スポンサーサイト


いいかげんにせい!

まぁ~だ、キムヨナが金だったのにぃ~って喚いてます。
ほんっとに しつこいですね~

朝鮮日報日本語版から~
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/27/2014022700516.html


ソチ五輪:「不公平判定はISUが1年前から計画した詐欺劇」
米コラムニストが主張「レベル低いジャンプに高得点」「ISUが昨年から準備」「ヨナがもらうべきだった金メダル、全世界の目の前で強奪」

「ロシア・ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの不公平な判定は、国際スケート連盟(ISU)によって1年前から綿密に計画されていた」という主張が飛び出した。

問題提起したのは米国のフィギュア専門コラムニスト、ジェシー・ヘルムス氏だ。同氏は26日(韓国時間)、「スキャンダル、詐欺(Fraud)、そしてフィギュアスケートの終わり(Death)」という題名のコラムで、「全世界の視聴者の目の前で、キム・ヨナが受け取るはずだった金メダルを強奪したのは、まさにロシアの『強盗のような政治集団』と、ロシアの新鋭たちを助けるため採点システムを変更したISUの事前計画によるものだった。ソチ五輪はフィギュアスケートが終わりを告げた大会として歴史の中に記憶されるだろう」と主張した。

また、「100年を超える歴史を持つフィギュアスケートにおいて、スキャンダルや詐欺は目新しいことではないが、ソチのようにあきれるほどあからさまだったことは一度もなかった。リプニツカヤは昨年、ひよっこのようなジャンプをしたのにもかかわらず、信じられないほど水増しされた点数を受けていたが、その時からすでに『壮大なソチ詐欺(grand Sochi fraud)』が繰り広げられていた」と自身の考えを述べた。

同氏はその根拠として、キム・ヨナを抑えて金メダルを取ったアデリナ・ソトニコワの2013年世界選手権とソチ五輪の得点を挙げた。ソトニコワは13年世界選手権ショートプログラム(SP)で60点を切る59.62点だったが、今回の五輪では75点に近い点を出した。また、フリーも世界選手権では111.36点だったが、ソチ五輪では144.19点を出した。

同氏は「ソトニコワの五輪SPの演技は13年世界選手権の完ぺきなレプリカ(replica)」だったが、1年後になんと15点以上もアップした」と批判、「1年前の世界選手権で表彰台に立ったキム・ヨナ、カロリーナ・コストナー、浅田真央の実力はほかの若い選手たちには当分追い付けないほど確固たるものだった。まさにこの事実こそ、ISUの審判たちが昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル時から若手選手たちの低レベルなジャンプ技術にできばえ点(GOE=Grade of Execution)を集中させ始めた理由」と説明した。そして、「ISUはフィギュアスケートの知識がないファンをだますため、レベルの低いジャンプにもやたらに点数を与え、この『クーデター』を計画した」としている。

その上で、同氏は「北朝鮮が世界に対し、いくら『人民は天国で暮らしている』と言っても(実際には)数百万人が餓死している。プーチンやロシアの盲目的な集団がソトニコワの演技や点数に関係なくいくら歓喜しても、それは金メダルという価値には及ばない」と例えた。同氏はコラムの最後に「ISUのオッタビオ・チンクアンタ会長と連盟関係者がこの陰謀に関与したことは既に明白。ISUがすべきことは真相究明ではなく、公式謝罪文を出して判定を覆すことだ」と警告している。


姜鎬哲(カン・ホチョル)記者




これ・・
ぜ~~んぶ、キムヨナへのブーメランになるでしょ(笑)

詐欺って?
金メダル詐欺?
金メダル、やるやる詐欺?

お金を渡したのに、ちゃんとキムヨナに金メダル級の加点しなかったから、
「詐欺」って云ってんのね?

金!



