FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せなとき

ジェホを手に入れたいからと、禁じ手を使うヒョンス。暴走を始めます
sum22-76.jpg
ヒョンスは、ギルチンさんの再三の忠告を無視します。ジェホを愛してるからって???

ジェホから競売人の資格、家、イモの店、ジェホの生活の基盤となるものをすべて奪い、にっちもさっちも行かなくなったジェホを助けるフリして、自分のものにしようと画策するなんて

ヒョンスに、ジェホとイモのこの会話を聞かせてあげても、心は動かないんでしょうね。
ヒョンスは普通の心を失くしてますから・・


シニョンオンマに塩をかけて追い返したイモと言い争った後、ジェホがイモに謝りながら話したことが、いつまでも、私の胸につかえてます。(食べ過ぎじゃありません)
なので、ここ、アップします。

이모 나 행복하고 싶어요.
いも な へんぼっかご しっぽよ

叔母さん 僕 幸せになりたいよ

ジンスギおばさんはジェホに、幸せってなに?って問いました・・
행복이 뭔데? へんぼぎ もんで?

행복이요, 사실 그게 뭔지 나두 몰라요.
한 번두 행복해본 적이 없어서...
이모는 알아요?

へんぼぎよ さしる くげ もんじ など もらよ 
はんぼんど へんぼぎ ぼんじょぎ おぷそそ
いもぬん あらよ?

幸せとは・・・ ホントは それが どんなものか 僕もわからない
一度も 幸せだったことなんか ないから
おばさんは わかるの?


sum23-17.jpg

중학교땐가  첨으로 반에서 일등했을 때, 애들이 나보고 참 좋을 거라고 했는데,
난 안 좋았어요. 성적표를 보여 줄 엄마가 없었으니까
뒤늦게 공부해서 대학 붙었을 때,
이몬 축하한다 그랬지만 난 걱정만 앞섰어요,
등록금을 어떻게 내나・・・

ちょはっきょてか ちょうむろ ばねそ いるとんへっするて えどり なぼご ちょうるこらご へぬんで
なん あんちょあっそよ。 そちょっぴょる ぼみょじゅる おんまが おぷすにか
てぬっけ こんぶへそ てはっ ぶっとるて 
いもん ちょあはだ くれっちまん なん こくちょんまん あぶそっそよ
とぅろっぐむる おっとけ ねな・・・

小学校のときだったかな 初めて学級で一番をとったとき みんが僕を見て、いいな~って言ったんだけど、僕は良くなかった。成績表を見てくれるお母さんがいないから・・
遅くれて勉強して、大学に入ったとき、おばさんは良かったねって言ってくれたけど、僕は心配が先でしたよ。
入学金をどうやって捻出しようかって・・・


私ね~このセリフ、痛いんです。本当に心が痛い。
ヒョンスや~、あんたには、この切な願い、何語で話しても通じないんでしょうね~

이모 난 정말 행복이 뭔지 모르겠어요. 근데, 그 여자랑 있으면 편해.
행복할 수도 있을 거 같애.
나 그여자랑 살고 싶어, 이모. 도와줘요

いも な ちょんまる へんぼぎ もんじ もるげっそよ 
くんで く よじゃらん いっすみょん ぴょね 
へんぼっかる すど いっするこえよ
な くよじゃらん さるご しっぽ   いも とわじょよ

おばさん 僕 本当に幸せがどんなものか分からないよ
でも あの女(ひと)といると 安心なんだ
幸せになれそうな気がします
僕 あの女(ひと)と暮らしたいんです。 おばさん 助けてよ。

sum22-72.jpg

幸せになったことがないから、何が幸せか分からなかった。
それでも、がんばってがんばって歯を喰いしばって手に入れたものを、ヒョンスは奪うんですよ。
ヒョンスも幸せが何か、分かってはいないんです。。
sum23-11.jpg
sum23-09.jpg
sum23-15.jpg

ジェホは(自分が)幸せになりたいってイモには云いました。
けれども、足もとから大地が崩れるような状況で、ジェホは自分の幸せじゃなくて、
シニョンを幸せにしてあげられるのだろうか不安になったんです。

