FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜と雨

今日は4月3日じゃありませんか!?

気が付くと・・桜は満開です。
もうねぇ てんこ盛りのサクラの花

花曇りの桜トンネルをしたら、
フロントガラスにぽつりぽつりと・・無情の雨です。

DSC_0378 (1)


あれから、10年たったんですよね。


桜の時期には・・
毎年毎年サクラ記念日を祝して、なんかワイワイ騒いだのに、
今年は一人で花畑脳(笑)

サクラの時期には狂おしく花畑脳に戻る私?




かなり、おそろしい(笑)






10年たっても私は忘れていないのに、
あなたは忘れたんでしょうか?

それ、記憶喪失のチュンサンと同じじゃあないの!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

切ないです

10年 たっても私は 忘れていないのに
あなたは 忘れたんでしょうか

色付きの文字ッセージをどうぞ色付きの文字

切ない気持ちで やり直しです

すみません ユジンの言葉セリフで本当に切なくて
切なくて 情けない気持ちでいっぱいです

胸がキュンとなり思わず コメントいれました

本当に私達が 待って 待っていることを 忘れているのでしょうね

もういいよ 忘れているんだったら もういいです

でもこれで韓国さんともバイバイです

だけど 私の心はぺ・ヨンジュンさんの10年間は宝物ですからね

ヨンジュンさんの復帰はどうなるんでしょうか
やはり 心残りです

凡人さん

胸きゅんコメをありがとう~e-266

10年も前のことなんですよね、
10年たっても、あの瞬間の感激が蘇るんだから・・・やっぱり、BYJは特別よ。

諦めきれないから、たぶん、私はまたずっと待ち続けると思う。
待って待って、そのうち惚けるか?(笑)

じぇったい忘れられない人

この日は渋谷でウォン様の映画チケットを三枚買い、その足で羽田へGO!! まぁぁ何千人いるのぉって位いましたねv-10空港内には入れず、ずっーとはじっこの高速入り口あたりにしかたなく並んでたら、ラッキー目の前にあの彫刻のようなお顔が見え、窓から手を振ってくださってました、幸せでした~v-238今でも"頭の中はペ・ヨンジュン"でいっぱいの私ですv-20

やさい様、こんばんは。私は、10年前の 18時過ぎに、この男性を 知りました。夕食の準備中に NHKニュースで、映った〔黒服で きらきらした男性〕に「何者?この人っ。」状態でした。勿論、翌日からの 地上波放送で〔 冬のソナタ〕を、見ましたよ。彼の来日以前から 衛星放送を見ていた友人達から 「地上波放送が、始まったら 絶対見なさい。見なきゃ 遊んでやらない。」と強要されても、乗り気じゃ無かった私でしたが、来日映像を見たら俄然、見る気になり、地上波放送で 見始めたら勿論、惚れました。で、今も続いています。

さくら記念日

あっという間の10年、でした~v-344
「諦めきれないから、たぶん、私はまたずっと待ち続けると思う。」
私もそうです~v-344

ペ・ヨンジュンは韓国人じゃなくて、実は宇宙人じゃないかと疑っていますv-391
なので、私の心の中の星の王子様、なんです、永遠に~v-411

「私の記憶の中に存在してくれたことを感謝します」と伝えたい、ですv-398

NoTitle

今晩は~。
さくら記念日!忘れていました!やはり胸キュンです。
ワイドショーで見たサングラスに黒のスーツ姿のヨン様!!
あの日から寝ても覚めてもペ・ヨンジュン^^。
やさいさん、今日は嫌なことは忘れて、ペ・ヨンジュンにときめいた10年を振り返る日ですね^^ありがとう。

NoTitle

4月3日って特別ですよね?
初心を思い出す日というか、「まだ大丈夫」という自分の気持ちを再確認する日というか・・。
あの日のペ・ヨンジュンはキラキラ輝いて本当に嬉しそうだったなぁ。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

10年一昔と言いますが、今も鮮やかに心にあります。
このあと数年お花畑脳だったわ〜;^_^A

今の日韓関係だと難しい事も多いけど、
ひたすら彼の作品を待ちたいと思います。
還暦を迎える私、出来れば早くしてほしいです。

やさいさん、久々に桜記念日にやって来ました(^-^*)
やさいさんのblogを覗くようになって何年経ったでしょう。
当初見ていたサイトはなくなり、ファン生活も上がったり下がったりでしたが、今はすごく寂しい反面、心は穏やかになりました。(いいんだか悪いんだか(^^;)
誰が何と言おうと彼の俳優復帰は私も諦めていませんよ。
こうなったら、いつまで待っても同じですものね。
私たちの仕事はただ待つだけで、税金はかかりません(⌒‐⌒)
俳優しないのだったら、カフェオープンとかしないで?静かにしてほしい気もします。
怒られますか(^^;

