

拉致再調査

昨日、政府が発表したストックホルムでの日朝政府間協議の成果、日朝合意は、朗報なのか、また騙されるのか?と思ったんですけど・・・

北朝鮮側   1945年前後に北朝鮮域内で死亡した日本人の遺骨および墓地、 残留日本人、日本人配偶者、拉致被害者 および拉致の疑いが排除されない行方不明の方々を含む全ての日本人に関する包括的かつ全面的な調査を開始する

日本側   対北朝鮮制裁のうち(1)人的往来の規制措置(2)送金などに関する規制措置(3)人道目的の北朝鮮籍船舶の入港禁止措置-を解除する。


今まで、膠着したまま何の進展もなかったことを考えれば、一歩前進?いや、半歩くらいか・・
けど、調査すると約束しただけで、北への制裁措置を解除するんじゃ、また今までと同じじゃないのか?いいのか?相手は北朝鮮だよ? 前言を翻したり撤回するとか、嘘つくとか平気な国なのに? と思いましたよね。みんな・・

けれども、『拉致問題は解決済み』としてきた北朝鮮が調査に応じたのは、北の坊ちゃんが大きな軌道修正をしたものと思い信じるしかないです。

本当は「調査」じゃなくて「調査の結果」が重要で、もっと言えば「今すぐ返せ」ですが、まず半歩でも踏み出さなければ、拉致された方たちを取り返せないから、安倍総理と日本政府の本気を信じるしかないです。


拉致再調査 首相「救出の扉開いた」、菅氏「1年は超えない」
産経新聞 5月30日(金)11時13分配信

安倍晋三首相は30日午前、北朝鮮が拉致被害者らの全面的な再調査の実施を受け入れたことについて「固く閉ざされていた拉致被害者救出の扉を開くことができた。北朝鮮がこの約束を実行するように強く促したい」と述べ、今後も北朝鮮の対応を見極めながら強力に交渉を進める考えを示した。官邸で記者団の質問に答えた。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、北朝鮮の特別調査委員会による拉致被害者の調査期間について「1年を超えることはないだろう」との見通しを示した。その上で北朝鮮が合意内容を履行しなかった場合は、解除した制裁を再び科す考えを強調した。

古屋圭司拉致問題担当相は「これから本当の意味で正念場の協議が始まる。まなじりを決し、この問題に取り組んでいきたい」と強調。岸田文雄外相は「取るべき行動措置について、文書の形で明確に互いの意思を確認することができた意義は大きい。日朝間の諸懸案の解決に向けた重要な一歩だ」と指摘した。

また、小野寺五典防衛相は、30日からシンガポールで始まるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)にあわせて予定される日米韓防衛相会談で、日本の拉致問題への取り組みを説明する意向を示した。




1年以内!
合意内容を履行しなかった場合は、解除した制裁を再び科す!



特定失踪者を含めて拉致被害者全員が一人残らず、日本に帰って来てはじめて「解決」と言えます。
日本政府は腰抜けじゃないと、今度こそ、北にも南にも、世界にも見せちゃってください。


あ、、韓国がこの日朝合意について何かガタガタ言うてますが、放置国家でよろしいでしょう。





DSC09166_2014053016593732c.jpg
あけぼのつつじ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん お久しぶりです。
まさしくこの問題のポイントは、「調査の結果」ですね。
「対象者はなし」と回答されればどうするのでしょうか?
ぼっちゃんのアボジがらちを認め、要求したことに出してきた物は偽者を平気で渡すのですから、一筋縄ではいかない相手です。認定者12名、特定失踪者300名以上? 私がこの世にいるうちに奇跡を見届けたいものです!!
PS.今夜のニュースで政府は特定失踪者800名とか言ってますね。。。まったく罪作りなことしてます、絶句v-31

兎に角動き出す事が~

やさいさん こんばんは!

