スポンサーサイト


矛盾する話、矛盾しない話

まず、矛盾する話


★慰安婦告白本に性奴隷と思えない記述 高額貯金、ダイヤ購入など

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140310/frn1403101539006-n1.htm

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が逆上している。日本政府が、慰安婦問題をめぐる「河野洋平官房長官談話」の作成経緯を検証する方針を示したことに、「歴史の真実は生きている方々の証言だ」などと猛反発しているのだ。こうしたなか、元慰安婦の証言を記した著書に、家が購入できる大金を貯金し、ダイヤモンドを買うなど、とても「性奴隷」とは思えない記述が多々あることが注目されている。  

興味深い著書は、元慰安婦という韓国人女性、文玉珠(ムン・オクチュ)氏が語り、慰安婦問題に取り組む森川万智子氏が構成と解説をつとめた「ビルマ戦線 楯師団の『慰安婦』だった私」(梨の木舎)だ。
 
同書によると、韓国・大邱(テグ)の貧しい家庭で生まれた文氏は16歳の秋、日本人と朝鮮人の憲兵と、朝鮮人の刑事に呼び止められ、満州(中国東北部)東安省に連れて行かれ、朝鮮人の家で慰安婦にさせられた。大邱に一度戻った後、18歳のとき「日本軍の食堂で働きに行こうよ、金もうけができるよ」と友達に誘われ、ビルマ(現ミャンマー)・マンダレーに行き、だまされて再び慰安婦になった-とある。
 
第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料には、軍や官憲による(慰安婦の)強制連行を直接示す記述はない」と閣議決定しているが、文氏は「強制連行」「だまされた」を主張しているわけだ。

 
興味深い記述は、こう続く。
 
ビルマでチップが貯まったとして、《文氏は野戦郵便局に500円を貯金したが、千円あれば大邱に小さな家が一軒買える。母に少しは楽をさせてあげられる。晴れがましくて、本当にうれしかった。貯金通帳はわたしの宝物となった》(76ページ)とある。
その後、文氏はビルマ・ラングーンの慰安所に移った。ここでは、少しは自由に行動していたようだ。
 
週に一度か二度、許可をもらって外出することができた。人力車に乗って買い物に行くのが楽しみだった 》(106ページ)
 
《ビルマは宝石がたくさん出るところなので、ルビーや翡翠(ひすい)が安かった。(中略)わたしも一つぐらいもっていたほうがいいかと思い、思い切ってダイヤモンドを買った》(107ページ)

 
文氏は21歳のとき、タイ・アユタヤの陸軍病院で看護婦修行を始めた。同書には、母に小さな家が何軒も買える大金を送金した記述もある。
 
《電報を将校にみせて、『母の葬式に金がいるから、お金を送りたい』というと、許可が出た。貯金からおろして五千円を送金した》(137~8ページ)  

文氏の境遇には同情を禁じ得ないが、この本を読む限り、とても「慰安婦=性奴隷」とは思えない。
 
日本政府は、日本と日本人を貶めている河野談話の作成経緯を検証するだけでなく、「慰安婦の真実」についても再検証すべきではないか。


強制連行され奴隷のように扱われた人が、人力車にのって自由にお買いものなんかできるワケないでしょ。矛盾でしょ。

河野談話の検証を決めた日本政府に韓国は猛反発し、アメリカも日本に検証しないように圧力をかけてきてますけど、もう、ここまで来たら、河野談話をしっかり検証して、きっちりカタをつけてもらわないと!


次、矛盾しない話
それは、私の頭の中。

”知れば知るほどペヨンジュンは好きになって、知れば知るほど、韓国は嫌いになった。”という私の頭の中が「嘘」だとな?

いいえ~~ ほんとです!

私は、ペヨンジュンは好き。でも、韓国は嫌い
これ 矛盾しません。両立します。 


どうして矛盾しないかって?
あのね、これはね・・

夫は好きだけど、夫の実家は嫌い 

と同じよ ふん!わるい?


結婚したら、もれなくついてくる夫の実家&親戚
ウトにトメ、オプションにコトメもついてたりするの。

みんな~~! 夫が好きなら、夫の背後にあるもの全部好きか?
     ほんとか? 本気か?



