FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛いわ~

愛の群像 空耳コピー、つづけます。
もうすでに、ジェホに逢うのが辛くなってます。私。
けれども、聞き取り練習と思ってゆっくり、見続けます。
私のDVD、字幕がないんですよ~。だから、ヘンだと思ったらコメントしてください。
あ~だ、こ~だって言いながら、見ましょう。
b13-81.jpg
裸電球のポジャンマジャでも、ジェホが立てば宮殿に見える・・・

13話~16話
貧乏神って、手をつないで団体でやって来るみたい。
身を粉にして働いても報われないどころか、ソックのせいで
生活の糧になる商権まで失くし、ジェホは、貧乏×困窮×孤独。
26歳の青年には荷が重すぎます。一人で耐えるには重すぎる。

愛だなんて言ってる暇はないって、自分でも分かってるのに、ジェホは感情と思考がバラバラです。
もう、逆玉に乗るための綿密な思考はできなくなったみたい。

シニョンへの恋慕が空回りして、挙句、投げやりにヒョンスと結婚すると言ったり・・
sum16-50.jpg

ジェホは、強引で厚かましいのに、少しの風にも揺れて簡単にポキっと折れてしまいそうです。

ジェホはシニョンに何度も何度も、愛してる、助けて、信じてと言ってます。
シニョンはヒョンスのことを考えてジェホを拒みますね。


ジェホがPPに残したメッセージを聞いたヒョンスは、嫉妬の炎で心が焦げてしまいますね。

이교수님, 내가 겁쟁이라구요? 그래요. 나도 그런 줄 알았어요.
그런데 아니었어요. 나요, 현수 포기할 수 있어요.
그래서 이교수님이 날 사랑할 수만 있다면,

いきょすにむ ねが こびちぇにらぐよ? くれよ など くろんじゅる あらっそよ 
くろんで あにおっそよ. なよ ひょんす ぼぎはるす いっそよ.
くれそ いきょすにみ なる さらんはるすまん いったみょん

李教授 僕が弱虫だって?ええ 僕もそうだと思ってました。
でも、違いました。僕は ヒョンスを諦めることができます。
だから 李教授が 僕を愛してくれさえしたら


これ、条件付きの愛の告白に聞こえたのね、シニョンには~

b15-7.jpg

んで~~!KUONさん、ここでしょ!?このセリフでしょ!?

날 사랑하죠? 한번만이라도 솔직하게 말해봐요.
날 사랑한다고 하면 나 그말 믿고 미친놈처럼 지금하고 다르게 살아볼게요.
지금까지 내가 속였던거 미안해요.
내욕심을 나도 어쩔수가 없었어요, 가난이 싫었어요.
현수 사랑하지 않아요.

내가 사랑하는건 당신이야.


なる さらんはじょ? はんぼんまんいらど そっじっかげ まればよ
なる さらんはんだご はみょん  な くまるみっこ みっちんのむちょろん ちぐんかじ たるげ さらぼるけよ
ちぐんかじ ねが そぎょっとんご みやねよ
ねよくしみる など おっちょるす おぷそっそよ. かなに しろっそよ.
ひょんす さらはじ あなよ

ねが さらんはぬんごん たんしにや

僕を愛してるでしょ?一度だけでも 正直に云ってみて
僕を愛してるって云ってくれたら 僕 その言葉を信じて狂ったように 
今までと違う生き方をして見せます。
今まで 僕が嘘をついたこと ごめんなさい
自分の欲を 自分でも どうしようもなかったんです。 貧乏が嫌だった。
ヒョンスを 愛してはいないんだ。

僕が 愛してるのは 貴方です


ストレートだぁ~~正直だ~~
もうこれは、受け入れるしかないでしょう
b14-39.jpg
ギルチンさんとヒョンスが見てしまったのも、
それでも、諦めないで、強硬手段に出るギルチンさんもヒョンスも強引です。
強引なのは弱さの裏返し・・・・?

