スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本憎けりゃ木まで憎い?

=KBSニュース=
国立顕忠院内の「日本産の木」2万本をすべて引き抜くことが決定!
from みずきさん souce:news.naver.com/

顕忠院内の「日本の木」すべて引き抜く1.png

<アンカーコメント>

国立ソウル顕忠院は、護国烈士を祀ったところなのに、日本が原産地である木が2万本近く植えられています。
これに問題があるという市民団体の請願が、最近国会で採択されて、この木がすべて私達の伝統的な種に置き換えられます。

ファン・ヒョンテク記者です。


<レポート>

国立ソウル顕忠院内の警察忠魂塔に行く途中。
2.png

左右にイブキが長く並んでいます。
3.png

1976年に、造園を向上させるために植えられた「カイヅカイブキ」で、日本が原産です。
日帝時代、抗日運動をした愛国志士の墓のすぐ前にも、このように日本が原産であるホンダンプン、すなわち「ノムラモミジ」が植えられています。

4.png

現在の顕忠院内の日本の種は、カイヅカイブキとサワラの木、ノムラモミジなど8千本に達します。
全13万本のうち15%を占めています。
5.png

この日本の木が私たちの固有の伝統種へと変わります。

<インタビュー>
へムン僧侶(文化財所定の位置検索代表):「国立顕忠院は、私たちの民族のアイデンティティと関連した神聖な場所であるので、日本の特産種、例えばカイヅカイブキのようなものがあるが、合わない」dcdc138d-s.png

顕忠院側はこれに応じて、30億ウォンを投入して、来年からの造園の設計をして、問題の日本特産の木を順番に交換していく計画です。

顕忠院の種の交換をきっかけに、国会議事堂とソウル行政裁判所、大邱タルソン公園などに植えられた日本種の木の除去要求も、弾力を受ける見込みです。

6.png
KBSニュース、ファン・ヒョンテクでした。





バカですねぇ~~~(呆)


樹にまで八つ当たりするんですねぇ~~

カイヅカイブキが日本語喋ったんかい? (笑)



日本が統治するまでは植林とか植樹の知恵も技術もなかったので、オンドルで燃やす薪用に樹という樹を伐採しまくって禿山ばかりになってたんですよね。


2万本・・
日本人は樹木に魂が宿っていると考えたり、ご神木として崇めたりしますが、韓国はそういうことがないんですね。




ま、勝手にしやがれ! ですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、今回はどうしちゃったの?

いつも、何でも「もともとは韓国がルーツだ」って言うのが常套文句なのに今回ははっきりと日本のものだというのね。 
30億ウォンもこんなことに使いどころじゃないでしょうに...。

ビックリ

本当に驚きました。
私達には理解できませんですね。

やはり人間性が違うようで、怖い怖い!
もう、韓国には二度と行きません。


こんな事案を、国会に提出したり、こんな事や慰安婦像造りに、お金を 使ったり、その他もろもろに 呆れています。勿論、私も今後 韓国に行く気も 新大久保に 行く気も 有りません。 私じゃ無いですよ。私じゃ無いヨン友さん「ヨンジュンも、結局、あの国の人だもの(と思う事にして)…日本のファンの為だけに、生きて行く訳無いし、自分の目標・夢を 達成する為に 生きて行くんだと 思うから 俳優活動再開は、期待出来ない。」と、ヨンジュン大好き熱が、下降しています。 私は、まだヨンジュンの事、好きですよ。

お釈迦様の教えは・・・

へムン僧侶さま

自然界のすべての命に感謝し共存すると言うのがお釈迦様の教えではなかったのでしょうか?

「樹木には罪はありません、万物全ての物には命が宿ってます」とここでお説教をするのが僧侶の御役目かと・・・
「恨みを捨て、慈悲の心で仲良く生きましょう」と何故おっしゃらないのでしょうか?
権力に付随するだけの聖職って・・・如何なものでしょうか?



