スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴシレの紅参騒動

以前から、噂になっていたことですけど、
ペヨンジュンがかなり鬱陶しい裁判沙汰に巻き込まれているようで・・


ペ・ヨンジュン'、高麗人参製品 日販売で陳情される'
(株)古制および被害者の集い'大統領府-大法院の前記者会見開いてくやしさ呼び掛け
http://www.shinmoongo.net/sub_read.html?uid=60306

2014071007437367.jpg

韓流スターペ・ヨンジュンの事実上私企業が去る2009年  ある高麗人参専門業者と結んだ契約を履行せず100億台の損害をこうむったと主張する被害者らが、ペ・ヨンジュンを背任などの容疑で調査を依頼する陳情書を大統領府に提出した。
'
(株)古制および被害者の集い'(以下被害者会)は9日午前大統領府の前と大法院の前で記者会見を行いペ・ヨンジュンと交わした契約についての問題を提起した。
被害者会は記者会見を終えた後、大統領府と大法院にペ・ヨンジュンの背任疑惑などに対する調査を依頼するという旨の陳情書を提出したという。
大統領府と大法院はこの日、陳情書の受理に従い、内容を検討した後、検察庁へ移行有無を決めたと見られて注目される。

事実上のペ・ヨンジュンの私企業'ゴリラライフウェイ'告発記者会見....

被害者会は9日(水)午前9時30分大統領府の傍、青雲孝子洞(ヒョジャドン)住民センターの前で記者会見を行ったのに続き午前11時30分には大法院正門の前で記者会見を行って問題を提起した。
被害者会の主張によれば"‘古制’は2009年10月韓流スターペ・ヨンジュンが95%持分を有する‘ゴリラライフラウェイ’と‘古制’が生産する紅参製品を‘ゴシレ紅参ビューティー’というブランドで日本で販売するという契約を締結して、'ゴリラ'に'コシレ紅参ビュティ'販売のための市場調査および広報費など名目で25億ウォンを出資した。"と主張した。

続いて"'古制'は2009年12月‘ゴシレ紅参ビューティー’ 96,768セットを2度にかけて,日本に輸出したが,この中1次分31,104セットに対する関税とその他費用など18億ウォンをすべて納付、通関し倉庫に保管し、いつでも'ゴリラ'に供給することができるように準備を完了した。
しかし'ゴリラ'とは'コシレ紅参ビューティー'を独占販売する代わりに年間100億ウォン以上販売する協定を破って、ただ1セットも販売しなかった"と主張した。

被害者会は続いて"'ゴリラ'が販売を全せず流通期間の満了日がだんだん近づいてきたため、'古制'は日本に輸出した'ゴシレ紅参ビュティ'を'古制'が直接販売することができるように同意し'ゴリラ'が'ゴシレ紅参ビュティ'の広報をすると約束したペ・ヨンジュンの写真などについて使用範囲などを定めるよう要請したが,'ゴリラ'はあらゆる口実でこの日あの日と時間だけ引っ張り応じてくれず、結局日本に輸出された'ゴシレ紅参ビュティ'全て消費期限キレとなり全て廃棄した。"と主張した。
(中略)

万一'ゴリラ'が'古制'の直接販売に協力だけでもしてくれたら'古制'は損害も最小限に減らすことができただろう"と主張した。

被害者会は最後に"韓流スターペ・ヨンジュンが95%持分を所有した'ゴリラ'は'古制'が支出した25億ウォンを目的のとおり使わず、流用しただけでなく、責任をとり'ゴシレ紅参ビュティ'を販売するという約束を破り、たったの1セットも販売せず73億ウォン相当の'ゴシレ紅参ビュティ'を廃棄処分されるまで放置するなど'ゴリラ'の放置行為によって'古制'と協力業者がこうむった被害は100億ウォンに達する。

それにもかかわらず,被害補償をしない'ゴリラ'とペ・ヨンジュンは非難を受けて当然だ"と声を高めた。

被害者会はこのような主張を広げた後
▲'ゴリラ'95%持分を持っているペ・ヨンジュンは'古制'から流用した25億ウォン返還
▲'ゴリラ'は市場調査失敗および広報活動専務などで73億ウォン紅参製品ただ1セットも販売できなくて日本の土で廃棄させたところこれに対して補償
▲政府は,韓流スターという覆いの下中小企業らの生存権を抹殺して財産を流用したペ・ヨンジュンの行為徹底調査などを促した。