一旦はギルチンさんと結婚するつもりになったというより、投げやりだったシニョンの
この言葉は、あまりにつらくギルチンさんを打ちのめしました。
泣きたいのは俺だ~~の、シニョンのセリフ

나, 형이랑 결혼 못해. 나 재호 사랑해. 나 어떡해, 형...
な ひょにらん きょろんもって な じょほ さらんへ な おっとけ ひょん

私 兄貴と結婚できない  私 ジェホを愛してる 私 どうしよ 兄貴・・・
ヒョンはヒョンのままが可愛いけど、あえて訳すとこうなるか!?b16-61.jpg
 

オットケ~~
sum16-611.jpg

ドラマなんだから、のめりこまないで、きゃ!かっこいい~って見てたらいいようなもんだけど・・
実際、すっごくかっこいいんだけど。。ジェホ・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コマスミダ。

今、あけたら。いきなりでした。
ほんとにどっきーんで、涙が、どわー、で。なんか一人で騒いでやさいさんに甘えて、すみません。

ありがとうございました。またゆっくり読ませて頂き、うつさせて頂きます。

オットケ、ナ、サラン、ジェホみたいなとこは、少しわかります。わかって、がーんとなってます。

それと、ジェホに詰め寄られたシニョンが、愛せない理由を並べて(だから)みたいに、「わたし愛してないよね」と、当のジェホに言う。聞く。あれだけでまた、シニョンを愛せそうでした。(完全に自分の世界に入ってる感じ悪いKUONv-436v-436v-436

今夜は、5枚目のDVD。しんどいのもメンドクサイノモ嫌いで、マラソン完走したことない私ですが、これは行きます。なるべくおとなしく行きますーーほんとかなv-397


ここ、ここ!!

とっても印象的だったシニョンの爆発シーン。
それまで抑えていた気持ち、もう限界。。。
階段で泣き崩れるところ、一緒に泣きました。
ギルチンもこの言葉を聞いて、(多分)気付いてたけど、こんな形で…苦しむシニョンを目のあたりにして、座り込んでしまう。

ジェホの素直な告白もいいです。
「僕をあいしてるでしょ?」「正直に言ってみて」ってコレすごい自信ですよね。本当の愛なら相手の気持ちも分かるのね、きっと。言われてみたいわ~v-238

タバコを吸うジェホ…「愛の群像」は特にタバコのシーンが多いですね。早く辞めて~ジェホヤ~v-404
韓国ドラマにはタバコシーンの規制はないのかしら?ちょっと気になります。


KUONさん、

今夜、夫君がいないので早い時間からDVD三昧してました。
まったく・・亭主元気で留守がいい~たんすにゴンゴンv-411

今ね、18話まで見ました。
シニョンがジェホに「愛してる」って云ったとこで、ハッピーエ~ンドe-266ならいいのに・・と考えてました
ここからが、また、辛いのよね~
ナ オットケ~~

キダリッケヨさん

階段で座り込むシニョンの気持ちが手に取るように伝わって、胸に迫るシーンでしたね。
あ~こんなシーンがあったんだ・・と、とても胸が痛いシーンだったのに忘れてたんです。だから、また、初見と同じように泣きましたv-355

<<タバコシーンの規制>>1999年の作品だし、日本でもハリウッドでも、規制なんか無かったと思いますヨン。
それより、主人公が煙草をかっこよく吸う姿にうっとりしていたように思います。
映画やドラマの名場面は煙草を吸ってることが多い・・・

ジェホは煙草の煙をフゥ~とふかしているのか、ため息をついてるのか・・・
煙が浸みたふりして、涙をごまかしてるのか・・・
ジェホ=安い煙草   つらいわ~~v-406

再びです。

一応家の用をすませました。も少し書かせて下さい。
ヒョンスが、10回以上もテルします。お嬢様だからですね。拒絶されたことが無いので、怖さがわからない。逆に、ガードしないで心のままに向かって行く強さに結びつきます。ジェホは、冷たく電話をたたき切ったりしてるのに。
じゃあお前を選ぶ、お前と結婚する、金持ちの娘だしと、身の毛のよだつようなやりかたに、傷ついてなさそうなのも、そのせいかなーー傷つく余裕がないのですね。ヒョンスも必死で。
シニョンよりは「女」で。
「どんな理由でも私を選んでくれたから傍にいて」「ギルチンさんも悪口言って」のヒョンスkセリフも秀逸と思います。

ヒョンスも、今までの人生に無かった食い下がり方、してるみたい。。ジェホは、冷静に見れば、驚くべき傲岸な態度でヒョンスに接してます。逆玉チャンスに、乗れないで、乗らないでいます。ここでは、すでにテクニックではない。

ヒョンスと食事して、23・・高額な支払いに、キャッシュ無くてカード出すの、かわいそうでした。麺だけ食べて肉体労働してる子が。カードの決済、誰がしてくれるわけでもないジェホ。そういうのヒョンスにはわからないし。
ヨンジュン、すごくうまいと思う。
仕事相手との如才ないやり取りに、へえ、こんな顔も持ってるんだと、びっくりしたlり。

