スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルカン半島の大洪水

ツイでこれ見るまで、大洪水のこと全然知らなかったんですよ。

募金

cf24569b.jpg
db6c45be-s.jpg

バルカン、洪水で100万人被災 死者40人以上

バルカン半島のボスニア・ヘルツェゴビナとセルビアを襲った豪雨による洪水被害は拡大し、ロイター通信によると、ボスニアのラグムジヤ外相は19日、同国で100万人以上が飲料水を得られないなど被災したと述べた。

地元メディアは、両国で計40人以上が死亡したと伝えた。
両国では過去約120年で最多の雨量を記録し、各地で川が氾濫するなどして多くの 家屋が浸水、橋が流された。大雨で土砂崩れも起き、家屋が被害を受けたほか、道路や鉄道が寸断された。

ボスニアでは約25人が死亡、10万以上の民家と建物が使えなくなり、約50万人が避難した。
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051901002539.html


日本のマスコミは毎日しつこく、セヲル号関連の呆れるニュースを垂れ流してるけど、この洪水被害は報道した?
私が見逃したのかしら?
安全無視の人災の沈没事故のことはもういいから,ウンザリだから、、こういうニュースはもっとちゃんと報道して欲しいわー
95998f45-s.jpg
大洪水のせいで、--内戦時代に埋められた数十万個の地雷が流れ出ている可能性あり。
ボスニア・ヘルツェゴビナは、人口の4分の1以上にあたる100万人を越す国民が清潔な飲料水を確保できていない--

c05318d8-s.jpg

バルカン半島といえば、ボスニア・ヘルツェコビナ、セルビア、クロアチアとか東ヨーロッパの広範囲の国々ですが、東北大震災の直後、日本への同情と大きな支援をしてくれた国々です。
クロアチア
セルビア1
セルビア
40950a7f-s.jpg

日本が困ったときに寄り添ってくれた国々に、こういう時にこそ、お返ししないと!!

でも、絶対にアグネスチャンの「日本ユニセフ」に送金してはいけません。
寄付金はバルカン半島の国々には渡らず、アグネスの豪邸にかかる固定資産税とか光熱費に使われてしまいそうだからね。


いまのところ、セルビア共和国在日本大使館が支援を呼びかけています、、
セルビア共和国の日本大使館

セルビア以外の被災した国への支援は・・?




今日、東京では雷といきなりの豪雨でタイヘンだったって?
最近の雨風は荒っぽくて、まるで天が怒ってるみたいじゃないですか。。。。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アグネスはダメですか?

お早う御座います
家人と二人で声を出して笑ってしまいました
それにしても世界中グチャグチャですね
地球が怒っているみたいです・・・・?
仲良くせいと言っているのでしょうか。

アグネスのところは東大門内~

やさいさん おはようございます。

朝早くからダジャレ(東大門内←とんでもない)を飛ばしておりますが、「反日」バリバリのアグネスにはびた一文渡してはいけないことだと思います。

バルカン半島がそんな大変な具合になっているのですね?
これは、大使館に直に寄付です。寄付先の明記をありがとうございます。<m(__)m>

バルカン半島は「地中海の宝石」なんて言われていませんでしたか?思い違いかな?

ことしは、五年ぶりに「エルニーニョ」らしいです。当地には毎年台風がやってきていましたが、この五年ほど東の方に逸れまして(四国・東海・関東の皆様ごめんなさい)安堵しておりました。

今年のエルニーニョで間違いなくやってきますね。(>_<)

地球の温暖化で?あるところでは地球は「氷河期」に入りつつあるなんて・・・地球の息吹のスパンは私ら人間など考えられなく長くて、ため息一つで国家の存亡が右往左往するくらい。