ペ・ヨンジュン側"裁判で不利な状況に置かれるや悪意の行動を展開している"

被害者会のこのような主張に対して所属会社の'キーイースト'は自分たちと関係がないこととしゴリララライフウェイ'に立場を聞けと答えた。
だがキーイーストの建物に入居している'ゴリラライフウェイ'の電話番号などは、ついに確認でなくて立場を聞くことはできなかった。

ただし'キーイースト'の立場に対して毎日経済<スタートゥデイ>は去る6月26日付記事を通じて"'過去ペ・ヨンジュンが肖像を提供して広報活動を助けることに契約したことは当たっているが、古制側の前経営陣の誤りで事業が中断された。
ペ・ヨンジュンは十分に義務を果たした'と解明した。"と立場を伝えた。

<スタートゥデイ>は引き続き"現古制経営陣はペ・ヨンジュンが大株主のライフウェイスタイルを相手に3億ウォンの損害賠償請求訴訟を水原地裁に提起して昨年7月、1審で敗訴した。
2審がまもなくある予定だ。"としながら,"キーイースト高位関係者は'自分たち(古制側)が裁判で不利な状況に置かれるや悪意の行動を展開している''彼らの主張は事実無根であるだけに名誉き損に近い。
裁判所にデモ仮処分申請を出す計画'と話した。"と報道した。

<スタートゥデイ>は引き続きこの関係者の話を伝えながら"'被害者と主張する彼ら一人一人に対しても虚偽事実流布による名誉き損疑惑で訴訟を提起する方針だ','単にこういう論議をすること自体を悪用している。
対応する価値がないけれど、他のビルディング入居者らにさえ申し訳ない状況になって残念だ'と抗弁した。"と伝えた。
一方ゴリラライフウェイはチキン,レストラン,カフェなど飲食業チェーン店の運営を中断して,今は法人だけ維持しているペーパーカンパニーだと知られている。
(株)古制は去る2010年4月監査意見拒絶で上場廃止された会社だ。

image_readmed_2014_930429_1.jpg

韓国のニュースってやたら長いだけって感じがしますが~~

結局、コジェという紅参販売会社はペヨンジュンの名を借りて日本で大儲けしようとしたけど、全く売れず損したのね。
それで、ペヨンジュンに損害補償してもらいたいって。
法的には負けそうなので、世間の感情に訴えてお金をもらおうってこと?


正しいかどうかよりも、声が大きい方が勝つ。
韓国式です。。。慰安婦方式ともいう。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

改めてやさいさん、こんばんわ

ヨンジュンのこの話はやはりやさいさんから・・ですが、こんなに大きくなってるんですね。
あの国は自分達のやった事は知らぬ存ぜぬで相手を責める事が得意なんですね。
ヨンジュンだったら儲かると思ってやったが儲からなかったから訴えた、と言う事でいいのかしら。
何か普通の常識(日本だけではない)では考えられない行動をするキチ外集団だから対処するのも付き合うのも骨が折れますね。
ま、彼はこれを乗り切るのはお上手でしょうから(その為に有能な弁護士を雇っていますよね)大丈夫でしょうけど。
何しろ彼も朝鮮人ですから手の内はシっかとv-218それにご親戚が財閥ですしぃぃ・・・v-221
まだでしたか?それとも????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

しばらくニュースが無いな~~なんて思っていたら・・・
あるのは訴訟絡みばかり、こんなんで名前を見るのは
何だかなーです。笑うしかないかwww

2009年、まだまだ日本にはお花畑がわんさといた時期。
欲に目が眩んだ輩が、ヨンジュンの名前で一儲けを企んだが思うように行かなかった。で、訴えたと・・・・
韓国の法律は情で決まるようですからv-427

朝鮮人参。滋養強壮に良いと言いますが、
女性が買うかしら?男性、それも年配の方が買うイメージが私には有ります。端から無理だったのでは?

NoTitle

やさいさんこんばんは。
ヨンジュンがコマーシャルしてたのは見たことがあるんですが、確かこれなんてら公司と日本で云えば半官半民みたいなところじゃなかったですか?