ジェホや~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、痛いとこありがとうございます。
泣けてるので、しばらく泣きます。いま一人なので。

KUONさん

明日から遊びに行くので、私、浮かれてます。出かけるとなると、仕事も家のことも、いろいろすることがいっぱいあったんだけど・・・
こういう、楽しい気分のときじゃないと、とても、ここは話せないんです。
ジェホはね、貧乏が嫌なんじゃなかったんですよ。。お金が欲しかったんじゃないんですよ。
お母さんがいてくれさえしたら、それでよかったんですよ。
お母さん、どんな事情があっても、こんな可愛くて良い子を置いて出ていくなんて、間違ってますよ~~
ねぇ~泣けますよ~

幸せになりたい・・・今幸せですか、ヨンジュンさん。

これから、もう一仕事しにでかけなきゃいけないのに・・・眼が赤くなりました。どーしよう。

「愛群」は、ドラマを見るだけでなく、それについて書かれたものを読むだけでも、うるうるするんですね。
以前に友達に進められて、ブロコリサークルで書かれていたゆこまるさんの「愛群シリーズ」を読みました。物語が語りかけるものの解釈は、人それぞれです。ほんとうにこのドラマを愛する人は多いですね。

今日のやさいのハングルのジェホのせりふは、ハングル知らなくても、心を揺さぶります。
あ~~~赤い眼で仕事行かなくちゃ!!

かなりセンチなMismです。
ではでは。

Miamさん

素敵なアニソナヨンジュンのGifアートを見せてもらいました。ありがとう~ございますe-266
gifの貼り方が分かったら、ここにもお借りして、皆さんに見ていただきたいんですけど・・・こんどQさんに教えてもらいます。
私、勝手に借りるつもりですね~v-10

今、ヨンジュン氏は、またまた、叩かれてますけど、笑って済ませることは笑ってすませましょうと、笑ってるはず・・・幸せだと信じてます。e-267

ジェホに寄り添っている方の書かれたものを読むのも涙、自分で書きながらも、涙です~~

イモにお願い

そうそう、このイモにお願いするシーン、かなり泣けます。

ジェホの人生、これまでは誰にも弱みを見せず、誰かに「助けて」なんて言わなかっただろうと思います。
でも、彼女だけは守りたい。
自分を幸せにしてくれる人なんだ。
だから イモ トワジョヨ~ 切ない目で静かに。。。

わあ~、すいません、あの目を思い出しただけでゾクゾクしてきました。私が何とかしてあげなきゃ~v-409

キダリッケヨさん

そうよ~何とかしてあげたいってホンキで思いますv-406

シニョンに会うまでは、ずっと、肩肘張ってたんだよね~
お母さんがいないけど、妹が不安になっちゃいけないから、今まで、ジェホは「寂しいよ~」なんて弱音を吐くことは出来なかったんですよね。
小さいときから一家の支えになろうとしてたんですよね。

幸せにしてあげてよ~ノ作家様って、泣きました。
いい役者だわ~ヨンジュン!

NoTitle

日本のドラマでは無理なセリフもてんこ盛りですね。親が無いとか、あからさまに貧乏とか、家柄がどうとか。叔母が水商売とか。
今日見たとこ、シニョン・オンマのヘジャさん、強烈でした。上記の、ジェホのせいじゃないところ以外で、僕のどこが悪いですかと問うジェホに、全部よ、と言い放つ。娘に会うなと恫喝し,あいます、諦めないと真正面から抵抗するジェホに、ヘジャ。
「ひねくれて意地だけ残った人間が一番嫌い」だって。すごいやー。

日本でも、表立って出さないだけで、中身は一緒。ヘジャは、自分も貧しい中這い上がり、反対の中結婚し、その相手(シニョン・アボジ)の、はるか昔の浮気の際に言われた「お前と寝ても面白くない」の一言が、心に刺さったままの女性。
コラ男。そのセリフはダメです。家裁の調停員なら、忘れろ、許せ、拘るあなたが悪いと説教するだろうが。
みんな、みんな、辛いものを抱えて生きていて、なかなか、人を、許せない。ヘジャは、娘には、自分が必死で乗り越え、押さえつけてきた、引け目や、気後れに、無縁な人生を歩んで欲しかったのかな。