自然に畏敬の念を持たざるを得ません。

人間は↑のAさんに代表される、まことしやかな偽善をします。いけませんね!と私が言っても相手は蚊に刺されたほどの胸の痛み、いやこれも大げさすぎるくらいに相手は思っているでしょう。ふっと息をかければ吹っ飛ぶ程の私かも知れませんが、私はアグネスのところには寄付をしません。

大分前、「日本ユニセフ協会」からアフリカの子どもの写真の印刷された封書がきまして、知らずに「寄付」をしたことがありました。本当に悔やまれます。

では~♪

↑2・3はogojyoでした

ごめんなさい<m(__)m>

NoTitle

 やさいさん、お知らせありがとうございます。
ボスニア・ヘルツェゴビナとセルビアがこんな事になっているなんて・・
早速 寄付させて頂きたいと思います。

 結構ニュースとかワイドショー観ているんですが、全然知りませんでした。 見逃したのかな~?

 震災の時こんなに日本の事を案じ、寄り添ってくれてたなんてそれも知りませんでした。 UPしてくださった写真を見て感謝感謝でウルウルしてしまいました。 


 多くの国が本当に心配し、寄付してくれた事を殆ど報道せず、K国が一番に犬3匹でしたっけ?と共に駆けつけてくれた~そんな事ばかりニュースでも見たような・・・結局あれもパフォーマンスみたいでしたけど。

後々になってこのような心温まるエピソードを知り、この国の報道のあり方にはやはり疑問を抱かずにはいられない。

こんな大災害が起きているのだから ユン会長親子の指名手配報道なんか長々と放送するより 優先すべきニュースですよ!!




 とにかく

ウナさん

>>家人と二人で声を出して笑ってしまいました

何が笑うほど可笑しかったのかな?

>>それにしても世界中グチャグチャですね

そう?
世界は広いし、私が知ってることは極めて狭くて小さい範囲なので・・


>>地球が怒っているみたいです・・・・?
>>仲良くせいと言っているのでしょうか。

へ?
誰と誰が仲良くしろって言うのか知りませんが、地球はそんなこと言わないでしょ。

地球が怒ってるという表現は、私の感情。
雷雨と聞けば俵屋宗達の風神雷神図を思い出す単純な私の思いです。
幼稚な表現で、すんませんなぁ~


アグネスはダメです。
「日本ユニセフ協会」と「国連のユニセフ(国際連合児童基金)」は全く別の組織です。

人権人権と喚くアグネスが何故、中国ウルグアイ自治区の「人権」を心配しないのでしょうか?
そのことだけでもアグネスの偽善・嘘が露見します。

agojyoさん

今年はエルニーニョのせいで「冷夏」かもしれないと予想されてます。
予想されても何の準備をしていいやら分からないですよね。

どんなに科学が発達しても自然には勝てないですね。

chamさん

<結構ニュースとかワイドショー観ているんですが、全然知りませんでした。 見逃したのかな~? >

あ、やっぱり?
私だけ知らなかったんじゃなくて、殆ど(全く?)報道されてないんですね。

ほんと、日本のマスコミはまるで特亜だけが「世界」と考えているようですね。アホ。

セルビアは親日家が多いんだそうです。
東日本大震災の際には、平均月収が4万円前後にもかかわらず、 世界第5位、欧州第1位の義援金を送ってくれた国です。



「韓国が一番乗り」を演出するために、台湾など先に来てくれた国の救助隊を待機させたのはカン内閣。
たった5人と犬一匹でやってきて、ただ歩き回っただけで何もせず、被災地に犬を離して戻ってしまった韓国を持ち上げたのは日本のメディア。
義捐金を募ってもごく少額しか集まらず、その少ない義援金まで「独島」活動に回してしまったのも韓国。
そして、たくさん支援したとシレっと嘘をつくのも韓国。
震災を祝ってくれたのも韓国。


そんなことも知らず、すっかり騙されていたのは、私ら日本人。v-31

NoTitle

お早うございます~
全然知りませんでしたv-12
あの地域は内戦が続いた国ですよね~
映画の題材になった作品も多数~
そして今度は天災!