ヨンって、待つシーンでは体いっぱいで待ってるし、迫るシーンでは、本気で全身で迫ってる。
ああして迫られて、くたくたと行かないで(後でくず折れてるシーン、以前ありましたが)いるシニョンは、もしや、目を開けて立ったまま、気絶してるのか。
テクニックで生きていない女性なので、耳から頭に届くまで、時間がかかるのかなあ・・・。
で。
愛せるというだけで僕は感謝してる、なんて、人間ではないみたいなギルチンさんの前で、爆発してしまう・・ギルチンさんも、確か、へなへな、来てましたね・・・。

お弁当の話題。また出るのですか。
弁当で満腹させずに、演技で満腹させてくれ。いまはジェホジェホの毎日ですが・・・言うのが怖うおす。今日、京都行ってましたので・・待つのいやどす。


辛いけれど、格好良さで続く~~~

ここまできて、やっと正直になったシニョンさんとジェホに
ホッと一安心でしばらくは心穏やかに過ごせる私なんです~~v-392
ジェホが悪いわけではないのに一人で背負い込んで・・・
辛いと思考もおかしくなるんですね~納得しました。

字幕無しで鑑賞できるやさいさんが羨ましいです~~~
ヨンジュンの言葉を理解したい~~と5年前にハングル教室の門をたたいたのですが、
予習復習まったくしない落ちこぼれの生徒だったので、
いまだに入門編でウロウロ・・・
いつになったら真剣に取り組むようになるのでしょうね^^;(まるで他人事みたいv-402)
必要にせまられル機会でもあればね~頑張るんですが・・・v-434

さっきまで、ユ・スンホ君の映画「マウミ...」を見ていたんですが、
2006年なので、子タムの後の作品なんでしょうか?
前半はオンマに捨てられた幼いジェホと妹に重なり、
後半はワンちゃんの置き去りにされても慕う切なさで、
最初から最後まで1時間40分ず~と泣きっぱなしでした~
久しぶりに泣き疲れて、目が腫れてしまっています~
顔の腫れを何とかしなくっちゃとFACEのシートパックしながら、これを書いていますヨンv-406

みなさまありがとう

おはようございます、やさいさん、みなさま。

毎日ここをのぞいて、やさいさんのカキコと皆さんが書き込まれるコメントを読んでいると、私も同じように「愛群」を見ているように、胸が締め付けられたり、うるうるしたりしてます。

ようやくシニョンが自分の心を開いて、しばらくの間ジェホの幸せな姿が見られますね。
ヨンジュンはほんとうに顔の表情のうまい役者だと思います。韓国の役者の演技は、言葉の勢いや、しぐさで激しさや悲しさ喜びを表すことが多く、私には劇場の芝居を見ているようで、すんなり受け入れにくいのだけれど、ヨンジュンは動作や語気でな、表情で表してくれます。だから、何度も見れるし見たくなるんだろうな。

また、皆さんの鑑賞話続けて読ませていただきますね。

10年前~

そうですよね。10年前ですもの。タバコだってもっと堂々としてましたね。
だって~ピピですもん。
ポ~ケ~ベ~ルが~鳴らなくて~♪(裕木奈江さんはどうしてるかしら?)
世の中、10年でいろいろ変わるんですね。

ジェホ…ドンヒョク…チュンサン・ミニョン…ウォン…インス…ペ~ハ~v-238v-398
今は旅人?そろそろ帰ってくるかしら?

弁当や・・・

KUONさん、弁当の横で微笑むヨンを見て、ホニャララ~と脱力してます。
ジェホや~インスや~~!と・・絶叫したい気分にもなります。
本当にいい役者なのに~と、空白時間が惜しいんです~。
ま・・ぼやいてもしょうがないっすねv-390・・・愛群、続けましょかぁ~

ヒョンスは賢そうですけど世間知らずです。プライドが高く、思いやりに欠けます。
思いやりって想像力だと思うんですよ・・
ジェホが一晩中働いたから、いま、疲れているなんて思わないです。たとえ、思っても、どれほどのシンドさか想像がつかない。だから、引っ越しの荷物の整理をさせたりできる。
カードで支払うのを見ても、v-21とこないんですね。