こうしてジェホは、全く世間的には陽が当たらないのかと憂慮してたら、いるのですね、かの国にも。
アボジのチング。
ジェホを愚痴るシニョンアボジに、お前にはがっかりだ、とストレートに。
俺だって天涯孤独だ、と。懸命に来て今の俺だよ、と。(みたいに言った)
人殺しと泥棒以外、職に貴賎なし。明日どうなるかわからんのだから、苦労を知ってるジェホはいいじゃないか、と。誠実ならメシは食える、と。
ジェホの人柄だけ見ろ。・・・こんな人も、やっぱりおられるのね。
あまりとんでもなく、ジェホが不幸なので、このアジョッシには、新鮮な驚きを感じましたよ。
そうだわよ、ジェホ。私も、ジェホがいい。えーと、どんな立場で、何がいいかと問われれば、ジェホがいい、とそういう、それだけです。

就職試験の面接官に、軍隊に行っていないねと質問され、両親がいないから、と答えるジェホ。「母親は死んでいない」よね、と聞かれ、生きてますが逃げました、とは答えられず。母親に捨てられて、軍隊にも行けず、それなら人脈が無いねと、言われてしまうジェホ。
どうすればいいんだよう。
心を抉られるセリフ、シーンがメガ盛りです。

一度愛したら永遠に。
一度信じたら永遠に。
こんな名セリフ、シーンもあったが。
切ないことの量が、多すぎるのです。努力するっても、限度超えてる大変さ。シニョンの、ジェホを見つめる、大きな潤んだ瞳に、願いをかける。支えてあげてね、包んであげてね、いつまでも傍にいてあげてね。

イ作家さん、とわじょよ。ジェホ。

NoTitle

同じ過ちを、三度・・・。
イではなく、ノ作家さんです・・・。

こよいは何処におじゃりまするか。

蛍を見ました。
せせらぎの音すら聞こえないような、静かな闇の中で。冷たい夜気を集めて流れている川のほとりで。

あっ。声さえとっさに出ませんでした。
口をぽかんと眺めていたかな。多分そうです。

初め、たった一つだった蛍の光は、どんどん、黙って増えて行って・・・。ほわり、ふわりと、夢の中の夢のように。

ヨン様が、今夜、しっとりと安らかな夢を、見られますように。
蛍を見てもヨン様に思いの飛ぶ、わたくしでございました。

車を出して蛍見せに来てくれたのは、はい、ヨン様ならぬ、ヨボ様でございましたv-8

KUONさん

お返事がとってもとってもおそくなりました。チュイスンハミニダ~~v-300
今夜は東京にいます。蛍なら優雅ですが、喧騒の中で眠らないネオンが見えます。

ジンスクと同じ町で育ったヘジャさんは、シニョンアボジと結婚して、大嫌いな貧乏長屋から抜け出巣ことができました。
ヘジャさんもまた、貧乏から抜け出すための踏み台にしようと、いろんな男の子と付き合ったんだと思います。
結果は、普通の暮らしをするシニョンアボジと、打算ではない恋愛結婚だったと思います。
でも、結婚してからも、コンプレックスはきえるどころか、逆に親戚付き合い、夫の友達との付き合いで、大きくなり、見栄っ張りになったんだと思います
いつまでも夫の浮気を許せず、いつも疑心暗鬼になり、友人の前では見栄を張り続けるヘジャも哀れな気がします。

ジェホをみると、自分のコンプレックスの正体を見せられたような気分になるんでしょうか・・・
ヘジャはジェホの中に、若い日の自分の姿と見たじゃないでしょうか・・・

韓国で男どうし酒を酌み交わせば、軍隊の話になるそうです。
酒を飲まなくても、男こ三人寄れば軍隊の話になるそうです。
だから、軍隊にいってない男、酒が飲めない男はいじめられる。仲間はずれにされるという話は、あながち冗談でもなさそうです。
で・・ジェホの回答は、そのとおり~~v-218

KUONさん、お留守番、ありがとう~感謝e-328


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。