それにしてこの写真の桜は正に桜色ですね♡
ヨンジュン記念日と桜~美しいコラボレーションです☆

NoTitle

お早うございます~~

桜記念日(来日記念日)っていうんですか?
知らなかったv-12
桜咲く頃~~ヨンジュンさん、初めて来日してくれました~あの笑顔とともに・・・・・
あれからどっぷりヨンジュンワールド~~v-10が・・
早、10年、最近はヨンジュンさんより嫌韓が頭のなかを占めてる状態v-12
どぎゃんかせんといかん!と思いつつ・・・冬のソナタ、思い出して又見ようかと・・
で、、今でも?何度見ても?
ミヒの態度、ヒョンスの子だと思わないとチュンサンを育てられなかった・・・・それは解る~~
しかし、我が子の幸せより自分の思いの方が勝るのか?
あれほどユジンを思って我が子が苦しんでる姿見ても尚?

どうも私には理解できない所でした~~今でも・・・
韓国人独特の感情なのかな?
執念深い~~嘘も百回いうと事実になる?
てな?

でも、冬のソナタはヨンジュンさんが出演したから大ヒットしたんです~他の人ではこの偉業誰も達成出来てないと思う・・・
それからなんです~韓国旅行がブームになったのは!!
ここんとこ強調しないと!
ヨンジュンさんがいたから韓国に興味を持ち大好きになり彼が生まれた国だからと何度も足を運んだのに・・・・・

それを見事に覆してくれました~ば韓国民~

10年かぁ~彼は戻ってくるでしょうか?私達のもとに?
待ってる人がいるのにねv-237
これから又10年~~ってことありませんように[絵文字:v-
238]










NoTitle

きゃ~~5日になっちゃった~~

こちら、桜の蕾はまだ固く・・・白いものが降っておりますよ~
四月の雪・・・v-276

v-20来日どころか、v-20の存在すら知らなかった当時の私v-356
何やってたんだか・・・
しか~~し、年末のBS集中放送でジワジワ、ガツンとやられ、その後は~~v-347
彼のおかげで、更年期知らず、50肩も乗り切り、PCを覚え、よん友さんに出会い、彼の生まれ育った国に興味を覚え、かの地を踏み・・・現在に至るv-15
すべては、桜のころの初来日に始まっていたのかもしれませんね。
待って待って、待ちますけど~~なんだか、待つことが常態化しているような・・・
これまでの10年はアッという間でしたけど、これからの10年は、アという間だったりしてv-406

あらま!

サクラv-252咲いたら、ペヨンジュン! だったのに~

もう5日になってしまいました!
お返事が遅くなって、ほんと、怠慢ですね~すみません。

kammichiさん

10年たっても鮮やかに蘇る王子との初遭遇の思い出ですね~
月日がたっても色あせないですね。

鈴の音さん

ニュースで墜ちたのね。
そういう方もも多かったですね。

「え~っ?だれだれ???なにもの~~」 と一瞬で心をもっていかれてたんですよね~

あのドキドキよ、もう一度v-10


sarahさんも~

何の確約もないのに、ずっと待ち続けているって、アホですね。私ら。(笑)
でも、やっぱり待ってるのだv-344

記憶の中だけの存在でいてくれるのが、今は一番良いのかも~

aonegiさん

<今日は嫌なことは忘れて、ペ・ヨンジュンにときめいた10年を振り返る日ですね^^>

振り返ってみたら、私はまるで「不思議の国のアリス」でしたわ。
そろそろ正気に戻らなきゃ(笑)

COMETさん

あれから10年、毎年毎年四月の初めには「初来日」の思い出に浸ってますね。
大騒ぎしてはしゃいでいた自分もいとおしい様な思い出ですよ。

yonyonさん

花畑から覚醒して、今は韓国大嫌いなのに、どうしても新作を見たいと思う気持ちもホントです。

太王四神記が最後の作品じゃ、あまりにも不本意じゃないかと思うの。
あれでいいのか?ペヨンジュン。って聞いてみたいわ。

tamayonさん

私たち、これから何年たっても、たとえ他の記憶が薄れても、桜記念日は忘れないと思いませんか?
桜が咲くと渋谷公会堂の周辺を徘徊する痴呆の婆さん・・とか、私、ならないかと心配してます(爆)

