困りませんっ。 て、言うよりこんな国無い方が世の為人の為ですわね。

日本人もいつまでお人好しを続けるんでしょうかねぇ... そろそろ目覚めて欲しいものです。。

ogojyoさん


ロッテホテルは日本人観光客で潤ったようなもんなのにね~

例えば災害でホテルが使用不能とか切迫した理由もなしに直前キャンセルするなんて、フツーの国では有りえないです。

ね、韓国はフツーの国じゃないってことがよくわかる事件ね、

<日本はもう大使館を引き揚げたらどうですかね?>

日本大使館を建て替えも移転もさせないってことは、もう存在しなくてもいいって、あちらの国が示してるのよね

yonyonさん


一流ホテルのドタキャン、昨夜この記事を見たときは、なにかの間違い、飛ばし記事かな?って疑ったくらいですよ。

<隣国が韓国、何の罰>

日本にとっては神様のイタズラが過ぎたと思う立地ですが、韓国中国にすれば、ものすごいお得!

日本が隣にあれば、どんな国でも発展できるってv-389

秘密コメントさん

<今芸能人が先を争って稼ぎに来日してるのは、そのうち規制がかかってこれなくなるのを予想してるんでしょうか?なんかそんな気がする>

あ、そういう考えもアリですね。当たってるかも。
けれど、未だに聞いたこともないような(聞いてもすぐ忘れるような)名前の韓タレがぞろぞろやってくるのは呆れますね。

いつまで続くのかな・・


aonegiさん、


そうでしたね、「四月の雪」の初公開日に合わせてソウルに行ってたんですけど、どこもかしこも竹島の領有権を主張する横断幕が張られてました。

そんな中でBYJの映画を応援するために日本人が大挙して押しかけたんですから、そりゃ、ペヨンジュンも立場がなかったかも。

今になって思うことだけど・・・

幸さん

ようこそ~v-300

<こんな国を相手にする必要などありません>

確かに~!

筑波大学大学院・古田博司教授が提案された『非韓三原則』 “助けない、教えない、関わらない” 
これ、日本国憲法の条文に入れたらいいかもね~(笑)

信じられません!

一流ホテルがドタキャンとは~v-405

私も、新館と旧館と、2回利用しましたっけ。
今は遠~い思い出で~す、もう韓国に行くことは無いと思うので。

大使館が新築もダメ、移転もダメというのであれば、老朽化で業務ができなくなることですし、断交しちゃってもいいのではv-21

それと、心温まるフラッシュモブをどうぞ~v-300

「WE LOVE JAPAN オランダから」
http://buzznews.asia/?p=58774

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

やれやれ、いろんな人への応対大変ですね、お疲れさま~
もうね、韓国には大使館は必要ないって事で帰ってきてください。
でもどうして日本の自衛隊の記念式典が態々朝鮮人の国で行われるのか不思議なんですけど・・・??
常識では測りきれない呆れた事を平気でやる国って国じゃないv-237中国の属国になっちゃえv-363v-359
日本はあんな国なんか無くてもなあ~~んにも困らないから。
ところでサッカーでゴミ拾いした日本人の行いは実は韓国が起源?だとぉぉぉぉv-405

sarahさん


わ~ミッフィーの国、オランダで?
知らせてくださって感謝です。ありがとう~~v-343
http://buzznews.asia/?p=58774 
拡散しましょう!

東北大震災のあと、こんな風に日本を想って祈ってくださった国があったのに、あのころマスコミは殆ど報道しなかった。
こういうのをテレビのニュースで伝えてほしかったですね。リアルタイムに。

東日本大震災の報道を嬉々として伝え「お祝い」までしてくれた韓国ですが、今度の台風8号でも『日本の安倍に罰を与えようと途方もない災害が・・・日本列島ブルブル』というタイトルで電子版を配信したメディアがありました。v-395

あ、もう一回 「WE LOVE JAPAN オランダから」見てきます。
very thanks!

NoTitle

やさいさんこんばんは。

私このニュース見たとき、ロッテホテルを帝国ホテルと読み違えていたようで、「へぇ、自衛隊の式典を帝国ホテルが断ったんだ」と。>v<
後で見ればいいやとパソコンを開けたけど見当たらず。
見たのがアニメワンピースだった。
穿って考えれば、前日の取り消しは想定内?てこと。
一度も韓国に行ってないけど、多くの韓流ファンが利用して相当に税金も国家に入った筈よね。
今では中国人の観光客で、そのマナーの悪さに困惑してるようだけど、トップが「反日愛国お友達」じゃ仕方ない。閑古鳥が鳴いてるとも。
ロッテは韓国って聞いてから、チョコレートも買わなくなってるけど。

