スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅客フェリー事故

お久しぶり~の更新でアップしたかったことはちょっと置いて、今夜は韓国の旅客フェリー沈没事故のことをアップします。

乗客の中に修学旅行の高校生がいたことや行方不明の人数の多さに驚き、心を痛めて後報を待っていたら、出てきた「日本のせい」 でたよ・・・日本のせい!

BlVB2zPCEAAn7lw.jpg


韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は 日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。

YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。
この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。

http://www.xinhua.jp/rss/380059/ 



昨年7月のアシアナ航空機事故の記憶はもう薄れそうだったけど、再び思い出したわよ!


ほら・・
未熟なパイロットの操縦ミスが原因と思われるのに、アシアナは飛行機を製造したボーイング社を提訴したんですよね。
なので、こんどは、この船舶事故の責任を日本の造船会社になすりつけようと騒ぎ出すんじゃないかと思うのは考え過ぎかな。けれども、なんでも「人のせい」にする国民ですから、ありえるでしょ。

確かに、この船は日本で役目を終えた中古船を韓国の企業が買い取って、客室部分を増築したものですが・・・

元の船の原型を留めないくらい上階部分を盛りすぎてますネ。
かなりバランスが悪そうです。

ただでさえバランスが悪い船を、不慣れな代理船長が操縦して、
さらに出航時間の遅れを取り戻すために、通常の航路を外れてショートカットしたらしいし。


しかも、岩礁にぶつかったのか座礁したのか知らないけど、事故後に「その場に留まれ」と指示して、乗組員による適切な避難誘導はなかったと@@

これもアシアナ航空機事故でのキャビンアテンダントの対応と同じね。
その場に留まれと指示したのは、事故を大げさにしないよう隠匿しようとしたから・・ですね?

そして、乗務員が乗客よりも先に避難するのもアシアナ事故と同じ。
不適切な船内アナウンスのあめに避難できる時間があったにもかかわらず、そのまま船内に閉じ込められることになった人もかなり居そうだし、第一、救命ボートはどうしたの?救命胴衣を装着しなさいって云う船内放送はあった?

これは、人災。


日本で活躍しいてた頃のフェリーはこの姿
65b0a68c.jpg

韓国で増床し頭でっかちの不安定なフェリー
97aa09ab.jpg

◇生存者「直ちに待避案内をすれば…」

乗客のユ某(57)さんは「ドシンと音がして船が突然傾いた」として、船室3階下には食堂、売店、ゲームセンターがあったがそちらにいた人々はほとんど抜け出すことができなかったようだ」と伝えた。

ユさんは「『その場にそのままいなさい』という放送が出てきたが水が満ちてくるかもしれず、じっとしていられなかった。ライフジャケットを着て外に出てきて待機していた」として「直ちに待避案内をしたならばより良かっただろう」と話した。

救助されたある学生は「船内が水に浸るのに放送ではじっとしていろと留めるほどであった」として 「船が傾いて滑ったり落ちて腰と脚をケガした人も多かった」と明らかにした。

待機案内が出てきたせいで学生たちが船室から抜け出るべきか、留まるべきか極度に紛らわしかったとしてA君は涙声で話した。

船員のキム某(61)さんは「船が突然傾いて迅速に抜け出した」として「抜け出すのに忙しくて他の人が救助されたのか気を遣う暇もいかなる措置を取る暇もなかった」と話した


http://hosyusokuhou.jp/archives/37598368.html



なんだって?
船員のキム某(61)さんは「船が突然傾いて迅速に抜け出した」として「抜け出すのに忙しくて他の人が救助されたのか気を遣う暇もいかなる措置を取る暇もなかった」と話したぁ??

我先に避難する船長&乗務員@@!
ce887294-s.jpg

2003年だったか?大邱の地下鉄火災事故も、運転士や司令室の判断ミスで大惨事となったんですよね。
火病を起こした客が停車中の電車に放火して車両火災を起こしたところへ対向車線に電車が侵入して、その電車の運転士が逃げる際にマスターキーを抜いて逃げたのよね。ドアを閉めたままね。
それでドアが開かず、乗客が電車内に閉じ込められて逃げられず・・・・
この大惨事と同じく乗務員がパニックを起こして、乗客をほったらかして自分だけ逃げたのね?



