スポンサーサイト


正論

めったに見ないサンデーモーニング、織田君がゲスト・コメンテーターだったから見てたんだけど

女子フィギュア予想の解説のためにサンモニが用意したボードには浅田真央とリプニツカヤの真ん中になんとキモヨナ!
日本の鈴木明子や村上佳奈子、日本以外ではゴールド、コストナーとかキモヨナよりも強豪は他にいるんだけど??

その、キモヨナが真ん中にあるボード(!)を見ながら、織田君がリプニツカヤや浅田真央の得点ポイントなど話してるとき、関口は真央ちゃんの3Aを、「失敗するならやらなきゃいいのに」って言ったんですよ。
でも、笑顔の織田君、「今まで培ってきたから、真央は挑戦する。頑張って欲しい」と。

織田君のアスリートらしい正論に、関口、絶句(笑)

さらに、織田君がキムヨナについてはスルーしていたら、関口「でもキムヨナさん、すごいでしょ」とゴリ押し。
あ~織田君も無理やりキモヨナヨイショをさせられるのかと思ったら、
『キムヨナの高得点は国内試合でのもの、国際試合に出ていないので強豪選手と当たってない。強豪選手を前にしたら、どのような評価になるかわからない』と、サラリ~

関口、織田君の正論にムッとして絶句(笑)

その関口がすごいとごり押しするキムヨナさんは、これまた、すごい正論をお吐きなってます
http://gendai.net/articles/view/sports/147998

「リプニツカヤ優位」を一蹴 女王キム・ヨナが見せた“貫禄”

「リプニツカヤが優勝するという雰囲気があるのはよくない」
 フィギュア関係者に向かって強烈パンチを繰り出すような発言だった。
 バンクーバー五輪金メダリストでフィギュア史上3人目の連覇を狙うキム・ヨナ(23・韓国)だ。
 

12日深夜にソチ入りすると大勢の報道陣に取り囲まれ、脚光を浴びる地元ロシアの新星、15歳ユリア・リプニツカヤについて口を開いた。

五輪直前までは4年前同様に浅田真央(23)とキムとの金メダル争いに注目が集まっていた。そこにソチから新種目に採用されたフィギュアスケート団体で、SP1位に続きフリーでも圧巻の演技で1位に立ち、ロシア初の金獲得に貢献したリプニツカヤが浅田とキムの間に割って入って金メダル候補に躍り出たからだ。

キムが女王らしく冷静で貫禄のあるコメントを出したことで、リプニツカヤ優位という異様なムードも少しは鎮まるでしょうフィギュアは審判の心証が採点を大きく左右します。キムが指摘したように、スピードスケートのようにタイムで競うものではなく、審判によってジャッジも変わってくる
だからこそ競技前から<リプニツカヤはすごい>というイメージが定着することを恐れていたのです。リプニツカヤは今季GPシリーズ2連勝、GPファイナルは浅田に次いで2位。大会直前に行われた1月の欧州選手権では逆転で優勝するなど成長著しい。それに地元の大声援を受けたら、ますます採点が有利に働く。だからこそ審判団に、ムードに流されずにもっと冷静になってジャッジして欲しいというアピールなのです」(フィギュア関係者)

 キムは今季限りの現役引退を決めており、ソチが最後の五輪になる。15歳の小娘に負けていられない、言うべきことはちゃんと言うという強い意志の表れなのだ



そうですよ、リプニツカヤが金とは限りません。
ゴールドだって、コストナーだって、真央ちゃんの強敵です。
だから、ヨナたんは正しい。 かも。


でも~~「リプニツカヤが優勝するという雰囲気があるのはよくない」などと、言うなよ。
いったい何様?って・・あ、女王様か・・

女王様!何を仰せで??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

15歳に負けられぬと仰せの女王様は「総合選手権以来、ジャンプと振り付けの完成度をもっと高めた」と。
201402161931082c2.jpg

画像は「あんたたちもっと驚きなさいよ」からお借りました。

お目目がつぶれるといけないので、これ、見て治して!



img_3bfba8dd5210dcd202968fd2b5f4c4c6143369.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさい様、おはようございます。 正論を、述べるのに、勇気が、必要かも知れない世の中じゃ、変だと思います。「NHKは、中立で無くては、ならない。」と書く新聞も、どの新聞が、中立で、日本の事を、大切にしているのか私には、わかりません。我が家は、東京新聞ですが、安倍首相への 批判が目立ち、中韓寄りの内容が、目立ちます。マスコミを、やたら信じない様に したいです。 羽生君が、君が代を、歌う口元を、日テレ系列で、見ました。清潔感に、輝く姿に、「ありがとう。」と、呟きました。