先の台湾といい、韓国といい、開催直前のイチャモン付けは何やら中国バックのトライアングル攻撃かも?
アニメ展会場には旭日旗などなく、原作本にあったから、だが、すでに韓国ではこのアニメは放映されて見ていて、人気アニメになっている。
大人がお菓子をあげると言っておきながら、直前になって取り上げるような行為、それも子供には理解しがたい理由でって、まさに呆韓です。

そのうち、以前のように渡航制限かけてもいいんじゃない?
そう、↑ogojyoさんじゃないけど、ロム専の中には強かなのがいるからね。

joon44さん、


<でもどうして日本の自衛隊の記念式典が態々朝鮮人の国で行われるのか不思議なんですけど・・・?? >

私もワケがわからん!と思って調べてみたんですけど、
どうやら、自衛隊の記念式行事を開催するのは在韓日本大使館だけではないらしいです。

世界各国の在外公館主催でそれぞれ、自衛隊記念式典を実施してるんですって。

記念式典のレセプションに、その国の政財界の親日家たちを招待して親睦を深めたり、情報交換したりするのも目的らしいです。なんというか接待?おもてなしのために。

とにかく、会場になるホテルが直前にキャンセルするなんて非常識、失礼極まりない。

なめとんか、こらっ! です。

忍ぶさん


<穿って考えれば、前日の取り消しは想定内?てこと。 >

もし、ホテル側が本当に記念式典の準備を進めていたなら、食材や会場のセッティングのための材料も手配ずみだろうし、すでに納品済のものもあるはず。
それなら、直前キャンセルでホテル側にも損害が発生するでしょう?
韓国人がソンすることする?そんなことしないわね。
きっと最初から図ってたんじゃないの?
ずっと前から、直前キャンセルして日本大使館の職員が困り果てるのを面白がるつもりだったのかも。
ふざけたマネするわ、トンスルランド!


<先の台湾といい、韓国といい、開催直前のイチャモン付けは何やら中国バックのトライアングル攻撃かも?>

なんか、そういう気がしますね。
ま、中国も韓国も子供じみて、しかも基地外なことでは同類ね。

NoTitle

こんばんは~~

もうなんでもありの韓国ですね!
破れかぶれ状態ですね~サムスンも現代も下落が止まらず、慰安婦、慰安婦と告げ口外交も上手くいかず、・・・
行き詰まりか~~苦ね!
そこで民間企業使って究極の嫌がらせに手段を移行した?ってか??

なんでもありの国ですから~~
日本に対してあるのは憎悪のみ!

神奈川大学の北岡名誉教授とその弟さん,韓国軍がベトナム戦争で民間人を大虐殺した慰霊廟がベトナム国内には多数あり現地調査し韓国の戦争犯罪を告発するため渡米するということです~~

中国も韓国も
日本に勝るものが何一つないので過去のことで日本をたたくしか術がないのですねぇ~~~

NoTitle

子どもの頃、ロッテのチョコレートやお菓子をよく買っていました。
大人になってからも、バッカスとかラミーを箱買いし、そのせいでもないけれど、今は糖尿病予備軍です。
たった一度だけの韓国旅行も済州のロッテホテルだったし、錦糸町のゴシレにも何度か足を運びました。

でももう、「さようなら、ロッテ!」
日本中に広めていきますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。

 「WE LOVE JAPAN オランダ」
感動です。涙がでそう。

知らなかった。
スケートでもロシアが素敵なセレモニーをして下さったのに、
報道しないマスゴミ。
まだ他にも色々な国が応援してくれていたのではないでしょうか?本当にマスゴミには腹が立ちます。

教えて頂いてありがとうございました。

sarahさんありがとう!

今日は。
5万人の温かいフラッシュモブに感動しました。
オランダでも、セルビアでも日本人が知らない温かい支援があったのをこちらで知りました。他にもマスゴミが報道しない温かい支援が沢山有るのでしょうね。
先日の京都橘高校のパレードといい、中韓以外はなんて温かくて人に優しいのでしょう。いやなNEWSがぼやけて見えます^^。やさいさん、ありがとうございます。

NoTitle

やさいさん、横レス失礼します。

sarahさん、オランダのフラッシュモブありがとうございました。感動しました、ついでにNYでのも・・・未だに泣けてきます。
そう言えばカナダでは日本への電話が1年間タダになりました、やる事が違うなと感じました。
お隣の国はパーティを開き反対の意味で喜んでくれましたが、やはり野蛮なお国柄は最低ですね、何もかも・・・v-359

