FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道後オンセナート2014

今年、道後温泉本館がに改築百二十年の大還暦を迎えるそうで、それを記念して「道後オンセナート2014」が開催されまてます。・・・と。
道後オンセナートのオンセナートは、ONSEN ARTという意味ね。

日本最古の温泉で最先端のARTということで、道後温泉本館全体をアート作品にするとか、ホテルの一室を有名デザイナーがアート作品にするとか、正直なところ私は「なんかちょっと違うだろう~」という感じもして、あんまり興味がなかったんですね。
img_event_140409_01.jpg
img_event_140409_02.jpg
オンセナートHPより

けれど、そのオンセナートに期間限定のランチが登場と聞けば、急に興味がわく私って・・(笑)

オンセナート限定ランチは、ホテル茶玻瑠・道後館・道後山の手ホテル・花ゆづき・ふなや・大和屋本店の六つのホテルで予約のみ1日20食限定と。

季節限定に数量限定!!  私は「限定」に弱い女です(笑)

6っつのホテルはどこもなんで、どのランチも試してみたいと迷うとこですが、先ずは、天皇皇后両陛下もお泊りになった老舗ホテル・ふなやで、(^^)v
なんてたって、ふなやのランチには大浴場の入浴をサービスがついてるので・・

テーマは「花・椿」

和え物
DSC04577.jpg

手毬寿し
DSC04579.jpg
DSC04581.jpg

天婦羅盛合せ
DSC04580.jpg

五色煮麺
DSC04582.jpg
シメの水菓子
DSC04583.jpg
食後に温泉つかると、「あ~~日本人で良かったね」、と女子会オバン会(笑)

温泉街をの~んびり散歩して
DSC_0472.jpg

久しぶりに此処にも入ってみようと
DSC04574.jpg
DSC04575.jpg
DSC_0470.jpg
DSC04576.jpg
ここで したんだけど、写真撮らずに食べてしまって!

 
道後オンセナート   http://www.dogoonsenart.com/
        http://www.dogo.or.jp/pc/event/2013/dogo-onsen-art_2014.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

オンセナート??温泉とアート。斬新です!
で、やさいさんはアートはすっ飛ばして、ランチへGO!
なわけですねww正しい選択だとv-218

四国へはいまだ訪れていない私・・・
足腰が丈夫なうちに(ヘルニアが治ったら)、お遍路を巡りたいと思っています。13番大日時はパスで!

NoTitle

やさいさんこんにちは。

建物もてまり椿寿司もギヤマン館も。どの写真も、とってもすてきですね~。

もう一度ゆっくり、うっとり、見せて頂きます。

このアート、とやらのことは、よお、解りませんのですが。

道後温泉は、道後温泉のままで、あきまへんのやろか、と、これは部外者の感想です・・・。坊ちゃんもびっくり、ってな、そんな呑気なんは、あきませんのかね・・・。

アートより限定ランチ!

今日は~。
温泉付きのランチ!しかもかの有名な道後温泉とは羨ましい。
ランチも適量で体によさそうですね。レトロな電気の傘も可愛い^^。楽しい一日でしたね。

NoTitle

限定にメチャクチャ弱い、ちょい右(グローバルには中道ではなかろうか?)のmukuで~~す!
四国の女子会、ウラヤマでございますよ~

それにしても・・・なんと風格ある建物でしょうか~~
温泉といい、料理といい、お庭といい、すべてがアートではないでしょうか~?
日本に生まれてよかったです~v-411

NoTitle

お早うございます~
道後オンセナート、12月31日までなんですね!
行ってみたい!!
おいしそうな食事~いいですね!限定20食っていうのもいいですね~限定に弱いv-12
高級にも弱い~日頃、縁がないので・・
道後温泉、一度行ったことはあるのですが・・・記憶が?

深かった~~~坊っちゃんの湯?

韓国、今度は病院火災!なんとまぁ~~~
次はv-236と思ってしまうのは私だけ~~?

又、四国の穴場 教えてください!



いい湯だな~♪ ♫

まとめてお返事して、すみません(^^;


yonyonさん

そうなんです、私は温泉と美味しいものがあれば充分。
アートはあとで・・・なんちゃって(笑)

KUONさん

<道後温泉は、道後温泉のままで、あきまへんのやろか>

私もそう思う!

老舗ホテルの一室をアートするという企画は、なんというか、力の入れるところが違うやろ~と思ったんです。

特に草間弥生デザインの部屋v-155、びっくりしてしゃっくりがでました~~

http://www.takaraso.co.jp/hotel_horizontal/

草間さんが毒キノコに見えるのは、もう感覚が古いのかな、私?

aonegiさん

手まり寿司のランチね、美味しかったですよ~
ビールなんかきゅっと飲めるといいなと思いましたね。
下戸なんで。。。ザンネン!

mukuちゃん、

いつかぜひ!
四国へいらっしゃいませ~

<ちょい右(グローバルには中道ではなかろうか?)>

そうです!私たちが真ん中ですっ!(←キリッ)

うすらサヨクが幅を利かせてるから、私たち中道が「右」寄りに見られてしまいますぅ~


とんこさん、

「限定」には弱いですね、私たち!

それで、「初回限定・特典付き」とかのCDやらDVDを律儀に買い続けましたね。v-390

ヨンヨン! 会社がカジョクの心理に付け込んでボッタクってたってこと、知ってるのか~?
v-20そこに愛は残っているのか~~~?

<深かった~~~坊っちゃんの湯? >
たぶん、それ本館の神の湯か玉の湯に入られたんだと思います。v-48
古い造りなので、湯船が深いんです
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。