スポンサーサイト


傾くビル

呆韓というより笑韓ネタです

新築ですよ、これ・・・
PYH2014051203070088200_P2.jpg

傾いたビル 崩壊の恐れ

12日午前8時過ぎ、忠清南道・牙山で新築中だったビルが突然右に約20度傾き、崩壊が懸念されている。工事現場には作業員がいなかったため、けが人はいなかった。
ビルは7階建てで、昨年8月に着工し、今月末の完成を目指していた。警察や消防当局はビル周辺を封鎖するとともに、工事関係者らを対象に原因を調べている

(牙山消防署提供)=12日、牙山(聯合ニュース)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/0199000000.html?st=20140512115501&cid=PYH20140512030700882





これは珍百景に推薦しなきゃねぇ~~~ 

PYH2014051206980088200_P2.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

珍百景に推薦いたします~~

建設中に20度傾くって・・・
基礎工事をしなかったのかしら??

でも、入居の後だったら、大変なことに・・・
人的被害がなくて、ラッキーでしたよ~~

NoTitle

やさいさんこんばんは。
10日にもカンナムで解体中のビルが突然崩れ、ガス漏れが発生避難騒ぎがあったばかりで、今度はこれですか?

日本でも事故が続くってことはないわけではありませんが、新築中のビルがってのは、人的被害が無かったからいいようなもののあの一級建築士のビルでも、崩壊は無かった。

ピサより・・

素早い傾きじゃないですか?
すごすぎ・・・

以前もここで どこかの(韓国の)ビルが傾いている
みたいな話なかったでしたっけ?

そういえば 京セラのイベントの時くいだおれ太郎が閉店
するということで行った時も中を歩いていると曲がって行き
そうな ビルが傾いていたような気がしたな
(気のせいかな~)

ソウル五輪前、男性が 楽しむ韓国旅行を、して来た夫の友人(基礎工事を仕事としている)の話。建築途中の建物や道路の基礎を、見て「これで大丈夫か?建築基準法が 有るのか?検査に通るのか?」と、驚いたり心配していたそうです。今でも進歩無しなのでしょうか? 先程、ニュースで傾いた建物を、見ましたが、有る意味、ああいう風に、建てるのって難しいかも(皮肉)です。で、私の思い出話です。 ツァーバスで、各地を 回った時は、ガイドも運転手も 客の数を 数えずに 発車して、乗客から「一人、忘れてるー。」と 言われてから、気付いて Uターンした事が、有ります。2005年〔冬のソナタ・ヨンジュン関連を、巡る旅〕の最中の お花畑脳だった私は、「これが、韓国の ケンチョナヨ精神なんだー。笑えるー。」と 良い方に解釈してました。 でも、今は、お花畑は、卒業出来ました。やさい様の お陰です。

NoTitle

やさいさん

笑えます笑えるv-237
あの国は世界に誇る技術力じゃなかったっけ?自負だけね。
こういう風に作るのって難しいから流石大国ね!
可笑しくて泣けてくるわv-290

呆韓・嫌韓・こりゃアカン

朝のニュースでO倉さんが「雨降って地固まるはあちらではビル傾くなんでしょうかね」と(笑)これは日本に文句のつけようないから、笑ってられる。未だに沈没船やってますけど、首相夫人の『ゲイパレード』参加とか先日の記事の『日本産』植木の引っこ抜きやらないのね?3億ウォンかける金あるなら、悪夢の日韓W杯スタジアム建設費用返せって(怒)

NoTitle

お早うございます~

あの国に建築基準法とかないの?地質調査とかしないの?
もしあったとしても無視?
木浦市のマンションの駐車場の地盤沈下って事故もあったでしょ?
学んでないね~デパートの崩壊事故から~
手抜き工事はあの国の専売特許ですもんね!
建築物に限らず~今回の沈没事故はあの国の姿ですね!