日韓ともに米軍基地だらけのアメリカ植民地、なんでそんなに威張って他国を頭から見下したことが言える

おはようございます

梅雨の晴れ間に、ちょっくら山歩きに出かけていました。
暑かったですぅ~~
でも、森林からのパワーもいただきました。v-281

お返事が遅くなってしまい、しかも纏めてお返事する失礼を許してくださいね~~v-436

とんこさん

<もうなんでもありの韓国ですね! >

日本の常識や価値観は全く通用しないし~。

日本は今までずっと話の通じない相手と対話しようとしていたけど、その努力は無駄でした。外交にあらず「害交」でしたね。

hiro5さん

ロッテの総括会長 辛格浩(日本名・重光武雄)氏は『韓国ロッテ設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金は一度も日本に持って行くことはなかった』と公言してます。

さらに、彼は東日本大震災が発生してから7カ月間、韓国に滞在し日本から逃げていました。

もう帰って来なくても良かったのね。v-390


v-319さん

個人レベルと国家間の問題は別と割り切りましょう。
私も「俳優ペヨンジュン」は大好きだし、20年来の友人もいるし、お気持ちはよ~~くわかります。v-392
けれど・・
どんなに親しくても、日本人とは価値観が違うことを覚えておかないとイタイ目に遭います。

ロッテはコテコテの反日企業です。
グリコ森永事件のとき、唯一被害に合わなかったロッテ。
グリコ森永が被害にあってるとき、急成長したロッテ。
プンプン匂いますね~

i-80yonyonさん i-80aonegiさん i-80joon44さん

日本のマスゴミは日本人が元気になることが嫌だったのね。「日本人が愛されてる~」っていう報道はしたくなかったのね。どんな勢力がマスゴミを牛耳っているか、よくわかる。

特定秘密保護法では「国民の知る権利が侵害される~」と叫んでいたマスゴミが、実は一番、国民の知る権利を侵害していたというオチも見えたし~。





ららさん
あらら・・何いってるのかなぁ~ v-391

NoTitle

やさいさん                                                                      日本スケート連盟がアイフルをスポンサー企業にして五万円借り入れした人を国際大会に招待するそうです・                                            今  日本スケート連盟    文部科学省スポーツ部門にメールしましょう。

tokiさん

ありがとう!

保存したままの記事が、ちょうどそれでした。
たった今、アップしました。

サラ金とタイアップなんて、本当に酷いキャンペーンです。

朝鮮漬けの日本スケート連盟に抗議しても、腐ってるので無駄だと思います。
反日ロッテがスポンサーになってるくらいですもの。。

なので、文科省、総務省などに集中して抗議しましょう。

NoTitle

いろんな意味で発展途上国なんですね。
ドタキャン?!
そんなことしたら自分たちが世界の笑いものになるってわからないんでしょうか?
どれだけ自国の恥をさらすんでしょうね。
まぁ勝手にやらしときましょう。
相手にならないし。

COMET さん

ホテル側から反日抗議電話を理由に直前のキャンセルしたんだから、笑いものとか恥さらしを超えて、ホテルとしての信用度が地に落ちましたね。

ロッテホテルはいざというとき、さっさと日本人を見捨てます。日本人をお客様として守ってあげません。と宣言したようなものです。

菅官房長官が、日本からロッテホテルにも韓国政府にも抗議したと仰ったから、これは国際問題です。
もともと、韓国を日本政府は信用してなんかないと思うけど・・(爆)

確か~?

こんちには~~

お金の臭いのする所、必ずやってくる蝿集団!
ほんとウザイ!
 

羽生君まで餌食になったら大事ですよv-237
これからの選手人生~皆で守らないとv-237

スケート連盟って糞の集まりですね~


私の記憶違いかな?
真央ちゃんの休養会見の時、平昌オリンピックには出場しますか?という記者の質問にそれはないです!って言ったように思ったんですが???

違ったかな?

やはり真央ちゃんが出場しないスケートショー・・・v-12
と思ったりしています~~が?

NoTitle

コメント欄間違った~~~v-12

とんこさん


コメントするところを間違っても、ぜんぜん違和感がない!

なぜなら、どっちのスレも韓国がv-431v-294v-16v-15という話につながるから~(笑)

韓国なんて、金に困れば観光に来てくれアピール、大嘘ついて反日して、政府がらみの芸能人送り込んでくる。外国では悪いことしたら、私は日本人とゆって、それを信じた外人が日本人来るなとかゆってる。慰安婦なんかただの金目当ての売春女で、いまだって日本に稼ぎに来てる。そして、日本が払った賠償金は政府がぜーんぶ使い込んで、韓国を開拓した日本のことはなかったことにし、金をもらったこともなかったことにし、いまだに謝罪しろ、賠償金払えとほざいてる。
韓国気持ち悪い。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