愛のない結婚したら、どうなるか・・ギルチンさんは想像して、v-431と結論付けたのに、ヒョンスは想像しようともしない。想像するのは自分の都合の良い物語だけのような気がします。
想像することを拒否してるようにも思います。ジェホの心を思いやれば諦めになるから、想像力回路をv-316してるのかもしれません。

feyfeyさん

マウミをご覧になったんですか~v-406
2006年の春ごろ公開だったから、撮影は太王四神記の撮影前でしょうか?
私ね~この映画は、見るんじゃなかったv-12と後悔しました。
実際に映画館に足を運んだんじゃなくてDVDで鑑賞したので、早送りしたり、目を閉じていた場面が多くて、エラソーなことは言えません。
ですが~酷すぎて見ていられなかったんです。動物&子供の話というだけで涙を充分誘うのに~
韓国映画の「やりすぎ」なところ(床シーンでも暴力シーンでも)が、韓国では良いと評価されることが多いように思うんです。
とすれば、やっぱりぃ~ヨンジュンのスタイルじゃないから、作品を選んで、選んで、選び倒して、なかなか出演しない・・・というのが解る気がします。
脱線しました・・・v-436

Mismさん

ヨンジュンの抑えた演技、空気まで変えてしまう演技、瞬きだけで心の動きを表す演技・・
いったい、彼は、この大げさ主流の韓国演技界にあって、どうやって取得したのかと驚異に思います。
生まれ持ってのセンスですよね~これ!
俳優は転職・・ちがった!!天職ですよね、ヨンジュンにとって!
そうですよね~~
帰ってきますよね~~
悲鳴に近くなったので、ここで、やめときます。コホンv-356

キダリッケヨさん・・ちんちゃ、帰ってきますよね~
旅に出て、迷子になってるんじゃないでしょうね~
私みたいに方向音痴じゃないでしょうね~まさかv-404

NoTitle

やさいさんすごいですね。じまくなしでここまでできるとは。もうこうなったらやさいさんかんこくのキイの顧問にでもなってもらって日本の家族のネガイとか
作品の選択とかアドヴァーサーになってもらいたいです。
NHKイエジンノスポットライトなんと10じからやるのですね。
これテサギでもやってくれなかったことなのに
韓国ドラマの見方ガアップしてきたことなのでしょうか。
ビョンノアイリスもやるらしいですよ。
ビョンといえばドキユウメンタリノナレーションをやるとか。
ヨンジュン煮もこんなことでも挑戦してほしい。
初恋ノラストヤソナタの語りにしびれたものです。

ホテリアーノトキ役者は長く休んではいけないと先輩の方にいわれたとか。怪我で1年以上も休んでまたさきがみれないのは
ちょっといろいろな意味で不安になります。

でもどんなときでも信じて待ってくれるのが家族と
彼から印籠をわたされているのデスネ~~~~ツライ~~~

失礼。本流にはいってわたしどうもユンソナさんの演技がどうもだめなのです。ヘスサントヨンジュンとふかいところでからみあえない。イマノユンソナさんの伽羅を見ていると納得です。

あにやこれなんでもいい。早く語れるものを出してほしい。食いしん坊の私でも
顔が作品が見たい~~~病気「重症」です。









uraraさん

あの~ですね~~ この↑セリフはですね・・・
先ずね、聞こえたとおりにメモしますね、それから、綴りが分からない言葉、意味が分からない言葉を辞書で引きます。
それでも、分からない言葉は、テキトーに処理します。e-330
面倒くさい時も、テキトーに処理しますv-397
つまり~~これかな?くらいで、ごまかしますv-283 
いい加減ですe-282 実力はオプソヨ・・・・・v-436

テサギも確かBShi、地上波、BS2と・・しませんでしたっけ?

以前に比べたら、韓国ドラマや映画をあっちでもこっちでも放送してますね。需要も人気もあるからだし、韓国側も売り込みに熱心なんでしょうね。
それもこれも、先駆は冬のソナタですね。冬のソナタがあったから、今のブームがあるんですよね。
先陣を切ったペヨンジュンは驕りもせず、焦りもせず・・・ね。
ヨンジュンはオンリーワン v-219ですよ~~e-328

ヒョンスになりきったユンソナさんの演技も素晴らしいと思います。役柄とは言え、視聴者に思いっきり嫌われるのは、若い女優さんにとっては大変辛いことだったと思います。でも、やり遂げたv-425

