スポンサーサイト


太陽を嫌う人

from:http://hosyusokuhou.jp/archives/38576345.html
souce:http://www.news-postseven.com/archives/20140610_259673.html

以前に韓国人学生がステンドグラスに描かれた旭日旗にクレームつけた話は聞いてたんですけど、その後の大学側の対応が、ですよ~

韓国人学生 米名門大で旭日旗ステンドグラス撤去要求も却下

アジアから遠く離れた米国で「反日」の狼煙を上げ続ける韓国系ロビー団体。カリフォルニア州グレンデール市では「票」の力により慰安婦像が設置されてしまったことは本誌が報じてきた通りだ。しかし、米国の「本流エリート」相手には彼らの無理筋な主張は通じなかった。ジャーナリストの高濱賛氏が報告する。

 * * *
 フィラデルフィア市郊外にある全米屈指の名門校、ペンシルベニア大学。広大なキャンパス中央部には古いレンガ造りの芸術文化研究ホール(ARCH)がある。その食堂のステンドグラスが”告発”されたのは今年3月中旬のこと。同大に通う韓国人学生が「旭日旗のデザインが施されている」として写真をフェイスブックに投稿したのだ。
 
言い分はこうだった。
〈あれはどう見ても日本帝国主義のシンボル。韓国人だったら見ただけで吐き気を催す「戦犯旗」だ。そんな旗が世界でも有数の最高学府にあるとは驚きだった〉

 食堂内のステンドグラスの一つには、確かに旭日旗によく似た意匠が施されている。白地に太陽の光を表わす赤い線をあしらった「陸軍御国旗」(1870年制定)をモチーフにしたデザインだ。

 フェイスブックに投稿した学生は韓国系学生会幹部らと共にウィリアム・ギプソン副学長(学務担当)ら大学側と面談、問題のステンドグラス撤去を申し入れた。

 この出来事を学生新聞「デイリー・ペンシルべニアン」が報じると(書いた記者は韓国系アメリカ人)、同紙ブログには一般学生から「今、なぜこの旭日旗が問題視されなければならないのか」「コリアンよ、少し頭を冷やしたらどうか。伝統ある最高学府であまり非常識で偏狭な態度をとるなよ」と韓国人学生を戒める意見が殺到。
ブログを読んだ大学関係者の一人は「アメリカのエリートたちの率直な気持ちが表現されていたと見ていい」と筆者に語った。

 数日後、撤去しない方針を固めた大学当局は韓国系学生らを招いて説明し、その理由を伝えた。ギプソン副学長ら大学側はこう述べたという。

「指摘されたステンドグラスにある旗(旭日旗)は1928年に設置されたもので、当時、キリスト教学生協会が世界中に宣教活動を広げたことを示すシンボルの一つである。

 この問題について大学側が君たち学生と議論することはやぶさかではない。大学側としては学生諸君の問題提起に関心を持っている。すべての人が満足するような解決策が出ることを期待するが、そのような解決策が出るのは難しいとも思っている。我々が最大限理解している限りでは、ARCHに取り付けられたすべてのステンドグラスにはそれなりの目的があった。こうした経緯についてはステンドグランス周辺に何らかの形で明記したい」

そこへキャンパス外から介入してきた団体がある。ニューヨークに拠点を置く「韓国系アメリカ人保護者協会」だ。
「保護者協会」と名乗っているが、実はペンシルベニア大学の韓国系学生とは全くの無関係。設立当初、韓国移民の児童たちの面倒を見る「保護者」的役割を始めたところからこの名称が用いられている。ニューヨーク州に慈善事業団体として登録されているが、実態は韓国系のロビー団体。

 今年1月には、店内に長時間居座る韓国系高齢者たちを「商売に影響が出る」として警官に排除させたニューヨーク市クイーンズ区のマクドナルド店舗に抗議、謝罪を引き出した。2月と3月には「旭日旗反対闘争」をそれぞれ展開するなど、行動派の団体だ。

 同会共同会長のチェ・ユンヒ女史は次の書簡をエイミー・ガットマン学長に送りつけた。

「アメリカ社会では日本の帝国主義とアジア侵略のシンボルである『戦犯旗』に関する認識が欠如している。この旗はナチスのハーケンクロイツの旗と同じだ。世界屈指の最高学府であるペンシルベニア大学には『ヒューマニティを助長させる知識』という校風がある。その大学のキャンパス内に『戦犯旗』のデザインが飾られている事実は極めて衝撃的だ。速やかにこれを撤去することを期待する」

