スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次から次に・・

こんどは~
28日午前9時すぎ、ソウル市竜頭洞の大型スーパー「ホームプラス東大門店」の駐車場で 火事。

スーパーだったのか?病院だと思ってた・・・
ありゃ?病院とスーパー、両方? と、ようやく理解した私。

だって~放火とか火事とか、火病とか、こんがらがるくらい多発してるし!

26日、ソウル近郊の高陽市でバスターミナル火災
27日、始華工業団地の工場で大火災
28日、ソウルの地下鉄3号線で放火による火災
28日、高齢者用療養病院で放火による火災
28日、ソウル市竜頭洞の大型スーパー「ホームプラス」東大門店の駐車場で 火事


セヲル号沈没事故から後、韓国で起きた大きな事故はこれ
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/a92ee5d420ce99290a5f7140a55bcdfb
d4b4e3f3db681381f6c75a3a8a66f7b7.jpg
▲4/16 以降の韓国の災難 (5/21現在)




けれどこれ、別に今がとりわけ事故が多いんじゃないと思いますよ。
今まで、殆ど報道されてなかっただけで、韓国ってこんな国なのよね。もともと。



韓国ドラマのお約束の一つ「交通事故」も多いよね。10年前は「ドラマだから~」と笑ってたんですよね。
けれども、韓国に行ってみたら、決してドラマネタとして「交通事故」があるんじゃなくて、本当にあっちでもドン!こっちでガチャン!してるんですよね。
マンガみたいに運転手同士が怒鳴りあってるのも何回か見たけど、すぐにカッとなるのよね。
あれは火病のDNAのなせるわざなのよね。

それに、商業ビルなんかもザツな造りなうえにロクなメンテナンスもしてないようなので、ただ歩いているだけでも危険な目に合いそう。。。
しかも、70や80の老人まで怒ると放火するという国民的な癖があるようだし、ほんと、危険。

どれがどれだか分からなくなるくらい事故が多発する国に、何が悲しゅうて修学旅行に行くのか?
将来のある高校生・中学生をこんな危険な国にワザワザ旅行させる意味がわかりません。
もしかして、サバイバルゲームでもやるつもりか?
まさか、そんなわけないでしょ~~

靖国神社の大鳥居にハングルの落書きが見つかったと。
69d29b74.jpg
「犬畜生」とか「このやろう」 とか云う意味ですね・・
2185d13a-s.jpg
本気で
『罰が当たれ!』
と思いますわ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Tv見てたらここは日本って位、ホントに次から次へとご丁寧に報道するし。船会社のオーナー探すんだかを見て『これって取材費とか渡してる?』と疑問に思ったけど…まさかね?それなら東欧の豪雨のその後とか報道してよと思う、やさいさんの記事読んでから検索したら公的機関での募金はやってない様だし。後は朝鮮通信使やら訳わかめなやつ、ホントにいいの?いい様にやられちゃわない?

ピーマンには悪いけど・・・

やさいさん おはようございます。

まるで「ピーマン」みたいな韓国(外見はしっかりしてそうだけど、中身が詰まってなく空っぽ)。

あれでしょうね、私の思うところ日帝が埋めた「呪いの杭」とか言って定点基準の測量杭を次々と抜いているでしょう!?

いくら日本憎しと言えどもバカかいな~と思います。ソウルに行ったら、坂を上がり・下り、また坂を上がり突き当りクネクネとした道が多い。その側に整地をせずに建てたと思われるビルが建ち~建築にはど素人の私でも大怖~と思ったことがしばしば・・・これは「風水」何てことでは治められないですよ。

100年前までは「白衣民族」だったのが歴史ドラマでは、何と豪華な衣装で~(@_@)ねつ造の行き過ぎに、止まらない国民性をみますわ。

でも、韓国の人は判ってないと言うか、ノー天気と言うか、うぬぼれが強いと言うか、そう言う基礎的な事をせずにいても、我が国自慢が強いでしょう。ウリナラは世界一だとか?世界大統領なんて肩書付けてあのパン国連事務総長をホルホルして、ほんと世間が狭いと言うか、自国以外見ない「愚民」を国策で作っているとしか考えられないです。

サムスン財閥の総帥と言われる会長も、絶命の危険が迫っているとか?もしかしたら、武田信玄や草加のあの方みたいに、死んでいる?生きている?のような状態にしているかも知れないとあるサイト(日韓文化交流板)では言われています。

碌でもない後継者ばかりらしいです。サムスンは韓国経済の20%~25%を占めるとか?資本主義・民主主義における国にとってバカでかい企業を作るほうがどうかしている。

国中、何から何まで不正・ねつ造・賄賂・隠ぺい・強要・強姦(←これは余計でしたかね)がまかり通るところは、1000年経ってもダメで是正されないでしょうね。

あの、遭難事故以来隠れていた恥部(政府の人事も含め)が出ること出る事。

もう、日韓友好なんて出来るわけがないと思いますが、やさいさんはどう思われます?