少しでもお役に立ちたい!と思います。
現金書留で送金します~

国益だけに重きをおき周辺国を挑発し続ける菌平、
韓国に属国になれと言ったとか?

備えあれば憂いなし~でも・・・・・・v-12

NoTitle

やさいさん こんにちは

セルビア洪水被害のニュースをNHKの朝のニュースで見ましたけど~こんなに詳しくは、やっていなかったので、あまり気にもとめませんでした。 東日本大震災の時にセルビアの方達がそんなにも暖かい支援をしてくれていた事も知りませんでした。 本当に日本のマスコミは何を考えているのか?
今、優先すべきニュース 正しいニュースをきちんと報道してほしいです!  
私も少しでもお役に立ちたいと思いセルビア共和国の日本大使館を検索したら 何んと、私の会社と同じ区で~近かったの
には驚きました! それなので支援金を大使館の方に直接持って行こうと思っています。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

セルビアの大洪水、少しニュースで見ました。
でも少しだったのでここまでの被害とは知りませんでした。
当然東日本大震災の義捐金のことなど触れもしない。
コラ!でしょ。

大した寄付は出来ないけど、気持ちを込めて贈りたいと思います。間違ってもアグネスには行かない様に!!

いつまでも韓国沈没船のニュース。もういいよ!と言いたい。
宗教団体の会長がどうしたこうしたなんて、日本に全然関係ないこと。
北の刈り上げクンが韓国に挑発?
韓国も応戦とか・・・どうせならやりあって無くなってしまえばいいのにv-400

昨日の『なでしこジャパン』頑張りました。相変わらずな中国のラフプレー、でも負けない日本。いや~^気持ち良かった。
そして決勝はオーストラリア。韓国でなくてホント良かった^^

アグネスの豪邸!

今日は!
ユニセフは徹子さんに^^。
アグネスの反日発言と豪邸に驚きました。
バルカン半島がセルビアがどこにあるのかさえ知らず、東日本大震災に世界5位、欧州1位の寄付を頂いていたとは申し訳ない気持ちで一杯です。YAHOOJAPANネット基金で募金しましたが、もっとすれば良かったかなとクヨクヨしています。

とんこさん

旧ユーゴスラビアで勃発した内戦について殆ど何も知らなくて恥ずかしい限りです。

長くて酷い内戦の末にやっと得た故郷が洪水の被害にあっただけでなく、内戦時に埋められた地雷が流れ出したらしく復旧作業にも危険が伴うとか。
少しでも援助したいと思いますね。

キンペーは・・・・・もう。。v-431

サチさん


支援金を大使館の方に直接持って行かれるって良いですね、v-218
手渡す時に添えられる「言葉」が 何よりの励ましになると思います。


東日本大震災の折には本当に多くの国で日本を心配してくれ助けようと手を差し伸べてくれました。特亜以外は、一緒に悲しんでくれました。

それなのに~日本のマスコミはシロアリに喰われてグジュグジュでしたね。
これだけ土台が腐っていたら修繕は無理かも。
さっさと解体して新築するのが良いと思います。

yonyonさん

<大した寄付は出来ないけど、気持ちを込めて贈りたいと思います>

私も、ランチ一回分とか午後のお茶代くらいしかできないけど・・v-402
ポチっと送金するときに温かい気持ちになれます。
自己満足でも良いと、こんな時は思います。


なでしこジャパン、よく勝ちました!v-308
決勝戦も力いっぱい応援しまっせ~v-220

韓国相手だと勝っても負けても、ほ~んっとに嫌な気分になるもの、当たらなくてよかったわ(^^)/

aonegiさん、


YAHOOJAPANネット基金で募金してましたかv-426
他にも窓口があるかしら?

