スポンサーサイト


手を洗いましょう。

浜松市のノロウィルスによる集団食中毒のニュースを見て、
感染源はチョーセン半島かも~と、思ったのは私だけじゃないでしょ?

台湾のニュースですけどね、
日本では報道しませんよね・・・

韓国旅行での下痢や腹痛などに注意喚起=台湾・衛生当局

(台北 5日 中央社)衛生福利部疾病管制署は4日、台湾で韓国へのツアー旅行参加後に下痢や腹痛、嘔吐などの症状を訴える人が増加し、ノロウイルスが検出されたケースもあるとして、韓国衛生当局に調査実施を要請するとともに、旅行代理店に対してはレストランの変更などを求め、食品にはよく火を通し、手洗いなどを心がけるよう呼びかけている。

疾管署によると、最近になり交通部観光局や国内の旅行会社を通じて、14の韓国ツアーに参加した人の健康被害が報告されており、現在までに同署が調査を行った412人中、246人に下痢や胃腸炎などの症状があったという。

また、帰国後症状が続いた28人に対して行った検査では少なくとも4件でノロウイルスが検出されたとの報告があり、韓国衛生当局からの情報として、現地の病院で診察を受けた台湾からの旅行者のうち、10人からも同ウイルスが見つかったとしている。

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201401050004.aspx



>>412人中、246人に下痢や胃腸炎などの症状
これ・・60パーセントですよ。 多過ぎでしょ@@

ノロウイルスはアルコールや高温に強く、乾燥や酸にも強くて、水中でも長時間、死なないんですと!
空気感染はしないけど、感染力が強いので厄介です。
しかも、免疫期間は短く、同じ人が何度でもかかるんです。

最も有効な予防法は『手洗い』です。
とにかく流水と石けんで丁寧に洗い、清潔なタオルを使うこと。
うがいも有効です。・・と、いうのは、皆さん、ご存知ですよね。


でね・・
日本人は外出から戻ると、手を洗いますね。
韓国人は外出から戻ると、足を洗います!

韓国ドラマでよく見るでしょ? 
恋人のくるぶしから下をタライみたいなのに浸けて洗ってあげてるの。

あれ、日本の温泉地にある「足湯」を連想するけど、別物ですね。

私の想像ですが
韓国は下水の普及が遅かったので、道や河川が糞尿ですっごく汚かったんですね。
それで、外から戻ると先ず、足を洗う習慣ができたんじゃないかと思います。
東洋医学で足を温めると良いからとかの理由は、後付けじゃないかな~
とにかく汚いから洗う、でしょ。

韓国では、嫁が姑の足を洗う「足洗式」とか云う風習があるらしい。
最近は学校や幼稚園で先生が生徒や児童の足を洗う「足洗式」が流行ってるんだって。
あとね、ドラマなんかで見るような、桶にバラの花を浮かべて恋人の足を洗ってあげるのとか、本気でやってるそうですよ。(爆)

5月21日だったっけ?(←日付はおぼろ~)
夫婦の日とか言って「夫が妻の足を洗う日」というのがあります。うへっ!
o0605046011988142109.jpg
げっ!
o0605038211988142108.jpg
(´゚皿゚)乂ムリネ
これは「洗足式ギネスに挑戦」、400組の夫婦が一斉に足を洗ったんだと(笑)
o0605038411988142106.jpg
ァハハ・・(´゚Д゚`;)




あら、手を洗う話から逸れてしまったわ!  