ダマされても、ダメ元・・・と、言うより拉致問題に自民党では一番強硬派(と言われている)の安倍さんと菅さんだから、北朝鮮が嘘や出来ない事の弁解をしたら、相当報復があると思って北は覚悟をしてもらいましょう。

北は中国との関係がぎぐしゃくしてきて、三代目の金正念は拉致問題について自分がやったことでないので、日本からの経済援助とその向こうの米国との心証を良くする事に、舵を切ったのでしょうね。

日米韓の北朝鮮への制裁の意味が崩れるなんて、己の日本へのやったことの数々を棚に上げといてよく言うわ韓国と思いますが・・・

アメリカさんが~腹を立てるなんてどの口で言うですわ。

安倍首相は、6ケ国会議でも拉致問題は日本と北朝鮮だけのことだから、日本の思うようにやらせてもらうと言っています。

韓国は、パク政権になっても二か国間での会議は一度として開かれていない。日本は「対話のドアーはいつでも開いています」と言っているのに、面と向かって日本の悪口を言えずあちこちの外国に行って、日本の悪口の告げ口外交を展開、一番卑怯者のすることですよ。

オランダのハーグ会議での日米韓のトップの顔合わせの様子が、韓国の箸にも棒にも掛からぬパク大統領の態度は、韓国民が恥じなければならない国家を代表する者のあるべからず態度です。

そんな、韓国に何故日本が友好的な態度を見せなければならないのでしょうか?「1000年恨む」と言った大統領ですよ。韓国民も事あらば日本に敵対する態度をむき出しにする。

理不尽な、FIFAブラジルWCの日本選手が着るユニフォームにまで「旭日」模様で韓国人の気持ちを逆なですると・・・バカいえ、逆なでしているのは韓国ではないかと~

もう、こうなれば話し合う姿勢をパフォーマンスかも知れないけど、見せている北朝鮮と少しでも前進するよう話し合いを持つのが当たり前のことでしょうが・・・

同じ民族だから、気を付けなければいけないけど、兎に角話し合う事が出来たのが硬直した関係を緩めることが出来る期待感を持てる。

韓国は、国も国民も「敵国は北朝鮮ではなく日本」と言い切っているのだから、北朝鮮との事がいい機会だわ、こっちのことを気にしないでこっちを見ないで、中国様と仲良くなさってください。何にも文句は言いませんので~どうぞご勝手に!

それで、日本の政府の情報は遮断しますので、気にする事無くね。2018年の平昌OPも一切援助は致しません。万が一、日本政府やJOCが協力をすると言っても、間違いなく国民は反対することと確信します。

やさいさん、韓国の自己中な言いがかりにあきれて書かせてもらいました。

では~♪

kammichiさん


おひさ~~

<「対象者はなし」と回答されればどうするのでしょうか? >

そのことよ~ それなのよ~~
でも、そんなふざけたマネしてきたら、こんどは許さないぜ!っていう本気モードが感じられます。
遅すぎる感は否めませんが、一筋の光が見えてきそうな気がします。

どうかどうか一刻も早く被害者の帰国をv-421

ogojyoさん、


旭日旗ねぇ・・・(呆)
韓国の執拗な嫌がらせに辟易しますね。

今日からシンガポールで開催されるアジア安全保障会議に合わせて日韓防衛相会談が予定されてたけど、日本政府は「韓国にやる気がなく何も成果が得られない」から、会談しないことに決めたって! 
従って・・
北朝鮮に連携して対抗するため、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を目指して、日本が韓国に働き掛けていたことも、白紙にしたそうです。

確かに、韓国は中国に米韓で話あった内容など情報をダダ漏れにしてたそうだから、情報保護なんて「やる気がない」ですね。

韓国にやる気がなく何も成果が得られないv-313

韓国とタッグを組んでもたかられるか、裏切られるかだと思うから、「やめます」って・・これは朗報でしょ^^

一歩前進!

今日は~。
今までの「拉致は解決済!」と比べれば大した前進だと思います。
プライドの高い国ですから日本から一歩ゆずって一人でも返してもらいましょ。
今回の約束事が守れないなら、自爆行為ですよ。
唯、以前8名の方が亡くなったというのが気になっています。
皆さん生きて帰ってきてくれることを祈っています。
日本政府も韓国と会談なんてしないも~ん!と開き直ったみたいです^^。

こんばんは~!