行方不明の方々を、1人でも多く助けられますように。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

痛ましい事故で・・・

メッセージをどうぞ

↑ごめんなさい<m(__)m>

やさいさん おはようございます。

本当に、心が痛くなる事故ですね。

どうか、一人でも多くの方が救助されることを祈るのみです。

NoTitle

おはようございます。

日本のせい?…と思われちゃうと心の痛みもピタッと止まってしまいそうですが…船員は避難誘導とかしないんですかね?我先に救助されるべき人になっては…乗客を守れないというか…。案内を信じるか…自分の勘に頼って行動するしかないのか…サバイバルですね…楽しい旅行のはずだったのに…

その後の船の写真をupされてないのがやさいさんの配慮?というか…今朝続報で写真を見て…やっぱり私も一人でも早く…多くの人が助かりますようにと祈らずにはいられませんでした。

NoTitle

おはようございます。

 必ずでる「日本のせい」 やっぱり責任転嫁したいんですね。 今度は日本の造船所も訴える気でしょうか?
明らか人災なのに。
 
 クルーが先に脱出なんてありえない。 映画タイタニックの船長さんみたく 最後まで船と共に使命全うとまでは期待しませんが、最低限、的確な誘導ぐらいしましょうよ! そういうとこ凄くアバウトなんですね。 きちんとした日本のマニュアルみたいに・・これこそパクっていいとこですよ!! 人命をなんだと思ってる!!

 被害に遭われた方々の恐怖と、ご家族の心配と悲しみを思うと 胸が痛みます。 
一人でも多くの方が救助されますように。 
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

  追伸 沖縄レポありがとうございました。 沖縄大好きなんですよ! ここのところ プロ市民が怖くて 足が遠のいてましたが、大丈夫そうですね! 又行きたくなりました~。

NoTitle

こんにちは~~

やはり、案の定、言ってきましたか?
日本のせい!
人のせいにするのもこの国の政策?か?1000年も前から・・・?
船長らが真っ先に抜け出したぁ~~v-236
この国に生まれなくてホント良かった!
被害にあう方が悪いんだ!この国では~~

なんとまぁ~~v-12
一人でも多くの方が無事に救助されるといいですね!

で、キモヨナにも金メダルを!と提訴したそうですね?
全く~~~この国の連中の往生際が悪いと言うか、恨めしい人種ですね?何でもかんでも提訴したり騒げば自分達の言動が認められると本気で思ってるんでしょうね?
ホント!ウザイv-237v-237

胸が痛みます

やさいさん。こんにちは。

修学旅行の生徒がたくさん乗船したようで。お気の毒です。
今回は、日本のせいだとは言わないでしょう。
2時間も沈まなかったのに、救助できなかったなんてありえませんよ。そこのところ追及されるでしょう。
驚いたのは、あちらの記事で「〇〇ウォンの保険に入っているから、1人あたり〇〇ウォンの補償金が入る」と報道していたことです。今はそんなこと言っている時ではないのに、驚きです。人の命よりもお金なんですね。信じられません。悲しすぎる。

NoTitle

この記事、最初は、全員救助、犠牲者はいないと報道されてましたよ。
よかったなととおもってましたら、夜には、悲惨な報道、
全くわけがわかりません。
大統領、、支持率70%ちかく、急騰だそうですがわけわからず。

阿部さんは、北の方より、韓国できらわれてるそうですね。
慰安婦問題、どうやら、日本からお金をひきだす方向にきまりかけてるとか。
絶対やめてほしいです。
なにをしても、ますます。ヒートアップするだkedesuyone.

大惨事です。

ogojyoさん

修学旅行での大参事ですから、親御さんはもちろん、本人も一生のトラウマになってしまいそうです。

べにさん

<船員は避難誘導とかしないんですかね?>

完全に沈没するまで2時間くらい?だから、早めにライフジャケット着用の指示をだしたり、救命ボートを下して避難誘導すれば、こんな大参事にはならなかったと思いますけどね。

船内放送より自らの危険探知機を信じた客は助かったようで、まさにサバイバルですね。


事故や修羅場の写真て、見るのも怖いのでね・・

chamさん、

<今度は日本の造船所も訴える気でしょうか? >
いまんとこ、それどころじゃないでしょうけど、後で何言いだすかわからないのが、かの国でしょ。
責任のなすり合いは必須ですね~

大邱の地下鉄火災の折も、数々のミスを隠匿して責任逃れをしようとした公社の姿勢が発覚して問題になってましたね。

とんこさん、

いや、まだ「日本のせい」とは言ってきてないけど、報道ではそのようにもっていきたい感じありあり~ですね。

<キモヨナにも金メダルを!と提訴したそうですね? >

ま~だ言うか? ですよね・・・呆!