話がそれたついでに~
今月16日に韓国・全羅北道コチャン郡のアヒル農場で鳥インフルエンザの感染が確認され、ついで近隣のプ安郡の複数の農場で鳥インフルエンザの感染が報告されてます。
日本だと、鳥インフルエンザの感染が報告されたら、その周辺の鶏もすべて出荷停止になりますが、韓国は検査の結果が出るまでは出荷してもOKなんだそうです。
それで、近隣で感染したことが分かったら、周りの農場は急いで出荷するんだそうです。

日本だと「感染しているかもしれない」はダメですけど、
韓国は「感染しているかもしれない」は「してないかもしれない」のでOKなんだって!
しれ~っと、タッカンマリとかダッカルビやサムゲタンにされるんですね



元へ~
ノロウィルス感染予防のために、石鹸で手を綺麗に洗いましょ~  
足はお風呂で洗いましょ~

口にする食品にも注意しましょう



インフルエンザも流行り始めているそうです。

とにかく、手洗いが重要です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

私の中では、ノロウイルス=韓国で固定してます。
だから浜松のパン工場の従業員は、韓国に旅行してきたのでは?即そう思いました。
日本のあちこちで蔓延してるのは、キムチのせいでは?とも・・・

とにかく1に手洗い!2に手洗い!
足洗うって、893なの?www

やさい様、こんばんは。韓国の鳥インフルエンザの件は、昨日の朝刊で、読みました。ページも見出しも掲載位置も、地味で「テレビでは、報道していないみたい…。」と、思いながら 読みましたよ。 ★ 浜松市内で〔1日に 900人以上の 児童&教師が、欠席〕の ニュースを、最初に 知った時は、「もしや、テロの 一種か?」とか、思ってしまいました。 昨日、ショッピングセンターで「給食が、休みになる事が、起きたら 使うから。」と、お弁当箱を、選ぶ親子を、複数組、見ました。給食が、休みになると、母親は、大変ですね。お料理が、得意な人なら 腕が奮えて 良いですが…。

yonyonさん

<<韓国に旅行してきたのでは?即そう思いました>>

うん、私はね、もしかしたら、家の冷蔵庫に韓国産キムチ、入ってるんじゃないでしょうかぁ?と思いました。

韓国内で、キムチからノロウィルスが検出されて、その工場から出荷されたキムチは回収処分されることになったというニュースがありましたね。
日本では報道されてないけど、韓国ではちょっとした騒ぎになってたんです。
で!その回収率は極めて低いんです。
だって、もう食べちゃったって・・もちろん、それもありますが、なんと、殆どが日本に輸出されてしまったとか~(@@

鈴の音さん,ですよね?

鳥インフルエンザも口蹄疫も感染したら、大変な被害になるのに、マスコミは知らせない権利を発動してますね。

ノロウィルスに感染しても、健康な大人は「辛い」「シンドイ」で何日かすれば完治しますが、小さい子供さんやお年寄りは、恐怖ですよ。

やさい様、こんばんは。 真夜中に、 名前を、間違えて 投稿してしまいました。ごめんなさいね。 又、投稿させて頂きますね。

NoTitle

やさいさん、こんばんわ

私もノロは韓国から!だと皆さんと同じ考えです。
マスコミは何も流さないので全部日本人が悪い事になるのが許せないです。
因みにうがいよりは水分を時々摂った方が菌が胃の中に入り胃酸で死んでしまうとの事です。
うがいは喉の奥に入らないので菌は死なないそうです。

都知事選の件に関係するのではないかと疑っているのは、デビ夫人の暴力問題です。
田母神さんの応援ですから印象を悪くする為にTBSが仕組んだのではないでしょうか。
TBSは逃げていて質問にも答えないようですね、仕組んだのでなければ堂々と出来るはずです。
在日は外国人参政権を必死で勝ち取りたいのでしょうか。
もし参政権が与えられたら日本は大変な事になってしまいますよ。
日本と在日の戦争です。

アシアナ航空の事故はやはりボーイング社を訴えたそうですからやはりねという感じです。

まだ何かあった様な気もしますが・・・
一気に纏めてコメしましたぁ(´∀`*)

NoTitle

こんばんは。

今↑joon44さんのデヴィ夫人事件解釈、
なるほど!!!と思いました。
私も変だな、と感じていたのです(番組は見ていないのですが)なぜその場でスタッフなり、出演者が止めないのかと・・・

在日朝鮮人に参政権など与えては絶対駄目です!!!