何だか憐れです

やさいさん おはようございます。

このところの韓国の負の部分が拡大、もうすぐダメかもと韓国ウォッチャーが言っていますが・・・大分前から、swap関係で言っていて、それで韓国は中国様やあちこちと遮二無二swap協定を結んでいますが、日本が素知らぬ顔をすれば、じわじわとボディブローが効いています。

それで、韓流もK-popも壊滅的な状態。日本人の観光客も激減、まだ年間200なん万人かが居るけど、あるところでは韓国はトランジット客も観光客の数に入れるから、実情は100万人を少し超えるだけだろうと言っています。明洞・免税店・ホテルも青息吐息とか!?

で、続く事故で安心・安全ではない国だとわかり、国民の命の何と軽いことかと、国民は政府に対して憤りがマックス状態。

これでは、パク・クネ政権はトカゲのしっぽ切りを繰り返しても、持たんぞ~となってきたようで・・・

どこかで「反日」「日本叩きに」目を逸らす事をするかと思っていましたら、これかい・・・【国立顕忠院内の「日本産の木」2万本をすべて引き抜くことが決定!】

発想がバカ過ぎて言葉が出ません。もう、勝手にやってろですわ。

昨日の、不治TVの朝の番組にあの東海大のうるさい整形韓国女性が出ていましたね。ここに至って「日本は救助のノウハウを教えろ」とか、例によって上から目線で言っていましたね。

それが教えを乞う態度かよ!とTVのこちらで思っていましたが、韓国全体が日本に虚勢を張って、本当は色んな事を教えてもらいたい、今までが教えてもらって見習って繁栄があったのに、さも自分たちが~にすり替え、パクリ・・・お人好しの日本も日本国民もネット社会(既成のマスコミはダメ)になり、韓国の本質が判るようになり、「教えず・助けず・関わらず」で行こうと~

今、韓国はバタバタしているのではありませんか?幼児の駄々っ子がデパートやスーパーの玩具売り場で、親におもちゃを買って欲しくて、床に寝転がって泣きながらバタバタしている姿・・・昔、結構見ました。それみたい、バカみたい、あほらし~

では~♪

NoTitle

お早うございます~~

笑韓、呆韓、蔑韓、哀韓、悲韓、他には?
発想が馬鹿過ぎ、
折角根付いたものを植え替える?
ローマ法王の言葉のように韓国民 自らの性根を植え替えろ!
救いようがありません~~

毎日毎日、沈没事故の話題ばかりで
旅船のエンジントラブルやビル崩壊、ボスコの爆発事故などの報道はありませんね~~
何かもっとひどい事が起きなければ報道しないなかな?それともこんなこと、日常茶飯事?

でも~~~~この沈没事故、パク父の頃からの癒着の延長のようなものらしいですが・・・
ちゃんと真相究明できるのかな?苦ネさんv-12

でも、韓国の24歳の男子学生、慰安婦のシンポジウムでこの問題は日本政府ではなく韓国政府に賠償請求するのが筋ではないのか?というような質問したところブーイングが凄まじかったとか?
病んでる~~なかにはそうでない若者もいるけど・・・・

日本のTV局もそういった傾向のように思う~~

今日は雨~~彼、6月に結婚するの?

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

ホッホ~今度は樹ですか?
発想がバカ過ぎて本当に呆れる。
2万本もの木が青々と茂るのに何年かかると思っているのか、樹に罪は無いのに・・・

↑ogojyoさんの言っておられる番組見ました。
あの整形女は
アメリカの9.11
日本の3.11
韓国の4.16  同じ様な酷いことが有って、って同じか?
テロや天災と明らかな人災が同じ括りって@@
馬鹿言ってんじゃないよ!
二言目には日本にも有ったこと。
かつての日本もそうだった。TVに出すな気持ち悪い。
あの番組は、最近は少しはまともなこと言うようになってきたなと思うけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさんこんにちは。

木を引っこ抜くって、自分の家の庭ではない公の場に咲く花を、嫌いな友達の家の樹と同じから、便利屋にお金を払ってもひっこ抜こうっていうことになるのかな?
植物には学名と、その国での呼び名があるでしょう?
冬ソナのメタセコイヤだって、絶滅だったのが中国奥地で見つかり、全世界に広まった。和名は「曙杉」昭和天皇がめでたそうですよ。
今この時期に??そんなことをして誰が喜ぶんでしょうかね?