 大学当局は韓国系学生たちに回答した経緯を説明する返書を送り、問題はすでに解決済みとの見解を示している。「建国の祖」の一人、ベンジャミン・フランクリンが創設した伝統校。新参者の韓国人学生やその支援団体に270余年の歴史を書き換えさせるほど馬鹿ではなかった。

※SAPIO2014年7月号



韓国系学生と韓国系ロビー団体がクレームを付けたのはこれ
629e6bb3.jpg

<<韓国人だったら見ただけで吐き気を催す「戦犯旗」だ>>
  ・・・・・見ただけで・・・って、
  太陽の光を見ただけで吐き気がするって、モグラか!?ゴキブリか?   

  太陽を嫌って生きるなんて、 
  かわいそうに・・・・・ (;´ p-q`)ヽ(´- `;)ヨシヨシ





コリアンよ、少し頭を冷やしたらどうか

コリアンよ、少し頭を冷やしたらどうか

コリアンよ、少し頭を冷やしたらどうか


 

      無理!  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

ただの言いがかり。言えば偉い気になってる?
学校側の対応に拍手!v-424

中国がユネスコに慰安婦と南京虐殺(本当は無い)
の文献を記憶遺産に登録申請?
もうバカばっか。
日本政府よ『しっかりしろ!!!!』

NoTitle

>太陽の光を見ただけで吐き気がするって、モグラか!?ゴキブリか? 

v-424v-425v-424v-425
ほんとにね~! 太陽を嫌う人間がいるなんて信じられない!

ハーゲンクロイツと一緒にする神経も理解不能ですね。
まま、火病を理解しようという方が無理なのですが・・・

世界がペンシルベニア大学と同じように、大人の対応をしてくれる事を願います。

疲れないのでしょうか?

いつでも、どこでも、こんなことをしているような気が~。
そのエネルギーを他に向けたほうがいいのではないかと~。

私が呆れたのは(どこの国か忘れてしまいましたが、アメリカ?世界中?)、
韓国人学生が、図書館の日本についての本を、ページを破ったり、文章を書き換えたりしたことです。
図書館の本は公共物、ほんとうにサイテーv-217

どう対応するかで、そのレベルがわかりますねv-218

NoTitle

こんばんは。
私…夕陽ですが…旭日旗模様の本物の“太陽”とその光のグラデーションを見たことがあります。

旭日旗に限らず、旗って自然の風景や文様?から成り立っているものって多いですよね?。

太陽が昇って沈む地球であるかぎり…その風景は全世界に存在するわけで…その風景に意味を見いだし、どのように形にして活用するか…その国や民族によっていろいろ存在していいと思うんです。

他国の人ビックリですよ。韓国人の認識を聞いたからって、韓国ではそうなの?っで終わる話ですよね?

他国では…“場違い”ってことに気づかないのかな?韓国の学生だけ相手にしてる学校じゃないのに…

はたちやそこいらの学生を…旭日模様を見るだけで吐き気を催すようにしたのは…【自分の親や国】だってこと…。そろそろ理解してほしいです。

行きすぎた反日教育は本当に虐待みたいですね。当事者以上に傷を植え付けているようで…アレルギーを催すものを一生かけて全世界で根絶やしにしようとする人生……。ステンドグラスの前を歩かなければいいだけの話なのに、、、。



不思議なのは、見たら気分が悪くなるだの言う癖に、売れば儲かるときけば嬉々として作る(笑)W杯前の親善試合で登録した背番号と違うの着けたとか。情報戦はあるけど姑息…。どんな効果があったかは開催したらわかりますけど(笑)

