FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野点か?

みなさ~ん、コンバンハ!
鬱陶しい梅雨の夜に、じわ~っと笑いがこみ上げる画像をご覧くださいっ

 -庭で伝統茶を楽しむー
蔚山市中区にある昔の役所の庭で12日、第34回蔚山茶香祭が開催され、茶人連合会の会員たちが伝統茶を入れた。
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/13/2014061301265.html


2014061301216_0.jpg
茶筅を突っ込んだまま急須で・・・万事急須・・万事休す(爆)
2014061301216_1.jpg
急須でお茶入れるなら、茶筅はいらんし~
2014061301216_2.jpg
お湯を注ぐのなら、急須じゃないし~。
2014061301216_4.jpg
たしか、前は象印魔法瓶を使ってたよね?

2014061301216_3.jpg
あちゃ~ 自分がいれたお茶を自分がのみます。



ところで、また!バ韓国はロンドンの国際会合「21世紀の問題話し合う場」に慰安婦問題を持ち出して日本批判したそうです。

<2014.6.13 10:22>
韓国の趙兌烈外務第2次官は12日、紛争下での性暴力撲滅を目指し、ロンドンで開かれている国際会合で「過去の世紀にあった慰安婦問題のようなおぞましい犯罪が繰り返されてはならない」と慰安婦問題に言及し、日本を批判した。聯合ニュースが伝えた。

趙氏は、被害者が現在も韓国などで「トラウマを抱えて生きている」と強調。「悲劇の再発を防ぐ必須の条件」として日本に責任ある対応を求めた。

会合は10日から4日間の日程で開催。趙氏の発言時、日本の代表団は別室で協議しており、同席はしていなかった。英外務省当局者は今回の会合について「21世紀の問題を話し合う場だ」との見解を示しており、慰安婦問題は正式議題とはなっていない。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140613/kor14061310220001-n1.htm


で・・・・・

2014.6.13 17:39
菅義偉官房長官は13日の記者会見で、紛争下での性暴力撲滅を目指しロンドンで開かれている国際会合で、韓国の趙兌烈外務第2次官が旧日本軍による従軍慰安婦問題に言及したことに不快感を示した。

「会議は現在や将来の紛争での性暴力問題が議題だ。(発言は会議に)そぐわなかった」と述べた


もっとガッツ~ンと


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

底の浅い国だね~

やさいさん おはようございます。

韓国って何ですな~自信がないのですね~自分たちの暮らしにも・・・今頃、判った?とやさいさんから白けられますが、またまた再確認しましたわ。

↑を見ると、どこまでも日本を見ているのですよね。子どもが大人が優雅に振る舞っているのを羨ましくて仕方がなくって、やっと真似が出来るぞ!と喜び勇んで真似をしてみるが、根本の「精神性」が付いてこない。そこまで(精神性)判らないのね。

だったら、真似せずまったく関係ない自分独自のものを作りなさいと、日本の子どもになら言えて相談にものるけど、何せ↑の国のことでしょう。滑稽この上ないですわ。

「茶道」は韓国からなんて思わせぶりなことを言いました。「利休にたずねよ」の映画にちょっと韓国の事が出たから、もう韓国起源ですわ。

どんな文化もそら~お手本があります。伝わってくる道と言うものがあります。日本でも飛鳥時代から遠くは唐・天竺・ペルシアから「シルクロード」を通り文化や珍しいものが来ました。

それらの、珍しいものを日本人は研究、消化し日本らしいものにしました。伊勢神宮の宝剣の見本は、はっきり言って遣唐使によりもたらされたか、光明皇后(聖武天皇の皇后・正倉院の御物)への貢物として日本にやってきたものです。それらから貴重な珍しい物を指して「唐来物」と言う言葉になりました。