ごんきちさん、

<<今回は、日本のせいだとは言わないでしょう。
2時間も沈まなかったのに、救助できなかったなんてありえませんよ。そこのところ追及されるでしょう。>>

いやいや、それがね、昨夜の報道ステーションはじめ日本の「反日メディア」は「日本で造られた船で、構造上の問題」とか、まるで船に欠陥があったような言いぐさでしたよ。古館さんがね。(爆)
これって、中古車を購入して改造車にして乗り回し、事故ったら前の持ち主のせいにしてるようなもんですが、ホント、古館はそういう言い方だったって。

<驚いたのは、あちらの記事で「〇〇ウォンの保険に入っているから、1人あたり〇〇ウォンの補償金が入る」と報道していたことです>

そう言う国です。

アニソナ撮影見学ツアーの突風事故後のスタッフの対処を見てますから、私は驚きません。
日本人の感覚で考えてはいけない国です。

uraraさん、

<この記事、最初は、全員救助、犠牲者はいないと報道されてましたよ。 >

現場が混乱してたからといっても、ねぇ・・
そもそも、正確な乗客数も把握していないみたいです。

<阿部さんは、北の方より、韓国できらわれてるそうですね。>
韓国に嫌われているなら、日本にとって有益な人ってことですね。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

悲惨な事故が起きてしまいました。
一報を聞いたときは『犠牲者が少なく済むように』と祈りました。が、日本製の報道見て『あれ?まさか日本のせいにしないよな』と疑いの気持ちも・・・
なにせアシアナ航空の事故がありますからね。

改造してバランスが悪くなって、しかも遅れた時間を少しでも
取り戻そうと航路変更。
あげく船員が先に脱出って・・・呆れるばかりです。
一人でも多くの方が救助されることを願います。

yonyonさん、

日本からの救助活動の申し出をしたら、韓国は断ったそうですが・・
後になって「日本は助けなてくれなかった。けしからん!」みたいなこと言いそうね。(もうすでに云ってたりしてね・・)

なにもかも、日本人の思考回路では突き抜けすぎて理解できない人々です。

こんなの見てたら、修学旅行先が韓国っていう学校は絶対に中止ね。
わざわざ危険で不潔な国にわが子を送り込みたい親はいないんじゃない?


NoTitle

再び;^_^A

あの汚い海に投げ出されたと思うと、
一層可哀想。

韓国メディアの報道しない自由。
日本からの救助活動の申し出を国民が知らず、
「日本は恩知らずだ!東北震災の時助けたのに」だって・・・
だから今でも慰安婦が〜となるのでしょうね。

再びのyonyonさん


今日も船内には入れなかったそうです。
日本のダイバーなら、なんとか船内に入ることができるんじゃないかと思うんです。。。。海猿とか見過ぎかしら++




海猿は実在のドラマです

やさいさん 再びのコメントを書かせてもらいます。

映画・ドラマの「海猿」は、実在の第10管区の海上保安部をモデルにした映画・ドラマです。

本部は鹿児島市にあります。本当に厳しい訓練をやっています。

↓のコピーしたものを貼り付けます。ウイッキーからです。

【第十管区海上保安本部(だいじゅうかんくかいじょうほあんほんぶ)とは、主に九州南部地方の東シナ海、八代海、太平洋ならびに熊本県、宮崎県、鹿児島県を管轄範囲とする、海上保安庁の管区海上保安本部の一つである。

略称は十管(十管本部と称呼することもある)、英語表記は10th Regional Coast Guard Headquarters。本部は鹿児島県鹿児島市東郡元町にあり、下部組織として5つの海上保安部、7つの海上保安署・分室、航空基地1カ所を有す。

第十管区管内には900あまりの離島が点在し、広大な管区を有する。そして、住民の生活に船舶が欠かせない。温暖な地であるため、ダイビングや釣りなどのマリンレジャーやマリンスポーツも盛んであり、これらに関わる海難事案が多い為、海難救助業務に力を入れている。】

映画・ドラマのロケも鹿児島でしています。知り合いの人の男の子供さんが映画のどれだったかにエキストラで出ました。

当地より鹿児島市の某劇団に通っています。

ちょこっとした情報です。では~♪

NoTitle

この事故は見れば見るほど、胸が痛みます(ヨンの真似ではなく、この言葉がピッタリ)
港で泣き叫ぶご家族の姿見る度に泣けてきます。

おっしゃる通りの不安が・・・韓国が援助を断った経緯を報道されているのでしょうか?
意地を張ってる場合か!って言いたいですプンプン

アイゴ!