大統領を頭にパホーマンスの好きな国民だこと。
少し古いドラマなどを見ると、今のドラマとは視点が違う気がするんですですが。
自国の暗部も突いているし、よくここまで描かせたなというものがあり、政治的な批判や揶揄も堂々と描かれセリフとなっている。

韓流ブーム以降は同じものでも視点が変り「日本が」にすり替わっている。
「冬のソナタ」以前と以降では、ドラマにその違いがはっきり見られと思うのですが。
日本の韓ドラファンを洗脳するには、韓流ブームはしてやったりってことでしょうね。
韓国(朝鮮)のハード・ソフト両面を壊したのが日本・日本人に微妙にすり替えられてます。

韓国自体の宗教も雑多なものが入り込んで、日本でいう新興宗教が多いのでは。
仏教もキリスト教もかなり怪しげなものがあるのは周知のこと、木を引っこ抜くなんて思考もそんなところから来てるように感じます。

NoTitle

やさいさん。

勝手にしやがれ。

国ごと沈下。そうですよね!。

ありがとうと言えとか、そんな高度はことは望まぬが(どっちゃでもいいし)、ここまで自分たちの一寸先が見えないとは。感謝を知らないうつけの落ちる道を、見事に視覚化するのですね。あの国。

知人の、とっても性格のいい韓国女性の美妃さんが、自国のことを

「こうなって来て、やっぱりおかしなことはおかしいと解った」

と言うてました。私には何とも返答できませんでした。そうよね、韓国人のあなただって、当然そう思うでしょ、などと、相手の顔のぞきこんで言うほど、ワタシだって鬼畜では無いわ。ミヒはとっても本当にいい人ですから。

恐ろしく、愚かな国ですね。

ライクアローリングストーンず。誰がどうせずとも、自ら転がり落ちてゆくのか。




NoTitle

今日は~。
単なるヒステリーにしか見えません。
我が家の庭に、芽が出てあれよあれよという間に(25年)3階くらいの高さの楠の木に育ちました。あまり大きくなり持てあまし伐るときにはお神酒をかけて拝みました。
場所が霊園という事ですから霊や魂が宿っていると思うのですが、本当に神も仏も恐れない諸行にもっと大変なことが起こるのではないかと心配になるほどです。
一部のヒステリーな人のせいで善良な人が不幸になるのは見ていて気の毒になります。。

儲かるのは造園業者

barbieちゃん

<30億ウォンもこんなことに使いどころじゃないでしょうに...。>

だよね~

反日ロビー活動費や売春少女像設置費と同じく、公金の無駄使いだと思うんだけど。
いっそ、カイツカイブキもモミジも韓国が起源ニダって言えば費用が掛からないで反日できるのに・・・

うん?

もしかして、造園業者から賄賂でも受け取ったのかしら(笑)

ジュンさん

ね、理解できない。v-393
まるで、エープリールフールのおふざけニュースみたいよね。

こんなバカバカしいことを国会で採択するような国ですもん・・

鈴の音さん

私も未だにペヨンジュンは好きですよ。これ習慣ですね(笑)

俳優として活動するペヨンジュンを待ってますよ。たぶん死ぬまで(笑)

けど、ペヨンジュンの私生活には全く興味がわかないのよ。v-390

生臭坊主?

gioiaさん、

ヘムン僧侶は仏の教えなど知らんのとちゃうか?
顔は「子泣きじじい」みたいだね~~v-509

韓国でどれぐらいエライ人だか知らんが、このコメントを読む限りドアホかウツケですね(爆)


ogojyoさん

仰る通り、韓国のデフォルトは近いようですね。日本が助けなかったら、サクッと終わらせることができそう!
(バ韓国を助けたそうにしてる売国政治家に要注意ね!)

