スポンサーサイト


中国で“荒稼ぎ”キム・スヒョン??

まず初めに、セヲル号沈没事故のお見舞いを申し上げ、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

事故から一週間、300人以上の死者・行方不明者を出し、未だに捜索の真っ最中ではありますが・・・
事故の原因もさることながら、事故後の船会社や韓国政府および韓国国民の対応がいちいち「えっ?」というような想像の斜め上をいくもので、やっぱりあの国と日本は根っこから違うな~と思いますね。

例えばですねぇ、救援物資が続々と届けられるのもビックリだし、それを盗む人がいたり遺族をよそおって炊き出し飯を飲み食いする人が半端ない数いるとか、もうね、驚きを突き抜けて笑ってしまうわ。

だいたいね、海難事故で一般から「救援物資」ってないでしょ。
自然災害でライフラインが全て破たんしたと言うわけじゃないのに?

でね、
次々に出てくる「なんか違う話」に慣れてたとこですが今日は今日とて・・
びっくり!! です。



中国で“荒稼ぎ”俳優キム・スヒョン、客船沈没事故でネットユーザーが謝罪要求―中国

2014年4月23日 11:12 souce Record China 

2014年4月22日、このほど北京国際モーターショーに登場した韓国人俳優キム・スヒョンについて、韓国のネット上で批判の声が挙がっていると中国メディアが報道している。夕刊紙・法制晩報が伝えた。

今月15日、韓国の南西部沖で大型旅客船「セウォル号」の沈没事故が発生。行方不明者の捜索活動に全国民が関心を寄せている中、人気タレントたちのイベント自粛やバラエティー番組の放送中止が相次いでいる。

主演ドラマのヒットがきっかけで、中国で高い人気を集める韓国人俳優キム・スヒョンが今月20日、開催中の北京国際モーターショーに登場。韓国の現代(ヒュンダイ)自動車の新車モデルをPRした。中国での“荒稼ぎ”が伝えられるキム・スヒョンについて、韓国のネット上では批判と不満の声が噴出。一部では不謹慎な行為であるとして、謝罪を求める声も聞かれている。

今回の事故に関しては、人気ボーカルユニットのPerfumeが、ソウルで予定されていたコンサートの自粛を発表。韓国のC-jesエンターテインメントでは所属タレント全員の活動自粛を発表している。俳優ソン・スンホンは主演映画「人間中毒」のキャンペーンを自粛し、救助作業に向けて1億ウォン(約990万円)を寄付。法制晩報では、「キャンペーンは自粛したが、寄付の話題に絡んで映画のいい宣伝になり、効果は絶大だ」と伝えている。
(翻訳・編集/Mathilda)



しゃ・・しゃざい??  ふきんしん? 

荒稼ぎしたから不謹慎?  

あらかぜぎっ (?(。_。).。o0O??



韓国中が悲しんでる(ふりしてる)のに、一人だけ金儲けするのは許せんってことかい。



確かに悲惨な事故ではありますが、あくまでも事故、それも人災です。
東北大震災のような自然災害ではありませんし、また9・11のようなテロでもありません。
まして、中国にも、芸能人にも、何のカンケーもありません。

フィリッピンの地震のときに酷いこと言ったヤツとか、東北大震災をお祝いしたバカタレみたいな発言をしたわけでもないのに、なんで、スヒョン君が不謹慎なの?えっ?えっ?

わ~ 韓国人の妬み嫉み気質がモロにでたのね。『いとこが土地を買っても腹が痛い』っていう諺があるくらい、他人の成功とか富が妬ましいんだよね。


セヲル号の沈没と共に韓国経済も沈没しそうなときに、しっかり外貨を稼いでくれそうな貴重な芸能人をつぶしにかかるって、ほんと、韓国ネチズンってバカ。

これね、日本で人気沸騰したBYJがずっと韓国国内のメディアに叩かれてたこと、もう一度思い出しましたよ。






不謹慎とは、靖国神社にこんな絵馬を残すことを言います。
ema.jpg
いや、これらの絵馬は不謹慎っていうより「罰当たり」っていう方があってるかな。




基地外。
進歩も成長もしない国ねぇ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

援助物資って・・・??
まさか、昼も夜も体育館に?
家族は近隣のホテルに泊まってもらって、体育館には送迎してあげれば、いいのではないですか?
余計なお世話かもしれないですが・・・誰か教えてあげて~~

