スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ法王の言葉

ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

中央日報日本語版
2014年04月26日12時11分

20140427085231912.jpg



韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む

韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む


法王様!無理だと思います。
彼らは自らを省みるということはしません。

加害者側は責任をどうやって他人になすりつけるかと云う事だけに心を砕き、被害者側は「同情するなら金おくれ!」と身もだえしながら訴え、関係のない人々は流行りものにかぶれるように当事者気分になって悲しんでいるふりをしています。

セヲル号の運航会社のオーナー社長はすでに国外逃亡したとか?
パソコンのデータも全部消して、常習的な過載積の証拠隠滅を計ったようです。

反省は絶対しないんですね。
ささ~っと逃げたんですね~

まだ、捜索中なのに。


  

フィギュアスケートの不正採点の闇に切り込むライター真嶋夏歩さんの記事が『WiLL4月号」に引き続き、『WiLL』6月号にも掲載されました。
ぜひぜひ、読んでくださいませ~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だって〇鮮人だもの~

やさいさん おはようございます。

あるサイトの時事・文化版(←一番賑わっている)への、このローマ法王のお言葉に、いつも歪曲・話題反らし・嘘で反論する韓国側が、し~~ん、しゅ~~んとしているみたいで書き込みがありませんわ。www←日本側はこれで、韓国側はkkkの多用されるサイトです。

日本側はなんて珍しいと、よっぽど韓国人には堪えたのかと言っています。反論の余地なし。

まだ、行方不明者の全員引き揚げ(ごめんなさい、これだけ時間が経てば、生存の可能性の%テージは限りなく「0・ゼロ」に近くなりました)が出来ていない。

遭難者家族・一族・関係者が体育館に寝泊まりして、日本人から見ると異様な光景で、自然災害で家屋等が無くなったわけではないのに炊き出し・救援物資・寄付行為など、変な人災による遭難事故となりました。

そう言う行為をとってしても、国民こぞって「変!」と世界中から思われても仕方がないことです。でも、気が付かない、気が付けない。こういう事も含め、ローマ法王は言っておられると思うのですが・・・

2・3年すると、きっちりと忘れる(日本の救難対処マニュアルをそれまでに間違いなく取り入れる事でしょう。取り入れて、言葉は悪いですがパクッてもこれは良いと私は思います。この存在も2・3年経つと活かされない…)政府・国民性にも困ったものです。

日本人に背の高さ・持ち家の広さ・車の大きさ・高層ビルの多さ・道路の広さ・ソウルの地下鉄は世界一・サムスンは日本を抜いて世界No.1など・・・いつも比べウリナラ一番とよその世界を見ない、見ても不利なところは国民に報せず、中身のすっからかんの外見ばかり重視のところを誇る。整形率世界No.1の国の何たるかを今回は如実に具現化しました。

そこの精神もローマ法王はお示しになっていると思いますよ。
70年前の「従軍慰安婦」百歩譲ってこう書きましたが、あることないことをいつまでも日本に対して言ってくる。オバマさんは、パク大統領の手前慰安婦問題は人権問題であると言いましたが、これはアメリカ国内に向けて今度11月の中間選挙に向けての女性票の取り込みを考えて言ったのだと思います。韓国や日本の事を思ってと言うよりね。

アメリカは女性の人権については非常にナーバスですから・・・かのベトナムでした事は忘れて、あくまでも我が身可愛さで~と、私の独断と偏見で見ております。

私は、宗教は仏教ですが日本の神道も崇めております。しかし、ローマ法王が↑に言われた言葉は非常に重いです。私が韓国人なら相当凹みますよね。ローマ法王はそういう事(凹むこと)も織り込み済みで、もう捨て置く気にはならない韓国には言わなければならないとの宗教家としてのお立場ながら、ちゃんと世界を見ておられると思いました。

また、長々と失礼しました。では~♪

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

法王の言葉は彼らの心に響くでしょうか?
(無理だ!と思います)

