

本物は美しい

アメリカはソチオリンピック開催期間中、黒海に艦船2隻を派遣することを決めたそうですが・・。
万一、テロなどが起きたとき、自国の選手団を救出するためですって。

日本選手の安全を守るため、日本もなんかするのかしら?
すぐにできそうなことは、キムチ攻撃を阻止するために審判席の後ろでカメラを構えることとか?

今日は
あんたたちもっと驚きなさいよ
から、頂いてきた美しい真央ちゃんをご覧ください。
 http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/

      201401251359246b8.jpg


私たちの教える選手たちには、
後ろから見て「きれいだね」って
言われるようになってほしいと思っています。

          ――佐藤久美子

佐藤久美子コーチが語る「教え子たちに望むこと」

どうしたら「完全に」世界のライバルたちに水をあけられるかを考えたら、うわべだけ作っていてもダメです。

エッジワークでもステップでも、たとえばとんでもなく速く動くとか、基本的なことを驚きの域までもっていかないと。

たとえば伊藤みどりちゃんのジャンプには驚きっていう感動があった。あのスピードで走ってきて、あの高さで跳ぶから、すごかったんです。それはもう、うわべとかきれいごととかじゃなかった。

「表現してるって見せたいわ」では、まだちょっと違うんです。それでは、何か特別なことをやらないと、表現したように見えない。これがほんとうに驚きの息まで磨いていくと、ただ立っただけでも、ひとつの美しさにはまる、そんなところまで達するはずなんです。

何の飾りも装飾もない、ただ真黒な服を着ていても、その服のカットやラインがきれいだと、シンプルでもすごく素敵じゃないですか。

私たちの教える選手たちには、後ろから見て「きれいだね」って言われるようになってほしいと思っています。前だけとか表面だけではなく、後姿がきれいな人って素敵です。それにスケートって、後ろ向きで滑ることが多いでしょう。

『君なら翔べる! 世界を魅了するトップスケーターたちの素顔』佐藤信夫・佐藤久美子 双葉社より



さて、説明がなくても、どちらが美しいか一目瞭然ですが・・
souce:あんたたちもっと驚きなさいよ
20140125124948a22.jpg
20140125124948b57.jpg
20140125124948d32.jpg
20140125125737bee.jpg
このブログでは「あえて」
浅田真央選手とキム・ヨナ選手とを比べることをできるだけ避けてきました。
それは二人が本来比較されるようなレベルにはなく、
浅田選手のすべてのレベルがキムよりも圧倒的に上だからです。
浅田選手が圧倒的に上です。by 手相見姐さん
2014012512494672a.jpg
2014012512495140b.jpg
20140125131243215.jpg
201401251724496d8.jpg


金で金をお買い上げしても、観衆の目はごまかせないよ。
BezHs5gCIAAEamQ.jpg


最高の冬へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

真央ちゃんのこのCM好きです。
何度ジャンプし、何度転んだでしょう。
それでも又ジャンプ。
ヨナとは比べて欲しくないです。レベルが違い過ぎます!
ソチでは素敵な笑顔で終われるように、精一杯応援します。
新しいNHKの会長、さらーと韓国批判しましたね。
少しは改革なるかしら?

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

技術がない人は汚い手を使うしかないんですよね、色目を使ったり買収するのが常套手段。
お気の毒に、と全く思わないのが立派といえばご立派!
恥も外聞も持たない半島人ですから。
自分達が一番だと思うなら日本の悪口を言ってる人達は自分の国に帰れv-237

神聖な場所であるべきオリンピックを汚す国v-363v-358

NHK会長の発言が出てますが・・・韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかし、すべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と批判した。その後、会長会見の場であることを指摘されると、発言を取り消した。
ですって~~じゃ何故中韓を必死で庇ってるみたいだけど・・v-361

NoTitle

今日の朝鮮日報に、{不正にまみれるスポーツ界}という
記事がのってます。

よんでみると、まあ、あきれることばかり。ウネが怒ってるそうです。そしてスポーツ額にをしっぱってる、b英国やドイツにみならえとかいってます。

慰安婦の問題でドイツにするよってるとはいえ、

米国だってそんなにきれいなものではないでしょう。

そして世界でヨナで立証済みのきたなさにはふれず、なにおかいわんやです、全く大統領しっかくですよね。

NoTitle

こんちには~~
一目瞭然!真央ちゃん、完璧です!