事故の一報に接して以降、出てくるわ、出てくるわ、想像をはるかに超える事柄の数々・・・数々・・・数々・・・・・・
最初のうち、どうして自分の国のことでもないのに、毎日トップニュースなの?って報道姿勢に疑問マックスでしたけど、一般の日本人にあのお国の本質を知らしめる役割になったのかも?と思う今日この頃です。

それにしても、これでは犠牲者と家族は全くもって浮かばれない。

自粛もいいですが、スヒョン君は後ろ髪ひかれる思いで旅立ったと思いますよ~
仕事なんだもん!プロなんだもん!

NoTitle

やさいさん  こんにちは~
わたしも韓国ニュースで救援物資が山積みになっているのを見て、違和感を感じました 日本では、こういう時には救援物資なんて送りませんものね~(驚き)

それと スヒョン君が不謹慎?なら 今、日本にいっぱい荒稼ぎに来ているK-POPやファンミをやりに来る俳優さん達のことはどうなんでしょう?批判しないのかしら~?

NoTitle

わ~。私だけじゃなかったんだ。
なんで、救援物資なんだろうと思っていたのよ。

スヒョン君だって、後ろ髪を引かれる思いで、
出国したって、どこかで、読みました。

もう。あ~~っ!って、感じです。
いやはや・・・。

NoTitle

今日は~。あの絵馬は修学旅行生だったりして!
わざわざこんなことのために来日している韓国人や中国人がいるってことですね。
スヒョン君へのバッシングを見ていたら、女性週刊誌の記事をあわてて否定した意味が分かった気がします。
だれかを攻めないと気持ちをコントロールできなくなっているようです。
ヒステリックなDNAとはいえ、国民皆がこうだと思われたら気の毒としか言いようがない。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

救援物資?大量に送られてくるそれを見た国民。
『韓国の成熟した国民性』だって・・・
でもそれを盗んで行く人、関係無いのに食べる人。
何処が成熟?wwww

連日のトップニュースにお腹いっぱい感が有りましたが、
あの国の呆れた国民性を知ってもらう良い機会だったかな?

挙句スヒョン君への中傷ですか。
一緒行ったヨンジュンさんにも言いがかり付けてくるかな?
やれやれだわ~

星から来たあなた

スヒョン君は韓国から中国に、韓国の芸能・自動車などを宣伝するために行ったのにねぇ~~~

mukuちゃん、

その“まさか”ですよ。
ずうと体育館に寝泊まりしているらしいです。
行方不明者の家族や関係者の中に無関係のホームレスまで混ざってるので、いやに人数が多いんですと。(@@!

<一般の日本人にあのお国の本質を知らしめる役割になったのかも?>
そうだね~
さり気なく「日本のせい」を織り交ぜる日本のメディアもいるけど、すぐに嘘がバレてるもんね。

スヒョン君は犠牲になった壇園高校の学生に3億w寄付したって言うし、なんで「謝罪」という言葉が出るかワケわからん。
まぁ、スヒョン君が高校に寄付するも、ちょっとワカランが・・・・

サチさん

ね、救援物資??って思ったでしょう!
しかも、その内容がカップラーメンとかトイレットペーパーとか・・
なんですか、これ!?ですもんね~

サラダさん

<もう。あ~~っ!って、感じです。>

まったく・・
日頃の不平不満を他者への攻撃で晴らそうとするんだからタマランね。
しかも、攻撃ネタは殆ど意味不明、云いがかりもいいとこ。

最も韓国を嫌っているのは韓国人だと(爆)韓国に生まれたのが不幸だって!