ogojyoさん

詳しくありがとう。
『海猿』は実話をもとにしたフィクションということは存じてますけどv-229

tamayonさん

ヨン達も潜ってはいたけど・・帰っちゃいましたね。(←今、カンケーないね^^;)

<港で泣き叫ぶご家族の姿見る度に泣けてきます。 >

やっぱりtamayonさんは優しいね。
私は、あの芝居がかって泣き叫ぶ姿をみるとドン引きしましたよ。
なかなか進まない救助活動にしびれを切らし憤っているのは理解できるけど、ても、あの場でペットボトルを大統領に投げつけるなんて、出かけた涙も引っ込んでしまいました。
ある意味、韓国らしいけど・・。

NoTitle

みなさんのコメントは口では一人でも多くの人が救助されるなんておっしゃってますが、とげとげしさを感じます。

泣き叫ぶ姿を芝居かかっているという言葉には驚いています。彼らの表現方法は私たち日本人には理解できない部分があるでしょう。悲しんでいる人を指してそう表現するとは、少々下品です。。。

NoTitle

こんにちは。
今日BB…で始まる方のブログを読みましたが…読まれましたか!? 修学旅行も日本のせいだとか…(*_*)…日帝時代の文化の名残みたいで…韓国メディアはその背景と、修学旅行は大人数で動くので非常に危険と……なんだか突風事故を思い出したりなんかして…大人数を動かす側の準備?訓練?ができてない?のかな…と。

反日活動が盛んで有名な学校…チェジュで反日記念館に行く予定だったとか…(*_*)…。まあそれは関係なくても…数段上の救助の技術を断ったのが…意地とかメンツならその想いは当事者にとっては可能性の確率を下げることで…やるせないです(*_*)…

(まあ行ってたらどれだけ上手く協力できたか?専門家ではないのでわかりませんが(*_*)…現状が現状がなだけに…修学旅行廃止す論とか??…事故予防に繋がるとは思えず……むなしいです~)


オットッケさん

はいはい、下品です。

私は『泣き叫ぶ姿を芝居かかっているという言葉には驚いています』というのに驚いてます。
あれ、芝居がかって見えないですか?韓国のお葬式の「泣き女」を思い出して、ドンビキ。
実際に興奮しやすい国民性もあると思いますが、韓国人は自分の感情を大げさに体現しないと損すると思ってますし。

たぶん、じっと耐えて息を詰めるようにして救助の行方を待ってる方が大半だと思います。
けれども、メデイアの前で大げさに身をよじって泣きわめく姿を見たら、あれねぇ、この先、どんだけの謝罪と賠償を求めるかと考えてやってるように見えるわ。だって、韓国ですもの。。

とげじゃなくて、毒があるでしょ?私・・v-390


べにさん


<なんだか突風事故を思い出したりなんかして…大人数を動かす側の準備?訓練?ができてない?のかな…と。>

ほんと、私も経験したから言えるわ、かの国は考えが足りないです。危機管理はテキトー。一事が万事ね。

去年、中国人観光客を乗せた韓国フェリーが沈没し、少し前に改装中の大型船が流され日本海で大炎上、さらに、韓国ご自慢のドクト艦が発電機の故障で日本海を漂流して日本の海上自衛艦に救助されてるし・・

他にも韓国船による事故や油流出等のトラブルが多すぎるので、船舶保険のロイズにも見放される始末。
それで、韓国籍の船は保険に入らずに運航してるのが大半ですって。

BBさんとこはまだ読んでませんが、後で見に行きますね。
で、修学旅行が日帝のなごりだから止めようって署名活動が始まったという情報は目にしました。

韓国の修学旅行がどうなろうと私はどうでもよいですが、少なくとも日本には来ないでって思います。
奈良の東大寺で「独島は我らの領土」(もち、ハングルで)と書かれた横断幕を持って記念撮影してる韓国の修学旅行生を見たことありますよ。
基地外すぎて足がすくみました。(ハングルが読めたことが悲しかったです)

<<反日活動が盛んで有名な学校…チェジュで反日記念館に行く予定だったとか…>>
檀園高校は『日本糾弾大会』を開くことで超有名です。

この高校は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校ですよ。

済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だったそうです。

だからといって、こんな事故に合っちゃ気の毒です。
なんでも、保護者アンケートで7万ウォンの飛行機代をケチって費用の安い3万ウォンの船を選択したそうなので、そのことを後悔してる保護者は多いんじゃないでしょうか。