やはり救いようがない~
反省という言葉 あの国にはないんですもんね!
仕方ないといえば仕方ないかぁ~自業自得~v-12

アシアナ航空機の事故も米国のせいだそうですよv-12
もう、びっくり~韓国は悪くないニダ!ってね。

最近思うのですが~やはりね、年齢をかさねると心が顔に現れますね~人相ってほんと大事!
韓国人、中年で良い人相の人、いないんじゃ?
だから整形して厚塗りか?成程v-237ね!


東海大学のキムと明治大学のキム
同じキムだけど、全然知性が違いますね~
金恵京という明治大学の准教授、東海大の金みたいに吠えません~
じっくり話すので聞いてしまいます~妙に納得させられる?
遺憾!遺憾!









けんちゃな~~

mukuちゃん、

基礎工事ねぇ、手抜き工事どころの騒ぎじゃないですね。v-31

韓国人って、「なぜ、これはこういうキマリなのか」という基本を理解してないので、テキトーに物事を勝手に変えるので、船でも建物でも傾くほど無茶をやるんですね。バカです。

忍ぶさん

あのね、ほんと最近は韓国の事故を報道するようになっただけで、今まで全くと言っていいほど日本人に知らされて無かったのね。
なので、急に事故が増えたわけじゃなくて、昔から通常のことなんですよ(笑)

kazeさん

あ~前にも酷いビルのご紹介したかな?
韓国では橋や百貨店が崩壊したこともあるくらいだもん、ビルの傾斜くらいはあるある大事典かも(爆)

んで?大阪のビル?傾いてた@@?

鈴の音さん

昔は男ばっかりの慰安旅行の定番で「韓国キーセン旅行」なんてのがありましたね。(爆)

実はね、私も初めて行ったときに驚いたのが道路の「仕上がり」でした。
日本では、まず、検査に合格しないレベルです。(汗)
これで検査通るんだね~おもしろ~いって、それも面白がっていたんです。
で、帰国した日に漢江にかかる橋の崩落を耳にしました。あ・・・通ったよね・・と(汗)

ツアーバスね、私も、覚えがありますよ~
四月の雪のコンサートツアーの時、10号車(だったか?)が二台ありました(笑)
こちらが指摘したら、「ま、間違えないように乗ってね」と言われました。
さらに、バスの発車時に2名多かったのを、ガイドは「ま、いいか~」と済ませようとしました(笑)
私、ガイドと運転手の会話が分かったので、「こらこら、そりゃいかんでぇ~」と口を挟み嫌な顔をされましたが、結果、お二人は間違って乗っていたので、あのままでは別のホテルへ連れていかれるとこでした。(爆 爆)

けんちゃな、けんちゃな~~

joon44さん

<あの国は世界に誇る技術力じゃなかったっけ?自負だけね>

おっしゃるとおり、あんな風に作るのは並大抵の技術ではできません。
そして、阿呆じゃないならソートーな度胸もいります。(爆)

笑えますが・・・
何度も韓国に行っていた身としては、今まで無事だったのは奇跡かと、ありがたくて泣けます(笑)

ぽちゃこさん、

あら~禿のO倉まで皮肉ってましたか!
どうしたんだろ?(笑)

ミセス安倍はもしかして、ほんとうに  正真正銘のばか?v-400

とんこさん、

韓国に「反省」とか難しいことを求めても無駄ですね。
行かないことが身のためです。

明治大学のキムって?あら、私は勉強不足・情報不足だわ、知らんがな・・
ちょっくら検索してみるわね。

トンヘ大学のキムは、その名を思うだけでも虫唾がはしる。めまいがする~~
あの整形顔は公害だ~~v-399

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

完成して、人が入って無くて本当に良かった。
しかしどうやったらあんな風に傾くんだ?
素人が建てたのか?不思議だ~~~@@

併合時代に作ったものがいまだ残って使っている。
『ニホンガ~、イアンフガ~』と吠える前にきちん学べ!

