スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム・ヨナルール

セヲル号沈没事故で呆れてる間に、ISUからも呆れることが発表されてたわ!
新ルールに韓国民が喜んでるんだって・・・

<フィギュア>事実上の「キム・ヨナルール」だ!=ISUの新ルールに韓国メディアが歓喜―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000026-rcdc-cn

2014年4月30日、騰訊体育によると、国際スケート連盟(ISU)は28日、公式ウェブサイトで声明を発表し、フィギュアスケートの採点ルールを一部変更すると発表。新ルールではジャンプの難度の採点が厳格化される。韓国メディアは「事実上のキム・ヨナルールだ」と評し、ソチ五輪のキム・ヨナに対する採点問題が、今回の“大手術”につながったとしている。

ISUの新ルールでは、技の難易度、出来栄えの加減点などの基準が明確に記されており、特にジャンプの採点がより厳格になる。ショートプログラム(SP)でジャンプが規定の回転数に足りない場合やSP、フリーで1回転半未満のジャンプは無得点となる。また、ジャンプの踏み切りに違反があった場合は基礎点が70%に減点される。ISUの基準に従えば、3回転ルッツを跳んだときに踏み切り違反と判定されると、基礎点は6.0点から4.2点に減点される。

今回の新ルールは簡単に言えば、ジャンプの完成度への採点が厳しくなったものだ。すなわち、高難度のジャンプに挑戦した場合、わずかでもミスを犯せば大幅に減点される。一方、難度は低くてもミスがないと判定されれば高得点が与えられる。

これについて、一部の関係者は「言い換えれば、選手に高難度のジャンプを跳ぶことを奨励しないということだ」と指摘。周知の通り、日本の浅田真央はトリプルアクセルなど、難度の高い技が持ち味だ。一方、ライバルのキム・ヨナは難度は低く抑える演技で、試合では“ノーミス”で審判を征服し、優勝を手にしてきた。

このような背景から、ISUの新ルールに対する日韓の反応は当然のことながら対照的だ。日本メディアは「高難度の技への意欲が失われれば、フィギュアスケートの魅力が損なわれる」と伝え、韓国メディアは「事実上の“キム・ヨナルール”だ」と歓迎を示し、「もっと早く実施されていれば、ソチ五輪の採点問題は起きなかった」「浅田真央のような選手にとっては、減点が多くなる」などと伝えている。(翻訳・編集/北田)



なんじゃこりゃ?
難易度の高い技に挑戦するなってことか?

次々と新しい技に取り組んだり、難しいジャンプに挑戦するから、フィギュアスケートがスポーツと認められるんでしょ?え??

超がつく難しいジャンプに挑むから、観客は選手を応援するんでしょ?
それが成功してもしなくても、アスリートの意地を見せてくれるから感動するのよね?ね?

ジュニアでも飛べそうな安易なジャンプを完璧に飛んだからって、誰が感動する?
それ、何の意味がある?

難易度の高い技に挑戦するとバカ見る競技が他にあるか?
もう、そんなのスポーツ競技とは言わないんじゃないの?

kimoyona.jpg
こいつは挑戦しない超汚染選手。

AS20140220000808_comm.jpg
こちらは挑戦しつづけたトップアスリート。



96FDA955A8A3506A1769AF1C5C95A_h498_w598_m2.jpg
こちらも挑戦を止めないトップアスリート。


oo.jpg





  


BBさんより、拡散希望です。対馬よ、血迷ったか

ニワトリ泥棒をユネスコの記憶遺産に申請するなんて、私も大反対です!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
ヤレヤレ・・ですよね、毎年毎年ルール改正@@;・・

なんで、隣の国の“引退した”選手のルールになるって、韓国メディアは喜んじゃうのでしょう??彼女の踏切も着氷も怪しい演技満載ですよね^^;しかも難易度抑えるんじゃなくて、出来ない上げられない、劣化の一途、トリプルループ捨てて4種類しか飛んでないのに、“いつも完璧”ってお国の人はみんな勘違いしてる、、、。

しかも逆に考えれば、彼女の超有名な1-1-1とトリプル失敗のフリーなんて、高得点なんか与えずに、1-1-1は0点にしましょう、、とも言えるのに(*_*)。。

下げたい選手に厳しくルールを運用し、上げたい選手には甘く、大目にみる、、。下げたい選手がきっちり飛んで降りれても、出来栄えで抑える、最高の演技でも最終組じゃなかったら加点てんこ盛りにしてやらないぞ。全力を尽くさなくてもいいんだ、見た目ノーミスなら、、。審判は匿名のままだぞ、抗議も受け付けないからな。。。