<東海大のうるさい整形韓国女性>
あ~テレ朝御用達の金慶珠准教授ね。
あのバカ、昨日は「9・11アメリカのテロ被害」と「3・11東北大震災」と「 4・16 違法客船の海難事故」をいっしょくたにして語ってたわよ。
あんなのが准教授だなんて、さすがトンヘ大学だわ(爆)

とんこさん

<ローマ法王の言葉のように韓国民 自らの性根を植え替えろ!>

顔のパーツをいじって上等な人間になったと勘違いする彼らは、目に見えないところは気にしないんですよね。
だから、性根とか心根とかは正そうとは思わないんでしょうね。v-431

<笑韓、呆韓、蔑韓、哀韓、悲韓、他には?>

次は別韓v-313

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

憎さ100倍1000倍で何でも引っこ抜けばイイじゃん!
好きにしろv-237と思います、何度使ったか判らない言葉・・キチ外ですv-364
霊や魂なんて知らないんじゃない?何それって感じなんでしょう。坊主だってイカサマのような気がします。

船の転覆の件で思ったのですが、朝○人って困った時だけはしおらしい?かな・・・マトモになった感じがしますが、終わると途端にひっくり返りますよね、だから信じられないわ。
チョンヤンジャさんってスキャンダル、初恋でヨンさんと共演された方ですね。
お船のオーナーと仲良しだとか・・・どの程度の仲良しかは国民性から見て推して知るべしで関係ない事ですが・・v-410

花畑はいつ覚醒する?

yonyonさん、トンヘ大学の金キョンジュの呆言妄言、ご覧になってましたか!

あのバカ、テレビに出るのも納得しがたいけど、本当に学生に「国際なんたら~」と講義してるのか?
人の話を全く聞かない准教授に日本人が学ぶものがあるのか?(--

v-319さん

コメントありがとう~v-398

そうそう、ま~だ、いるんですってね~韓国旅行する奴が。
里帰りとか罰ゲーム以外で韓国旅行を選ぶなんて、どんだけ危機管理のない人なのかしら・・?

けど、この期に及んで未だに花畑脳を持ったままのBABAを覚醒させるのは難しいです。
自ら目覚めるのを待つか、放っておくか、関わらないか・・ですね。

花畑脳が韓国行って唾入りの茶を飲み、虫やネズミの糞入りの食事をするのは勝手だけど、修学旅行などで子供らを危険な国に連れて行くのは阻止しなきゃならんで・・


韓国の事実はドラマより奇なり!


忍ぶさん

<少し古いドラマなどを見ると、今のドラマとは視点が違う気がするんですですが。
自国の暗部も突いているし、よくここまで描かせたなというものがあり、政治的な批判や揶揄も堂々と描かれセリフとなっている。>

そうでもないんじゃないかな・・
検閲も厳しかったから、その時の政権に迎合した造りになってます。
なので、時の政権の前の政権を批判する内容を奨励したようですよ。
それも嘘、あれも嘘ですよ。

韓国民自身がどれが真実なのかわからなくなってます。
あ、真実を探すのは困難かな、嘘ばっかりだから。

私は、1990年代に何度か韓国に行ったんですが、日本より30年は遅れていると感じたものです。
たいへん貧しい国と思っていたのに「冬のソナタ」を見て『あ~韓国も日本と同じくらいの水準だな』と勘違いしたことから数々の美しい誤解がスタートしました。

<韓国自体の宗教も雑多なものが入り込んで、日本でいう新興宗教が多いのでは。>

韓国の宗教は「集金事業」ですね。なので、ローマ法王も苦々しく思っておられたのよね。

KUONさん、

KUONさんの知人・ミヒさんと同様、私の知人達も性格も頭も良い人たちです。
けど、竹島や売春処女の像について話し合うのはチト恐ろしいです

ローリングストーンズe-275転がり落ちる間に角が取れてまあるくなりそうな気がするけど、バ韓国は転がっても落ちても、ずうとカドカドトゲトゲしてるのね。

韓国は嘘で固められている~~

aonegiさん

この採択への韓国国内の反応は、費用の心配などお金のことばかりみたいです。
誰も木が可哀想とか、樹がタタるかもなんて気にしてない。ある意味、合理的です(笑)