NoTitle

すみません、NHKの1チャンネルでの10時からは初めてです。
スポーツのほそうがのびるとテサギなど12時からなんてことがありましたね。

NoTitle

やさいさん
字幕がないのに、凄いv-20

耳コピ 本当にありがとう。


私も 一生懸命 自分なりに努力してついていきたいと思います。

DVDを持っていないので、44話を御一緒できないけど ここにきて 一緒に伴走v-30させていただきたいと思います。
ねが さらんはんごん たんしんにや


云われてみたいですね~v-347


・・・・すみません。v-356

     いつものシャララ でしたv-421



 

シャララさん

愛の群像DVDね、日本版字幕つきなんて高くて買えない・・
衛星劇場の録画は貸し出してるうちに画像が飛んだり乱れたり、止まったりするようになって帰ってきましたe-275
KNの録画は貸し出してるうちに行方不明ですv-388
この前の再放送時に録画したらよかったと後悔してます~~v-356

で、字幕なしを見てますが、6年前には、ちゃんと字幕つきで見ましたから、だいたい、こんなこと言ってるってわかるんですヨンe-288
(ミソンオンマの言葉は・・・無理エヨ~e-318

新作がないから、ジェホでも・・・って見始めたたんですけど、改めて、素晴らしい作品だと感動してます。
何回見ても、ヨンジュンの作品って新鮮ですよね。

44話、ジェホとシニョンの場面は全部が名場面みたいで、UPする個所を絞れなくなりそうです。
ここが好きなの!っていう場面があったら、知らせていただけると、むちゃくちゃ、嬉しいです~v-421

抱きしめていい?

ギルチンさんはまことえらい。ので、いつも「さん」付けですヨン。
シニョンには「ジェホ」に行け」。ヒョンスには、君を少し知ってる(から言うが)、ジェホを所有したいだけ、お前だけが傷つくと、大人の意見をしてあげる。
自分は思い出す。決心してキスしたのに、1ミリもシニョンの心に届かなかった、何するのと怒ることさえしてくれなかった、私を好きなのヒョン、私も、じゃ、好きにならないとダメ?・・・正面から明るく尋ねた、まるきり「男」にさせてくれないシニョン。
ジェホにさえ、ギルチンさん「シニョンを泣かせるな。お前がうらやましい」と、一直線にひたすら誠実。
シニョンのアボジに、あきらめましたと決然と。
これだけ、てんこ盛りにいい人なのに。

シニョンは強くなりました。
ぐっと我慢していて、シニョンの幻覚まで見る始末のジェホに、会って。外のベンチで。
元気でしたか。ジェホが問う。
ほんの1瞬、ヨンみたいな質問するんじゃないv-359と、雑念が。ミアネ。
元気じゃなかった、あなたを思って辛かった、周囲と衝突するのが今までは怖かった、でもあなたに会えないのが、隣にいないのが、嘘つくのが、と、シニョンさん怒涛の告白、そして。
一度だけ抱きしめていい?と言うのです、シニョンという女性は。
私をわかって私を抱いて、でなく。
ジェホの寂しさ辛さを、魂で理解していて、でも受け止めきれずいたが、もう逃げない、あなたが好き、愛しい、ジェホを、淋しい一途なあなたを包んであげたい、抱いてあげていい?。抱きしめていい?
髪、撫でてもらうの、2度目よね、ジェホ。優しい手でーよかったねジェホ。

ジェホは、河岸で、張り切りにこにこスマイルでお仕事。このドラマで初めて、のv-278v-411e-195
シニョンは、大変やわらかい笑顔、メークe-257。ヒョンスに水、ぶっ掛けられても。ヒョンス、わからなくはないが、何でも思うようにはいかない・・ギルチンさんのような人ですら。

やさい様、皆様。
ジェホが、校内で、後でねとシニョンと約束して、からだ彼女に傾けて、サランヘヨ、と言った。
あのサランヘヨ、たまらんでした。
他人の目の油断ならなさ、気をつけないとやられると知っているはずの、苦労人ジェホが、幸せに浮かれてうきうきしている。
やーな目で二人を見ながら部屋を出た助手の女性。二人の、小さな幸せ、うきうきを、見逃してーやっては、くれないでしょうね・・・。


それでは~KUONさん

次回耳コピー、お題をいただきます!
ギルチンさんがヒョンスに忠告するとこは飛ばして~公園のシーンe-266だよね~やっぱりぃ~~
あの後のデレデレぶりが可愛いの!
ここで、HAPPYENDにしてもいいと思うくらいの、シニョンのサランヘでした!

助手はゴシップネタにしましたね。5分後には誰かに「ねえねえ・・」という目つきでしたわv-403

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。