こんな競技、もうオリンピック種目から外して、平昌ではフィギュア廃止。よその国で世界選手権を見てればいいと思います。(日本人選手が出るなら、会場を日本国旗で埋めてやる^^とも意気込んでいるのですが)


平昌で低レベル戦に持ち込もうとしているのだと思います、、。選手の成長と高いレベルでの完成度を否定するなんて、まあ、選手をアスリートと思っていませんね。ただの踊り子。すみません、愚痴言ってしまいました。

(関係ないけどBBさんの記事読みました。ウソ偽りの上の友好や記憶の遺産なんていりませんよね。反対のメールを送る事にします。)

やっぱり伝わってないよ~ TT

法王様にあそこまで言われたばっかりなのに 又やる?

あそこまで世界のフィギアファンに愛され、また才能ある若い女子スケーター達が真央ちゃんを尊敬し目標にしてるのは
何故なのか?  見えてないのか、いや見たくないのか?

私はヨナ選手にも同情をしてます(初めは純粋にスケートを愛して頑張ってたと思うから)
あんな風にならざるを得ないように 国を挙げて大人たちが
し向けてしまったと思うから
彼女には今からでもいいから、真のアスリートとしての姿勢を
次世代に示してほしいです

兎に角あの問題の審判員達を早く辞めさせるように
世界中から署名運動でもしなきゃ~!!!! 
でも、こんなに簡単にルールを変えられるってことは
悪魔に魂を売ってる人がISUの中にも少なからず居るって
ことですよね?!

そんなことにお金使わずに、若い選手たちに高い技術を
身につけさせる為に留学でもなんでもさせてあげたら良いのに・・・外国でアスリートとしての精神も鍛えてもらったらいいんです
大人がずるいことばっかりやってては、まともな子供が育たないでしょうに
どんな大人に育つのか、考えただけでも空恐ろしい

自由や欲望とは背中合わせで義務とか責任も有るってこと
先ずは大人から教育受け直した方が良いみたいですね

日本でも、昔は聖職って言われた教師が自分の仕事の意味分かってない人がいるから、他所の国のことばっかりは言えないかもしれませんが

普通とか真っ当なとかの意味すらも判らなくなってきてる TT


確信しました

やさいさん おはようございます。

ISUのルール変更(改正とは思わない)のことで、私の独断と偏見で、やはりISU委員(委員長を始め)は、相当な韓国式のもてなしをされていた?今もいる?のだと確信しました。

きっと、韓国側がひつこくキム・ヨナの金メダルにこだわったのは、あれだけ賄賂やもてなし(キーセン接待も含む)をしたのに「ばらすぞ!」とすごみ、金メダルへの収奪は叶わなかったから、うっぷんを晴らす為、ISU委員への当てこすり(ばらす)のを止める代償として↑のルール変更のキム・ヨナルールで勝利なのでしょうね。

もう、韓国の政府や国民の程度の低さは、今回のフェリー遭難事故が証拠で大新聞も認めるほど「おそまつ」で、何をまともな事を言っても今や信じられるはずがありません。今から、何を言っても裏を見てしまうのでダメです。

BBさんのを読みました。

朝鮮通信使の足跡がいまだに残っている二か所に行ったことがあります。

一つ目は、岡山・牛窓の朝鮮通信使~子供が踊ります。
二つ目は、三重・津市の分部町の朝鮮通信使の格好をした大人が面白可笑しく踊ります。←これは、見ていて私たち日本人が朝鮮通信使を相当おちゃらかしてみていることが確かで、踊り手におちゃらかしの言葉を掛ける見物人も居ます。踊りが面白くて(変なのみたいな)被っているお面も悪いけど阿保かいな~と思える面相のものなのです。見てくださったら一目瞭然。

江戸時代から伝わっている朝鮮通信使の踊りですから、あの当時(江戸時代)から日本人はこう言っちゃわるいけど、旅芸人一座のような、規模のもの凄い大きな見世物としていたのが、如実に判ります。笑いの種でした。こう書けば、韓国の方には悪いですけど、朝鮮通信使はお笑いタレントの集団の道中と同列ですね。

もし、世界記憶遺産に登録になっても、日本では朝鮮通信使はお笑い軍団の扱いで、それを知らずにホルホル出来る韓国は、「知らぬが仏」いや「対馬の盗難仏像がたたり続ける」事でしょう。登録に持って行くなんて、日本人は関わらない方が良いと思いますがね。

では~♪

NoTitle

こんにちは~~

この記事読んで、もう呆れてしまいました~~

日本人が好成績だすと必ず横槍入れてくるこのルール改正、柔道、もそうだし、
やる気なくすよね!腹立たしいです!