スヒョン君を非難していたマスコミは、日本でゴルフの試合に出ている選手は非難しないの?
次から次と色々な嘘が出てきて呆れます。
まともな事が一つも無い。
映し出される体育館の様子はどう見ても変!
果たして集まった寄付はどのようになるのか、見ものです。
本当に寄付されたのであればね(^^;)

NoTitle

こんにちは~~

ローマ法王の言葉~
韓国民には絶対届かないと思います~
違った解釈するんじゃない?
世界の常識、通用する国じゃありませんから~
yasaiさんが書いていらっしゃる通り~
同情するなら金おくれ!の精神ですから~
被害者でもないのに被害者面するんですよねぇ~~
もうほんと!嫌ぁ~~~~~~~ぁv-237

ぱ苦おばさん~又言ってますねぇ~~~慰安婦が、慰安婦が~~
オバマさん「人権侵害」と言ったそうですが?
日本の、とは言ってないでしょ?
さらっ~と流したと思いましたが~~
聞きようではではどうとでも聞こえるニュアンス~~
逃げたなって感じ~と思っています。

昨日「トンイ」見てたんですがあの国、あの時代から全く進歩してませんね~
悪事がばれそうになると逃げだす~~
自分の利益の為なら、なりふり構わず他人を陥れようと画策する~賄賂、捏造、不正~~なんでもありです~1000年経っても変わらないでしょうね!?

NoTitle

今晩は~。
一部の悪い人ではなく「韓国民!」に生まれ変わるようにと言われたのがエライですね。
まさか法王にまでネット攻撃はないと思いますが、「豚に真珠」「馬の耳に念仏」etc・・・

天にまします我らの神よ・・


v-319さん

人為的事故で、国中が自粛ムードって、なんだかねぇ~

いや、大勢の高校生が犠牲になったので哀悼の念をしめす気持ちは分かりますが、震災後の日本をマネっこしてるような?

本質を理解せずにうわべだけ真似るので、なにか違う感を否めないのよね。滑稽に見えることもあるしv-388

<日本にはとてつもないお金持ちが少ないからほっとするわ~。 >
いるでしょ。お金持ち、富豪。日本にもv-415
けれども、長い伝統を持つ家は決して成金のような使い方をなさらないので・・

ogojyoさん

<2・3年すると、きっちりと忘れる>

いえいえ、韓国の人はそんなに長い間、覚えてないって!
振り向けば、忘却。(笑)
だから、この会社だけでも何度も海難事故を起こすのよね。

乗客定員オーバーの漢江遊覧船が沈没事故で死者を出した事故あったでしょ?あれも、ユ某が実質オーナーの会社ですって。v-393


ローマ法王は、韓国での勝手な解釈のキリスト教を怒ってるんじゃないかって。
韓国人がマリア様にもチマチョゴリを着せて、キリスト=韓国人説を説いていることも苦々しく思っておられたんじゃないかなって。(^^;

倫理的に生まれ変わるのって、やっぱ1000年かかるのかな?1000年たってもダメ?

アーメン

yonyonさん

<法王の言葉は彼らの心に響くでしょうか?>
ま、無理でしょ。
むなしく響くだけですね・・

どう考えても、寄付ってヘン、船会社が負担すべきものですね。
御巣鷹山の墜落事故の時、日航は近隣の民宿を全て貸切、被害者の家族たちの宿泊所にしたそうです。
そうして、毎日、対策本部までバスで送迎したそうです。

ねぇ、違うでしょ。韓国。


とんこさん、

そうね、法王の言葉を真摯に受け止めるどころか、自分たちの都合の良いように解釈するか、なかったことにしてしまうか(笑)
だって、韓国人にかかるとイエスキリストも韓国人だというものね(笑)

<被害者でもないのに被害者面するんですよねぇ~>

「恨」の国ですからね、かわいそうな自分に注目が集まるのが快感だったりするかもね(爆)

