スポンサーサイト


日本男子の金メダル

  おめでとう 羽生結弦選手 金ですよ~ 
         
日本中のフィギュアファンの思いも、仙台の皆さんの思いも、全部全部背負って重かったでしょうに、軽々としなやかに飛んで舞って見せてくれました。
han001-jpp016699131.jpg
han001-jpp016698438.jpg

ありがと~ しびれました!
Bgd8_UeCYAIYOGL.png
ゆずる


町田樹選手もメダルは逃したけど、素晴らしかったです
img_add9c0b065e5731b0bf808ed69813cdc174826_20140215112813ed6.jpg

高橋大輔選手の笑顔が、なにかを超越したようで爽やかでした。
何と言っても、ここまで日本フィギュア界を牽引してきた高橋大輔選手に感謝、感謝です。
20140215-00000021-jij_afp-000-1-view.jpg

バンクーバーのこの三人がいたから、今の日本男子フィギュアがあると思うので、ちょっとこれも貼っておきます
4年前の高橋、小塚、織田
img_add9c0b065e5731b0bf808ed69813cdc174826.jpg

ソチには出場できなかった小塚くん、織田くん、みんな素晴らしい日本男子ね

すっごく嬉しいね~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

昨夜はいつものように(笑)ドキドキしたから直前で寝ました^^
いつもSPは安心して見ているんですが
どうもフリーは・・・
しかし おめでとう 何より羽生くんが自分のために喜んで
いいですよね その他は次でいい

最近はどのスポーツを見ていても日本選手が勝つために
相手の失敗を祈ってしまう・・・姑息なおばさんになりつつある

しかし 若い力が自ら高いところに上り詰める姿は
感激と感動を与えてくれますね

高橋くんもお疲れ様
町田くんもお疲れ様

羽生くんおめでとう!!

kazeさん

羽生君の金!嬉しいですね~v-315
フィギュア男子三人の勢いが女子にも伝わっていきそうな予感ですね^^

<<いつもSPは安心して見ているんですが
どうもフリーは・・・ >>

演技の間中、つい息を止めて見ていたりしません?
フリーは時間が長いから、苦しくなる(笑)
あれ以上長かったら、羽生君の息も絶え絶え、私は気絶~


<<最近はどのスポーツを見ていても日本選手が勝つために 相手の失敗を祈ってしまう・・・姑息なおばさんになりつつある >>

けれども、試合が終れば、素晴らしい結果を出した選手には、国籍に関係なく賞賛を惜しまないでしょう?
応援団は、それでいいと思います。ただただ、ひいきの選手を無責任に応援する~v-426

誰とはいいませんが~(笑)他の選手の失敗を願ったり、貶めたりする選手は、いつか自分に跳ね返ってきますね。
その汚い精神が顔にも表れてますやん・・・

どの競技でも日本の選手たちは、相手をディスるような賤しい心を持っていないから、みんな、かっこいい、美しい、すてき!v-353

素晴らしい☆☆☆☆☆☆☆

やさいさん、こんにちは。

素晴らしかったですね~。

ロシアのプルシェンコ選手との逸話にも感動しました。
震災の時の応援とか、色々・・

メダルだけがオリンピックの華じゃない・・

やまねさん


プルシェンコ選手は自身のFBで、「私のアイドル・羽生結弦!よくやった!!羽生は天才だ」と金メダルを祝福してますv-218

プルシェンコ選手の素晴らしい活躍と心根を考えると、彼が怪我で棄権したこと誹謗中傷するロシア人って、非情すぎる(ーー;
しかも、プルシェンコ選手が棄権するとアナウンスがあったとたん、ロシア人観客の殆どが席をたって帰っちゃったてv-405

お蔭で会場は余計な雑音もなくなって良かったかも(汗)
さらに、残った観客の中の日本人たちが、どの国の選手にも温かい声援と拍手を惜しまなかったから、会場はとても良い雰囲気だったそうです。
あっぱれニッポン!です~~v-496v-433

NoTitle

こんにちは。

連夜の寝不足で今ちょっと睡魔に襲われてる。
お昼もお腹一杯食べたし(食べ過ぎだ!)
夜中観ている時は眠気なんか感じないのに@@

三人とも本当に良く頑張りました。おめでとう!
女子もこの調子で行くといいですね。

他の選手が失敗すれば!なんて思わず胸の内で願ってしまいますが、韓国のテレビの様に「真央は失敗するでしょう」
なんて下品なコメントはしませんよ。

↑会場内の様子。嬉しいですね。
選手も観客も日本人『天晴れ!』v-496

NoTitle

羽生君(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
素晴らしい活躍で日本人を酔わせてくれてありがとう。
会場に韓国人がいないのも良かった!
女子が問題ね、汚い応援が・・・また何かやらかすのかしら、IOCもお金を沢山貰ってるから強く言えなくて困ったもんだわv-237
女子も頑張れv-363v-363
町田くんが最後フリーで頑張ったんですね、凄いです、高橋君は清々しく引退?