NoTitle

おはようございます。
「サンモニ」は極左の番組でしょ。
それにコメンテーターは皆、関口事務所所属の人か彼の息のかかった連中ばかりですよね。
関口宏は以前安倍首相をやり込めようとして、逆にやり込められて、自民党&安倍首相は大嫌いみたいですよ。
もう与党に対しては最初から喧嘩腰ですものね(笑)
関口宏って何時からあんな偉そうな文化人気取りなんでしょうね?
昔は売れない七光り役者だったと記憶してますけど。



NoTitle

やさいさん、おはようございます

↓の記事へのコメですが(たまに忘れ去られる事があるので(´▽`))私も大輔くんの方がチャンよりも上手かったと思っています、チャンは無難にやってるって感じで技術もそうですが、演技点は絶対に大輔くんが上v-237よね。

これから暫くキモイ名前や顔が映し出されるのね、観たくないわぁぁぁぁv-393
きっと危機感があるから偉そうに言ってるのよv-363あの顔はまさに意地悪、気だけ強いのが観える!
はっきり言って今回はお金積んでいても無理よv-427

NoTitle

やさいさん~!
羽生君の君が代斉唱清々しかったですね! 堂々と歌う姿が誇らしかったです。

 女王様はソチに入っても氷の状態が好きじゃないとか 万が一の時の言い訳でしょうか?そんなこと言ったり ↑のようなコメント出したり、本当にいったい何様と言いたいですよ。
日本の選手は勝っても負けても 人や、何かのせいにしたり
言い訳とかしません! 人間力、品性が素晴らしいですね。

 余談ですが、普段の高橋選手に会った事あります。 とても礼儀正しく、奢る事ない爽やかな青年でしたよ!私の方が恐縮するくらい。
そんな人間力の素晴らしさが 結果に継っているんだと思っています。
それからは息子の様な気持ちで大輔君をずっと応援してきました。だって応援したくなる子なんですよ!!  

 サンデーモーニングは気分が悪くなるので見てませんが、 織田君GJでしたね。 
織田君の様に司会者の誘導に流されない専門家の意見が一番信用できます!!
 
 真央ちゃん 周りに振り回せれずに自分らしく頑張れ!!
 

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

サンモニは見ていると気分が悪くなる。
あの『喝!』と騒ぐ張本。元々朝鮮の方ですからキモヨナ
ヨイショは当たり前。織田君の横で「道具はきちんとしなくては
紐なんか切れるのは駄目」って言っちゃう神経。
織田君は笑って居ましたけどね。

織田君GJです。しかし次は無いでしょうね。
何処も呼ばなくなるかな?頑張れ!

SP、キモヨナはどれだけ盛られた点数が出るのかな?
羽生君を超えたりして・・・v-399

NoTitle

以前、サンデーモーニング何となく見てましたけど、いつ頃からか、どこか気持ち悪さを感じるようになり・・・
コメンテーターがみ~んな同じ考えの人たちで~~解決策も提案も示さないで、とにかく、自民批判、自衛隊批判、私は弱者の味方よ的な、上から目線・・・
特に、「風を読む」に違和感マックスです~~

織田くん、良く言ってくれました!
フィギュアをはじめ、モーグルもジャンプもスノボーも審判の点数がものを言うんですね。
素人がテレビの映像を見て、何を言うか?と言われそうですけど、日本選手には厳しい・・・
だって、どう見ても、変な点数つけてるんだもんv-412
私の周りでは、モーグルは金か銀、スノボーは金と銀、葛西さんのジャンプは金、それから高橋君は銅は固い、ということになってますよv-344
それから、チャンの演技構成点って、どこをどう見たら羽生君より上になるんだか・・・v-405

キムヨナが、こんな事を言ってるってことは、K国よりもロシアのロビーが上を行ってるってことかも?

真央さんには、自身が納得いく演技をしていただければ、と思ってます。
審判の選び方から変革しなければ、不正は正せないし、このままでは、オリンピックの輝きも曇ってしまうのではないでしょうかね?