要するに、

1年以上も前から、キムヨナに金を取らせるために、
あっちこっちに根回しして、たくさん、たくさんお金を使ったのに、
買収工作に失敗したって言ってるのよね(爆)




あらま。  

知ってたけど






努力の方向が、完全に間違ってるでしょ。







金銀より 輝く真央ちゃん
ph140222-1.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

やさい様、おはようございます。 ヨナへの ブーメラン説に 同感します。 悪い事をしたり、考える人は、周りも皆、そういう人達だと、思ってしまうんじゃないかしら? 自分のしている事を、証明しているみたいで、呆れています。 〇ジテレビは、視聴率が、凋落気味…何でも有りで、メダル無しでも、真央ちゃんへの、世間の支持ぶりを、知って 放送したのでは、と思います。録画したので、しっかり見ますね。

おはようございます

真央ちゃん頑張りましたね。

SPの時、真央ちゃんのママ、どうして見守ってあげないのかと思いましたが、真央ちゃんの頑張った4年間だけを世界の人々に見てもらうように、わざと失敗させたのではないかと、韓国の執念深い嫌がらせを見ていると、そう思うようになりました。
もし、真央ちゃんがメダルに絡んでいたら、どの色のメダルであっても、韓国人は嫌なことを言い続けたでしょうね。

NoTitle

こんにちは。
私も知ってました ~1年掛けて計画し…直前にチンクアンタに金メダルって、言ってもらったのに~ お金もたくさん使ったのに~~話が違うじゃないかと~大暴れしてるんですよね。

バンクーバー前年の四大陸で爆上げして、その一ヶ月後疑惑を隠すようにロスの世界選手権直前に練習妨害発言で選手たちを騒動に巻き込み…そこから1年掛けてジャンプ認定緩くしてもらって点数つり上げてバンクーバーに行ったのは誰??…

自分の姿が証明されているようでびっくり!!

文句あるならもう一個難しいジャンプを飛んでスピンとステップのレベルを上げればヨカッタんですよ~~。

今回は直後からヨナいい人キャンペーン┐( ̄ヘ ̄)┌が展開中で気持ち悪い限りです。ヨナの真央への尊敬心が半端ないと…Facebookで気持ち悪いいいねがいっぱい(-.-)

用日、用真央、呆れます。あれだけ悪態ついた選手は、例え真央ちゃんが許しても真央ちゃんが生まれる前からフィギュアファンだった~私は許しませんよ。

タラソワコーチを鼻で笑ったバンクーバーでのヤクザな態度とか(-.-)…2大会連続でピアスの商売したあざとい姿とか(-.-)…IOC委員になるためにお口チャックしてるとか…分かりやすいですね。どんな演技をしても美しく見えないのは内面が出てくるから。

友人たちには、ヨナは1000年恨むの国の国策選手、スポーツ=政治の国。平昌協力は、反日教育やめて、ジャパンディスカウントやめて、仏像返してもらってから。と、涙話ぐらいでヨナトラップにかからないように解説しておきました~。

嫌がらせされたらプーチンぐらい反撃に出ないと!!(核爆撃機…(^_^;)))飛ばすほどで無いにしても)

で、後続の選手は育ったのか?

やさいさん おはようございます。

キム・ヨナは、国策選手(私が言わなくても皆様お分かり)で、同じ「金メダル」を獲るにしても、Sトラックより歴史も世界的人気のあるフィギュアがいいのに決まってます韓国は~。

私的には、今やメダル獲得や色よりも、どれほど感動した演技をしてくれるか、真央ちゃんのように今回はメダリストも足元に及ばないような、フリーでのステップ・ターン、そしてジャンプにおいてはただ一人のトリプルアクセルを含む8トリプルを飛び成功させました。感動を戴きました。

世界では、ソチOP女子フィギュアスケートの後々の記憶として浅田真央選手の演技が一番強く残っていることでしょう。世界の報道が浅田真央選手に絶賛しています。

女子フィギュアで他に記憶に残るとしたら「韓国キム・ヨナの銀メダルに国を挙げて抗議や金メダルロシア選手のFBに脅迫めいた言葉をこぞって書き込み露vs韓の争いに発展」&「キム・ヨナは、汚れたモーゼ伝説か?」になること間違いない。ネガティブなものになるでしようね。ダークヨナと!