日本人つぶしですね!日本のアスリート達が今よりもっと難易度の技を磨こうと努力しているのに・・・・へし折るんですね~
あいつら!日本人の底力に叶わないからルール変えるんですよv-237やつら!

真央ちゃん、ルール改正があってから今後の去就考えるなんて記事よんだような気がするですが・・・多分v-12
努力しても無意味ですもん~こんなルール!

羽生君のパレード、盛り上がっていましたが、蛆TVは例のごとく下げ報道だったようですね?
蛆といい、朝日、TBS、NHKの日本下げ報道
~~いつか痛い目あうと思いますが??
羽生君、あいつらから守らないと!!強く思います~

NoTitle

キムヨナが引退して真央が人気をとるのを阻止したいのでしょうね。
ロシア、日本ノジャンプ、真央ちゃんや、羽生きんのきんめだるを阻止しょうという魂胆がありありですね。

体操のように、難度でしっかり採点していかないとスポーツの意味がないですよね。

世界選手権で、韓国の選手が。見栄えで1位をとったというのが、もう次ノオリンピックを暗示してるのかもしれませんね。

羽生君をめぐる包囲網、カナダと韓国とか結託してるのかもしれませんね。

NoTitle

今日は~。
今日タカシヤマ!?で、真央ちゃん展を見てきたとこです。
初日で沢山の人でした。真央ちゃんが多くの人に愛されているのがよく解ります。
懐かしい衣装からソチ、世界選手権までの衣装がもう可愛くて華奢で美しくて素敵でした。
真央ちゃん、あの華奢な体で頑張ったと思うと涙が出ます。
真央ちゃんは変な採点に汚されないようピョンチャンには絶対行かないでいいと思います。
真央ちゃん、羽生君や日本の選手を狙い撃ちしたような新システムにはあきれます。
羽生君はまだまだ進化していますから追いつけない輩が考えそうなことです。
日本人アスリートにはこんなシステムを玉砕する力がありますから楽しみにしています!!

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

ルール改悪ですか・・・
こんなのは選手のやる気根こそぎ奪いますよね。
最早スポーツとは言えない。

真央ちゃんはプロのスケーターとして、アイスショーをすればいいよ。
可笑しな採点もメダルも関係無い。
世界中の笑いものになっていることに気づかない。
哀しい民族。

今BBさんのブログ飛んでみました。
静岡県民として恥ずかしく早速凸メールしました。
川勝知事は元々静岡とは関係ない人。
何故知事に?と今でも不思議です。
私思いますに、“この人にだけはなって欲しくない”と言う人を
選べるのも選挙用紙に入れて欲しい!
川勝、お前の事だ!

遅くなりました!

べにさん、

<下げたい選手に厳しくルールを運用し、上げたい選手には甘く、大目にみる、、。>

まさにそうでしたね。
浅田真央選手には言いがかりとしか思えないような減点につぐ減点をし、キモヨナはただ氷上に立ってるだけで爆盛り加点でした。
キモヨナへのテンコ盛採点のせいでフィギュア競技は分かりにくくて気持ちの悪い競技になりました。
それを改めるどころか、またも追加でおかしな変更するとは、平昌OPはボイコットしても良いくらいv-294ですね。

gioiaさん、
<大人がずるいことばっかりやってては、まともな子供が育たないでしょうに
どんな大人に育つのか、考えただけでも空恐ろしい >

どんなことが「ズルい」ことか、何が「正しい」のかということ、物事の善悪とか分からない国みたいです。
基準が違うんですよね。
恥の概念も違うんですよね。

だから、スポーツマンシップとかジェントルマンシップなど説くだけ無駄なんでしょうね・・(--)

エクスプローラー

皆さんは影響ありませんでしたか?
何のこっちゃワカランが、インターネットにつなぐな~って言われて・・(@@

ogojyoさん

何も知らなかったころは朝鮮通信使が日本に文化を伝えたと、私は思ってたんですよ。
朝鮮通信使は将軍に貢物を持ってきたんですよね。ならば、どちらが文化的に上だったか考えてみたら明白(笑)
なので、ペヨンジュンがドームで朝鮮通信使の輿で登場したことも複雑な思いです。

それなのに、これをユネスコ遺産にするなんて、笑止千万!