NoTitle

やさいさんおはようございます。

面白いと言ったら誤解を受けそうですが、韓国のアメリカ・カナダなどへの移民の数は凄い!
それが、ほとんど朝鮮戦争後。養子縁組で出された子供は日本の敗戦後の養子の10倍以上(まさにドンヒョク)。
お金持ちは北の脅威から子供を守るために、しかるべきところに。
貧乏人はとりあえず、コリアンを頼って。
韓国芸能界にも帰国子女がかなりいますが、移民先の生活も貧しく、差別を受けてたようです。
ある女優さん(33歳)グァム、シラミに悩まされた。
私、敗戦時赤ん坊でしたが、日本にもシラミは聞かされた記憶はありますが、見た記憶はありませんよ。
またカルフォルニアという女優(39歳)はクラスの半数以上が韓国人と貧困層のアメリカ人だったそうで、当然、生活環境は押して知るべし、学校へ通うためにアルバイト、韓国に戻って親に依存している人が多いのに驚いたそうです。

これをきいて、親が朝鮮動乱(民族間の紛争)も、「憎っくき日帝」のせい、だからこんなに苦労とでも教えたのでしょうかね。
学ぼうにも漢字廃止ハングル一辺倒になったから、古書が読めないから、真実かどうかも判断できない。

海外の大学にいながら、「旭日旗ようの意匠」を見つけたから大騒ぎ、反日団体宛にご注進では、肩を並べて勉強しているとは言えず、思えない。
韓国人って「ご注進」が好きな民族のようですね。どこにいても見つけ出しては大騒ぎ、団体での抗議活動に広がって行く。

イ・ソジンはご存知ですよね。彼は金融界の名門一族、おじいさんは日本でいえば銀行協会会長のような?自宅には門を開ける人、お手伝いさんが数人もいたそうです。
中学の時に家族で海外、アメリカ旅行、韓国へ帰るや名門校もストーブが豆炭(私の年代でも豆炭は無かった)・・・自由で楽しそうなアメリカの学校へ逃げ出したそうです。

旭日旗にエネルギーを使う前にやることが山ほどあると思うんですがね~。呆韓論・恥韓論読み終わりました。ドラマと妙にリンクする。そのドラマも今はゼロ。


NoTitle

こんにちは~

大学で何を学ぼうとしてるのか~全くあの国に国民って最低という言葉も当てはまらい程の程度の低さですね!
パクリ、捏造の国ならではの言い草ですね!自国の技術力は全くなし、発明とか研究には無縁~

なにを見ても旭日旗を連想する火病国民~
しかし、朝日新聞の社旗にはなんとも思わない~朝日が
チョウニチだから。。。。

学生もなんとかいう教授も他にすることあるだろうに・・
情けない、愚か、
ほっとこ!と思うけれどあいつら無視したら自分たちの言い分が通ったと勘違いするからね、くだらない言い分にいちいち反論しなければ益々頭に乗る~ホント!ウザイ!

ペンシルバニア大学もいい迷惑ですね~歴史ある大学らしいですし~もしかして今の韓国より歴史があるのでは?

どこかの国の誰かがあの国ギャフンと立ち上がる事出来ないほど叩きのめしてくれないかしら?菌平ともども~~v-217

伝統ある最高学府であまり非常識で偏狭な態度をとるなよ

今日は~。
本当に非常識で偏狭な態度にはうんざりです。
その度にナチスのハーゲンクロイッツ旗と一緒くたにされて、70年前のいい加減な歴史より今これからの世界をどうしようって時に国際会議の場ではシラケているそうですネ、中韓には。
「コリアンよ、頭を冷やしたらどうか!」最高です!!

lillyさん

<火病を理解しようという方が無理なのですが・>

火病というものが韓国人特有の病気だとわかって、やっと韓国ドラマの、あのシーン、このシーンが理解できましたわ(笑)

<世界がペンシルベニア大学と同じように、大人の対応をしてくれる事を願います。>

けれども、韓国人は感情で動く民族です。そして理よりも感情を優先しますから、自らの思い通りになるまで喚きます。基地外ですから・・

一旦言い出すと、しつこくて、とっても面倒くさいんですって。
韓国人留学生を多く受け入れているオークランドの高校の先生が仰ってました。最後には「学費を出してる学生の言うことを聞かない学校がオカシイ」とまで言い出すそうです。
基地外ですから。

sarahさん



<私が呆れたのは韓国人学生が、図書館の日本についての本を、ページを破ったり、文章を書き換えたりしたことです。 >

「呆れてモノが言えない」という感じですね。

公共の図書への落書きは、世界に散らばったVANK(韓国人の青少年を中心にした組織?)の仕業らしいですね。
やることが子供じみてます。いや、ちゃんと躾けられていたら、子供でも恥ずかしくてしないよね。

