スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨナ話

もう日本では、キモヨナ大好きのマスコミでさえヨナ話はしなくなってきましたね。
ソチOPからまだひと月足らずというのに、すっかり「あの人は今」的な存在になってますが・・
その『あの人は今』が、あまりに韓国人らしくてソートーオモロイので、持ってきました


故郷で宙に浮く「キム・ヨナ通り」議会と母側、思惑すれ違い激突寸前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000530-san-kr
産経新聞 3月16日(日)19時30分配信

ソチ五輪フィギュアスケート女子の銀メダリスト、韓国のキム・ヨナさん(23)の地元で騒動が持ち上がっている。自治体側が熱望していた「キム・ヨナ通り」の整備計画が頓挫してしまったのだ。背景には、超有名アスリートを地域振興に利用しようとして袖にされた地元の議会と、キム・ヨナさんの母親側との感情のもつれがあるようだ。

キム・ヨナさんが高校まで過ごした京畿道軍浦市はソウルから通勤電車で約40分。ソウルのベッドタウンだ。

「キム・ヨナ通り」となる予定だったのは彼女の母校、道蔵中学の向かい側にある公園の遊歩道から、かつて暮らした団地や母校、修理(スリ)高校前を経て中央図書館に至る約1・2キロ。現在、通りの掲示板もなく、キム・ヨナさんが氷上を滑る像が寒々と立つのみだ。
yona.jpg

市の関係者は、キム・ヨナさんの事務所が道路への氏名使用を拒否したため、命名式など公式な告知活動ができず、仮「キム・ヨナ名誉通り」と名付けたまま放置していると説明した。

子供の頃から将来を有望視されていたキム・ヨナさん。小学生時代から始まった市の経済支援は「わずかな」(市の担当者)額にとどまっていたが、ジュニアの世界大会で浅田真央さんとトップを争うようになり、本格支援を開始。2010年バンクーバー五輪での金メダル獲得で、地元のフィーバーは頂点に達した。

そこで市は“フィギュアスケート女王”の地元として、「氷上競技の街」を地域振興に活用することを考えた。後継者となるジュニア選手の育成に力を入れる一方、キム・ヨナさんを街の広告塔として活用していく。

こうした期待に応えて彼女も当初は、市民の日のイベントで市長らとのパレードに参加するなど、市側と「良好な関係だった」(市関係者)という。

しかし“蜜月”は続かなかった。10年にキム・ヨナさんが軍浦市からソウルに転居したころから、双方の間に距離感が生じ始める。

11年2月、彼女の母親の経営するマネジメント事務所が、「今後、肖像権などを事務所が管理する」と主張し、修理高校で展示していたスケート靴や賞状などを一方的に回収
。市議会からは不満が噴出し、09年に持ち上がった「キム・ヨナ通り」計画への支出に否定的な意見が相次いだ。

市議会では当時、「(キム・ヨナさんの)家の経済事情があまり良くなく、市が財政支援をしたのを忘れたのか」(民主党議員)、「(サッカー元韓国代表の)朴智星氏はサッカーセンターをつくり、休暇中には指導もする。彼女は軍浦市のために何をやったのか」(セヌリ党議員)-など厳しい非難の声が飛んだ。

これに対し、母親の経営する事務所側は態度を一層硬化させ、道路への氏名使用を拒否。さらにキム・ヨナさんのファンが、批判発言をした議員を激しく攻撃して議員の一人が謝罪に追い込まれるなど、「市議会と事務所の関係修復は難しく、もはや道路どころではない」(市関係者)事態に陥っているという。

予算執行に反対する市議会とキム・ヨナさん側との間に立つ市は、「関係維持のための努力は続ける」(市青少年教育体育課)と強調するばかりだ。

 彼女の母校、修理高校の金容吉校長は「ゆかりの品の回収は残念。キム・ヨナさんがもっと大人になり、気づいてくれるのを待つほかない」と話しているが…。



「何事も金次第」「恩をあだで返す」、韓国人として少しもブレないキムヨナの母ちゃん、あっぱれ!

それから、先週、キモヨナは誕生日だったとかで、ファンからお祝いのケーキを贈られて・・
そのケーキのタイトルが“失業ケーキ”ですと

2014031717000346e.jpg

え?これ、お祝いか?