こんばんわ

joon44さん

ノロウイルス;
下水汚泥や糞尿を海洋投機していたら、水域全体がウイルスにより汚染されるって。

韓国は未だに糞尿や産廃を海洋投棄してますよね・v-12

なんでも韓国が起源と言ってるけど、ホント、ノロウィルスは韓国起源(@@

うがい・・ノロには効果ないのね(汗)


デビ夫人ねぇ・・・
<<田母神さんの応援ですから印象を悪くする為にTBSが仕組んだのではないでしょうか。>>
間違いない!
被害届を出した「一般女性」は、もともとTBSの「仕込み」の人だったんですもの、「やらせ」確定。

デビ夫人も、なにかとお騒がせな方なので、田母神さんも応援をしてもらうのは、どうかと思いますけどね。
引っ込んでてもらった方が良いと思います。


再びのyonyonさん

そうですよ~外国人参政権なんか与えたら、まず、東京なんか滅茶苦茶になりますよ。

よくね、「外国人でも日本に住んでいたら税金払ってるんだから、参政権もあってよい」という能天気がいますが、ほんと、寝言は寝て言え、です。

住んでいる国に税金を納付するのは、その国の道路などインフラや公共施設を使用するんだから当たり前です。
参政権は政治に参加すること、日本の政治に外国人が首突っ込んだら、日本じゃなくなるわ。

は~~い、手洗い!

ノロって、同じ人が何度も??
一度感染したら、免疫が付くんだって思ってましたよ~~
気をつけま~す!

それにしても、鳥インフルも怖いです~
テレビは、中国様と韓国の鳥インフルのことは、黙秘しているみたいです~
産経新聞には載ってましたよ(他の新聞はどうなんでしょう?)

韓ドラ、見なくなって久しいからか、足を洗うの、知らなかったです~
顔を洗うとき、ついでに?首の後ろまで洗うのは、知ってたけど・・・

で~スレに関係なくて恐縮ですが~~そろそろチョコの季節でしょ?
もうね、ヨンは関係してないから、ロッテは止めました(キッパリ)
ついでに、関係あるか分からないけど・・・使い捨てカイロも、純粋国産っぽいメーカーに・・・
私なりの、ささやかな抵抗どすえv-8

絶対お金はやらん!

やさいさん おはようございます。

ノロウィルス=韓国 から、思わず宮崎の口蹄疫を思い出しました。

あれは、まぎれもなく当時人気のモッツアレラチーズ(水牛のミルクからが最高)の生産の為、韓国から水牛を当時知事の東国原さんが、生キャラメルで成功した田中さんと組んで、輸入したのが原因でと、もみ消しにやっきになってそんなに水牛のことは大騒ぎにならなかったけど、宮崎や鹿児島の酪農農家はそう言っています。

こちら(薩摩半島)でも、凄い厳戒態勢だったことを思い出しました。

ノロウィルスは、人間に影響大で困ったものです。ノロ・鳥インフルエンザウィルスは主に中国大陸が発生源(インフルはシベリアでも)で、朝鮮半島を経由してくるらしいですね。

中国は今やpm2.5もでしょう・・・そんな国なのに、朴大統領は、日本は~日本が~と悪口、告げ口を言い放題で、何で大本の中国に言わないのでしょうね? えぇ、分っています(^_-)-☆中国には半万年奴隷でその奴隷根性が中国様様で何にも言えないのですよね。

朴大統領って、そんな(奴隷根性丸出し)大統領だったのですね。就任演説に「第二の漢江の奇跡」を起こすって言っていましたが・・・今となれば、日本からもう一度お金を引き出させると言う意味だったんですかね?

あぁ、あほらし~ もう、昔のお人好しの日本人ではありませんよ。長野の平昌冬季OPの協力うんぬんでも、腹が立っているのに、政府や行政が韓国にいいようにされることを国民は黙って見ているわけにはいかなくなりました。

安倍首相も国民の意思を感じて(と想像します)、ダボス会議では朴大統領にGJです。見ないから、一歩踏み込んだな~と。

では~♪

カンウィルス

やさいさん、こんにちは。

最近、ますます、メディア嫌いになって、報道番組を見る時は、気分が悪くなる話題になったら、すかさず、目を離すように気をつけてます。

都合のいいことしか報道しない、都合の悪いことは隠し続ける。
マスコミには「特定秘密」がいっぱい。

都知事選報道では、いつまで、田母神さんを軽視し続けるのでしょうね~
ネット世論を無視しているように思えます。

ウィルスですが、カンウィルスにも用心してます。
日本中に蔓延しているのよね~

症状は複雑怪奇。

生活全般を汚鮮するカンウィルス。
心の中までやられる。
韓染しないように気をつけてます。大っ嫌い!