あ、誤解しないでね、私はウトにもトメにもウケは良かった方です。
なかなか良いカンケーでした。
もちろん、コトメとも仲よしですっ! ほんとよっ

Screenshot_2014-03-10-20-21-18.jpg
本日のペヨンジュン~



あんだけ通った韓国は、大嫌いになっちまったけど、ペヨンジュンは嫌いになれない・・
まだ・・・・。


少し前・・
barbeiちゃんに「これだけ韓国は嫌いでもペヨンジュンは好きってのはね、夫は好きでも夫の実家が嫌いってのと同じで両立するのよ(きりっ!)」って私が言ったら、えらいウケまくって・・
そう? そんなに可笑しかった?    (・・*)ゞ ポリポリ(*^o^*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、いつもロム専ですが我慢できずノコノコ出てきてすみません。
今回の河野談話見直しに なんと。アメリカが口を挟んできました!これはひとえに 例の従軍慰安婦像を建てさせてるグループから政治献金たっぷり貰ってるアメリカの議員の圧力や 韓国系議員の圧力かと。
アメリカは馬鹿大統領のせいで どんどんおかしくなってきてます。 最近じゃ ロシアのプーチンの悪口を並べ立てて まるでバ韓国のやり口そっくりになってきました!
国連は史上最低な韓国人のトップが 自分の立場もわきまえず 日本非難で言いたい放題。 国連に一番 カネ注いでやってるのは誰だ!(日本です。常任理事国でもないのに)
河野談話見直しで 何故 日韓関係が悪化するのか?韓国は持論が正しいと思うなら 婆様たち連れて裁判したらいいじゃないですか。まだご存命なんですから。
ついでに 河野洋平さんもご存命なんですから証人喚問していただきたい。

どうしても一言いわせてほしい さん

初めまして。初コメありがとうv-300

<アメリカは馬鹿大統領のせいで どんどんおかしくなってきてます>
民主党というのは、日米、同じなんですかね・・
どちらも、v-294ですわ!

なんでもかんでもシャシャリ出てリーダーシップをとろうとするアメリカですが、オバマ政権になってからは、口出ししては混ぜて、結局何もできないっていう状況ですね。
やっぱりv-294ですね・・

河野談話を検証しなおして、あれやこれやほじくりかえせば、結局、朝鮮戦争の洋公主やベトナム戦争のライダハンに行きつくから、困るのはアメリカと韓国・・・それで、圧力かけてきましたね。

圧力釜は扱い方を間違うと、爆発するんですよね。
今の日本は、蒸気を抜かずに圧力かけすぎて、爆発寸前の釜ですよ。v-313

アメリカが河野談話検証に反対?! http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/40704830.html

私にも受けました~

座布団ヨン枚v-424 v-364

私も、「感激時代」にキッ~っと つっ込みいれながらも、
ヒョンジュンは目に入れても痛くないくらいに可愛い~

慰安婦問題に関する河野談話見直し要求の署名
兄一家の名前も全部書いてFAX送りました

オリンピック問題といい、今の韓国の言動を見て
眉をしかめてる人は世界中に沢山いると思いますが
嘘も100回平気な顔して言われると、影響は出ますよね
すでに、アメリカ在住の子供たちがいじめにあってるようだし...
いつものんびりしてて、後手に回ってしまう日本の外交
何とかならないものか・・・
今、慰安婦問題をきっちり叩いておかないと、他の事も
厚かましくごり押ししてくるに違いない

日本で暮らしてる方達には、しっかり税金払ってもらって
今までの生活保護のお金も返していただかないとですね

なんでそんな特権与えちゃったんだろうか?
訳わかめです~







日本の甘さが~

やさいさん おはようございます。

この頃何だか判ってきました、日本は甘いって・・・今頃判ったのか?と言われますが、何十回も思って確信してこんなにされる日本が日本人が情けなくて・・・

韓国は日本には何をしてもいいと思っている。辻褄の合わない事を言ったりしたりしても、日本だから日本に支配された痛みを判らないだろうとか、助けたことは当たり前、困ったら日本が助けるのが当たり前、「感謝」など何でする必要があろうか!?

日本の戦後復興と今の経済があるのは美国(アメリカ)様のお蔭ではないか!?←日本からの反論に言葉を詰まらせたら必ずと言っていいほど「日本は美国のお蔭で~」が出てきます。

日本を甘く見ているのですよ!「反日教育」を臆することなくしているのが証拠でしょう。戦後70年近く経っても、多くの日本人や韓国人が「併合時代」を知らないのに、いつまでも補償で騒いでいる。未 来志向を日本が言っても、パク大統領は「日本の歴史認識が~うんぬん」一点張り。

1965年の「日韓基本条約」で併合時や戦争時の補償を日本と取決め、困難な中日本国・国民は血の汗を流しながらとてつもない補償を実行して、条約を取り決めた以後の請求権はないとの両国で(韓国では当時は軍事政権)批准したのに・・・