フィギュアの審査員、どこをみて採点してるんでしょ?
素人目にもわかる判定なのに?
キモヨナのスケートは曲に惑わされてるだけ!
スピードがあるように見える選曲が多いように感じています~~
姑息な選曲で素人目をごまかすつもり?・・・
~~

NHK、今夜真央ちゃんの特番 放送ようですね~~
NHKの新会長、いらんことしゃべらないで、欲しかったですね~~マスゴミの揚げ足とり、得意技ですから~~
私達、日本人の日本人のためのNHKに軌道修正して欲しいものです~~
その為にも口は災いのもと、番組で示して欲しいと思いますが・・・・?

真央ちゃん、がんばれ~

しなやかな体・・・、指先まで優雅で美しいですv-352

真央ちゃんの発言を聞いていると、
真央ちゃんは自分自身と闘っているんだなあと感じます。
向上心に溢れていて、雑念のかけらも無い。

理不尽なことを言われても、不条理なことをされても、
黙して語らず、粛々と、自分のすべきことをするだけ。

こんなことを思っていると、真央ちゃんだけでなく、
韓国の芸能界のペ・ヨンジュン、日本の皇室の秋篠宮ご夫妻も。

神様はお見通し、と信じますv-352

NoTitle

本当に、真央さんとキモヨナは比較して語られる自体が間違い。強引に比較するようなもんじゃないと強く思います。

それと、全く関係ないことで申し訳ないですが・・・。

今あちこちで写真の出ているマスゾエほか、怪しげな皆さんの「ちょう〇〇飲み」。タローもね。そこに引きずり出されているヨンジュナの「ちょうせん飲み」。

ヨンジュンは韓国人ですから、あれで普通、自然、当たり前。美しい動作と思う。何をしでかすやらわからない婚外子三人、障害を持つ自分の子の養育費を出し渋って裁判になってるような「ねずみおとこ」と、並べてどうこう言われるのは違うと思うし。心外です。

関係無いこと書いてすみませんでした。

ずっと気になっていました。

こんばんわ~

yonyonさん

住友生命の真央ちゃんシリーズのCM、本当に良いですv-218
住友さんはソチOPオフィシャルスポンサーになっていないので、「ソチOP」の名は出せないのが残念ですけど。
真央ちゃん、がんばれ~~v-496

HNK新会長は安倍さんが反日NHKへ送り込んだ刺客だと言われてますが、ちょっと先走ったかな・・v-389

joon44さん、

<技術がない人は汚い手を使うしかないんですよね>

韓国人はそうかもしれないけど、
日本人は違いますよね。汚い手を使ってまで勝とうとは思わない。
技術がないなら、練習練習、また練習、ですよね。
それでも間に合わないなら、引っ込んでますよね。

<会長会見の場であることを指摘されると、発言を取り消した。
ですって~~じゃ何故中韓を必死で庇ってるみたいだけど・・>

新会長は、中韓に汚染されたNHKを大掃除しようと意気込んでいたと思いますよ。
それで、つい力が入ってしまったんですね。

会長就任の挨拶なんだから、反日マスコミから揚げ足を取られないように細心の注意を払ってコメントしてほしかったです。

なにしろ、トップを入れ替えても、まだ、職員は今までのままなんだから~
つまり、全身に毒が回って瀕死の状態だったところへ、カンフル剤を注入して、頭だけ、意識だけは回復したけど、まだ、首から下はマヒした状態、←これが、今のNHK。

真央ちゃん、がんばれ~

uraraさん、

韓国は芸能・スポーツで自国のイメージを上げようとしてるんですね。芸能の方は、あの通り・・ごり押し、捏造人気v-31

スポーツは、地味な努力を重ねるのが苦手で、結果だけを手にしたい国なので、世界を相手にする「やり方」が間違ってます。
本来ならスポーツ選手を育成するために使われる金銭を、審判員への「買収」や「反則」を見逃してもらうためのロビー活動に使ってます。e-279

韓国内でもスポーツ振興費の使途について国会で問題にした議員もいましたが、『国のイメージのために、その質疑応答はなかったことにしよう』って!e-268

とんこさん、

<フィギュアの審査員、どこをみて採点してるんでしょ? >

「金」だけ見てるのね。
審査員は決して音楽で惑わされたりはしないけど、v-61には惑わされるのね。腐ってるわ。

キムチを勝たせるために、キムチ以外の選手のミスは針小棒大に拘り大量減点し、キムチは転んでも加点、失速にも加点、回転不足にも加点、顎突き出しのアヘアヘ顔にも加点、何でもかんでも加点。ヨイショッv-162ですわ~v-40


sarahさん、

同感!