そして、20年ごとの「遷宮」で技術が伝承されてきて、世に出て見ることが現在は出来ます。何と神々しい「宝剣」かと・・・

それが、何?↑の伝統茶道ですか?韓国人は、あれを見てまず恥ずかしい思わないのでしょうか?思わない!嬉々として喜んでいる?どんな精神をしているのだと呆れますわ。

日本は大嫌い、中国などの外国が攻めてきたら「日本」と戦うなど、大ボケもいいところの返事までする韓国民が、まんま日本の茶道をまねる。まさか中国様のを戴いたとは↑は言えないでしょう。前に、違いを見せて「柄の長~い茶筅」で淹れてましたね。その画像を見ました。トイレットペーパーや水色の床シートもお笑いでしたが、そこまでしても韓国茶道だと言いたいのですね。

お笑いの対象でしかない。しかし、己を知らない恥を感じない、ある意味凄い人間性の強さを思うと、大怖~の国民性だと~(>_<)

では~♪

NoTitle

(´∀`*)v-411v-290笑わずにいられませんなぁぁ。
日本に対抗意識ですか、勝てる訳ないのにいつまでもマネマネ猿真似・・・にしても酷いお茶会?
上品なマネをしてるけど、ちっとも似合わないと感じるのは私だけ?
急須で?それも茶筅を突っ込んだまま・・これが上品だと勘違いしてる野蛮。
いやはや朝から笑わせて貰いました、ありがとう(_ _)

インドのホテルでなりすまし日本人が部屋が気に入らないと騒いで顰蹙をかい、日本人はあんな事は言わないとそこに居合わせた外国人が言ったそうですね。世界は判ってるわ。

NoTitle

こんにちは。

侮笑しました!

だいの大人がバカ面下げて、「おままごと」か?
なるほど、《野人連合会》が、憧れてやまない日本文化を真似してみて、上手くいったらウリジナルにしたいんです、ってところでしょうか。
いくら憧れても、お茶の世界は奥が深いので、脳底が丸見えの韓国人には理解できません。

茶道では、ヤカン・ポットなどでお湯を注ぐ点前は、初歩の初歩、まだまだ茶人とは名乗れません。

韓国ではそれでも伝統芸になっちゃうんですねぇ~~。(パクリは確かに立派な伝統芸!)

あの茶入れらしきもの中にはどんな茶葉がはいっているのでしょうか?
抹茶でない事は確かですね。

茶筅で葉っぱを掻きまわすのか?(呆v-16


昔、韓国語講座に通っていたころ、
「韓国では、緑茶はほとんど飲まないし、宗教もほとんどが儒教かキリスト教(注(『似非』につきローマ法王もお怒りです)なので仏教徒はとても少ない」と韓国人講師が得意げに話していました。

緑茶や抹茶に関する知識もなく、受け継がれた伝統文化もないくせに、高度な日本文化の表面的な部分を真似しても、バカ丸出しで滑稽なだけですね。

日本人が長い間祈りを捧げ大切に守り続けた仏像も、真の価値も分からぬ韓国のアホ寺に置かれたままでは、宝の持ち腐れでしかありません。


年がら年中、慰安婦、慰安婦と騒いでいますが、ほとんどの韓国人の系譜に売春婦がいるということを自ら叫んでいるようなものなので、「あなたのお身内にもいらっしゃるんですか」と尋ねてあげましょう。


あ、話は変わりますが、秋田空港から韓国便がなくなるそうですね。

目先の利益のために高校生の修学旅行を利用しようとした秋田県知事や関係者の面目は丸つぶれです。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

余りにバカバカしくて言葉が無い。
日本の伝統、精神性、何もかもが羨ましくて妬ましい。
しかし基本の基が分かって無いから、適当に真似てそれらしく・・・
そして韓国起源だと騒ぐ。
それが笑のネタになってる事にさえ気づかない。
哀れです。

お点前?

今日は~。
魔法瓶からお湯を注ぐ音まで品が無い。
本当に美味しいお茶を飲むというよりポーズだけの野点。
官房長官、言葉を選んでいつもご苦労様です。
国際会合でピントのずれた発言を繰り返して、どんどん世界に恥をさらしていくのでしょうね。

ガンバレ 日本!

テレビの前でアツ~くサッカー観戦してます。
前半16分キター! 