とんこさん、

<日本人が好成績だすと必ず横槍入れてくるこのルール改正、柔道、もそうだし、
やる気なくすよね!腹立たしいです! >

ですね~ 
やる気をなくしそうなルール変更の連続なのに、日本人の選手たちは、そのたびに切磋琢磨し努力を積み重ね、さらに上を目指すんですから、神 です。
文句も言わず拗ねもせず、誰かを陥れることもせず頑張るから 天使 かしら。

<蛆といい、朝日、TBS、NHKの日本下げ報道
~~いつか痛い目あうと思いますが?? >

昔、おじいちゃんが「テレビばっかり見ていたらバカになるよ」って言ったのは本当でしたね。
日本人じゃない人たちが作る番組は見ないようにしましょう。

uraraさん

<体操のように、難度でしっかり採点していかないとスポーツの意味がないですよね>

審判員が匿名と言うのは確かフィギュアスケートだけですよね。
やましいことがないなら、審判員の国籍、氏名を公表できるはず。
新ルールでも審判員の匿名を守るそうですから八百長やり放題。不正の沼ですわ。

明日からヨン連休だわ。。

aonegiさん、

わ~真央ちゃん展に行かれたんですか。
うらやま~~!!!!
リアル衣装を見たいです。v-10

<日本人アスリートにはこんなシステムを玉砕する力がありますから楽しみにしています!!>

バンクーバー前からの酷いルール変更で、超汚染人たちは真央ちゃんがつぶれると思ってたんでしょ。
なのに、つぶれるどころか不死鳥のように何度も蘇ってはどんどん進化したんですよね。

どうよどうよ?あんたら、見た?見たぁ~?です。

けれども、あの真摯な真央ちゃんが、しなくてよい苦労を沢山したのは見てるだけの私らも辛かったですね。

yonyonさん、

プロのスケーターとしてアイスショーに出演しても、日本スケ連の搾取、ピンハネがハンパじゃないらしいです。
なんとかならんやろか?

静岡の知事さん余所もんですか!?
地元に誰かいません?
とにかく売国の輩は再選されては、なりませぬv-217

NoTitle

今日は~。
静岡への抗議のメ―ルを送ったら「今回いただいたご意見は、本市の担当部署である「文化財課」へ届けさせていただき、今後の市政運営の参考とさせていただきます。
 ご意見、ありがとうございました」
というメールが届きました。
小さなことからコツコツと。。対馬に送ったつもりが静岡でした!?。

NoTitle

やさいさ~~ん、コメを送ったつもりだったんですけど、どこかに飛んで行っちゃったみたいですv-406

キムヨナルールに喜んでるってことは、つまり、実力がないってことを自覚してるんじゃないですかね?
な~んだ、わかってるんだ~~

ところで、羽生君のパレード、足りない費用は、スケ連がポンッと出して然るべきと思うのですが・・・
とにかく、羽生君も真央ちゃんも、スケ連にこき使われてる奴隷に見えてしまう今日この頃・・・
守ってくれないスケ連に文句も言わず・・・健気過ぎる・・・

昔、コンパルソリってのもありましたよね?地味な競技でテレビでもあまり放映されてなかったかもですが、エッジの跡が美しくて好きでした。採点基準変わってから何だか面白くなくなって。『魅せる』より『安全指向』って…妙な感じです。

こんばんわ

連休ですね~
ビックリすることに、もう!5月!!です。


aonegiさん


<小さなことからコツコツと。。>

一人一人の気持ちが纏まれば大きな意志になるでしょう。v-433

<対馬に送ったつもりが静岡でした!?。>
v-415v-426 同じ文をもう一回、対馬にも送る?

mukuちゃん

コメ、飛んでしまったんですか?
めげずに再トライしてくださって感謝です!
ありがと~~

<<ところで、羽生君のパレード、足りない費用は、スケ連がポンッと出して然るべきと思うのですが・・・ >>

選手たちが稼いだ「お金」を役員とか理事とかいう人たちが使っちゃってますからね~
役員のマンションを買うお金は捻出できても、選手のために使うお金はないって。v-389

ひどいよね~e-275

ぽちゃこさん、
<コンパルソリってのもありましたよね?>
あったあった!
そうそう、ありましたよね?

丁寧に8の字なんか描くの、エッジを正しく使っているか厳しくチェックされるアレ、地味で辛気臭いの。
何故かTVの前で息を止めて見てましたわ!

採点基準がどう変わろうとすべての選手に公平なジャッジがなされるならOKだけど、キムチの汚染されてから基準がぐちゃぐちゃ、審判の良心もぐちゃぐちゃ・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。