NoTitle

やさいさん、私も刺があります(´▽`)
ギャーギャ~泣き叫ぶ声を聞くのは耐えられないから音を消します、演技がかった泣き方もドン引きします。
冷たい女ですv-218
反日活動の強い高校生が反日のためにチェジュ島へ?徹底してますね。
これが日本人だったら彼らは大騒ぎで喜びパーティを開くでしょうにv-217
だからと言って私は表立ってパチパチなんてしませんが。
皆さんほんとお優しいですね。

joon44さん

高校生の我子が楽しみにしていた修学旅行に出発して、数時間後に悲報を聞くことになった親御さんの心情は察するに余りあります。
心配で心配でたまらないでしょう。
三日目にもなると良い考えは浮かばず最悪の事ばかりが頭をよぎり、悲しみと憤りで潰れそうになると思います。

だからこそ、(元気に)床を打ち付けたり大声で喚く姿が不自然に見えるんですよね。

なに、あの芝居がかったパフォーマンス?
まるで、恨を題材にした韓国伝統劇でも見せられてるようですワv-431

次々に・・・

操縦していたのが20代の三等航海士の女性だったとか
次々に色々な事実があきらかになりますね。

私がBYJを知るずっと前、関係先の葬儀に行った時の事
参列者が大きな声をあげて泣き・・狂い・・・
あげくのはてに座り込んで寝転がってそれでも泣きわめき・・・
気絶して両脇を抱えられてその席を退場したした参列者がいました。
ビックリしましたが、あとでそれが「泣き屋」と言われる雇われ人だと知りました。
隣国ではお葬式を盛り上げる為に雇うそうですね。
激しく泣いてもらえるほど天国でいい場所に行けるのだとか・・・

隣国とはいえ、風習は随分違うのだな~~と思った事があります。

それから数年経って韓国ドラマをたくさん見るようになり
その時の光景を思い出しました。
隣国スタイルのお葬式に参列したのは、その一回こっきりですが
「アイゴ~アイゴ~~」のあとに「ニキシバラ~~」というような事を言ってたように記憶しているのですが
「アイゴ~」は解りますけど、「ニキシバラ」はどういう意味ですか?
私の聞き間違いかな??

フッと思い付いた事で、少し前に、お遍路さんが廻るところで、外国人を差別するような貼り紙があって、問題になっていたようですが、反日教育ってある意味、世界的に見たら何とか差別に当たらない?って
思うんだけど。
頓珍漢なコメントで、m(__)m

泣き屋

lillyさん

そうなんですよ~
泣き女(屋)は“隣国ではお葬式を盛り上げる為”に雇うんですけど、たくさん雇えるのが「お金持ち」という見栄もね~v-40

<<「アイゴ~」は解りますけど、「ニキシバラ」はどういう意味ですか? >>

なんだろ?
ニキシバラニキシバラ~呪文みたいだけど(笑)、
もしかして『あんたの幽霊に会おう~』かな?幽霊でも良いから会いたいってことかな? 
う~~んワカラン、ワカランでもええし~(笑)

6月の風さん、

<反日教育ってある意味、世界的に見たら何とか差別に当たらない?って 思うんだけど。>

日本人差別もいいとこですよ。
反日無罪とやらで日本人には何しても咎められないって酷くないですか。v-404

<少し前に、お遍路さんが廻るところで、外国人を差別するような貼り紙があって >

これ、ご存じない方に誤解されるといけないから、ちょこっと説明しますね。

韓国人がお遍路道にあるカーブミラーや道路標識、電柱などに、行政側の許可を受けずに勝手にハングルの道案内ステッカーを張りまくってるんですわ。
そのステッカーにはKOREANと書かれているんです。しかも、間違った方向に矢印が向いていたりしてデタラメ。
貼ったのは、4000枚?
そのステッカーを見つけたら剥がしましょうっていうチラシが「外国人差別」と問題視されたんです。

オカシイでしょう?