ハーフタイムに失笑お点前のコメントにお返事致します~(^^)

ogojyoさん

<日本は大嫌い、中国などの外国が攻めてきたら「日本」と戦うなど、大ボケもいいところの返事までする韓国民が、まんま日本の茶道をまねる>

真似ていることに自覚もないんですよね。
文化も伝統も何もない貧しい国を日本が統治し、日本がたくさんのことを教え施したので、今の韓国があるというのに。。。。

事の本質を分かろうとしないで見た目や形にばかりこだわるから、茶道も「お笑い」ネタになっちゃいました~

joon44さん

<上品なマネをしてるけど、ちっとも似合わないと感じるのは私だけ? >

たぶん、上品とか下品とか、りかいできないんじゃないかしら?
ジェホとシニョンが紅茶を飲むとき、ティーバックのひもがカップの端から垂れていたこと・・・あれ、韓国じゃ常識なのよね。
カップにティーバックを入れたままなのと、茶筅を入れたままなのと違うことだけど、オカシイのは同じだったりして~

<インドのホテルでなりすまし日本人が部屋が気に入らないと騒いで>

『アイムザパニーズ』『すみません』と言うのね(呆)

hiro5さん

<「韓国では、緑茶はほとんど飲まないし、宗教もほとんどが儒教かキリスト教(注(『似非』につきローマ法王もお怒りです)なので仏教徒はとても少ない」と韓国人講師が得意げに話していました。>

そうそう!
韓国人って“自慢することじゃないこと”を得意げに話す名人よね。
どうでもよいことなら、まだましで、隠さなきゃいけないような恥の部分まで自慢するのよね~イアンフガーとか(爆)

<秋田空港から韓国便がなくなるそうですね。>

ほんと!?良かったですね~
これで、秋田の高校生が人身御供にならなくて済みます!

yonyonさん

<しかし基本の基が分かって無いから、適当に真似てそれらしく・・・
そして韓国起源だと騒ぐ。
それが笑のネタになってる事にさえ気づかない。>

激同です!

でも、哀れと思ってた時期は過ぎて、もう、鬱陶しいわ~

aonegiさん

<魔法瓶からお湯を注ぐ音まで品が無い。 >
立居振舞も品がない。
その前に姿形も品がない。。。。。v-400

<官房長官、言葉を選んでいつもご苦労様です。 >
それでも、ピシッと云うべきことは云ってくれます。頼りになる官房長官ですv-433
なんか、このごろ官房長官のファンになってます。

NoTitle

お早うございます

プッv-219ですね~
気取ってお茶してます~~なんてことでしょうが
見苦しいです~

煎茶か?いや違うし・・得意のパクリなんでしょうが
野立?全く違うし~~~
茶道~~とは?(チョット検索してみました)

おもてなしの心、一期一会、侘び寂び、和敬静寂とか
日本人しか持ち得ていない高度な精神、彼らにほ到底真似しようとしても所詮無理~~

捏造、パクリ、賄賂、告げ口、窃盗、残虐、節操なし、
虚飾・・・・・民度の低い国民集団

日本人には見るからに品を感じる方が多く見受けられますが~K国に上品だなって思った人、皆無~
やはりね、精神が人相に反映される~~v-7
(私も気を付けよう)

そう、一人だけ品があるなぁ~って思った人いました~
ヨンジュンssiv-7

しかし、音沙汰ないねぇ~~~






NoTitle

やさいさんこんにちは。
可笑しくて、ついついコメントです。

これが韓国の「伝統茶道の集団野点」?
お茶などすぐに辞めてしまった私ですが、これなら続いたかも(笑)

ポットで片口にお湯を注ぎ、木のしゃもじで茶葉を急須にいれ、注いだお湯を急須に淹れ、湯呑茶碗に注ぎ、おもむろに自分で飲み、急須の茶葉は同じしゃもじで掻き出して終わり。

「茶道」って無駄な動きを極力無くし、流れるような形式美だと思うのですが、しゃもじで掻き出すなど無駄も無駄な作業「茶道」ではなく「伝統茶」ってこと。
唯一無駄を省いたのがポットのお湯じゃ~笑っちゃう。
日本が真似て見事な茶道文化が世界に絶賛されるようになったって訳かしら?