燃料油まで流れ出てるって~


aonegiさん

<あの絵馬は修学旅行生だったりして!>
かもしれないし~

これね、神社や絵馬の意味が分かってないでしょ。
だいたい、こんなこと書くくらい嫌いな国に旅行に来るなって。
ハングルで書けば分からないとでも思ってることもバカだし、逆に、日本人でも読める人がいることを知って書いてるなら、もっと許せないし。

<だれかを攻めないと気持ちをコントロールできなくなっているようです。>
自らを省みたりはしないで何でも他人のせいにしてるから、誰かを攻めているのが日常なんでしょうね。
憐れだわ~

yonyonさん、

<『韓国の成熟した国民性』だって・・・>
成熟した日本をマネしてみたけど、本質が分かっていないから、傍から見たら滑稽なことばかり。
悲惨な事故なのに、苦笑いしかできないことばかり。

<一緒行ったヨンジュンさんにも言いがかり付けてくるかな? >

瀕死の状態の韓国芸能界にあって、一人勝ちみたいなKeyEestですもんね、同業者からの嫉妬は激しいと思います。
そのCEOへの風当たりもハンパなく強くなるかも?
風当たりじゃなくて八つ当たりか。

ともかく、理解不能な国民です。

寄付に救援物資!?

私も、誰かが寄付したとかのニュースを見た時は、はぁ?って思いました。

そんな、自然災害でも無いのに…って。

これって、色々あった自然災害での、救援物資や寄付を真似して、民度を上げたかったって感じ?
そしてそれをして優越感に、 浸りたい有名人が居そうです。

修学旅行の高校、これから修学旅行は廃止とか。
大体において、事故当初、修学旅行は、併合時代の悪習とか、云われてましたが、反日高校が何故、その悪習の修学旅行をしてたかって云うのも、笑える話です。

やることが、一々浅はかと、云うかうわべだけの取り繕いが多くて、明日オバマさんが行くんでしょ?
どんな、取り繕いをするのやら…

6月の風さん

<誰かが寄付したとかのニュース>
なんと、これもウソが多いんですってv-395

スヒョン君があの反日高校へ寄付金を“直接”渡したと、わざわざ強調されてるのは、「嘘じゃないよ、ほんとだよ!」ってことなのね。
東北大震災のときも、本当に寄付したのはBYJだけのような感じでしたよね。
あとは、口だけ寄付。「寄付金額を言うだけ」だったみたいね。(爆)

・・・↑ ってことより、そうそう、なんで「救援物資」とか「寄付」って話よ!?

遺族への賠償とかは船会社が担うものですもん。
ついでに、セヲル号を所有する清海鎮海運の実質オーナー、兪炳彦の資産は236億とか。v-391

明日、オバカ・・じゃないわ、オバマさんが訪韓したら、クネさんはまた「歴史が~~」「日本が~~」って言うんじゃない?
オバカじゃないわオバマさんを戦争記念館に連れてく予定だって。

オバカじゃないわオバマさん、まるでどっかのコータイシのように夫人を伴わずたった一人でいらしてるから、韓国お得意のハニトラにはめられないことを願います。
大丈夫かな~~~~(--;

NoTitle

責任転嫁は超一流!
・・・すんごいやり無理だから三流?
危機管理もなってないし。
どうしてそういう発想になるのか?
1ミクロンも理解できない・・・

NoTitle

やさいさん、(^_^)/おはよー

いやはや今更3流国家って・・今頃認識したの?って思いますが。
救援物資ってほら撮影にファンが差し入れするのと同じ様な感覚かしら、見栄っ張りだし私達は心から心配してるのよ!って優しさを強調v-236v-410
世界的にも感覚の違うお国って感じがしますね。
これから益々責任転嫁発言が激しくなるのかな・・・大統領からしてそうなんだからましてや国民は推して知るべしv-363

NoTitle

お早うございます~

沈没事故~被害に遭われた方のご冥福をお祈りします~と、日本人が言っても彼らは素直にその言葉を受け取らない~捻くれた国民です~

靖国に総理が真榊を奉納、22日に日本の国会議員が参拝したことについて韓国の一部の議員はこのことについて関心や哀悼の意はなかったことを示している~最低限の礼儀もない無恥の極みだと発表し、総理に謝罪を求めている~~ですとv-12

どこまでいっても自己中、世界は自国を中心に回ってる~~回って回って回って飛んでけv-42

あの国は他人の不幸は蜜の味?
でも、他人が幸せになるのは許せない!だろうな?
どこまでいっても被害者面と乞食根性は治らないんだ?
三流どころかそれ以下でしょ?