カイズカイブキは成長が早くて目隠し効果もあるので霊園には最適なのにね~
せっかく大きくなったのに引っこ抜くなんてバカですね~

近頃、日本で神社の御神木が何者かに薬品を注入されて枯らされる事件が何件かあったでしょ?
あれだって、日本人なら畏れ多くて出来ない所業だと思うんですよね。
元々、神も仏もいないのか

joon44さん、

<朝○人って困った時だけはしおらしい?かな・・・マトモになった感じがしますが>

そうかぁ~?
困ったときに「しおらしい」のは、他人から同情されたいからじゃない?可哀想な自分に酔うみたいですよ。

『どう、かわいそうでしょ。気の毒でしょ。私って不幸なのよ、同情するなら金おくれ!』かと(--)

チョン・ヤンジャ て初恋のソクチンさんの母で女社長の役でしたね。
あの役どころと同じく、企業のトップだけが利益を甘受して、横領・背任は日常茶飯事ってことなのか?

やっぱり、事実は韓国ドラマより奇なり~~

NoTitle

日本原産の樹がダメ!っていうなら、タクワンやのり巻食べちゃだめでしょ?
「約束」などの言葉も、使っちゃいけないし、それから占領時代の橋も建物も、ゼ~~ンブ壊さなくちゃ・・・
って思わず口走ったオオボケmukuでございます~~

「初恋」や「愛の群像」見て、昔の韓国は、ひどい社会だったけど、今は、何だか、いい国になったんだね~~
ヨン様の後光に目がくらんでか、花畑な脳みそは、そんな認識でした(恥)
ちっとも変ってない、というか、毒素が深部まで滲み込んで、あの頃より悪くなっているような気がします~
チャヌもジェホも、泣いてるぞ~~v-406

NoTitle

やさいさん有難うございます。

目から鱗です。
90年代の韓国を生で見てこられた。盧泰愚 金泳三 金大中の時代ですね。
朴大統領15年の闇を少々暴いても検閲は通った。
ドラマや映画で私が知ることの出来るものは、90年後半に作られたものです。
その当時でもかなりの検閲を受け、映画を作る側は表現に苦労したっていってました。
国民の目を現政権からそらす効果もあったということですね。

日本統治時代の日本人から聞いた話とは、街の様子も違っていて当然ですね。

NoTitle

mukuちゃん
お久です~~

<日本原産の樹がダメ!っていうなら、タクワンやのり巻食べちゃだめでしょ? >

ほんとだわ~~
それ、大正解ですぅ~~~

香港を統治したイギリスは返還するときに、インフラ整備の代金をきっちり要求したそうです。
日本は道路・橋・鉄道・下水設備等々全部無償提供して、その後もずっと援助し続けてきました。
貸した金返せ!仏像も返せ~~! と私は叫びそうよ。

「初恋」や「愛の群像」で見た“強い者は弱い者を踏みつけ、より強い者へ諂い迎合し、隙あらば裏切り、我が身に利する嘘は息するように吐き、火病、暴力沙汰は日常茶飯事”の世界は、あれ、ドラマだけじゃなかったんだよね。。
基地外の国ですワ~~

チャヌや~ あんたに会いたいよ~~v-406
ジェホや~ 不憫でたまらんよ~~~v-406

忍ぶさん

そうそう、盧泰愚!(しかし、名前に愚かという字がはいるって?)

私が初めて韓国に行った頃、日本のオバサン(といっても、まだ30代でしたけどね)が韓国旅行するなんて珍しかったみたいです。
ほら、韓国旅行と云えばキーセンとギャンブルの如何わしいものでしたもの。
それと、まだ一日に一回、空襲警報(?)みたいなのが鳴って、それが鳴ると建物の中に避難したし、夜は12時以降外出禁止という戒厳令下でしたよ。
平和な日本のおばちゃんは、それが珍しく面白かったというノーテンキぶりでしたわ。

今考えると、怖い国だわ~v-404
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。