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

次はAnchorでの織田君。
キャスターが真央ちゃんのライバルは?と聞いたら「リプニツカヤ」と答えたら女子キャスにキモヨナさんじゃないんですか?それを無視して話し始め、最後にもう一人ライバルがいたら誰ですか?しつこくと聞かれ、アメリカ人の「・・・・彼女は凄く綺麗ですよ」だって・・・キモヨナの名前は決して出しませんでした。
織田君素晴らしいよ~~~v-218v-238

こんばんわ。

天気予報
また、雪が降るそうです。v-276

関東や北海道の皆さん、雪に埋もれた風景をニュースで見て心配してます。
私が心配しても、雪のひとかきにもならないけど。v-390

鈴の音さん

<<「NHKは、中立で無くては、ならない。」と書く新聞も、どの新聞が、中立で、日本の事を、大切にしているのか私には、わかりません>>

つい最近まで「新聞には正しいことが書いてある」と信じてたけど、間違ってたわ~。
新聞社の思想フィルターを通した「記事」が書いてあります・・

あずみさん


<関口宏って何時からあんな偉そうな文化人気取りなんでしょうね?
昔は売れない七光り役者だったと記憶してますけど>

ですよね~v-313

東京5輪が決まったときの、あのお通夜みたいな雰囲気はまるでカンコクのメディアでしたわ。

関口宏は昔、只のだいこん役者だったのに、なんでこんなにTV界で力を持ってるのかと。
奥様のつながりで、バックに何かキムチ臭いのがついてるのかと。
なんで、まだテレビに出てるのかと。v-362

それにしても、日本が嫌いならKBSにでも番組を売り込めばいいのに~

joon44さん

<たまに忘れ去られる事があるので>
すんません!!

キモヨナの自信満々の様子を見れば、金を金でお買い上げ終了しましたってことかと・・

織田君の解説は分かりやすいv-433
フィギュアスケートを心から愛してると感じます。なにより、一緒に切磋琢磨した仲間をリスペクトしてるのも感じられますね。
だから、本当のことしか云えないのね・・

chamさん、

<普段の高橋選手に会った事あります>
わお~~ うらやましい!
本物のアスリートは決して傲慢な態度はとりませんね。
言い訳もしないし・・v-344

やっぱ、あの国に本物のアスリートは育たないワケだ・・v-400

yonyonさん、

織田君がサンモニで本当のこと言ったから、もう解説者として仕事がなくなるかも?って心配ですよね。
浅田舞さん、伊藤みどりさんが長い間、TVから遠ざかってたのも、本当のこと言っちゃったからですもん

けど、舞さんもみどりさんも、またTVに戻ってきましたね。
早く除鮮が進んで、真っ当な解説を“いらん心配せず”安心して聞けるようになるといいですね。

mukuちゃん
雪、タイヘンでしょ?大丈夫ですか~

<特に、「風を読む」に違和感マックスです~~ >

風を読まないで、キムチ臭に染めて吹かそうとしてますよね、あれ。。v-393

<フィギュアをはじめ、モーグルもジャンプもスノボー>

審判のさじ加減ってか、感覚?
モーグルなんか明らかに、結果が先に決まっていたとしか思えないです。
けれど、
日本の選手は、どんな理不尽な採点も受けいれて、爽やかに笑ってくれます。健気で、見てる方が泣けてきます。

あの国のように、負けたからといって座り込んで泣いたり、採点に抗議したりとか、みっともないことはしないのね。
  良かった、日本人で。v-496

さっき、インタビューを受ける真央ちゃんに、「人人人って掌に書いて、それ呑みこむのよ!」・・とか、TV画面に向かって言ったんだけど!私、女子フォギュアが終わるまで、ヘンなテンションが続きそう(汗)

NoTitle

今日は~。
織田君さすが信長の血を受け継いでいる日本男児!
サンデーモーニングでの受け答えは正論をいつものユーモアのある表情でさらりと言うところが心憎い。観ていなくて残念でした。
アンカーでもヨナは完全無視でしたね。織田君さすが。
全日本で鈴木明子さんが1位になった時も「、真央ちゃんは今回ミスをしましたがジャンプ、スケート技術はトップです」と褒めていました。
金メダルは真央ちゃんだと言い切りました!!!
神様の目はごまかせないと思いますよ。今ミヤネヤで、ジャンプ団体の表彰式での日の丸の鉢巻きをした日の丸飛行隊が映っていました。ソチでは日の丸がよく目立っています^^。
本当に女子フィギアが終わるまで私たちのほうが緊張して寝込まないように気を付けて応援しましょうね。

aonegiさん

<<今ミヤネヤで、ジャンプ団体の表彰式での日の丸の鉢巻きをした日の丸飛行隊が映っていました>>

汚鮮されたミヤネヤが、やらかしましたね~@@!
云うにことかいて、ミヤネヤが船木さんに『船木さんも現役に戻ればいい』とか言っちゃった!
船木さんは、れっきとした「現役選手」ですが~~v-313

『キムヨナの金は決まってる、賭けるか?』みたいなこと、IOCの役員が言ったとか?
金と欲にまみれて、真っ黒です!
でも、信じて応援しましょv-496
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