あの国のこと、書きだすと止まらない~~

ヨンジュンさん、中国では出演するんだ~~ぁ
中国で人気らしいですね?彼(よく知らない)CMの人~日本じゃ下火だし~~
稼がないとね~家庭を持つ身としては~v-256
当分、新作はないようですし~~~~

なぜか現場はお祭り騒ぎ

COMETさん

おひさです!

危機管理マニュアルが各自治体にも国家にもないので、日本の震災当時のことを模倣したんでしょうね。
しかも上っ面だけをマネするから、事故被害者の家族なのに、まるで生活基盤をすべて失った「避難民」みたいな扱いになってる・・・

これがヘンだと思わないからオカシイ。
頭は飾りじゃないの、考えるためにあるって、誰かおしえてやってよ・・

joon44さん

<今更3流国家って・・今頃認識したの?>

いや~そもそも国家か?これ(笑)

恨の国だね~
とにかく悲しんでる私を見てください!って感じです。
で、その人たちが何の関係もない人だったりとか、被害者も浮かばれん・・

とんこさん

そうなんですよね~
なぜか靖国神社の榊にまで怒ってる(笑)
いま、そういう余裕はないでしょうに・・・

捜索活動は難航してますが、
日本だと一家の代表みたいな人が現地に駆け付けて捜査を見守るよね。
けど、どうも被害者の家族・親戚中が皆、珍島に集まって騒いでるようね。
これって、捜査のじゃまになるんじゃない?

集まる必要もないのに体育館で雑魚寝して、支援物資を受けて、ボランティアが炊き出しして、難民ごっこしてるみたい。

何でもかんでも自粛してるうちに、韓国中の人が被災者のような気分になって「謝罪と賠償」を求めてきそう。

理解できん・・・(--;


中国バージョンのBYJに全く興味がわかないのよ。。どうしよ、私?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ

お久です!
ボソボソ書いてくださって、ありがとう~ 

なにもかも・・おっしゃる通り。  
なんだかな~~  だね。v-390

NoTitle

今日は~。
スヒョン君3億ウォンあの高校に寄付したそうですね。
「国民」?!に謝罪せよって、意味不明ですね。国民全部が被害者なんだ。
BYJが親日のレッテル張られれているから弟分の人気を妬んでいるとしか思えない。
他の韓流スターが日本で外貨を稼いでいるのはよくて、スヒョン君がダメってもう救いようがない!!
案の定、クネおばさんがバラクさんに告げ口外交しましたね。もううんざりです。

NoTitle

やさいさん。

なんかさっぱり、私のシンプル脳では理解不能のあれこれです。

キム・スヒョン君、変過ぎるトバッチリ受けて?。

靖国の絵馬は、初め見たとき、のけぞるくらい驚きました。神社の方、あの記号お読みになれるのかしら。読めても、アホのすることや放っとけ、の世界なんでしょうか。

絵馬の意味がわかってないヤカラが書いてるのは、そうなのかなあ。

今日の画像で、おバカ・・じゃないのね、オバマが、すきやばし次郎だとかいう、一座り最低3万円だとかいう寿司屋で。コーンだとかサーモンだとかチャーシュー巻だとかを(ホントかしら)召し上がって、ハワイの寿司屋より美味いと・・・なんだかわかんない話ですが、そのデレクが、上着とズボン(正にズボンなの)、色違いの服着て、襟のボタンもあやふやなパク苦ねと、歩いていました。見ました。

ラッパやなんや、吹いている人たちの服装が、韓ドラで見たような色彩、形で。

オバマさんはふつーに前向いて歩いていたが、九ねは、膝かっくんかっくんと、歩いていました。

先日、両陛下と共に、一糸乱れぬ歓迎行事を経験したオバマの、今日の感想はどうかな~と、思いました。

あまり感じないかな、それは。

夫人同伴でないと、やはり、見る目の温度が数度下がり、おたく、わが国を舐めてくれたね感が、強いことを、改めて感じました。

わが国の単独公務専門職・ナルちゃんも、こういった風に、見られているのねと、ぞぞげが立ちました。

一人でもぴしっとぱしっときりっと、しゃきっと見られるってことも無く・・・。

雅子さんは、もう、出るに及ばずで、けっこうと存じますが・・・。

ぱぼな人が多いのですね、国を挙げて。

海で亡くなった若い方々、海に向かって読経されているというお坊様の、背中の写真に、アタマが下がりましたが・・あのお坊様が、本当のあの写真通りの方であるように、望んでしまうくらい、わけのわからないことがいっぱいです。