韓国では、国民も1965年の条約を知らない、政府が知らせていなかった←これって、韓国内の問題よね。知らなかったとよくもいけしゃーしゃーと日本に言えますね。普通なら自国の体制の恥なのに~

下世話なレベルの例としての話だけど、あるパン屋さんで買わずに勝手に店のパンにむしゃぶりつき食べて、パン屋の主人に注意されても、食べた本人が【店のどこにもこのパンを食べてはいけない】と書かれていない→食べてはいけないのは店主が社会的常識だ!日本人ならと言い→食べた人間は「自分はK国人だから日本人でない」と言い・・・

結果、パンぐらいと店主が「もういいから帰ってくれ」と追い払い、その後、同じような手で仲間を連れてくるようになり、注意すれば暴れて他のお客様に迷惑を掛けて、それで店主は早々に引き取ってもらうために黙認して→エスカレート→店主が警察に訴える→警察は、食べられた「現場証拠が…」→店主、証拠を出そうと隠しカメラで撮影する→警察、店主に「相手の個人情報もあるし、隠し撮りは~」と変なところで店主が咎められる・・・現在に至る

つまり、警察は大した被害でもないしパン屋の店主には「施し」と思えばいいの態度。店主も、「施し」ね~まぁいいか!

これって、間違いなく犯罪なのだけど・・・

話が横道に逸れました。日本は中国のように「棒で叩く!」ようにしなければ、K国人にしないからいつまでもつけあがらせますよ。
但し、K国人とその関係者のみに「棒で叩く」を行しします。


安倍政権の今がチャンスですね。しかし、アメリカはお荷物のK国を日本に押し付けようとしているのが見え見えですね。

確かに、世界のどこも(中国・北朝鮮は除く)相手にしないお荷物K国ですわね。中国もきっと昔の属国扱いだと思いますよ。

つまらない例えを書かせてもらいました。では~♪

お願い

やさいさん、こんにちは。
急いでいるので、お願いだけで,申し訳ありませんが・・

田母神俊雄さん応援‏@mimorimi·15時間
【NHK 籾井会長への応援電凸負けてます!】NHK 9〜22時 0570-066-066

▪️実録 案内テープ流れる→オペレーターさん出る→【籾井会長応援してますと言う→はい、お伝えします、ありがとうございます】→電話切る
※【】間で約18秒
個人情報は一切聞かれません

私も、0570-066-066で、応援電話しました。
よろしければ、まだ電話してなかったら、ご協力お願いします<(_ _)>

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

私の中でも全く矛盾しない話。
夫は大好きでも家族は・・・激同

東北大震災から3年。
今年は韓国も出席とか。
>>「政治と震災犠牲者の慰霊は
別次元の話だ」ですって。
昨年はどうでもいいような言い訳を並べてましたが、
今年はそんな事構っていられないくらい経済が酷いようですね。すり寄ってきましたよ。シッシッ!来ないで!

アメリカは河野談話の見直しはするな。とか・・・
首突っ込まないで欲しいです。
見直しはしませんが、検証はするのです。
で、検証してやはりおかしい、となったら新しい談話を出せばいい。

頑張れ東北。忘れない!

NoTitle

こんちには~~

籾井会長の件

今までのNHKが偏向報道ばかりだったのに、それを修正しようとしてるのでは?それを善としない人たちの集団が
彼の言動にいちいち難癖つけて辞任させようと画策している~~そう思っていますので・・・・
電話しました~~NHKに。

日本で反日家が如何に勢力があるか最近になって強く感じています~~私達の日本国を取り戻したい~~
そう思い始めたのも、前韓国大統領、そして朴おばはん、
そういった意味では彼らは日本国民に対してよい仕事してくれてます~~もっと頑張って慰安婦問題、発信してくれ~~
矛盾だらけの言いがかりがそのまま彼らに帰ってくるように~~少し、綻びがでましたねぇ~~もともとなかったことを日本から又経済援助してもらうつもりで頭の悪い朴おばはんの政策~~今までだったら検証しようとまで拗れなかったはずなのに・・・と思ってるんじゃないかい?慰安婦と言えば謝罪し要求が通ったのだが・・・しかし!
米国も脛に傷だらけの戦争犯罪国~~日本がはっきり物言い出したから困ってるんでしょうね?
日本は米国に言われるとうり、「yes」といってきましたからねぇ~~

矛盾だらけの米国?矛盾してない国は今の日本?だと思いたい~~

私の頭の中は、反比例かな?だってね!待つ身はつらいわ~~もう4月だよ~~~~v-10

NoTitle

今日は~。
やまねさん、NHKに電話しました。「籾井さん応援しています」でいいんですね。
初めての経験です、オペレーターが出るので躊躇しましたが言いました^^!
やさいさん、今日は~!
検証結果を公表すると都合が悪いって誰に?!!
あるテレビの放送で「アメリカも国連も何の役にも立たない」と言っていました。そのとうりですね。