ありがとう!

やりました!.。* ゚ +【ΟΜΕDΕΤΟ】.。* ゚ +ヽ(^▽^●)

安倍首相からも電話での祝福もありました。その話の中で羽生結弦君も震災に遭い避難所での経験~~~ うんぬんスケート場の氷に向かって一礼するとは日本男児を感じましたと・・・

羽生君、表彰式前の日の丸の旗を翻しての会場でのスケーティング、ほんと、日本男児は素晴らしいです。

他の選手も入賞をしました。これも素晴らしい事です。

今、NHK総合で単独インタビューをみています。実感が湧かないと、金メダルは意識はしていたけど、凄い緊張をしていてメダルの事は感じなかったと、もの凄い緊張をしていたと何度も言っていました。・・・十代だから出来るジャンプだったとも~グランプリシリーズなどを通して心の面でも成長出来た。

↑頼もしいしっかりした言葉の数々です。

ありがとうです。

英語で反論の動画

やさいさん、こんばんはv-21

お頼みしたいことがあって、またお邪魔しました(*^_^*)

アメリカ大使館フェイスブックのコメント欄にあった慰安婦問題への英語反論の動画です(藤井厳喜氏) 
拡散したくて・・上手くできるといいけど?
http://www.youtube.com/watch?v=aqvMNKWOW7g&feature=c4-overview-vl&list=PLAE-paRHq_lpaEw-IL-jhrF8xuK5wBhzm

最近の男子フュギュアの活躍、伊藤みどりさんの頃には、夢にも思わなかったほど、素晴らしいですね。

あの頃、日本男子はリズム感が先天的にないと思ってました。

素敵でした♪

結弦君の演技はもちろん、終わった後の受け答えなどすべて、金メダルにふさわしいですね。

さっきTV番組に入賞3人そろって出演していました。
日本のスタジオゲストに織田君が来ていて、高橋君に「お疲れ様!」と言う時、織田君の方が泣き出しちゃって・・・
織田君もいい子だね~~、演技ではこの優しさが裏目に出てしまう事もあったけど、
日本選手団は「戦い終わって和となす」精神が本当に素晴らしいと思いました。

それと結弦君、日の丸をまとってウイニングランのすぐあとインタビューを受けながら
いつのまにか日の丸を綺麗にたたんでた・・・・
日本人だな~~と心から愛おしく思いました。
おかげでほぼ徹夜・・・、今夜は早寝します。


羽生君おめでとう!
リアルタイムで歴史的瞬間を見たくて頑張って起きてましたよ。
ちょっとドキドキしたけど素晴らしい演技でした(^O^)

銀メダルのパトリックチャンはspの後のインタビューがどうやら悪意ある言い方に訳されたみたいでしたね。試合後、チャンが羽生君に笑顔で近づいて抱き合ってたのを見た時、とても清々しく、あんな風に意地悪キャラにされて可哀想に思いましたよ。マスコミって‥相変わらずです!

個人的には町田君がメダル取れなかったのが残念ですが、でも素晴らしい火の鳥でしたよ!
高橋君も勿論素晴らしかった!

3人とも、勝っても負けても謙虚な素晴らしいコメントで日本人として誇りに思います!


NoTitle

やさいさん

ほとんどNHKは観ないので知りませんでいたが、お友達からのメールで<羽入くんの金メダル受賞の時国家部分も国旗も
カットで放送した>んだそうですねv-412酷い話。
一体どこの国の放送局なんだv-237v-217

NoTitle

もっと書こうと思ったのに途中で送信されちゃった(;_;)
そして日韓テレビが解説されるそうですね、それも韓日じゃな日韓v-217
ますます日本のメディアは汚染されますね、きちゃない臭いv-294

葛西さんもすごい!

こんばんわ!
日本はメダルの数は少ないかもしれないけど、最年少メダリストと最年長メダリストがいる国なんですよね。
どんだけ選手層が厚く、豊かな国なんでしょう!

yonyonさん

<<韓国のテレビの様に「真央は失敗するでしょう」>>

KBSね、オマケに、笑ったんです!!
 ないわ~

joon44さん、

何度もありがと!