べにさん、


<行きすぎた反日教育は本当に虐待みたいですね>

同感。幼少期から「憎悪」を教え込むなんて、精神的な虐待ですね。
幼稚園で「反日の絵」を描かせていますね。日本人に銃や刃物を突きつけたり、大勢で一人の日本人を踏みつける絵や殺人を思わせるような構図のものとか。
もしも、日本の子供がそのような絵を描いたら、親子共々カウンセリングを受けさせられるレベルですよね。
そんな絵を「良く描けました」と褒めて展示する国ですもん、本当に異常です。

ぽちゃこさん


<見たら気分が悪くなるだの言う癖に、売れば儲かるときけば嬉々として作る>

ご都合主義。欲深。ね。
お金になるなら恥も外聞もかなぐり捨てる、偽慰安婦婆さんのように~(笑)

<W杯前の親善試合で登録した背番号と違うの着けたとか>
背番号に誇りを持ってないんですねぇ(呆)
そもそも、これ、NGなんじゃない?

忍ぶさん


<韓国のアメリカ・カナダなどへの移民の数は凄い!>
韓国人は事あるごとに「愛国心」をあふれさせるのに、実は自分の国・韓国が大っ嫌いなんじゃなんですかね。
ドラマ見てても二言目には「留学」だの「移民」だの言いますね。あれ、ドラマだと思ってたら実際に、国を捨てる人が多いんですね(爆)
留学と云えば聞こえはいいけど殆どが勉強しないで稼ぐ「流学生」ね。
移民は、韓国で喰いっぱぐれて、外国の韓国人社会へ逃げ込むというのが殆どらしいじゃないですか?

日本人も戦後の混乱期などブラジルやアメリカに渡った人が多いですが、移り住んだ国のルールを守りながら勤勉に働き、真面目に努力して、そこで信頼を得ています。

しかし、韓国人は努力の方向が違うから、移った国に馴染まず、いつまでたってもキムチから離れない生活をするんですよね。

それなのに、名前だけはその国らしい名を名乗って成りすます。日本人とは真逆のメンタリティーですね。

とんこさん


<朝日新聞の社旗にはなんとも思わない>
朝日新聞や統一教会にもクレームつけてみればいいのね(笑)

それに、マケドニアやチベットの国旗も旭日デザインだけど、そっちも何か言えばいいのに(笑)

<ペンシルバニア大学もいい迷惑ですね~歴史ある大学らしいですし~もしかして今の韓国より歴史があるのでは? >

ペンシルベニア大学は1740年、ベンジャミン・フランクリンによって創立。
276年の歴史があります。アメリカで5番目に古い大学ですって。

韓国は1948年8月15日、李承晩を初代大統領として樹立宣言。
国ができて、まだ68年ですぅ~~

aonegiさん


<今これからの世界をどうしようって時に>

そうなんですよ~
未来へ向いて進もうとしないのよね。

前に向いて歩くのはしんどいけど、立ち止まって後ろばかり眺めていたら、そりゃ、その時は楽よね。
でも、時間がたっても景色は変わらないし、発展も望めない。
立ってるとこが沼なら、そのまま沈むしかない・・(爆)

NoTitle

やさいさん

こんな記事が出ましたね。<韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金>

全てがきちゃない国ですわ、汚くてあの国の空気も汚れてるんでしょうね、事故で観た海も黄茶なかったし。
ほんと居なくなって欲しいんだけどなぁぁ。
世界で騒いでくれたら日本の立場も理解しても貰えるでしょうから、せいぜい騒いでくださいなv-397

joon44さん


<韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金>

海苔の養殖網の消毒に過酸化水素水(オキシドール)や硝酸を使ってるんだそうで・・
韓国沿岸の海はv-294やゴミだらけなので、網を消毒したくらいじゃどうにもならんとは思いますがv-404

奴らはバカなので、消毒液のカラ容器をまた海に投棄するんですよね。でまた、汚れて、もっと消毒液が必要になる・・(呆)

ゴミは潮流に乗って日本に流れ着くから、迷惑千万!

中国は空から、韓国は海から、日本が汚されてます。汚されるという悠長な問題じゃないわね。
危険信号点滅よ~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