ヨンジュンに関する情報はある程度チェックはしてたんですが、露出がかなり減ってきたころでは??
何せ一匹なもので・・・。
ヨンジュンに関する知識?ってのも変ですが、ゼロに近いから勘違いだったらごめんなさい。

NoTitle

こんばんは。

1セットも売れなかったってことはないですね、日本のHPでもそれなりに宣伝していましたから。
私は要らなかったけど、収集家の花畑さんたちは買ってましたよね。
製品の需要に関するマーケティングもないままに、ヨンさまが微笑めば日本人はとびつくとでも思ったのでしょうか。
韓国人の訴えって、自分たちの無能を棚に上げて被害者ヅラするのは得意ですね。

まさに、「韓国式」ですね。

『売れると思ったのに売れなかったのは、おまえのせいだから訴える』って感じで、法的な論拠も示さず「100億台の損害をこうむったと主張する被害者」とか「背任などの容疑で調査を依頼する陳情書」とか、曖昧で感情的な『陳情』では検察も動かないでしょう、普通の法治国家なら。


それにしても、ヨンジュン側は仕事を選ばなかったんですかねぇ。
こんな相手と契約したこと自体、軽率だったと言わざるを得ません。

ま、「韓国式」ですから、韓国人同士で解決するしかありませんわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

joon44さん

<ヨンジュンだったら儲かると思ってやったが儲からなかったから訴えた、と言う事でいいのかしら。>

そうだと思います。
けど、両者間で締結された契約内容が、ペヨンジュンのビッグネームを利用してコジェ側にかなり不利な条件だったかもしれないし、そこらへんは私ら部外者にはサッパリ分からないこと。
ペヨンジュンは名前を出されているだけだと思いますけど。

21時49分の秘密コメントさんへ


ペヨンジュンがTVCMに出ていたのは正官庄とかいう紅参製品でしたね。
その後に確かBOFiで紅参ビューティーとかいう商品が出ていたような気がします。

自らがイメキャラを務めた正官庄の紅参CFが終了するとすぐに、正官庄の商品と被るものを自社ブランドとして販売。
コジェとの契約がどうこう言う前に、これは韓国モラルではOKなのかなって。v-394

yonyonさん


ペヨンジュンの話題と云えば、今はね~
美容院や皮膚科で待ってた家族に手を振ったとか、焼肉屋デートしてたとか、漢江沿いを自転車で走ってたとかプライベートなことか、この訴訟に絡むことしか・・・ない。v-390


<朝鮮人参。滋養強壮に良いと言いますが>

正官庄CFが盛んに流れたころ、お肌に良いと不治TVとかでゴリ押ししてましたけど、実際に効果があったのかな?

あのころ、韓国製品に混ぜ物が多く粗悪な紅参製品が多いことが発覚したことは殆ど報道されなかったですね。
紅参と表示されながら実際は不純物だらけで紅参エキスは含まれてなかったりして通関できず廃棄処分された「紅参茶」も大量にあったらしいね。

忍ぶさん


そうです、ペヨンジュンがTVCMしてたのは、正官庄です。
その直後に自社ブランドの紅参茶を出したけれど、大々的に宣伝できなかったのは正官庄との関係もあったかもね。

オロナミンCから始まって亜茶とかチョコとかガムはせっせと買いましたけど、紅参茶はちょっと・・でしたねv-391

hiro5さん


<1セットも売れなかったってことはないですね、日本のHPでもそれなりに宣伝していましたから。>

もしかして、本当に売れなかったかもよ。v-313
売れてたのは正官庄の方では?定期購入されてる方も大勢いましたし。

でね、CFで「正官庄だけがホンモノ」みたいなことを言っておいて、自社ブランドで別ものを販売したの、冗談みたいでした(笑)

<製品の需要に関するマーケティングもないままに、ヨンさまが微笑めば日本人はとびつくとでも思ったのでしょうか。>

あは・・ヨン様が微笑めば無条件に飛びついていた私です(爆)

ペヨンジュンが宣伝すれば何でも信じてロッテのチョコまで大人買いしていた私も、かなり耳が痛い。v-402

<ま、「韓国式」ですから、韓国人同士で解決するしかありませんわね。>
そうそう!
販売先が日本ということで、ちょびっと申し訳ない様な気がしてたけど、そうよそうよ、韓国内のことは韓国内でv-222。ですね

23時39分と6時25分の秘密さん

深夜と早朝にコメントをありがとうね。

ヒョンジュン君とゴリラライフウエイのチキン事業が関係あるのかないのか、私にはわからない。
なんせ、キムヒョンジュン君については”ペヨンジュンの大事な後輩”ということしか興味ないので(ごめんね!)

