FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13番大日寺

書いては消して、書いては下書きに落として、書いては止めて・・と、なかなかアップしなかった事ですが、やっぱり、拡散した方が良いような気がして・・・・

今年2014年は四国霊場八十八か所の開創1200年記念の年です。


1200年前、42歳の弘法大師様が人々の災難を除くために四国を巡って88の霊場を開きました。
後に弟子たちが弘法大師様の巡った道を辿ったのがお遍路の始まりだそうです。
人間には煩悩が88あり、霊場を八十八ヶ所巡ることによって煩悩が消え、願いがかなうと言われてます。

で・・・
その、お遍路道にハングルステッカーが張られ、それにNGを唱えた人たちが「差別した~」と非難された件、
あれ、どう考えても、オカシイです。
だってね、信号機やカーブミラーや電柱に勝手にステッカーなんか貼っちゃいけないんです。
ためしに、そこらへんの電柱にBYJのステッカーでも貼ってみ?
お巡りさんに見つかったら、すっごい怒られるから。

それなのに、マスコミは無許可ステッカーを6000枚も貼った行為を注意するどころか、持ち上げてました。
201404131054392d6.jpg
 ハングルのステッカーを張った女と大日寺の金住職が一緒に収まってます!
あのね、大日寺の金さんが許可しても、日本の法律的には無許可です。
これ、屋外広告物条例違反・設置違反です。

ハングルのステッカーも相当気持ち悪いんですけど、(矢印の向きがテキトーだったり、間違ってたりするのよ)、それより、もっと気持ち悪いのが、13番霊場の大日寺の御住職、金昴先(56)さん。

ちょこっとプロフィールを見てみ・・

1995年に韓国舞踊団として徳島を訪れ、大日寺住職と結婚。
その後、不妊治療のため韓国に戻り妊娠、男の子が生まれる。(ホントに住職の子か?)
201404131057589c3.jpg

2007年、大日寺住職の夫が急死。
長男に大日寺を継がせるため、韓国籍のまま大日寺の住職になる。
四国霊場で外国籍の住職も女性の住職も、初めてのこと。

しかし、長男は仏教の修行をしないで、現在、アメリカに留学中。

金さんが住職になった後、韓国の曹渓宗と姉妹血縁し、現在も交流を続けている。

韓国の「曹渓宗」は、慰安婦捏造の「ナヌムの家」を運営して、対馬から盗んだ仏像の返還にも反対している。

曹渓宗は慰安婦捏造の総本山です。
また、10年くらい前から青森のねぶた祭りをマネして「燃灯会」という祭りを始め、なんと重要無形文化財に指定されました。で・・ねぶたは韓国起源と言ってますっ!
 http://b.dlsite.net/RG08117/archives/51708131.html


あ、大日寺に戻します・・
大日寺の金昴先住職は韓国から大量のダンサーを呼び寄せ、阿波踊り大会で毎年チマチョゴリ軍団を披露してます。
私、見たことあるけど・・阿波踊りというよりは、韓国クラブのショーみたいな踊りよ。
47290453dce02c3b041d741afa261f0c.jpg
20140413091249e73.jpg


それから!
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の公演行事で、なんと、仏教を代表して教祖の文鮮明を讃えました。
BlOa5WACUAE7824.jpg
韓国の「統一教会」のHPから。 (写真二列目右から四番目がキムミョンソン住職)

「日本は私たちの土地である。日本及び対馬は私達の祖先たちが開拓し、支配した私達の土地である」と主張するFBのグループに参加してます 

さらに、お遍路さんの前で怪しげな韓国舞踊を披露してるそうです。
太鼓に注目して!ほら、三色巴のマークがあるでしょ。韓国の太鼓ね。
1623658_611248952277382_1458166588826679374_n.jpg
10170772_617147398354204_429142350587499352_n.jpg
なに これ?