折角、善意を届けるなら、信用のおける募金窓口から送金しなきゃね。

一人が拠出する金額は少なくても、みんなの気持ちが集まればまとまった金額になるものv-433

支援金

今日は~。
もう一度寄付しました~。
あっという間に寄付金額が20万円近く増えていました。
人数も増えていました。
支援の輪がどんどん広がっていきますね。
日本にはたくさんの「やさい」さんがいらっしゃる。。。

再びのaonegiさん


お知らせありがとー!!!

ちょっと偽善者っぽい感じに受け止められると嫌だけど、勇気出して周りの人にも声掛けしてみます^^


私もヤフー基金からも、ポチしました。カードが使えるのでv-221

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630009/

NoTitle

セルビアと関係なく、ローカルなニュースですで恐縮ですが(^^;)

北海道の修学旅行中の中学生が、富士山が文化遺産の登録されたのを機に、三保の松原を訪れ海岸を清掃した。
と言うニュースを見て心温まる思いがしました。
この様な修学旅行を計画した学校、先生、そしてニコニコしながら清掃していた生徒の感謝です。
韓国に行くよりよほど有意義です。

嬉しかったので、すみません。

セルビアと共に

バルカン半島の洪水がこんなにひどかったとは。
少しですが書留で送金します、お知らせをありがとうございます。

東日本大震災のとき、世界中から助けてもらったことを思い出しますv-356
「日本と共に」の文字に涙がこぼれますv-356v-356
今度はセルビアのために祈りましょう。

芸能人の麻薬より、もっと大事なニュースがいっぱいあるでしょうがっv-217

yonyonさん、嬉しいニュースをありがとうございます~。

こんばんは

やさいさん洪水のニュース記事アップありがとうございます
毎日沈没船のニュースを見るたび他に大事なニュースがあるだろうv-16とテレビに文句を言ってます
テレビ朝日のモーニングバードは番組始まった最初のニュースが韓国ネタですv-12何処の国のテレビ局なんでしょう
yonyonさん素敵なニュースありがとうございますv-354
秋田県の教育委員会は県内の高校の韓国への修学旅行は継続する宣言しましたね
何のための誰のための修学旅行なんでしょうv-406
久しぶりのコメントなのに文句ばかりですいませんv-436v-436

お知らせありがとうございます

私も、TVでこのニュースを見た覚えが有りません
新聞にも掲載されてたでしょうか?

東日本大震災の時に、各国からの支援の様子を
全部報道して無いし、支援の内容もきちんと日本の国民に
報告出来てないですよね
お礼もきちんと言って無いんじゃないかしら?!
そして、預かった支援金を被災者に全部届けてないし・・・
国が貰ったっと勘違いしてますものね

K国の事故は自分の国民が犯した人災ですから、後始末も
その国の方達がやらなければならない事です
第一、「助けなんかいらない」って言いきったんですから・・・・

バルカン半島の洪水は、日本と同じく自然災害ですし
救援を待っていらっしゃいますものね、是非協力しなければ
周りの方にも呼びかけてみますね

K国って、何かにつけパフォーマンスばっかりで
実質が伴わないですよね
本気で何とかしようと言う気持ちが少しも伝わってこないです
外に訴えて何とかしてもらおうと言う依頼心ばかり見えてくる

NoTitle

やさいさんおはようございます。
ニュースの番人がいるのですが、20~21日は体にいろいろくっつけらての検診でニュースどころではなく、「見てない、知らない」でした。
何度も同じ映像、行方不明のオーナーの後ろには変なカルト教団が見えて、報道もいい加減にとの気持ちがあって、見逃したやも知れません。

地雷の流出というのも怖いですね。
東日本大震災もヨンジュンファンサイトで呼びかけがありましたが、私は郵便局から直接振り込みました。
よく、ヨンジュンさんがそう言っていたから、寄付しましたっていう人がいますが、言われなけばしないのか!!!って、呆れていますもので。
僅少ですが、セルビア大使館に寄付をしたいと思っています。情報ありがとうございます。