<自分の利益の為なら、なりふり構わず他人を陥れようと画策する~賄賂、捏造、不正~~なんでもありです~1000年経っても変わらないでしょうね!?>

自分さえよければ他人はどうなっても構わないって考えよね。
なので、日本は1000年たっても関わらないことが最善ね~

aonegiさん

<一部の悪い人ではなく「韓国民!」に生まれ変わるようにと言われたのがエライですね。>

法王さまは韓国人の民度について全てお見通しだったというわけですよね。

それにしても倫理的、霊的に生まれ変わるって・・v-38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

やさいいさん、こんばんは。
わたし、この記事を読んで、ちょっと意外だったんです。
国中が落ち込んでいるのに、法王は、慰めの言葉ではなく、いましめの言葉をおっしゃったのは、どうしてなんだろうって。
あやしい宗教団体ってことは、まだニュースになっていなかったし。日頃、苦々しく思うことがあったんでしょうかね。

首相が辞任するそうですが、それも変な話で、責任を負うのは、初動指揮を誤った大統領でしょう。本当に変わった国ですね。

NoTitle

初めまして。
つい最近ブログを拝見して、体裁ばかりのブログの中、直球コメントでスカッとしましす。
少し前にお気に入りに入れて拝読させて戴いています。

ローマ法王の言葉があったとは知りませんでしたが、法王もあまりにも稚拙さに呆れたのでしょうかね?

今回の事故の報道にしても、マイクを片手に家族が船に向かって叫ぶ、救助のために船を動かすには「家族の同意」って、神経が判らない。

自分の子は助からないかも知れないけど、誰かが助かるなるなら我慢し涙をこらえるのが日本人。

必ずしもそうだとは言い切れませんが、早期に日本の申し出を受けれていれば、その日のうちに船内に入れただろうと。
たとえ、何人にしても助けられる命が、むざむざと見捨てられた。
人命より、大統領のメンツが優先では、人としてやりきれないものを感じます。

手前勝手なコメントお許しください。

秘密コメントさんへ

ほんと、北も南も同じ民族ですもんね~ 
なにもかも、おかしいわ。理解できないワ

嫌がらせの程度や質も異様だし、そのしつこさったら人間離れしてる・・
え?人間じゃなかったら何って?
う~~~ん、ゴッキーとか?

グレンデールの売春少女像の建立に反対した市長が、女性の胸を触った容疑で逮捕されたとか。
気に入らない人物を痴漢とかわいせつ行為の容疑者にでっち上げるのは、チョーセン人の常套手段ね。
慰安婦と同じで、容疑の証拠は被害者の本人の証言だけだもん。

あ、ワシントンにも売春婦像を建立することが決まったそうで・・
いま、そんなことしてる場合か?って思うけど!

ごんきちさん

<<国中が落ち込んでいるのに、法王は、慰めの言葉ではなく、いましめの言葉をおっしゃったのは、どうしてなんだろうって。>>

でさ・・
その戒めの言葉はやっぱり虚しく韓国人の頭上を通り過ぎただけみたいよ。v-390

ユなんたらのキリスト教まがいの教えによれば「悔い改めてはいけない」そうです。
つまり、どんな罪を犯しても気にすんな~って(爆)

はじめまして~

ようこそ~v-300
HNが「やさいさん」になってますけど、タイトル欄と間違えただけですよね?
どうぞ、よろしくね^^


<救助のために船を動かすには「家族の同意」って、神経が判らない。>

それがね~救助する気は無いみたいよ。(~~;

クレーンで大型船を引き上げる技術もないし、第一現場に用意されたクレーンでは小さすぎる・・
それで、船を爆破するって(^0^;
爆破して小さい鉄板になってしまえば、小さいクレーンでも引き上げはできる。
けど、中のご遺体も粉々になる可能性大v-404

家族は同意できんやろ・・
てか、その家族も被害者と何のカンケーもない偽者が混ざってるしv-294

<たとえ、何人にしても助けられる命が、むざむざと見捨てられた。>

海上警察が到着してからでも、船が完全に沈むまで2時間くらいあったから、全員救助も可能だったかもね~(--)