長々と失礼いたしました。

NoTitle

やさいさん、アニョハセヨ(*^^)
スヒョン君へ謝罪要求生地にも開いた口が塞がりませんが、
こんな絵馬を残す人の品位が問われますね。。。
ご自分のレベルが落ちるだけなのに(~_~;)

そして、国賓として来日したオババさんの朴大統領側に付いているとも取れる?!発言にも驚きです。「日本の戦時中の性的奴隷のシステムは、人権に対する恐ろしい侵害であって、犠牲者たちの話を聞く必要がある。、多数の女性が売春を強要されたとき、日本軍によって行われた悪事について説明があるべきだと述べた」

話が違いすぎますが「オジャリョンが行く」・・・
トンイ以来の嵌り物でした。
単なるラブコメではなくヒューマンドラマになり、「ありがとうございます」以来の涙になりました。。
しつこくて、ごめんなさい^_^;


NoTitle

こんばんは。

船内にとり残され命を失った人たちの絶望を思うと、胸が苦しくなります。
心からご冥福を祈ります。


今回の事故は、最初から最後まで、徹頭徹尾、どんな些細なエピソードのどの部分を取り上げても、完全なる“Korean quality”そのものですね。

全く関連性がない人に、被害者でもない人間が因縁をつけて八つ当たりするところまで・・・。


当初、まだ生存に望みをかけている家族がたくさんいる中、韓国のお坊さんが海に向かってポンツク・ポンツク、木魚のようなものを叩きながら大きな声でお経をあげているのを見ました。

日本のレポーターは、その騒音を避けるようにその場所から離れていきましたが、テレビを見ていてあんなにイラっとするお経を聞いたのは、対馬を訪れた韓国の坊主を見て以来です。


これもまた、韓国らしいなぁと思った次第です。v-11

NoTitle

再びすみません。

かなり後に写真で見たのです。あのお坊さん、無神経坊主だったのですか・・・。もう何もわからんです。

ぎゃあぎゃあわあわあ、言うてる中で、一人で冥福を祈ってる、とか、わたし甘かったですかね。

亡くなった方々のご冥福を祈ります。

NoTitle

横レス、失礼します。

KUONさん、ひとりで祈っていたお坊さんと私の見た坊主が同じ人かどうかはわかりません。
私の見た人は、静かな祈りを捧げる方とは別人のような気がします。

連休ですね。

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
私はカレンダー通りに飛び飛び休み。
場合によっては、祝日出勤もアリかも・・(;;)

aonegiさん、

<国民全部が被害者なんだ。>

集団ヒステリーみたいな感じね。
人災か自然災害かの区別もつかないようだし、アホすぎます。

<案の定、クネおばさんがバラクさんに告げ口外交しましたね。もううんざりです>
オバカじゃないオバマさんもうんざりした表情でしたね(笑)

KUONさん
すきやばし次郎ではチャーシュー巻きなんかないと思う・・寿司ジローなら、ある!

<夫人同伴でないと、やはり、見る目の温度が数度下がり、おたく、わが国を舐めてくれたね感が、強いことを、改めて感じました。>

夫人同伴できないと分かった時点で、国賓待遇をお断りになれば、オバカにはならなかったのにね、オバマさん。
しれっと一人で来たからコータイシ~になりましたね。
次の選挙ではオバマは只の人になるでしょうネ。