韓国挙げてのフィギュアスケートの予算をキム・ヨナにつぎ込んだので後進が育たないのも無理もありません。環境がないと韓国では言いますが、日本もその点十分な環境ではありません。

羽生結弦くんが、下村文科相に環境の整備を訴えていましたね。

キム・ヨナ一人に国の予算をつぎ込み、カナダで長期に渡り練習環境を整え、審判の買収・採点項目を有利に改定・IOC委員とISU委員も買収でのバンクバーOP。今回のソチでもISU委員長、競技が始まる直前に委員長、事もあろうに「金メダルはキム・ヨナに間違いない。何なら賭けるか!」発言で買収がもろに判る。

こんな事をしていたら、キム・ヨナ自体も世界から尊敬・憧れる女性の対象になり様がありません。あるサイトのコメントの書き込みで「真央ちゃんは仏顔。ヨナは悪魔顔。」と書かれていましたが、↑の画像の真央ちゃんはなるほど「仏顔」ですね。

ソチOPが終わり、少し寂しい私ですが、キム・ヨナの事を見ないので清々しくもありますが・・・まだ韓国、ゴネているのですか?はぁ、まるで世間を分かっていない子どもそれも悪魔の子どもそのものですね。

では~♪

NoTitle

やさいさん、(^_^)/おはよー

しつこさだけがあの国の取り柄でしょ、それ以外に何もない!
そうね、金取りに失敗したから悔しくて・・・一番酷かったのはバンクーバー大会じゃないの?
昨夜のフジの放送は観なかったのですが、やはり!と言う事だったみたい。
あくまでもキモヨナを持ち上げたかったって感じだったんですね、そんな事だろうと思ったから観なくて良かったわヽ(;▽;)ノ
あの国の被害者意識の脳は1000年経っても変わらないでしょうね。
消えて欲しいv-217
こんな事やってる次回の大会は一体どうなる事やら・・・v-399

日本スケート連盟

やさいさん、こんにちは。

南朝鮮にはキモヨナ以外、大した選手いないから、必死なのか?

オリンピック史上に燦然と輝く真央ちゃんの記録!
語り継がれる選手精神!向上心!諦めない心!奇跡的立ち直り!

記憶に刻まれたスケーティングでしたね~

南朝鮮よりも、日本スケート連盟の噂に、怒りを通り越して、もう~ゲンナリしてます。

買収されたのか?

ところで、
日本スケート連盟に10億円のプール金って、本当なんでしょうか?↓
ツィートより
にゃじら‏@Nyajira04·
スケート連盟さん。「リンクを増やしたい」って今さら何の寝言ですか?高橋大輔選手らスケーターたちが大阪の臨海スポーツセンターのリンクを閉鎖させないために嘆願や募金に走り回っていた時、10億円以上のプール金から一円でも出しましたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

まだ懲りずにヨナが金メダル!ですか。ハァ~~
何を喚こうが今更なんですけどね。覆るわけが無い!
1年前から?
韓国では、ずーと前からあらゆる手段で買収をやって来たのでは。
銀メダルさえ与えられるレベルじゃ無いのに。
荒川さんも可哀相な人だな。

今では真央ちゃんはメダルと関わりなくて、ホント良かったと思います。純粋に美しい演技だけが記憶に残る。

NoTitle

負け惜しみばかり言うのはやめなさい、見苦しい、醜いだけw。

NoTitle

ぽんかんさん、今晩は~。お会いできてうれしいです。

NoTitle

こんばんは。わがヘタレブログを覗いて下さいました

真嶋夏帆さんとおっしゃるライターさんが  IOCと韓国の「親密すぎる関係」  という記事を、発売中のWill4月号に書いてますとのことです。手相見姐さんつながりの方のようです。

今日そのWill買って来ていたので(「従軍慰安婦」否定漫画一挙掲載」につられて・・・、また、読んだら感想書かせて下さい。。

「チーム公正」を名乗る有志の協力を得て、F・Sにかかわる不正や利権について調査・分析をしておられるとか。

知らなんだ。頑張っておられる方がいる。。。

NoTitle

IOC委員(元テコンドーメダリスト)が論文盗用とか・・・?
ホントでしょうか?こういう話に全然驚かない自分に驚いたよ~v-12
それも、オリンピック終わってから出てくるって・・・いったい・・・

フジの真央ちゃん特番見ました~
おかしな点のつけ方についてはスルー(想像どおり)、そして、たまに見たくない顔が・・・v-61
でも、真央ちゃんがどんなにすごいことに挑戦して、悩んで苦しんでもがいて、けれど最後には心からの笑顔に・・
いろんな人たちの理解と愛情に包まれてきたか、アスリートとしてどんなに尊敬されてきたか、愛されてきたか、よ~く分かりました・・・v-344