やさいさん、こんにちは!
Twitterもそこそこしか見ないので、恥ずかしながら知らなかったです。
セルビアでこんなに大きな洪水があったのですね。
東北大震災の時は本当に感動しました。
今回はひびたる力でも恩返ししなければ…

それにしてもアグネスチャンのことにはびっくり!
あんなに善意の火とのように日本のテレビでコメントしたり、後援会までしているのに(--;)
別に好きではないですが、ショックです。。。

yonyonさん


<富士山が文化遺産の登録されたのを機に、三保の松原を訪れ海岸を清掃した。>


お知らせに感謝です!
これぞ 修学旅行の本来の姿という気がします。
左巻きが多いという北海道でも、まともなところはまともなんですね。かなり嬉しいニュースです。

<韓国に行くよりよほど有意義です。>

韓国は選択技にも入れてはいけないし、韓国を比較対象にすることが間違いと思いますぅ~~
完全無視でよろしいかと~~

sarahさん


東ヨーロッパの街で「日本と共に」とか「がんばれ日本」という言葉があふれていたとは感動です。
本当にありがたくて胸アツな国々です。

それなのに、韓国の沈没事故の10分の1ほども報道しない日本のマスコミ!  いまさら失望もしないけど、ほんとうにv-431です。

しゅたさん

修学旅行先が韓国だなんて、冗談かと思いますよ。
危険不潔の上に反日国にいくなんて、バカか、アホか。
あの国から学ぶものは全然ないっv-356


秋田県狂育委員会ー狂育長 米田 進氏は、日本の子供たちを秋田~ソウル戦(大韓航空)維持のための生贄にするつもりよ。v-404

gioiaさん


<K国の事故は自分の国民が犯した人災ですから、後始末も その国の方達がやらなければならない事です>

その後始末の方向が突き抜けて間違ってるように見えます。
こんな事故が起きれば、まず原因究明し次に責任の所在を明らかにし、再発防止の対策を練るというのが通常の流れだと思うんですが、
クネ婆さん率いる韓国では、まず「罪」ありき。
何よりも先に罪を追求するあまり、本質のところでの「反省」ができないんですよね。

で、何度も似たようなルール違反と事故を繰り返すんですよね。。

忍ぶさん

<よく、ヨンジュンさんがそう言っていたから、寄付しましたっていう人がいますが、言われなけばしないのか!!!って、呆れていますもので>

たしかに・・・(><)

ヨン様家族の行動規範は「ペヨンジュン」でしたもの。
ヨンが行った店と聞けば、我も我もと訪ねていくし、ヨンが買ったと言えば(必要のなのに)欲しがり、買いあさる~
v-154という延長線上に「寄付」もありました。

確かに動機は不純だけど、前項のきっかけとなるなら良いということで・・・

tamayonさん



バルカン半島の大洪水はサラッとしか報道されなかったようです。
マスコミの「知らせない自由」ですわ。v-394


アグネスは日本に寄生しながらバリバリの反日活動家です~。

フツー、チャリティーならば交通費だけ受け取ったり、または、それさえも辞退なさる方が多いのに、アグネスは自分自身が親善大使と名乗る「日本ユネスコ」の講演で、日本ユネスコから高額の講演料と経費を受け取ってますね。
もちろん、日本ユネスコ協会からアグネスに流れるi-216は、それだけじゃないんですよ。
アグネスと久子様と、その取り巻きたちにとっては、「日本ユネスコ協会」は「金づる」です。あ、間違った!「ビジネス」ですって・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ先にやさいのブログに

20日間の長い出張で、成田から自宅に向かっています。
週明けに、振り込みにいきます。

旅から戻って、やさいのこのブロクで、様々なニュースを知ることができます。

ジュンさん

おかえりなさい!

相変わらずご活躍の様子v-218
賛同してくださって嬉しいです。

暑い日曜日になりましたね。出張のお疲れのでませんように。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。