私の知人(迷惑になるから細かいことは×)フランス・ドイツ・ニューヨークなどで日本の伝統(類似したものはある)の遊びを紹介しているのですが、日本庭園・錦鯉・着物・茶道など私のような日本人以上だそうです。
精神面まで入りこんで日本文化を褒め、真似をする。果ては日本留学までする人まで。
富裕層の方々ではあるとは思いますが、日本への関心はかなりなものだそうです。

お茶韓国起源と言おうが日本で確立されたのが「茶道」と言う文化、朝鮮・韓国とは何ら関係ないですよね。

慰安婦問題にしても、今や名だたる「性輸出国」それを攻撃されたくないから、今や生き証人すらいないのに日本の蛮行、未だにトラウマ?。
慰安婦は少なくとも最年少と考えても80を遥かに超えている。
医学的なことは皆目わかりませんが、そんなトラウマを抱えた人が抗議など体力気力もあろうとは?
自国民は騙せても世界中が見ている。
出稼ぎで「春をひさぐ」女性たちと元慰安婦を一緒に語るのはもういい加減辞めてほしいですね。
戦後68年もたった今、自立できないことを公認してるようなもの。汚いですが馬と鹿と言いたくなります。

ああ、憧れだった人もハナヨを書きながら、お茶(茶道)は韓国起源なんて思っていたのでしょうかね~?。

NoTitle

やさいさん しつこく追記です。

亡くなったパク・ヨンハ主演単発ドラマ「茶の香り(茶香)」をご覧になったことありますか?
確か、初雪が降るとその雪の水を沸かし、そのお湯を注いで淹れたお茶を飲むお茶が至高と言うような描き方をしてました。
茶畑の上の山の中、枯れ枝の上にやかん?だったか、肺を病むヨンハと彼の世話をする若い娘。
物語の一部にそんな部分があるのですが、その方が本来の野趣を残した品が感じられます。

NoTitle

んこさん

<見苦しいです~>
あ、そうだそうだ! 見苦しい!それそれ、見苦しい~のよね。この人たち。

自分で点てて自分で飲んじゃうんだから「おもてなし」のお茶じゃないですね。
これは、無茶! 無茶道ね(笑)

<そう、一人だけ品があるなぁ~って思った人いました~ >
ですね~ ぺヨンジュン一人の存在で、私たちの韓国への認識がガラリと変わったんですものね。
それからは満開の花畑で妄想が爆走し、韓国への美しき誤解を六階にも七階にもして盛り上げてました。
そうして、とうとう真実の壁に突き当たり、覚醒し正気に戻ったのよ。(笑)

忍ぶさん

<「茶道」って無駄な動きを極力無くし、流れるような形式美だと思うのですが>

ですね~~

韓国の[茶入れ儀式]を見ますと、初めから最後まで不可解な無駄のパレードでごじゃいますねぇ~
あ、カンコクそのものがムダな国なのかも・・v-400

<ああ、憧れだった人もハナヨを書きながら、お茶(茶道)は韓国起源なんて思っていたのでしょうかね~?。>

そこです、悲しくなるのは・・
俳優として動いてくれないから、せめてもと「ハナヨ」本に没頭して、その足跡をたどり、先生とか師匠とか呼ばれる人々にもお会いして話を聞き、その後、自分であれこれ調べるうちに、???なことばかりになりました。

彼もまた、美しき誤解をしながら「韓国の美」を辿ったに違いありません。

ヨンジュナ~ それは、日本人が壊したんじゃないよ、あなたの国の人が壊したのよ。
その姫は日本人に襲われたんじゃないのよ、あなたの人が暗殺したのよ。
・・・と、教えてあげたい(爆 爆)

「茶の香り」見ましたよ。v-392v-426
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。