<俳優しないのだったら、カフェオープンとかしないで?静かにしてほしい気もします。>

激しく同感よ!
私、俳優以外の姿は、どうでもいいの。
食堂のオヤジにも珈琲屋のマスターにも興味ないの。

とんこさん

そうなんですよ~桜記念日って言うんです。
BYJを知ってから「チュンサンの誕生日」だの「ジェホの命日」だとか、年中行事が増えたんですよ(笑)

しかし10年も20年も前のドラマも今のドラマも、韓国のそれはワンパターン。
有りえないシチュエーションに裏切り、捏造、嘘つき、交通事故、記憶喪失、出生の秘密、捨て子、養子、火病、執念、粘着、
韓国ドラマの世界観は韓国そのものだったのね~って、今頃気が付きました。

mukuちゃん

<彼のおかげで、更年期知らず、50肩も乗り切り、PCを覚え、よん友さんに出会い、彼の生まれ育った国に興味を覚え、かの地を踏み・・・現在に至る>

愉しかったですよ。本当に、あえて良かったv-343

桜の時期の初来日が決まってからの大騒動、今思い出してもオモシロかったです。
懐かしくて胸がキュン!です(笑)

これからの10年、私は何をしてるのかしら?
確実に待っているのは、親の介護v-389

桜散らずに・・・

こんばんは
今日は皇居に行って 9満人に満開の桜に満腹!!
疲れました・・が 良い物見たかな^^

4月3日は父の誕生日で 中々の記念日
ここから始まった PC格闘記
自己啓発とか踊らされ 早 10年
秋には赤い帽子 赤い服 赤い靴(笑)

ソウだ 彼は今!!
オリンピックだ何だと私達の視線がよそ見して
私達が騒がないことをいいことに
着々とだろうか? もう4月だよ 嫌な胸騒ぎ
春の嵐にならないことを
『今』 祈らずにはいられない・・・

kazeさん

おひさです~

もう、6日になってしまいました。
乾通りの通り抜けに参加されたんですね。わ~皇居の桜を、ご覧になったんですか~ うらやましい!

10年たって気づけば還暦?
BYJも40代ですもん、家族も歳取るはずだわ(笑)
でも、いくつになっても、何年たっても、桜を見ればそわそわしますね

NoTitle

こんにちは!
そうだったんだ!
4月3日。うっかりしてたわ!!
まだ、奴の事は、全然知らなくて。
偶然、ワイドショーで観ても、ふーんって感じで。
そして、運命の、「冬ソナ」2話。
これまた、偶然だったんだわ。
他に、何にも、観るものがなくってね。
それから、怒涛のヨンジュン生活が、はじまったのね。

まだまだ、続くヨンジュン生活。

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

 本当に早いものでもう十年! 
友達達から勧められていた冬ソナを 韓国だからと毛嫌いして頑なに見なかったあの頃。 
それでもあまりのテレビでの宣伝にまんまと乗せられ ちらっと見てみるつもりが、衝撃のチュンサンの横顔に一気に落ちてしまい、それからそれから~お察しの通りです(笑)

十年のうち七年くらいは物凄く幸せな7年だったかも~。
脳内お花畑でパソコンも覚えたし、テレビといえば起きた時から韓国ドラマを見、KPOPを聴き、日本語よりもハングル聴いてる時間の方が長かった!  あんなに毛嫌いしていた韓国にも幾度となく行った!!韓国面白い!素敵!楽しい! 周りに吹聴しまくった。
 
 でもさすがの私も高岡発言前から日本がおかしくなっていると気づき始めた。 
そして今は、昔持っていた感情以上の嫌悪感を彼の国に持ってしまった。 

 桜の花と共に訪れたヨンフルエンザも今は微熱程度に落ち着いているかも。 
彼の国には愛想つかしたけど、彼は嫌いになれませんね~。

 桜の時期が過ぎたら何らかの便りが聞こえてくるのでしょうか?

すみませ~ん!

長いことお返事もせず、ほったらかして、ほんと、失礼しました!

サラダさん

2話から始まった怒涛のヨンジュン生活、今はちょっと落ち着いたんじゃないですか?
まったり~~  のんびり~~~
待つしかないんですけどね~~v-392


chamさん

<友達達から勧められていた冬ソナを 韓国だからと毛嫌いして頑なに見なかったあの頃。>

そうなんだ~~  なんとなく毛嫌いしてたのね。
「なんとなく嫌い」くらいなら「無視」「無関心」で良かったけど、ヨンジュンを知ってしまったばかりに韓国を注視するようになって、そうしたら、「なんとなく嫌い」から「嫌いになる理由がハッキリした!」になってしまったんですよね。

<彼の国には愛想つかしたけど、彼は嫌いになれませんね~。>

ほんと、これから どうしたもんかねぇ~v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。