ゴリラもゴシレもペヨンジュンの思いが詰まったお店でしたね。
だからファンが通い詰めて、その結果、ヨンファンじゃない一般の客が寄り付かなくなった。v-388

んで・・なんですと?
「感激時代」ってそういうドラマなんですか~
反日ドラマって、これだけ日本で稼いでか?

いや、もう、お口あんぐりです。あいた口が塞がらん。v-403
KHJ終了の鐘が私の心に響き渡ってます~


あと・・
好きなものは止められないから、ファンミでもなんでも気が済むまで行けばよいと思います。
私もた~くさん韓国に貢いだから、それは止められん(爆)

その時だけ花畑になれるならなっても良いと思います。
あとは・・自己責任ね。


NoTitle

やさいさん
事実関係のみお知らせいたします。

紅参ビューティーは2009年
正官庄は2012年でした。

はじめましてさん

>>正官庄は2012年でした。

ありがとう!
紅参ビューティーの方が古いのね!!
もう、正官庄のCMがいつだったかすっかり忘れてたわ。
時系列もワヤで、前後が間違ってましたわ。すみません!

・・・ってことは、
やっぱり、(株)コジェ側の主張通り、ゴリラライフウェイは紅参ビューティーを自社ブランドとして独占販売の契約を交わしたにも関わらず、売る努力もせず放置していたということですね。
そうして3年後、(株)コジェとの契約がある間に正官庄CMを引き受けた。
で、さらに(株)コジェの製品はほったらかし・・・、
BOFiでは継続して販売してたのかな?してなかった?
私がBofiで見た<紅参>は正菅庄だけだったのかな?
BOFiでの販売もしなかったっていうなら、ほんと、売る気0だったってことですよね。


ま、どうでもいいね、
日本にも日本のファンにも関係のないことね。


NoTitle

早速お返事をありがとうございます。
で、それだけですか?
以下のコメントについてなにか言わなくてもよろしいので?

>自らがイメキャラを務めた正官庄の紅参CFが終了するとすぐに、正官庄の商品と被るものを自社ブランドとして販売。
コジェとの契約がどうこう言う前に、これは韓国モラルではOKなのかなって。


>そうです、ペヨンジュンがTVCMしてたのは、正官庄です。
その直後に自社ブランドの紅参茶を出したけれど、大々的に宣伝できなかったのは正官庄との関係もあったかもね。


>でね、CFで「正官庄だけがホンモノ」みたいなことを言っておいて、自社ブランドで別ものを販売したの、冗談みたいでした(笑)



それから
>そうして3年後、(株)コジェとの契約がある間に正官庄CMを引き受けた。

これは事実確認なさった上のコメントですか?

ぺ・ヨンジュンだから~。

今日は~。
本当に鬱陶しいでしょうね。ペ・ヨンジュンは慎重に事業を展開していると思います(法的に)。
↑読んでも意味不明、要するにペ・ヨンジュンの名前を使って儲かると思ったら損したから、お金をくれ~ということですね。

再びの「はじめまして」さん

あちゃ~
さらりと事実を知らせてくださった親切な方!って思ったのにツリだったのか!
どうでもいいって言ってるのに、からむからむ(笑)


>>で、それだけですか?
>>以下のコメントについてなにか言わなくてもよろしいので?

よろしいのよ v-391

紅参ビューティーの契約と正官庄CFの前後を勘違いしての推理ですから、時系列が逆と分かれば「やさい!間違ってるよ~」でしょ。v-31
で、お知らせの通りに“紅参ビューティーは2009年 正官庄は2012年”ならv-155みたいかな?ってことです。

『そうして3年後、(株)コジェとの契約がある間に正官庄CMを引き受けた。』



>これは事実確認なさった上のコメントですか?