ジャージにサンダルのキモヨナ人形・・・((^0^))
トッピングのマーガレットは造花ですよね? 
それにしても不味そうなケーキ!



嫌がらせのレベルに見えるよ、私には・・・(爆)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

何かと話題を作るキモヨナですな~。
そしてやはり金絡み。いやはや韓国の法則。
「八百長通り」にすれば名前の使用料を払わなくていいのでは?

誕生日のケーキ?嫌がらせ?
青ジャージでの足の組み方。性格が現れていてwww
そして頭にはティアラ、何ともシュール。

yonyonさん

こんばんわ!

>>「八百長通り」にすれば名前の使用料を払わなくていいのでは?

ほんとだ!!!キモヨナ=八百長 (笑)

けど、なんだね~キモヨナの周りはいつもトラブってるよね。
この親ありて、この子あり、の母娘なのね。


ね、このケーキ、アンチが用意したような酷さよね?
冗談にしても、ヒクでしょ。これ・・・
やっぱり、このセンスは理解できないワ~
v-16v-15



NoTitle

お早うございます~~

笑ちゃいますね~さすが ば韓国!
恩は仇で返す~これ伝統です。私のものは私のもの、借りたものも私のもの、盗んだものも私のもの、お金にならないことには一切妥協しません~これも伝統です。

金メダル取れなかったのは日本のせいですと?ISCの公式スポンサーの大部分が日本企業の為、ヨナに対して継続的な不正判定がなされたという指摘する請願運動が進行中ですと~~馬鹿でしょ!何、血迷ったんだか?
プーチン大統領にブチ殺すなどと暗殺予告などの非礼に対しロシア軍は戦略核爆撃機2機を韓国の防空識別圏を侵犯~

八百長ヨナを持ち上げる必死の馬鹿ん国民~~

それに、あのパクおばさん、
日米韓の会談には条件付きですと?
河野談話の継承だけでは不十分で解決にむけた具体的な意思表示や措置を取るべきだと、

ヤクザの「誠意みせろや」という脅しと同じのようです~~(これ2chのパクリ)

どこまで、いっても決して解決しません~~
この問題~だって我が国の収入源ですもん!by韓国政府

暇つぶしには韓国ネタ~~事欠きません~
いちいち腹が立つし、頭に血が登ることもありますが・・・
呆れるほど馬鹿~~な国民ですv-12

とんこさん

<お金にならないことには一切妥協しません>
あの国では、たとえスポーツの世界でも、そういうことなんだね~~(呆)
母校にゆかりの品を展示するのでさえ、「お金」の話になるのよね。

安倍総理の「河野談話は見直さない」との発言を受けて、さらに、「誠意」という「お金」を引き出そうとするって、想定内だけど、ホント嫌になりますよ。
いっぺんミカジメ料を支払ったら、ずっと要求する893と同じね。。。そうそう、893はチョウセン起源だわ(笑)

NoTitle

おはようございます。

いやぁ~、恩知らずで強欲な韓国人ならではのいざこざの数々、あまりにも定説通りなので笑えます。

メッキのティアラを頭にのせて、ジャージにサンダル、安いアイスクリームをペロペロ舐める姿こそ、何を隠そうキム・ヨナの実物大の姿なのでしょうね。

今回は特別に、ヨナの実像を良くとらえ、不味そうなケーキを贈ったファンを誉めてやりたいくらいです。

いやがらせではなく、お祝いとして贈ったというのが、何よりも韓国人らしくてお見事! パチパチv-15


蛇足ですが、映画「四月の雪」で、ソヨンがやはり、不味そうなアイスを舐めながら歩いているシーンがありましたね。

あれであの女に興ざめしたことを思い出しました。

hiro5さん

ちょっとぉ~
私、蛇足の方の話題にくいつくわ~(笑)

<映画「四月の雪」で、ソヨンがやはり、不味そうなアイスを舐めながら歩いているシーンがありましたね。
あれであの女に興ざめしたことを思い出しました。 >

ムフフ~ す・る・ど・い!
韓国女は上品な役とか優しいキャラクターを演じたら、なんかムリムリ感があふれるのに、ちょっとしたしぐさで下卑た感じや安っぽさを出せるので、そういう意味でスゴイです(笑)

キモヨナの試合本番の衣装もダサかったけど、それなりに似合ってました。
でも、この青いスエット上下ほど似合う衣装はないわ~(^^)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。