わたしね、真央ちゃんを孫のような目で見ているからかしら?メダルを何個取っても人生狂っちゃう人もいるし、メダルに手が届かなくても幸せな人生を送る人もいますよね~
真央ちゃんが、メダルの呪縛を逃れたような気がします~
金メダルの無限地獄に陥ってドロドロの怨念の泥沼に嵌らなくて良かったです~~

こんばんは~

真央ちゃんのスパイラルは本当に美しいv-433

バンクーバーの時の真央ちゃんのロシア人コーチだったか、「世界でほんの数人しか飛べないトリプルアクセルの評価が低すぎるのよ!」って怒ってましたね

日本のフィギア―選手達は、皆品格のある美しさがあって、見てるこちらまで心が爽やかになりますよね

自分の限界に挑戦する、本来のアスリートとして当たり前の姿勢を持ち続けてる日本の選手達、本当に素晴らしいv-363

韓国の我儘で幼稚な言動を、なんでアメリカ人は擁護するんだろうか? 日本海の名前もトンへに変える方向に
傾いちゃってるし・・・
「世界のリーダー国アメリカ」 は完全に終わっちゃってるな
自分が選挙に勝つためには手段を選ばず ポリシーもへったくれも無いのね~

また日本だけ兵糧攻めみたいな、嫌な空気になって来てるようで、本当に心配です
日本人は自国がしない事は他国もしないと思ってるとこが有るようで・・・・なんでもする国あるんだから 先手打って行かなきゃ駄目ですよね!!!  

私も自分に出来る事はやろうv-91

深夜便です。こんばんわ

鈴の音さん

< 悪い事をしたり、考える人は、周りも皆、そういう人達だと、思ってしまうんじゃないかしら?>

ですね!
自分が嘘つけば、他人も嘘ついてると思うのね。
八百長する選手は、他の選手も八百長してると思う。

たもさん応援さん

<SPの時、真央ちゃんのママ、どうして見守ってあげないのかと思いましたが、真央ちゃんの頑張った4年間だけを世界の人々に見てもらうように、わざと失敗させたのではないかと>

同感、同感!激しく同感です。
韓国に関わるな、金に近寄るな・・
嫌な思いをして無駄に傷つくからね。

べにさん

<今回は直後からヨナいい人キャンペーン>

今更、何言ってんの~ですね!
真央ちゃんを「ビッチ」呼ばわりしたり、「真央。転べ」って言ったのを、私たち、忘れてませんよ。

真央ちゃんのFP演技を見て涙ぐんだという画像は、自分の演技が済んで鼻かんでるとこだよ~~

ogojyoさん

<羽生結弦くんが、下村文科相に環境の整備を訴えていましたね。>

本当にゆず君は完璧な子ですね。
出木杉くん。

どうか、技術・精神・容姿のどれもパーフェクトな日本の宝が日本スケート連盟の腐れ委員たちにつぶされないようにと、切に願います。

<真央ちゃんは仏顔。ヨナは悪魔顔。>
真央ちゃんは菩薩様、ヨナは阿修羅・・と思っていたけど、最近、ヨナはゴリラに似てきた。

joon44 さん、

<あくまでもキモヨナを持ち上げたかったって感じだったんですね>

少なくとも真央ちゃんとヨナの二人は「良い関係」とアピールをしたかったと思いますね。

真央ちゃんは上手に答えましたね・
「友達のようなもの」と。

あのね~
「人間のようなもの」が人間ではないように、「友達のようなもの」は友達ではないのです(笑)

すり寄ってくるんじゃないよ、気持ち割りぃ~って、私なら答えるけど、やっぱり真央ちゃん、優しいわ。

やまねさん

<日本スケート連盟に10億円のプール金って、本当なんでしょうか?>

金額はわかりませんが、嘘じゃないでしょう。

日本スケ連は、大輔・真央ちゃんというスター選手のお陰で、相当潤っています。
CMやショーのギャラの半分はスケ連がぶんどる仕組みらしいです。
甘い汁をすいとるだけ吸ったら、ポイ捨てします。
また、スケ連のお金の使い道を批判した選手は、つぶされます。