<理不尽なことを言われても、不条理なことをされても、
黙して語らず、粛々と、自分のすべきことをするだけ。>

潔い人たちの共通項ですね。
それで、やっぱり思う、ペヨンジュンv-20v-10
秋篠宮様ご夫婦、ですね~

KUONさん(^^)

「朝鮮呑み」の例として必ずペヨンジュンの「ハナヨ記者会見」の画像がでることに憤ってるのね~
はい、実は、私もね、『おい!こいつとペヨンジュンを並べるんじゃないv-359』と、むかついております。

けれども、
あれは、ペヨンジュンがどうとかいう意図ではないので。

“手で飲み口を隠しながら横むいて”の飲み方は「韓国・朝鮮人」の特徴的な飲み方ですよ~って知らせるときのサンプルとして、誰もが「韓国人」と認識できる人を示さないと分からないでしょ。
それで、誰もが知ってる韓国人=ペヨンジュンの写真が使われるんですね。

要するに、韓国芸能人が雨後の竹の子のように次々と日本に出稼ぎに来て「大人気」と言われたけれど、殆どの日本人が知ってるのはペヨンジュンだけってことですね。

で、腹は立ちますが・・・
マスゾエ氏は、朝鮮呑みの画像が出回ったせいか、先日、記者の前でわざらしく水を飲んで見せましたね。ええ。まるで日本人のように(笑)
「カスゾエ=チョウセンジン」説を消そうと必死です。
なぜでしょう、自分にやましいことがなければ日韓のハーフだと正直に言えばよいのに!

マスゾエのお母さんは全羅道全州の出身らしい・・
そのお母さんを福岡で自ら介護したようなことを喧伝してますけど、実際はマスゾエのお姉さんが同居して最期まで看たそうです。
お母さんの介護のためにお姉さんは仕事を辞めざるを得なくなり生活に困窮し生活保護を受けているそうです。
市役所の担当職員が、お金持ちの弟がいるんだから援助してもらえないかと考えたのは当然ですね。
でも、マスゾエさんはびた一文、援助できんわ~と断ったんだそうです。
婚外子の障害のある子供の養育費を出さないことだけでも、充分に軽蔑大賞ですが、まぁ~出てくる出てくる「お金をめぐる臭い話」ですよ。

気になさってたことから脱線してスミマセン。ですが、「ちょうせんのみ」が変じゃなくて、出自を隠すことが変なんです。

ついでに、マスゾエ家のお墓と言うのが、これまた珍妙でけったいなもので、しかも、マスコミに写真を撮らせるための「墓参り」に数珠も持たずに行くという・・あの、バサ子のオワタ家の墓を思い出しますね~~v-394

大丈夫、ペヨンジュンはホンモノなので、どのように扱われても穢れません。
ダイヤモンドは傷つかないから~v-354

NoTitle

やさいさんこんにちわ

お話が戻りますが・・・ノロの件
パン屋さんの名前が宝福・・・報復にも思えますが~~(・∀・)

キモヨナはソチで買収しても勝てないかもね、幾ら何でも酷い滑りだもん。

知事選舛添さんが有力の様ですが、都民は何故?選ぶのかなぁ理解出来ないですね。

NoTitle

今日は~。
真央ちゃんの後ろ姿!なんて美しいのでしょう。
頭のてっぺんから指先、足のつま先まで美しいだけでも金メダル間違いなし。
こんなに謙虚で努力家で可愛い人、日本人ならだれでも応援しています。
公正な採点をできるのかしっかり見ていたいと思います。
ロシアの良心もね!

joon44さん

<キモヨナはソチで買収しても勝てないかもね、幾ら何でも酷い滑りだもん。 >

ほんと、OPのレベルじゃないよ・・v-15
ロシアの観衆は、バレエやフィギュアを見る目が肥えてると思います。
だから、あんまりなジャッジだと暴動がおきるかも~

<知事選舛添さんが有力の様ですが、都民は何故?選ぶのかなぁ理解出来ないですね。>
都民ではないから、直に感じることができませんが、マスゾエさんが有力というのはマスコミだけの意見とちゃいますか?
まだ、これからですよ。

aonegiさん、

<ロシアの良心もね!>

ほんとうですね。v-221

審判の良心が問われるって異常ですよね。審判の能力こそ問われなきゃいけないのに~

清く正しく美しく って、真央ちゃんのことね。v-353
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