例えば、サンチアーゴのフランス道に日本人が日本語の道案内を“勝手に”貼って回ったらどうです?
違法行為ですし、美観を損なうからと咎められるでしょう。

朝鮮人の違法行為を美談にして、違法行為を咎めたことを「差別」と騒ぐ日本のマスコミがおかしいよね~

お遍路さんの貼り紙

詳しくありがとうございました。
思い出しました、そうそう、ハングルの勝手な貼り紙。
何か違うだろう?って思いながら見たニュースでした。
そんなことするから差別?したくなるんだ!って思ったんでした。
あり得ないとか、普通は考え付かない様な事を、よく他所の国でするよなぁ
ある、男優が、悪びれもせず悪いことをする時は、日本人のふりをするってインタビューで、答えていた事がありました。

保護者は、飛行機に乗せれば良かったとは思わず、あくまで日本製の船のせいにしそうです。

NoTitle

今晩は~。
元日本製の船、と聞いて嫌な予感がしています。
何でも悪いことは日本のせい!他人のせい!と行き着くところは決まっています。当事者以外の人やマスコミは特に!
被害者のご家族はそんなことはどうでもいいことです。
今は生きていてほしいと祈るだけでしょう。。

やっぱり理解不能な国だわ。

6月の風さん

<そんなことするから差別?したくなるんだ!って思ったんでした。>

そうそう、そうなんです!

けどね、K国民が常に想定外の異常な行動をするから、私たちは避けようとしてるだけで、決して「差別」ではありませんから~

<保護者は、飛行機に乗せれば良かったとは思わず、あくまで日本製の船のせいにしそうです。>

集団で旅行する危険な修学旅行をさせた日帝が悪いニダ~と言う輩も出てきましたよ(--;

aonegiさん

かけだし鬼女さまから 拾った、わかりやすい事故まとめ ↓

本来の船長は休暇で不在、船長代理が操船
 ↓
出航が2時間遅れたので、航路を外れショートカット
 ↓
岩礁に突っ込み座礁
 ↓
客を避難させずに離岸を試みて失敗しドボン
 ↓
船員が我先にと救命ボートで脱出。避難誘導一切なく乗客放置
 ↓
数分で沈没、280人超が船と運命を共に
 ↓
日本が悪いニダ!!客船が日本製だったニダ!! ← イマココ


あとね、

■クレーン船費用を誰が支払うかで揉めて、救助が送れる。

■沈没事故に乗じて韓国記者が海外向けニュースでEAST SEA(東海)を広める。

■一部選挙候補たちが『セウォル号に哀悼の意を…選挙候補のパクです』と沈没事故を利用し選挙広報

■ダイバーが船内進入に成功→ 韓国メディアの嘘報道だと発覚

■生存メールが全て偽メッセージだった。

■安倍首相の哀悼の意や日本の支援提案だけ報道せず、反日を煽る。


たった3日間で、v-154これですよ。
こんな大参事で、大勢のメディアを前にすぐバレる嘘ついたり・・・呆れますよ。

あとね、日本国内の事故並みの扱いなのも、なんだかねぇ・・・v-394

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

毎日毎日日本の事故のように流していますが、日本のよりも心配事の様ですね、なんでやろv-361
まるで自分達のお国の事故だから心配なんだねv-217
あの国の事だもん、積載量の申告の嘘なんかあったりまえ、日常茶飯事v-237ましてや安全意識なんて・・
適当だから仕方ない、起きて当たり前の事故ですね。
これから在日がもっと増えたら日本の優秀な国民性がなくなってしまって世界から信用が無くなるわね。
あ、彼らはそれを狙ってるのかも・・・v-239

joon44さん

<毎日毎日日本の事故のように流していますが、日本のよりも心配事の様ですね、なんでやろ>

ほんとね、それもトップニュース。
その騒ぎの陰で日本人にとって重要ななことを知らせないでいたりしてませんかね?

乗客の大部分が高校生で未だに船内にいると思われるので、心痛極まりない事故ですが、、明らかになればなるほど、日がたてばたつほど呆れる情報ばっかり聞こえるっていうのも、辟易する原因ですね。

マイクもって大声でアピールしていた人が被害者とは全く関係のない人だったり、実は政治家のパフォーマンスだったりとか。
自然災害でもないのに「救援物資を募る」とか、またその「救援物資」を盗む人がいたとか、炊き出し飯を無関係の人が飲み食いして縁日状態だとか・・理解不能です。

最も驚いたのは、関係ないところの家で亡くなった御遺体をかの海に投げ込み、被害者の家族を装う基地外が続出したと言うのことです。おぞましいのにまるでコントのように感じるのは、想像の枠をはるかに超しているからでしょう。

つくづく、韓国とは根っこから違うと感じてます。根っこから・・土壌から・・全く異質です。

もちろん、お亡くなりになった方たちのご冥福を祈りますが。。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。