真央ちゃんたちは、スケ連役員の飯のタネにされてます。。。。

深夜便2です~

v-319さん

はい、そうです。あちらの方が会長です。
ついでに、スケ連のオフィシャルスポンサーは、ロッテやマルハン。
ね。。。モロでしょ(爆)

yonyonさん、

<荒川さんも可哀相な人だな>

へたくそなキムヨナをヨイショするために、素人でも疑問を持つような支離滅裂な解説して、みっともないですよ。金のためなら、カラスも白いって言いそうだよ。

ぽんかんさん、

そうよ、醜いわ!キムチの負け惜しみ。
もっと言ってやってよ、人のせいにするのは、やめなさい!って~

aonegiさん、

v-415
ブーメラン投げてる人を、そばで見てたら面白いですね~v-221

KUONさん、

will の記事、感想待ってます!
此処がヘンだよ~ってのも、よろしくです。

mukuちゃん

<IOC委員(元テコンドーメダリスト)が論文盗用とか・・・?
ホントでしょうか?こういう話に全然驚かない自分に驚いたよ>

ほんとです。ムンテソンIOC委員で、韓国セヌリ党の国会議員。

それも「盗用」の域ではなくて、誤字脱字、句点まで一字一句、そのまんまの丸写しだって!コピペ(爆)

あのね、ジェホが宿題の論文を盗用したのを、キルチンさんが、丸写ししたわけじゃないから許してやれ・・みたいなこと言ってたでしょ?
あれ、キルチンさんが寛大で優しい大人の対応してるいうエピだけど、「大学教授が、ええのか?そんなんで!」『丸写しじゃなかったら、ええのか?」と思ったのよね。

で、今になって合点。
論文の盗用でも盗作でも、韓国では珍しいことじゃないんだわ(脱線しました、すみません)

<真央ちゃんが、メダルの呪縛を逃れたような気がします~ >

下界から去っていく天女みたいですねv-353

けど・・
日本スケ連にとっては、最大の収入源ですから、泥沼から手をにょきっと出して真央ちゃんの足をつかんでますワ。
汚鮮される~~~逃げろ、真央ちゃん!

gioiaさん

こんばんわ!
同時カキコしたわね~^^

<韓国の我儘で幼稚な言動を、なんでアメリカ人は擁護するんだろうか?>

在米韓国朝鮮人って、ものすごく多いから~

<また日本だけ兵糧攻めみたいな、嫌な空気になって来てるようで、本当に心配です>

こんな時だから、「日本人よ毅然とあれ」と思います。
マスコミの「心配です」に惑わされないようにしょましょ^^

消費税前の買いだめのニュースも、なんで、あんなに煽るんかね~  (--;

NoTitle

今日は~。
そうそう!このまま世界に恥をさらしていけばいいと思います。

NoTitle

NHKで、フイギャーのことをやっていて、出席者がおのおの
印象に残った選手をあげるのですが、安藤さんが、キムヨナをあげて、すごい選手、尊敬してるとべたほめでした。

真央ちゃんはあの失敗があったからあのフリーができたと
さいしょから、真央ちゃんの優勝はないとおもっていたことを
におわせていました。

キムヨナが引退したあとはたいしたせんしゅがいないのですから、韓国にもどられたらいいのではないかしら。
なにかヨナに、似てるようなきがします。

録画を見直すと。転んだフリーの米の選手とおなじ点数、

後半スピードがなかったヨナより点数が低い等、韓国人の
審査員が、とんでもない点数をつけてたのではとおもいます。

中国ノネットで
フリーの一番は真央とかかれていましたが、本当にそうでしたものね。
高橋君ノタンゴをみてると、ヨナノタンゴなどキレが泣くごまかしの演技出点数だしすぎのようにおもいます。


こんばんわ^^

こんばんわ~

aonegiさん、

恥を恥とも思ってないとこが、アウトですねぇ
v-390
見てる方が、v-402で、頭まで痛くなる(爆)

uraraさん

アンドーさんもアラカーさんの後を追うのかしら?

何か明確な理由も挙げず、矛盾する解説をし、尤もらしく「キモヨナと高得点は正当」と言えばいうほど、ど~んどん信用をなくしますね。

あんなアホ解説を聞かされたら、嘗てのアスリートとしての栄光も輝きを失って、どんどん落ちて行くように見えますね。

アラカーさんもアンドーさんも、ほんと~にっ 残念です。終わってますね・・臭いですね・・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