韓国では最新のアンケート(中〇日報)では、日本との修復をすべきだとの項目が「賛成」が半数以上あったそうな?でも、日本へのすり寄りはきっと国が上手く行けば、日本は何にも助けてくれなかったと(1980年?だったかのIMFからの融資の事や漢江の奇跡はウリナラで成し遂げたetc)、とぼけるのも大概にせ~と呆れています。

朝から↑の「落書き」を見れば、何と品性のない国だと改めて思いました。

では~♪

NoTitle

やさいさん、おはよう~~

全くね!何かがあれば怒鳴りあいの喧嘩で話にならない。
TVも毎日毎日、貴方たちの国が心配で仕方ないのねぇ、他に国内の大切な事やら沢山あるでしょうと私一人で呟いています(危ない?)。
事故の放送が始まるとハングル語も聞きたくないし消音にしたりチャンネルを変えたりしますが、どこもかしこも同じネタばかり。
秋田の高校は韓国便を残したくてと言う利権ですか、それに高校生が利用されてるのですね、フザケンナ!!
放火はあちらの得意犯罪ですね、日本でも増えましたから。
それにしても大鳥居への落書きは酷いv-237v-237犯罪者は即刻強制送還して欲しいですが、甘いからなぁ。
でもハングル語で書いてあるから国民には誰がやったかが判り易い、通名は使えないから(´▽`)
許せない、天罰が当たれ!と私も思います。

NoTitle

やさいさんこんにちは。
韓国には「両非」ということがないそうです。悪と善飲み「私も悪いところがあったの、ごめんなさい」はないそうです。
>決してドラマネタとして「交通事故」があるんじゃな くて、本当にあっちでもドン!こっちでガチャン!
 してるんですよね。
今まで報道されなかっただけ、わかる気がします。
つい最近、韓国のバスの運転の荒さをテレビで見てびっくりしたばかりですから。
韓国の元サッカー選手と結婚、韓国が生活拠点、その映像を見てとてもじゃないが住めないと思いました。

あの韓流もファンは「良心的な日本人」と呼ぶようです。それ以外の日本人は「非良心的日本人」になる。
反日感情を解くには、ご無理ごもっともと国家、国民ぐるみで追従するしか方法はないそうです。やなこった!!
意図して使ったのかは知りませんが「家族」も「良心的な日本人」って縛りじゃないですかね。
この頃はファンというよりカルト集団、そうか~匂いがプンプン。

NoTitle

こんにちは~~

本当に罰があたれと思っています~これ以前から思っていました~クネクネが慰安婦、慰安婦と告げ口外交に励んでること、慰安婦像が米国に建てられたとき、フランスで慰安婦の漫画展が開催されたとき、日本海を東海と併合呼称をと叫んでる時、

仏像を返さないこと~~など等~~
もう、あげたら限がない~~

嘘つきは泥棒の始まりと日本ではいいますがあの国は最初から泥棒の素地ができあがってたんだぁ~~v-12

勘違いも甚だしい国民~全て間違ってるのは相手国、
菌平と仲良く、滅んで欲しい~~

v-27

こんにちは~!

確かに最近はTVで韓国の事故のニュースを見ない日はないですね。
そのニュースを見て、韓国では今までも日常茶飯事としてあっていた事・・・と思うのはごく一部で
ほとんどの日本人はそういうことすら知らず、
最近のIT企業の躍進とかを韓国のイメージに持っていた人には
ある意味、真実の姿を知る良い機会なのでもっと韓国の負の姿を認識してほしいと思います。

韓ドラお決まりの交通事故、両者が一歩も譲らず、警察を巻き込んで火病炸裂し
挙句の果てに、事故車に飛び乗って警察官を轢いて逃げる・・・
気に入らない部下に殴る蹴るのパワハラをし気絶した部下を穴に埋める(生き埋め)・・・
というようなシーンを見て、「なんちゅうドラマ!」とひとごとのように思っていたけど
多少の脚色はあれど遠からず真実だと改めて認識してます。