たったこれだけの記事で事実確認なんか私ができるわけないでしょ。調べる気にもならないし(呆)
『紅参ビューティーは2009年 正官庄は2012年でした。』
と知らせてくださったから、そのタイムラインなら、こういうことかな。v-415

aonegiさん、


<要するにペ・ヨンジュンの名前を使って儲かると思ったら損したから、お金をくれ~ということですね。>

うん、これに尽きるでしょ。
韓国のニュースは長い記事でも、大したことは書いてない(笑)

ペヨンジュンの名があるから努力しなかったゴリラライフウェイ v-60 ペヨンジュンの名前に乗っかればぼろ儲けできると考えた(株)コジェ。


ペヨンジュンはアイデアとお金だけ出して、経営には関わってないと思いますよ。
名前を切り売りされた上に、からまれるペヨンジュンは鬱陶しいだけでしょ。

・・・やれやれ。

何度もすみません

勘違いして言い過ぎちゃったわ、くらい
聡明なやさいさんならさらっと言って自省してくださるかと期待して事実のみをお伝えしたのですが、
ぺ・ヨンジュンを貶めるような“推理”をそのままにして言及せず
居直るんですね。残念です。

>どうでもいいって言ってるのに、からむからむ(笑)<
事実誤認による“推理”とやらで彼を貶めておいて、
その言いぐさはないと思いますよ。負けず嫌いなのはわかりますが。


><要するにペ・ヨンジュンの名前を使って儲かると思ったら損したから、お金をくれ~ということですね。>
うん、これに尽きるでしょ。<


この事件は単純にそういうこととは違います。
あるサイトで過去記事を元に、この事件の流れをまとめてあったので、
便宜上引用させてもらいます。

-引用-
●高制という会社は、ゴリラライプウェイと、紅参ビューティーを卸す契約を結んだ。
‘ゴシレ’の商標使用および独占販売契約だった。
●高制はゴリラライプウェイに無断で、
「日本企業と459億ウォン相当(60万セット)の製品販売契約をした」と勝手に嘘の数字を公示した。
●実際には10万セットしか手当できていなかったのだが、数字を膨らませて申告して
業績をあげたように見せかけ、株価を吊り上げた。
(その10万セットも、船積みしたものの通関費用が出せなくて輸出通関を通らなかったので、
たぶんゴリラライプウェイには引き渡されていない。
売りたくてもブツがなくてうれなかった? ゴリラライプウェイは被害者
そういえばのちに賞味期限切れ間近になったものが余所で投げ売りされてた)
●高制はこの株価操作で、900回余りの売買を通じて34億ウォンの不当利益を得た。
●虚偽公示当時1,900ウォンだった株価は一ヶ月で4,415ウォンまで上がったが、
高制側の作戦売りで急落。2010年4月結局上場廃止された。この一連の株不正取引で
4,200人余りの小額投資家らが被害を受け、被害額は200億ウォンを越えた。
●つまり、その被害は高制によってもたらされたものである。
●現在デモ中の`株式会社高制の被害者連合`は、この時投資をして損害をこうむったり、
上場廃止になった高制を新しく買収した経営陣側の人たち。

結論:どう考えてもヨンジュンはまったく関係なし。


-引用おわり-

株価操作不正取引被害者たちが、高制から被害の補償のお金が取れないので、
株価操作事件とは関係ないけどお金がありそうなぺ・ヨンジュンに因縁をつけて、
なんとか取ってやろうとゴネている、ということです。
ぺ・ヨンジュン側は最近1審で勝訴しました。
近々2審があるそうなのでそこではっきりすることでしょう。

発端は株価操作事件だという背景をおさえて、
内容を知ったうえで批判するなら、それはそれでかまわないのです。
では
ながながと失礼いたしました。

p.s.
釣りでもアラシでもありませんから削除しないでくださいね。
魚拓とっておきます。

はじめましてさん


記事全体を、よく読んでくださいね。空気もね。

ペヨンジュンを貶めてなんかいないでしょ。ペヨンジュンには関係ないことだと、私も思ってますし、そう書いてるでしょ?
理解できなかったのかな?


何が発端でなんてことも、詳細な事実も、どうでも良いことです。
販売先が日本だったというだけで、日本には関係のない、韓国国内での韓国人同士の係争事項ですから。

ペヨンジュンがこんな係争に巻き込まれて、さぞ鬱陶しいでしょうって思うだけです。


釣りでもアラシでもない、  んじゃ、ヘイ!セイ!ジャンプ!(笑)

NoTitle

こんにちは。

引用した記事には、株価操作による損失の訴えであることなどいっさい触れられていませんね。

韓国人の記者も知らなかったのかな?(そんなことはないだろうー!)
一部の情報を切り取って攻撃したい相手を貶める手口、さすがに韓国人は上手です。

ヨンジュンは無関係というけれど、ビジネストラブルが結構多いですねぇ。

パートナーとするべき相手は、慎重に選んでほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。