NoTitle

gioiaさん

<なんでそんな特権与えちゃったんだろうか?>

口を開けば「差別だ~!」と云い、集団でねじ込んで、喚く騒ぐ、営業妨害はする。
居座る、汚す。
日本人は、ここはなんとか相手の言うとおりにして丸く治めようとする。
一歩譲歩すれば、二歩も三歩もグイグイ押し込む。

・・・で、今の状態(--)

ogojyoさん、

<日本は甘いって・・・今頃判ったのか?と言われますが、>

それは、私とて同じこと~
人は自分のモノサシで他人も図るから、韓国人も日本人同様と思ってたじゃないの、ねぇ。

あちらを同じ人間と考えたことが間違いだったようです。

つくづく、福沢諭吉翁が偉大な学者だったと思う次第です!


やまねさん

了解です!

韓国人が嫌う三人の日本人は、安倍総理、菅官房長官、そして籾井会長ですと。
韓国から嫌われているなら、日本にとって有益にきまってます。

電話一本の応援!
拡散しましょう~


yonyonさん

“夫は好きでも、夫の家族とは仲良くできん”のは、あくまでも例え話ですからね。
例えよ、たとえ!

私は仲良くしてますから~~(汗)

でも、矛盾しない理由は分かってもらえたわね。ありがと。

菅官房長官seys
『河野談話の見直しはしないが、検証をする』
良いですねv-433


とんこさん

<米国も脛に傷だらけの戦争犯罪国~~日本がはっきり物言い出したから困ってるんでしょうね?>

そうです。終戦後のGHQによる言論統制のまま69年たってるんですよね。
そして、特亜の手先・日教組が日本の子供をスポイルし続けてきたのね。
私らも、ちゃんとした歴史を教わらず「日本だけが悪い」と思い込んでいましたもの。

東京大空襲、広島・長崎の原爆投下 は一般市民を狙った大虐殺ですから。
日本人は今更、謝罪も賠償も要求しませんが、事実は事実として認めてもらって、日本自虐史にさらばじゃ~~と、行きたいですね。

aonegiさん

<あるテレビの放送で「アメリカも国連も何の役にも立たない」と言っていました。そのとうりですね。>

役立たずは役立たずなりに大人しくだまってりゃいいのに、しゃしゃり出てきては、日本の害になるようなことばっかりしてくれますもんね。

今まで日本はアメリカのポチだと批判してきた輩が、今度は日米の関係が悪化すると騒いでます。
要は安倍内閣を叩きたいだけの、ダブルスタンダード(笑)

電話した。

やさい様、今晩は。今、NHKに、電話しました。混んでいて、オペレーターに繋がるまで、数分待ちましたが、「籾井会長さんを、応援しています。」と、伝えましたよ。

ありがとうございます☆

やさいさん、こんばんは。

やさいさん、並びに電話して下さった方々、ありがとうございます<(_ _)>

たかが、NHKへの電話でも、私は心臓ドキドキで、オペレーターの人に繋がった瞬間、頭が真っ白になりそうでした。
やっとの思いで「籾井会長さん、応援しています。これからもよろしくお願いします。」と伝えました。

なんか・・告白したみたい・・恥ずかしかった
籾井会長のファンみたいで・・・

夕方、すぐに繋がりました~
「最近、何かと言われているようですけど、籾井会長は間違ってません、応援してます!」
一人一票じゃないけど、家族が一人ずつ電話するぞ!

よ~くわかる

ウププッ
ヨンジュンは好きだけど韓国は嫌い
父の祖国だけど関心ない(ごめん)
旦那は長男だし でも実家も遠いし
旦那が埼玉に家を買った・・・
実家では私が言い出したとか・・・
何も言ってませんが!!
福岡県人の長男と結婚した時 すでに
『一番の親不孝をした』と覚悟したけど
幸い ず~と埼玉にいるしね

しかし ヨンヨンは何してますでしょうか?
と フッと 思う今日この頃
彼は この国をもう・・・・

開けない目の前 届かない声 聞こうとしない耳
どうしたら どうしても 近づかないね~

NoTitle

今日は~。
昨日の産経新聞に、カナダ映画祭で「慰安婦アニメ」受賞せず!と載っていました!!
ホッと胸をなでおろしたものの、まだまだ油断できませんネ。

NoTitle

NHKに、籾井さん応援メッセージ電話しました。
主人にもしてもらいました。

昨日ネットで
2月13日、青山繁春さんの
『ザ・ボイスそこまで言うか!』という番組で
NHKが海外向けの放送で、英語で嘘のニュースをながしていると話しているのを聴いて思い出したのですが、

娘が数年前、NHK関係の仕事をするようになって暫くして
「お母さん、NHKって、きちんとしているように見える印象が あるでしょ?
 まあーいい加減で、内情を知ると、受信料払うのが嫌になる放送局よ」
と、話していたのを思い出しました。

籾井さん頑張って欲しいです。

昨日の国会で偉そうに質問をしていた小西○之議員、
NHKが何をしたか知っていて質問したのでしょうか?