いかんやろ・・
この人が四国霊場の住職って、だめでしょう・・・
御大師様がビックリなさってるでしょう



このままだと、今に『お大師様は韓国人』とか言い出しそうでしょう。
『四国は韓国』とか言い出したら、どうします?




souce http://hosyusokuhou.jp/archives/38122159.html
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2009/post_3043.php


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やればやるほど~

やさいさん おはようございます。

この事は、日本の信仰の自由や言論の自由さを如実に表していますね。

そんな悠長なことを言ってはいられないと受け取られると思いますが、信仰(えせなものでも)とは迫害や禁止を受ければ受けるほど、燃えるものの代表的な事柄だと思います。

ステッカーの逆差別だとの日本マスコミの持ち上げも、信仰の自由を曲解していかにも自由を守る言論界の代表だとの愚かな行為を見せています。

しかし、日本人の中にも今でも多くの人が日本の言論の自由や信仰の自由を新聞社に代表をみる大手マスコミが守っていると思っている人が何と多い事でしょうか?

大阪の実弟が来ました。昨日帰りましたが、思想はなんちゃって左派(バリバリでなく何となく理屈ぽく政府を批判的に見る)で、朝日新聞を昔から取っていると・・・それで、朝日の数々のねつ造(従軍慰安婦・若宮主筆の韓国大学客員教授就任など)を、日本国民の事を思ってではなく、いかに利己的な理由で~と言ってやりました。

話が逸れましたが、↑の住職もこういう記事が全国的に拡散されたら、今後日韓友好の為とは言っても、もう周りの日本人が受け入れなくなるのでは?やればやるほど、反対の作用が起こり批判が大きくなるような気がします。

元をただせば、亡き住職が悪い。思慮が足りなかった。宗教に携わる人物ではなかった。色即是空をよりによって色の道と解釈したのかな?

私は、こうなればもっとやれと現住職に言いたいです。どれほど韓国人が理不尽な下等な人間かの見本になると思います。

ローマ法王にもあろうことかパン国連事務総長が「今、意気消沈している韓国人を励ましてほしい」と、わざわざお願いしたそうな~まったく自分の役目を考えていない。世界の笑い者になりました。

韓国人のなんたるかがお遍路道のステッカー貼りにも見れました。

今更、韓国本国が日本にすり寄っても友好をもう取り戻せないでしょう。習近平さんも国賓として韓国を訪れるとのことで将来の朝貢外交が復活するような~中国と仲良く行けばいいでしょう。日本人としては韓国はこっち見んな!です。

では~♪

NoTitle

やさいさん

住職は殺られましたね(*´∀`*)
そんな国の女たちですね!
日本人は何故気がつかないのでしょうね、不思議だわ。
最近は彼らの声や韓国語を聞くのも嫌で消音にします。
あぁぁぁぁ嫌だ~~~~v-237
本当に真剣に考えないと取られてしまうよ、中韓に。
日本人はノンビリしてるなぁぁぁぁ

地上波の韓流ドラマ終焉

今日は~。
昨日からNHK午後11時のドラマがイギリス貴族のお話しに変わりましたね。
やさいさん、アップを迷われたのですか!
よくぞ知らせてくださいました。さすがに阿波踊りのテレビ中継ではこんなひどい映像は見たことがありません。今の嫌韓の
最中今年の阿波踊りにも出るのでしょうか。。
住職という立場で煩悩に負けた最低の男ですね。
大日寺の名前が広く知られることでしょう。

ogojyoさん

<日本の信仰の自由>
<亡き住職が悪い。思慮が足りなかった。>
ですね~
なまぐさ坊主との噂されていたようですが、よりによって韓国人ダンサーを嫁にしたら、そりゃもうKの法則発動ですわね。



弟さんの“思想はなんちゃって左派(バリバリでなく何となく理屈ぽく政府を批判的に見る)”というのは、日本のインテリ中高年男子の典型じゃないですか?
実は、うちのおっと君もそうなんです。
大江健三郎なんかを賞賛してたりして(爆)
さらに、「女は政治的な話に首を突っ込むな「黙ってろ」みたいな・・(--;