高橋大輔くんは3月の世界選手権にはエントリーしているそうですが、その後は決めていないとか。

<羽生くんの金メダル受賞の時国家部分も国旗も
カットで放送した>
実況中継のBSでは見られました。あとNHKニュースでちょびっと映りました。

まるっと放送しなかったのは、安定の反日テレビ、フジだったそうです。(私は見てないの)
羽生くんが日の丸を背負ってウィニングランのシーンにゴリゴリっとCMをいれたし、国旗掲揚のシーンもサクッとCMを入れたそうです。

羽生くん、君が代を歌ってましたね。v-218

ogojyoさん、

3人出場して3人とも6位以内に入るって快挙ですよね。素晴らしい~v-308

メダル授与式のゆづるくん、深いお辞儀のあとにピョンと台に飛び乗ってましたね、にこにこ嬉しそうで、ほんと、かわいい~v-411

NoTitle

やまねさん

拡散希望の動画URL,貼れてます。ありがとう。

以前は日本男子にはバレエとかフィギュアスケートのような「舞う」ことへの抵抗感があったと思います。

その認識をがらりと変えたのが高橋大輔君ですね。

彼が氷上で舞う姿は、優雅だけど力強く男らしい。v-218

高橋君を見て、フィギュアスケートもありだな・・って元気な男の子たちが思ったのよね。
バンクーバーの大輔くん、かっこよかったもんv-415

lillyさん

織田君が泣きだしたテレビ東京の番組、見てなかったんですけど、youtubeにアップされてて、見ることができました!
ありがと~~

高『終わったら…』
織『焼肉!うん!焼肉食べに行こう!』
高『うん行こう。呑もう!!!』
織『お疲れ様でした(泣)』
高『ありがとう!』    v-156 いい会話ね~~

あとね、
サンモニにも織田君がコメンテーターで出てたんですよね。見ました?

関口がキモヨナを「世界最高得点」と持ち上げ、シツコク織田くんにコメントを強要したんだけど・・
織田君、「キム選手の最高得点は国内試合のもので、国際大会に出てなくて、強豪選手と試合してないので評価できません。でも浅田選手の方が一枚上手ですね。」と解説。v-313

織田く~ん 正しい意見なんだけど、関口の前でそれ言ったら、もう、解説のお仕事させてもらえないかも~~v-356

chamさん、

<銀メダルのパトリックチャンはspの後のインタビューがどうやら悪意ある言い方に訳されたみたいでしたね>

羽生の点が高すぎるって言ったのよね。
その発言、スケートに詳しい人は「高すぎる得点はチャン、おまえの方!お前が言うな」らしい(笑)
SPのパトリックチャンの採点からすれば、高橋大輔は90点くらい出てもいいって。

アカヒをはじめ反日マスコミには、羽生結弦くんの金が気に入らないらしいの。なので、チャン選手の発言を拡散することで、羽生を貶めたかったんでしょう。
でも、その発言で羽生君に疑問を持つよりも、そんなことを言ったチャンが嫌な人だと思われただけ・・・
見事に・・
マスコミの思惑は、カラぶりでした(笑)

日本の選手は、自分の点についても不満を漏らさないし、まして他人の点についても口出しませんね。
潔い。

NoTitle

こんばんは~~~

羽生君の金メダル、嬉しい~~~v-237
羽生君の日の丸背負ってウィニングラン、フラワーセレモニー直前まで放映してましたよ~~少し寝とぼけてみてましたが何度か写してました~~BS1で・・・
好意的に見えたのは眠気のせいかも??

でも、パトリックと互いの健闘をたたえ抱き合った瞬間の映像は感動しました~~~潔かった!

ほんと!羽生君!偉大なる19歳!!!v-10
これからが楽しみです。。。

今度は
真央ちゃん、頑張って~~自分に勝ってほしいです~~~平常心で、、、、

ホント嬉しいv-237

とんこさん

こんばんわ。
深夜に起きてる癖がついてしまって・・(^^;

<羽生君の日の丸背負ってウィニングラン、フラワーセレモニー直前まで放映してましたよ~~少し寝とぼけてみてましたが何度か写してました~~BS1で・・・ >

BS1、LIVEではそのまんま放送されてましたから見られました。v-426
何回も見たいシーンですね。

v-496をひらひらさせながら滑走する真央ちゃんもも、ぜひ見たいです~v-421
あ、佳奈子ちゃんか明子さんがv-496ひらひら~も有り得るね!

ストナーもお人形みたいなリプちゃんも、美しいゴールドも、みんなみんな誰が金をとっても不思議じゃないけど~ガンバレ!


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