最近は、日本人と韓国人と中国人が欧米人から見るとひと目では区別できない・・・というのが、すんごくイヤです。
一緒にされたくない・・・

ぽちゃこさん



そ~ですよ~~
セヲル号沈没事故関連やら韓国の放火事件より、東欧の洪水被害とか中国によるベトナムやウルグアイ自治区への暴挙についての詳しい情報とか、知らせなきゃならんことは他にありますよね。

逃げた会長の色々な変装モンタージュ写真とか、かなり面白かったけど(爆)


ogojyoさん


<日帝が埋めた「呪いの杭」とか言って定点基準の測量杭を次々と抜いているでしょう!? いくら日本憎しと言えどもバカかいな~と思います。>

バカです。彼らはせっかく大きな頭を持っているのに考えることを放棄してますね~

中身が空っぽでもピーマンなら栄養になりますが、彼らは毒にしかならんやろ。
やっぱ、ピーマンに謝りましょうか(笑)

韓国の建物は、設計もいい加減な上に工事請負業者が設計図書を無視して手抜き工事をするし、材料の納入業者もインチキするし、完了検査に立ち会う役人は賄賂で骨抜きになってるしね・・
日本統治時代に建てられたもの以外は基礎にも躯体にも問題がありすぎて危険な建物ばかりだって。

<サムスン財閥の総帥と言われる会長も、絶命の危険が迫っているとか?>

いや~これね、相続争いとか後継者争いとか始まりますね。
韓国ドラマそのまんまの展開が見られるかも~~

joon44さん



大韓航空ソウル~秋田便が需要があるなら維持していく必要があるでしょうけど、高校生を犠牲にしたり、税金で無理やり維持するのは本末転倒です。

秋田県議の北林丈正氏と秋田県教育長の米田進氏は韓国から賄賂を受け取ったと思いますね。それかハニトラに落ちたか?両方か。。

大人の事情で危険な国に行かされ「日本人が悪いニダ」という嘘歴史を押し付けられる高校生・中学生が気の毒です。
親御さん達は我が子を守るために、今が声を上げるときじゃないでしょうか?


あ、そうそう!
秋田県知事さんは佐竹敬久って言う方でしたっけ?
そのお嬢さんだったかな?大韓航空にお勤めだそうです(--

忍ぶさん



<韓国には「両非」ということがないそうです>

「対等」とか「お互い様」というのもありません。あるのは上か下かの上下関係ね。
だから、間違いを正して謝って仲直り~なんてことは無いのです。
一度謝ったら、謝ったものが下、謝らせた方が上です。
なので「水に流す」こともなく、ず~っと謝り続けなくちゃいけません。バカです。

韓国で乗ってたバスが接触事故を起こしたことがあります。
バスの前に乗用車が強引に割り込んだのが原因か、入れてやればいいのにと思うくらいバスが車間距離を詰めたのが原因か・・
ともかく、バスの運転手は乗客をほったらかしにして乗用車の運転手と怒鳴り合いを始めましたよ。
トホホ・・な思い出です。

韓国ドラマで洗脳されていたのは否めない・

とんこさん、

天罰てきめん・・・とか言いますよね。


私たち日本人は、神社やお寺の境内で悪戯したり不敬な態度をとれば、必ず「罰があたるよ」と叱られたものですね。
また、外国人でもまともな国の人々なら、他所の国の聖域でこんな罰当たりなマネはしませんね。
やっぱり、あの国はフツーじゃないです。
基地外。v-16

lillyさん



<気に入らない部下に殴る蹴るのパワハラをし気絶した部下を穴に埋める(生き埋め)・・・
というようなシーンを見て、「なんちゅうドラマ!」とひとごとのように思っていたけど
多少の脚色はあれど遠からず真実だと改めて認識してます。>

有りますね。例えば現代自動車の労使交渉での暴力沙汰とか、
あるいは、個人的な恨みをやくざ並みの暴力で晴らすとか、
韓国の事実はドラマよりすごいかも~


どう考えても特亜とは折り合えないと思います。

NoTitle

こんばんは~

どうでもいいけど、あの国って民主主義国家?
沈没事故の実質オーナーの全財産没収ですって?
身柄拘束もなし逮捕もなし裁判もなし~んで、財産没収して被害者に割り当てるとか?
そんなのあり?現在の財産も不当に得たものだとしても~~~お金が絡むと彼らやることが早い~

あの国は今も昔も変わってないねぇ~
韓国歴史ドラマみてるみたい~~そのまんま!