けれど、そういう人でも、最近の報道番組の偏向には気が付いたようですが・・
ま、それに気が付かんようでは、正真正銘のアホやと思います。

joon44さん

<住職は殺られましたね(*´∀`*) >

とても怖い噂にすぎませんが、確かにそのように呟かれておりました。
あまりにも急だったので・・
この嫁が統一教会信者ならば、オウムと同じカルト宗教と思われるので、もしかしてポアとか・・v-12

aonegiさん、

チマチョゴリ舞踊団の阿波踊り、違和感ありありでしょう?
阿波踊りって、本当に粋で色っぽくてかっこいいんですよ。
けど、チマチョゴリ軍団はケバイだけ。v-390

毎年、韓国連としてエントリーして、年々大きくなってるようですよ。
今年も、韓国大好きな花畑脳からは歓迎されるんでしょうね。

せめて、私はこの連を見かけても拍手しないで生温かく見ることにします。

本当は・・
阿波踊り保存会(というのがあるなら)とかでエントリーを「お・こ・と・わ・り」して欲しいものです。
しかし、そうするとまた「しゃべちゅにだ}と騒ぐんでしょうねェ。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

何処をとっても嫌な気持ちになる話。
住職が急死(--)
嫁が韓国人ダンサー(ハァ?!!!)
息子がアメリカ留学(DNA鑑定を!)
ねぶたが韓国起源?(寝言は寝てから言え)
チマチョゴリの阿波踊り・・・
最早言葉が無いです。

大丈夫か日本? 汚鮮まみれなんじゃないの?

>>昨年は、仏像の問題を受け、初めて中止になったが、今年は▽韓国の友好団体「釜山文化財団」などが仏像返還に向けて動いた▽今年50周年を迎えるまつりを盛り上げたい――などとして、実施を決めた。総会終了後、振興会の稲田充会長は「市民から開催を要望する声も寄せられ、会員の反対もなかった。今年は胸を張ってできる」と話した。だって

馬鹿か?仏像は返ってきていない!
しかもソウル裁判所は、返却したいとの訴えを却下しているっていうの!何処までお人よしなの。
だから舐められるのよ。

あーーもどかしい!!何とかならないのかしら!!

こんばんは

 許せないですね

 でも それが堂々と行えるんですか
 日本は何とお人好しなんですか

 正直 見たくないですね
 
 宗教観念は0にみえて 民族舞踊団?ですね

 気持ち悪くなりました
 情けないです

お遍路までが

仏像や対馬だけでなく四国のお遍路までも韓国に乗っ取られているなんて怖い!

あのへんてこりんなシールのニュースを見た時は
「どうせ貼るなら英語バージョンでしょ!」と思っていたけど
そんな簡単な問題じゃなかったんですね・・・

それにしても由緒あるお遍路の寺々の住職さん達の組合みたいなものはないの?
そもそもの大日寺の宗派本尊が、韓国籍の住職の就任を許したというのも不思議です。

今の風潮で、こういう疑問をTVが報道したら「差別!差別!!」と騒いで
本題はどこかに追いやられてしまうので逆効果かもしれないけど
地元の有志だけでも立ちあがって、これ以上アクドイ事にならないようにしてほしいと祈る気持ちです。

NoTitle

日本の能天気さにも困ったものですが、これをNOと言えなければ、日本丸ごと韓国にされてしまう。
日韓の懸け橋にチマチョゴリの阿波踊りは許されない。
日本のマスコミ事態、○通のトップが韓国人、あの宗教の教祖、幹部もという話もありますからね~。

もうやさいさんはお読みだと思いますが、3冊の本を手にしました。
どこまで信憑性があるかは読む側、私ですが、実に面白いです。
韓国人は「カエルがオタマジャクシだったことを忘れる」そうですから、言ったことなど忘れてしまう。
思い当りませんか?

NoTitle

こんにちは~~

禍々しいですね!
神聖なる日本の88ヶ所巡礼~汚されます~
あの国の胡散臭い連中に~
無理やり結婚し、意地悪三昧~そして息子さん追い出したに違いない!あの国の定番のやり方ですから~
そして、最初は愁傷にしてたけど時とともに本性現しましたね~あの国の工程通り!

汚される~~
福岡の南蔵院(宝くじに当選した僧侶がいるところ)あそこも得体の知れない観光客がいっぱい~です・・・・

本当にムカつく!