謎の坊さんはもしかして、仏像の祟りを知って読経してたんだろうかと思ったんだけど、ちゃうか?ちゃうね。

近隣の住民で亡くなった方がいたら葬儀をせずに遺体を海に投げ込み、被害者にしたてようとする人がいたんですって。
おぞましい。鳥肌が立つ・・v-523

tamayonさん

『オジャリョンが行く』見る見るv-392v-426


<国賓として来日したオババさんの朴大統領側に付いているとも取れる?!発言にも驚きです。>

ま~た!日本のマスコミがやらかしたみたいよ。捏造ですね。

英語の全文を聞けば、分かるんですけど、オバマ発言を端折ったり歪曲してつたえたようですね。

例えば・・
『恐ろしくておぞましい人権侵害だと認識されなければならない』は北朝鮮の拉致問題に関しての発言ですね・。
また、従軍慰安婦問題について安倍総理が言うようにきちんと検証して決着付けるべきだと言ってます。
さらに、韓国に対して、『過去も大事だが、未来に向かうべきだ』と云ってますね。
「もう、イアンフガーと言うのはやめれ」ってことですね。だって、クネの父ちゃん朴正煕が作った売春宿は米軍相手のものでしたから、これ追及されて困るのはアメリカさんですもの~

で、韓国民はオバマ発言に怒ってます(笑)


hiro5さん

まだ捜索中なのに、終わってないのに・・ポクポク・・お経あげてるんですね。。e-351
「無事に見つかりますように」って祈ってるんじゃなくて。
でね、今度は追悼の歌をリリースしたオペラ歌手がいるでぇ~(笑)
まだ捜索中なのに!

しかも「千の風になって」を韓国語で歌って「追悼ソング」にしたと。
日本の歌をパクったら追悼の意を感じられないんじゃないの?
韓国人が歌うと「千の風になって恨む」っていう歌になりそうで、やだわ・・e-286

こんばんは

ま~た!日本のマスコミがやらかしたみたいよ。捏造ですね。

英語の全文を聞けば、分かるんですけど、オバマ発言を端折ったり歪曲してつたえたようですね。

例えば・・
『恐ろしくておぞましい人権侵害だと認識されなければならない』は北朝鮮の拉致問題に関しての発言ですね・。
また、従軍慰安婦問題について安倍総理が言うようにきちんと検証して決着付けるべきだと言ってます。
さらに、韓国に対して、『過去も大事だが、未来に向かうべきだ』と云ってますね。
「もう、イアンフガーと言うのはやめれ」ってことですね。だって、クネの父ちゃん朴正煕が作った売春宿は米軍相手のものでしたから、これ追及されて困るのはアメリカさんですもの~

で、韓国民はオバマ発言に怒ってます(笑

28日になりました
やさいさんの↑の言葉にホットしました

だってパクさんは慰安婦だけの言動にもう開いた口がしまりません

この度もそれを言うとはね
たった一日の大事な外交なのに なにやらの一つ覚えです

オバマさんが日本の慰安婦問題を 人権侵害!と言ったという報道の仕方に聴こえました

なんと云うでたらめなマスコミなんでしょうね

過去だけでなく 未来を見据えてとオバマ大統領はいいました

やさいさんの説明で気分はすっきりです

また日本の言う 安倍首相の言う言葉も理解出来る国も沢山有ると思っています

告げ口 悪口の大統領はもう結構ですよ ×

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関わるとロクなことにならない国。

凡人さん

ホッとしてくださって良かったです。

オバカじゃないオバマさんの韓国での発言は日本で伝えられたのとはかなり違いますね。
けれども、日本のルーピー鳩と同様に優柔不断なことに変わりはないようです。
日和見というか決められない人って言うか、賢くない?

そうそう、韓国人はオバマと2ショットのクネさんの服装が派手だったと怒ってるそうですよ。
セヲル号事故への追悼の意が感じられないと~(爆 爆)

v-319さん

そうなんですよ~~~罰が当たったとかv-400

あのね、それから・・
日本から盗まれた仏像がね、壇園高校から10キロくらいしか離れていない寺に保管されてるというんです。
それで、その仏像が対馬に帰りたがって起きた事故だというし~。
それに、対馬の海神神社の鳥居は海に向かってるんだけど、その延長線上が事故の現場とつながってるとか。

偶然でしょうけど、それでも「祟りじゃ~」って震え上がってる人もいるんですと。

あ、仏様は祟ったりしませんけど~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