船長が助けられボートに乗り込んでるとき、下の船室の窓に張り付いて助けを求めてる子供たちの顔が見えたいたそうですよ。v-399

その子共たちを完全に無視して船から離れたのよね、海上警察?
それから~、助ける気満々だったけど、助ける前に自分が溺れてしまった韓国海軍の兵士もいたし(爆)

皆様に同感

どんな経緯が有ったにせよ、慰安婦像を外国にまで建てるなんって、韓国の女性は恥ずかしいと思わないのかしら?

かつての奴隷にされた民族も、皆様、毅然と生きています。自ら銅像など建てないてすよ。

南アフリカや、かつてヨーロッパ人に、植民地として支配されたインド洋の島々でも、見かけませんでしたよ。

今、太王四神記をみていたけど、タムドク王はご立派。韓国は大統領はじめ、TVで再放送をして、じっくり心を学ぶべきです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あの国には感謝、反省、常識と言う言葉はないのでしょうね。
あるのはタカリ、捏造、嘘、責任転嫁、自己正当化、他力本願、自己中心、強力な被害者意識、粘着質、恨み等々、まだあるでしょうか・・追加してくださいv-410
勿論法王のお言葉なんか屁の河童v-237耳には届かないでしょうv-363
知れば知るほど嫌なキチ外な国です事v-217

NoTitle

やさいさん失礼しました。
改めてご挨拶させて戴きます。
そもそもクレーンを運ぶ台船に保険がかかっていなかったそうで、その手続きの為に遅れたとの話もあります。
人命にかかること、大統領権限はそんな時(事務手続きやお金の払い込みなど)こそ、発揮されるものだと思ってました。

船主はお金を持って?海外逃亡?
携帯に残された、心細げな高校生が哀れです。



こんにちわ

皆さん、記事の更新もできないのに、見に来てくださってありがとうございますv-436

ジュンさん

<慰安婦像を外国にまで建てるなんって、韓国の女性は恥ずかしいと思わないのかしら? >

恥かいてもいいからお金が欲しいんですよ。
ってか・・恥かしい基準が全然違うのね。

v-319さん

あは・・・ですね~~
愛想もv-294も尽きたよね。

福沢諭吉翁の脱亜論を日本の教科書に載せなくちゃいけませんね。
福沢諭吉翁がどれだけ偉かったかと、改めてリスペクトしますわ。

joon44さん、

<知れば知るほど嫌なキチ外な国です事>
もうね、知りたくなくなってきたわね。
見たくない・・(--;

忍ぶさん

HNを知らせてくださってありがとう!

台船の保険も、一般の貨物船や旅客船の保険も掛かってないのが多い?殆ど無保険かも?
ロイズが韓国船舶を相手にしないんだそうです。保険に入れられないくらい管理も保全も杜撰なのだとか・
利益至上主義の韓国では、人の命は1万ウォン札よりも軽いかもね。

アメリカには、黒人奴隷の碑あります。なんでもバカに侮蔑すればいいというもんではありません。それでご自分が偉くなった気持ちですか?

また来た・・・(==)

青空さんとやら~  HNは固定してくださいね。

>>アメリカには、黒人奴隷の碑あります。
だから、何??

アメリカに黒人を売買して奴隷にする制度があったんですもの、アメリカにあって当然です。何言ってるの?

>>なんでもバカに侮蔑すればいいというもんではありません。
 
ほれほれ、日本語になってないし。v-391
書くなら、「なんでもバカにすればいいというもんではありません」かな?
で、何言ってるの?


>>それでご自分が偉くなった気持ちですか?

えっ?何言ってるの?

あ~あ、どっちが偉いとか、どっちが上とか下とか言う考えはまさに"間違った儒教の教え”ですね。
かんこく、かんこく、ばかんこく(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。