なんでノサバルの?あいつら!v-26

yonyonさん

対馬のお祭りとか「日韓友好」を掲げたものは多いけど、常に一方的に韓国・朝鮮の宣伝行事になってますよね。
本当に「友好」に有効な行事なんてなかったように思います。


チャゲ&ASKAだって、韓国から一方的に「日韓親善大使」とかに任命されて、たぶん、ハニトラにでも掛かったんじゃないかと思いますが、寄付金をぶんどられたんですよね。
友好の印に、ソウル公演のコンサートのギャラや収益をゴッソリ持ち逃げされたんですよね。安室ちゃんもね、同じ目にあったんですよね~

とにかく、関わるとろくなことは無いんです。
「軒先貸して母屋を取られる」だけじゃなくて命まで奪われるv-404

凡人さん

大日寺の韓国女住職は夫の生前に録ったテープでお経を猛練習して覚えたと。

でね、統一教会の信者で真言宗大覚寺派の大日寺のお住職様というのは無茶苦茶じゃないかい?

ほんっとに気持ち悪いです。
私がお遍路さんになることがあっても、13番は飛ばして87寺しか巡れないなと・・v-388

lillyさん

<「どうせ貼るなら英語バージョンでしょ!」と思っていたけど >

そうです。
どうしても、多国籍のお遍路さんに対応するためというなら英語だけでよいでしょう。
もしも、韓国語を許すならフランス語、ドイツ語、アラビア語、ロシア語、ポルトガル語も表記しないと不公平でしょ(爆)

しかも、この違法ステッカーには英語で「KOREA」の文字があるんです。
ね、もう~ キムチ色に染める気満々なのが見え見えです。

<「差別!差別!!」と騒いで 本題はどこかに追いやられてしまう>

まさにそれ、この記事を書くのを躊躇ったのは、それ。
私の住まいは常にお遍路さんが身近にあるのに、周りの人たちは案外気にも留めていないんです。あるいは、話題にするのを憚るというか、そう目くじらを立てるなと言われたりします。
シロアリが巣食うと家がどうなるか知らないわけじゃないと思うけど。

忍ぶさん

カエルがオタマジャクシだったことを忘れる」
개구리 올챙이 적 생각을 못 한다

韓国の諺ですね。貧しかったものが金持ちになって、昔の苦労を忘れると言う諺。
でも、どちらかと言えば、自分のした苦労は過大に覚えてて、そのころ受けた恩や情を忘れる って言う方が韓国民らしいけど(笑)

とんこさん

四国の八十八霊場だけじゃなくて、日本全国の神社仏閣が狙われて汚されてるように見えます。

得度したのも本当に信仰心があってのことなら良いけど、どうも、宗教=金銭 金の成る木 みたいな考えじゃないかなと。

韓国人には本当の意味で信仰心はないかも。
信仰心があれば、神社や寺の建物や願い事を書いた絵馬に落書きしたり、仏像を盗むなんて恐ろしくてできるはずがないもの。
また、一部の不心得者が仏像を盗んでも、それを当然のことのように思うはずがないもの。


南無大師遍照金剛  南無大師遍照金剛

急逝した住職さんを、 真の宗教家?と、疑いたくなります。後釜に 座った韓国人女性も 胡散臭いですね。私に才能が、有れば、いろいろ想像して 2時間ドラマ(テーマは、美人じゃ無い悪女…視聴率は、低いだろう)を、書きたくなります。 それから チマチョゴリファッションでの、阿波踊りは、見たくない、止めて欲しいです。チマチョゴリを、嫌いになったのは、チェ・ジウ&イ・ビョ〇ホ〇共演の〔誰にも秘密は、ある〕という 馬鹿馬鹿しい映画を、見てからです。人妻である長女と ビョ〇の Hシーンを、見て「チマチョゴリって、ああいう便利な使い方が、有るのー。」と、妙に納得してからです。日本の和服や、世界の民族衣装だって そういう要素は、有るかも知れませんが、見て 損したあの映画のせいで、特に チマチョゴリは、嫌いになりました。 特に 韓国ドラマや、映画好きじゃ無い友人達と「冬のソナタの ジウさんの映画だから、見ようよ。」と、グループで 見た映画…帰路で「〔誰にも秘密〕よりも ヨン様の〔 スキャンダル〕の方が、よっぽど 良い映画だったね。」と、感想を 言い合った事を、思い出しました。