進歩なし~


NoTitle

歴史を正しく認識して、検証して、反省・・・
まずは、この作業をしなければ、国も人も向上というものは不可能だと思うのですが・・・
史実に基づかない、ファンタジーな歴史・・・
そうであって欲しい、あらねばならない歴史・・・
そんなんを国を挙げて信じ込んでるのが、すべての事件事故の元凶ではないかと・・・
約10年に亘って、かの国を見てきた私の思いです~
でも、あの国の人たちは、こういうこと、想像もつかないんでしょうね。
(なんせ、ヨンジュンの写真ひとつ、私たちの思いは届かなかったくらいだもんね)

バスセンターv-42
こんなのに巻き込まれた方々、気の毒です~
そういえば、コヤン市って、ドリハイのロケ地、シニョンの家があるとこだったかしら?
シニョンの家の前で、写真撮ったかもv-356

出るわ出るわで、開いた口が開きっぱなしで、アゴが外れそうですよ~v-405

NoTitle

やさいさん再び

わざわざご報告するのも変なのですが、先日教えていただいたバルカン半島の洪水の寄付、ほんの微々たるものですが、郵便局に行く用事があり、現金書留で大使館宛に出してきました。ちょぴりいい気分、自己満足です。

外交は生きもだと言いますが、北朝鮮も公に発表したようですし、いい方向に向かってくれることを願痛いです。韓国大統領は焦りまくっているかも・・・。

とんこさん


<沈没事故の実質オーナーの全財産没収ですって? >

韓国なのであんまり驚かなかったけれど、これじゃ少なくとも法治国家とは言えないと思います。

法より感情で処罰が決まってしまったり、親日罪に見られるように過去にさかのぼって罪を問う遡及法がまかり通ったり。

なにより、事の善悪より損得が優先される国って・・v-12
もうね、これ・・ 放置国家 でよいかと。

mukuちゃん


<歴史を正しく認識して、検証して、反省・・・
まずは、この作業をしなければ、国も人も向上というものは不可能だと思うのですが・>

ですね、
第一、こんなにワヤじゃ「国」といえるのか怪しいよね。
それに、すぐに火をつけるってキハじゃあるまいし~
人でなし、ろくでなし。(^0^;

<なんせ、ヨンジュンの写真ひとつ、私たちの思いは届かなかったくらいだもんね>

私たちの思いが届くはずもなく、想いの深さアツさは「円」でしか感じられない人たち・・・だったのか?
「縁」があったと思っていたのは勘違いで、そこには「円」しかなかったのか?(涙)


<コヤン市って、ドリハイのロケ地、シニョンの家があるとこだったかしら? >

そうですぅ~~
ソウル近郊のベットタウン。。
只の住宅街を嬉々として回った私たちって・・・いや、あのときは花が咲いていたね~(爆)

忍ぶさん

賛同してくださって嬉しいです。

<ちょぴりいい気分、自己満足です。>
寄付とかボランティアって、それで良いと思うんです。
自分のできる範囲で場所で、少しの勇気をだして、後で「して良かった」と思えたらOKだと思ってます。


拉致被害者の再調査が始まりますね、
とにかく動き出したことは朗報だと思います。

身から出た錆!!

今日は~。
拉致被害者再調査!!のNEWSは結果がどうあれ、朗報ですね。
突然の安倍総理の自信たっぷりのインタビューに期待してしまいました。
早速韓国が何か言っていましたが、中国サンと仲良くして居ればそれで良し!
北の核問題と拉致問題は別ものという、アメリカにも韓国にも有無を言わせない潔い態度にスッキリしました。
今の韓国は高度な国際社会のモラルや常識からずれて居ます。
身から出た錆とはいえ、お気の毒に!!

aonegiさん

おっ!
たった今、<拉致被害者再調査!!のNEWS>について、ちょこっと思うところをアップしました。
なんも、私がアップせんでもな~と、この頃は横着になってしまったブログ主ですが、これは、みんなで注視してなくちゃならない問題だと思います。

バ韓国は反日で何処までも突っ走ってくれてよいです。
そのうち行き止まりになるか、がけっぷちに追い込まれるか、なま温かく見守りましょう。
(目を離すと何しでかすかわからんから、あくまでも、遠くから見てることにしましょう)

韓国にも北朝鮮に拉致された人が大勢いると言うのに・・
拉致された人がいる家族を「北のスパイ」扱いする国ですから、なんとも言えませんね~

NoTitle

先進国のくせして、後進国の悪口ばっか。なんいなる?そっちこそばかじゃない?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。