やさいさん、こんばんは!
この写真マンガ的に上手く傾いてますね~。
冗談もほどほどに^o^;
被害が出ない内に早く傾いてくれてよかったです。
韓国チングには罪はないので会いたいですが、向こうで船と地下鉄には乗らない契約!
でもビルに入らないわけにはいかないですよね~。
日本語をしゃべる木?のネタもにしてもマンガですね(^ー^)

けんちゃな精神

yonyonさん

ルールを守らないのが韓国人かと・・・(@@
あのね、こんな記事もありました。

↓ 避難訓練に参加しない韓国人

http://gensen2ch.com/archives/6551685.html


やはり一緒には暮らせない民族でしょう。


tamayonさん、

<韓国チングには罪はないので会いたいですが、向こうで船と地下鉄には乗らない契約! >

友達には逢いたいよね^^
その気持ちはわかるよ~  
けどね~危険な国だということを忘れないでね。

韓国人の友が同行なら、食堂で唾を入れられる心配はないわね。v-426
でも、乗り物には気を付けてね!・・と云っても何をどうしたら良いのか。。。

地下鉄はもちNG。
KTXもだめよ。
ソウル駅も地盤沈下でホームにひびが入ってるところがあるそうだし、危ないわよ。
歩くときはひったくりに気を付けるのと同じく、頭上にも気を配ってね。
古いビルに入ってはいけません。
バスは危険だから乗っちゃダメ。
ホテルの冷蔵庫にあるサービスのペットボトル水は絶対に飲まないこと。

えっと、それから~
あ・・・何度も訪韓してるtamaちゃんには釈迦に説法か(爆)

ともかく、行くならお守りを持って行け~
私たち、今まで、たまたま無事だっただけなのよ~

ボンボヤージュv-392

やさいさん、ご忠告ありがとうございます。
読んでたらきゃーって感じですね~。
私は一泊でトンボ帰りですが、訪韓2回目のチングが長くいるので心配です。。。
そう言えば、発訪韓初日に友達と二人同時にすりに合いました。
ウォンも日本円もカードも入ってたので、南出門警察で時間を取られ大変でした。
それも、すぐに50万ネットショッピングされてて、常習犯だってんです。
ガード会社から保証があって助かりました。
では、今日もお江戸にトンポちゃんに乗って行ってきます(^_^)/~~

NoTitle

今日は~。
韓国に一度も行ったことが無いのですが。。たくさんの家族が行ってらっしゃいますが、ヨンジュンssiを思いやり悪口や不満は最少限でしたね。
やさいさんのお話を聞くとたまたま無事だったとは驚きです。事故や災難に会うのは運が悪いことがありますが、ケンチャナ精神には困ったものですね。
5月の連休に韓国に行く人が今でも多いのには感心しています。このビルのNEWSには驚かない日本人がほとんどでしょうんね。。

行ってはならぬ国。

tamayonさん

おっかえりぃ~~(^^)/
トンボちゃん旅行でリフレッシュできたみたいね。v-426

んで・・
なんですって???
ソウルでスリにあったんかい?
ヨンに遭遇するなら素敵だけど・・v-404

怪我がなくてよかった、としか言えないわ。


次のソウルトンボも、う~~んと気をつけてね。v-421


aonegiさん

<たくさんの家族が行ってらっしゃいますが、ヨンジュンssiを思いやり悪口や不満は最少限でしたね。 >

いや~お恥ずかしい(^^;
私も嘗ては花畑脳で、何があっても都合よく「楽しいこと」「面白いこと」に返還されていたんです。

例えば、ものすごく揺れる舟の上でゴロゴロ転がり四つん這いになって海に落ちずに耐えたことを、「あんなに(海が)荒れても船だすんだもん、さすが韓国ぅ~!」と喜んでたりしたことなんか、今になって思えば、なんと無謀だったか、アホだったか!と冷や汗かいてます。

また、なんだかわからない正体不明の食べ物も出されたら口にしてたことも、今思い出してゲンナリしております。

乗ってた路線バスが乗用車と接触事故を起こしたときは、運転手が乗客そっちのけで喧嘩はじめるし・・(--;

他にもあんなこと、こんなこと、危険がいっぱいの思い出は枚挙にいとまがないっすv-356

いや~~よく無事だったわ!!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