籾井さんを貶める発言をしているコメンテーター、
NHKがでたらめな番組を作って放送したことを知って発言しているのでしょうか?

こんにちわ、

今朝から雨です。
一雨ごとに春~ v-252

鈴の音さん

応援電話、ありがとう~v-218

やまねさん、

<なんか・・告白したみたい・・恥ずかしかった
籾井会長のファンみたいで・・・ >

あは!
コールしてる間の、あのドキドキは何なんでしょうねェ~

お知らせをありがとうです。v-82

mukuちゃん、

v-213ありがと!
ミンスとマスコミがしつこく籾井会長を叩こうとしてますが、正義は勝つ♪

kazeさん
お父様は半島から?それは、ちょい複雑ですかね。
けど、あなたは日本人。v-496

韓国の友人知人は良い人でも、韓国は嫌いなの・・
これは、もう、しょうがない。

一旦切れてしまった堪忍袋の緒は、繕うことはできないのです。v-390

aonegiさん

<カナダ映画祭で「慰安婦アニメ」受賞せず!>

取りあえずはホッとしましたね。
しかし、仰る通り、安心はできませんね。何しろ駆除しても、すぐに繁殖するシロアリとかゴッキーみたいな輩ですから。

河野談話の検証を急いでくだされ!菅さん~~~v-421

たもさん応援さん、

<<娘が数年前、NHK関係の仕事をするようになって暫くして
「お母さん、NHKって、きちんとしているように見える印象が あるでしょ?
 まあーいい加減で、内情を知ると、受信料払うのが嫌になる放送局よ」
と、話していたのを思い出しました。 >>

それ、貴重な内部告発ですv-218

今、籾井会長を追い出そうとする勢力こそ、日本を貶めるゴッキー役員の手下たちってことで、超汚鮮物質の仕訳ですね。

あんまり酷いなら、一旦、解体して新体制の公営放送局を造ったらいいのに。
その間「ごちそうさん」が見られなくても、我慢するわ!


NoTitle

韓流フアンが、こんなに低級悪質バカだったとは、呆ヤサイだ。

やさいさん、横レス失礼します。

サンサンさんへ

私はペヨンジュンさんを応援していますが
一度も韓流ファンになったことはありません。

ペヨンジュンさんを知るまでの私の韓国のイメージは、貴女のように、いつもいつも日本のことを覗いて言いがかり、因縁を付けに来る国というイメージで、正直無関心、相手にしたくない国でしたが

ちょっと時間が出来た時、冬ソナが余りにも騒がれているので、どの程度のドラマがかなあと思ってみてから、ペヨンジュンさんの人柄を知り、こんなに素晴らしい方が韓国にいらっしゃったことが不思議で、今までの自分を反省していましたが、イミョンバクさんの竹島への上陸、天皇陛下に対する不敬発言、パククネさんの日本人は歴史の勉強をするようにと言われたのがきっかけで勉強しました。
色んな国の方が書かれた韓国関係の本を読み、ネットで勉強しました。

パククネさんが、告げ口外交されているのを知って、最初は憤慨してい私ですが、今は、もっと、もっと、騒いで頂いて、私のように一人でも多くの日本人が、真実の歴史を知って欲しいと願っています。

NoTitle

何の資格権利があって偉そうに、外国を差別蔑視嘲笑バカにした読むにたえぬ劣悪プロパガンダをしてるのか、どこからか金をもらってるんだろう、心から嫌悪軽蔑、日本人として恥ずかしい。

卑弥呼 とやらへ

サンサン、ビター、さえ、冴、kakao

ひとつのスレッドでさえv-154いくつものHNで何度もコメントして、よっぽど気になるのね? 
チョウセン特有の粘着質かしらねv-394

読むに堪えぬなら、読むなよ・・・
そういいながらコメントしてるって、ばっかじゃないの(笑)

陛下を貶める内容のコメントはサクッと削除しましたけど、サンサンと卑弥呼は晒しておきましょう。

((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