NoTitle

やさいさん。

気持ち悪い。

こわい。

ぞぞげが立ちます。

こちらにもあるんです、急死のあと、残った嫁さんが、おかしげなファッションショーやったり・・・本堂で・・・見に行ってみよ。

キリストも韓国人って言う位やからお大師さまも…既に言ってるかもしんない怖っっ。目の付け所が凄いなと違う意味で感心する、日本人にしちゃ「外国人やからしゃあないわ」と黙るのを良い事に言いたい放題、やりたい放題。誰かと被って見えるなぁ…『郷に入ったら郷に従え』は『郷に入ったらこっちのモン』シロアリに気づく時は遅いよなぁ困ったもんだ(怒)

NoTitle

怖い!!!!!怖い!!!!! 怖い!!!!!!
気持ち悪い!!!!!気持ち悪い!!!!!!気持ち悪い!!!!!

はじめこの記事読ませていただいた時 あまりの気持ち悪さに言葉を失いました。 すぐにコメントをとも思いましたが↑の言葉しか出てこなくて・・・
でも皆さんのコメントを読ませて戴いてやはり出てきました。

 仏教徒の方々が彼女を拒絶する事は仏の教えに反する事なんですかね? そういう宗教の穴?みたいなところを匠に利用して ハニトラ等で住職に近づき結婚し、ついに・・・
全て計画的でしょう! 彼女達にはいつか天罰が下りましょう!
仏様を甘く見てはいけません!

 お花畑の頃 知れば知るほど好きになるペ・ヨンジュン♡♡♡と
と同じで 韓国人に対してもそう思っている時期がありました。
でも今は真反対です!! あっヨンジュンの事はまだ好きですけれど♡ 
本当に知らないって怖~い事なんですね(>_<) ある意味幸せ(^_^;)

 大人でお人好し日本人なんて言ってられませんね! 
ハッキリNO!!と言える日本人にならなくては。 

鈴の音さん

<<チマチョゴリって、ああいう便利な使い方が、有るのー。」>

きゃはは・・便利!

そういえば、映画スキャンダルでウォン様の絵のモデルになっていた女性のチョゴリの丈が短くてお乳が見えてたあれ・・
あれも後で分かってみれば、特に映画のための演出じゃなくて、事実、あんなの着てたんですよね。
なんでも長男が生まれたら、何時でも何処でも授乳できるように、あの乳出しチョゴリを着てたんですってね。
しかも、それは「跡取りを生んだ嫁」として誇らしい着物だったそうで・・・

鳥肌がたちそうな「便利」な習慣だわ~~v-402

KUONさん

あ、ありますか・・・似たような話。v-12

何と申したらよろしいかと・・・
韓国朝鮮が関わると、事実は小説よりも奇なり という実感がします。

有りえないと思うようなことがシレ~っと起きるんですよね。特亜が関わると。。。

クワバラ、クワバラ。

ぽちゃこさん

<『郷に入ったら郷に従え』は『郷に入ったらこっちのモン』シロアリに気づく時は遅いよなぁ困ったもんだ(怒)>

都のお堀の内でも四国霊場でも、所構わずどこでも巣食ってしまいますもんね。
しかも厚かましくてしぶとくて!

適応能力は全くないのに繁殖能力はノロウィルス並み・・いやだ、自分で想像したのに、めちゃ怖いやんかv-404

chamさん

話を聞いただけでも、気持ち悪いでしょう?
私なんか、見ちゃったんだもんね、この整形顔を生で!目がつぶれませんように~~

で・・・
お名前を出すわけにはいかないのですが、(後に何らかの報復があってはいけないので)
直接かかわることの多い檀家さんは気持ち悪くても檀家をやめるわけにもいかずお困りなんだと。

それで、大日寺は真言宗大覚寺派のお寺なので、京都の大覚寺さんに、現状を訴えてみたけど、電話には下っ端の坊さんしか出ないので、全く話を聞いてもらえず埒があかんと嘆いておられます。


お遍路さんの宿坊も大覚寺さんは運営されてますが、そこで提供されるお料理には「刺身」だついてたそうです。
精進料理に冷凍マグロの刺身などありえん・・とお遍路さん
そして、宿坊には住職の華麗なる舞踊公演宣伝のポスターが張られ、
法事などにつきものの説法は住職の苦労した身の上で、法話とは言えないものですと。
また、住職の苦労身の上話の本やその話を収録したCDなどをお遍路さんに販売してるんだとか。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。