どこかの局の夕方ニュースで、今日また米国ワシントン州のどこかで慰安婦像の除幕式があったと報じていました。
出席した従軍慰安婦と名乗るおばさんが妙に若くて笑っちゃいましたが
そういうつじつまが合わないことなど度外視で
現地の人は深く考える事もなく信用しているのでしょうね。

拉致問題、これは一日も早く解決してほしいです。
よど号犯人の妻や子息は何人もがこっそりと帰国して、
罪にも問われず、日本で普通に生活しているというのも納得いかないです。
ご家族も高齢化し、一刻の猶予もならない時期にきていますから
一ヶ月経っても進歩がないようなら、また強い制裁に出るくらいの姿勢であたってほしいですね。

NoTitle

やさいさんこんばんは。

まあ、一筋縄ではいかないと思いますが、父親の代の側近を粛清、中国ともうまく行かない、同胞南は自国の拉致問題など知ったこっちゃない。
日本併合時代も、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争も一緒くたが韓国です。
だから、従軍慰安婦がなぜか若く、丸坊主のはずの兵隊が髪にウエーブは笑える。

北も、今が日本との交渉時と思ったのか?総連ビルの問題もある。
ここは、一歩も譲ることなく交渉に臨んでほしいですね。以前のような誤魔化しは効かないと判ってくれるといいんですが。

NoTitle

やさいさん

こんな事になりましたね、<3月18日の記者会見で古屋圭司拉致問題担当相がこう述べたところ、北側が「この発言を撤回しなければもう日朝交渉はやらない」と抗議してきたのだ。
このため、古屋氏は2日後の20日の記者会見では次のようにトーンを弱めた。>
これだから甘く見られるのよ、日本は!!ダメだね弱腰v-237先は見えた様な気もします。
結局自分達の意見を通して思い通りにさせるのかv-412誠意示せば何人か帰す?ふざけんなv-363

aonegiさん

日本からの調査団が訪朝し捜索もするとか?
キム坊ちゃんに人間の言葉が通じると良いですが・・・

TVなどを通じてですが、横田さん御夫妻や曽我さん他、拉致被害者のご家族や帰国された方たちのお姿を拝見するたびに、長い年月の経っていることを実感させられ、一日も早い解決を願って焦燥の念に駆られます。

lillyさん

南も北も・・・v-359

南は、
<どこかの局の夕方ニュースで、今日また米国ワシントン州のどこかで慰安婦像の除幕式があったと報じていました。>

これで6基目でしたか?
その碑文には大嘘デタラメの日本を誹謗する説明が刻まれてるそうです。
やれやれ・・腹立たしいことこの上ない。

「殆どは無関心なんだから騒ぎ立てずに放っておけばよい」などと言う「事なかれ主義」な意見も聞こえますが、
そうじゃない!
一匹のゴキブリを見逃したら、あっと言う間に数万に繁殖するんですよね。
わ・・キモイ! 

北は、
<一ヶ月経っても進歩がないようなら、また強い制裁に出るくらいの姿勢であたってほしいですね。>

同感です!!

忍ぶさん



<同胞南は自国の拉致問題など知ったこっちゃない。>
南から北へ拉致されたのは、同じ国だから良いとでも思ってるのかしらね(呆)

韓国は1965年に締結された日韓基本条約に基づいて、日本から受け取った「賠償金」総額8億ドルの中に北朝鮮の分もあったのを、ぜ~んぶ「漢江の奇跡」にしちゃったからねぇ・・

だから、韓国は、日本と北が接近すると都合が悪いよね~

joon44さん


古屋圭司拉致問題担当相の3月の時点での発言ですね。
水面下でまだ交渉中だったこともあり、モゴモゴとした感じになってたんじゃないでしょうか?

今回、北朝鮮側は日本の独自制裁のうち、北朝鮮への輸出入を全面禁止の解除を強く求めたけれど、日本側が拒否したとか。
GJです。

とにかく油断できないですね。
北朝鮮だけではなく、日本政府内に潜む汚鮮役人もねv-391
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