都知事選の行方が心配なあまり、ネガティブなコメントになってしまいました~<(_ _)>

NoTitle

お早うございます

ノロウィルス=韓国
ノロウィルスは予防すればある程度防ぐことができるとか、
しかし韓国に対する予防は何一つありません。
ダボス会議でパククネの講演を傍聴したことに対してもストーカー外交だと言っています~

あの国がこの地上からなくならない限り延々と韓国の日本に対する異常なまでの嫌がらせ、世界中への吹聴外交が続けられるでしょうね。

オバマ大統領もハルピン記念館への署名をしたとか?
キャロライン米大使も韓国の要人と昼食会をしたとか?
なにかときな臭い動きが動きつつあるようで・・・・・・
米大使のイルカ発言も悪意を感じます~~

もともと、オバマが日本嫌いとは有名な話ですが、

なんかしら?ここんとこ
日本に不利な記事がやたらと目立ちますが?

これも彼らの思うツボなんですけど・・

こうなったら北のお坊ちゃま、軍事演習じゃなくていっそ思いっきりv-26

あの国は立ち上がることができないくらい、ダメージを受けない限り分からんだろうな?

北に占領されたほうがスッキリしますわ。



mukuちゃん、

<<顔を洗うとき、ついでに?首の後ろまで洗うのは、知ってたけど・・・ >>

韓国は埃っぽいですからね~
部分洗いはしても、滅多に風呂に入らないからね・・・v-400

<<ヨンは関係してないから、ロッテは止めました(キッパリ)>>
私も、ヨンがCMしてる時には買いましたけど、今は私一人、ひっそりと、ロッテ不買運動を続けております。v-219

以前、ロッテのチョコが我が家に大量にあふれていたころ、チョコ大好き息子が「ロッテのは不味いのに~」と不満顔だったんです。
息子よ、ごめんねv-436


★ロッテのチョコレートが不味いわけ

①カカオ豆からカカオバターカカオが1:2の割合で出来る。

②カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来る。
カカオ1が余る。(明治、森永はこれを「ココア」として販売)

★ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。(だから、ロッテ商品にはココアがない)

ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作る⇒儲かる(爆)

ロッテの会長さんは「日本で儲けたお金は一切、日本のためには使わない、全部、韓国へ持っていく」と豪語されておりました。

ogojyoさん

<<中国は今やpm2.5もでしょう>>

中国から飛来したpm2.5の韓国への影響は半端ないですよ。
先日。ソウルに降った雪を調べたら、酸性濃度がオレンジジュース並みだったそうです。
もち、pm2.5のせいですと。
今、ナミソムでチュンサンとユジンみたいに雪遊びしたら、まちがないく禿げるんじゃないか・・

<<朴大統領って、そんな(奴隷根性丸出し)大統領だったのですね。就任演説に「第二の漢江の奇跡」を起こすって言っていましたが・・・今となれば、日本からもう一度お金を引き出させると言う意味だったんですかね?>>

いえいえ、そんな策が練れるほど賢い人ではないでしょう。
ホントーに、江南地区が今のように発展したのは、魔法のような「奇跡」が起きたと思ってるんじゃないですか(笑)
日本とお金と技術で成された大規模開発だとは知らなかったんじゃないの?バカだから(笑)


とにかく、すり寄って来ないようにするため、都知事選は田母神さんに、1票を
! 

やまねさん

<<都合のいいことしか報道しない、都合の悪いことは隠し続ける。
マスコミには「特定秘密」がいっぱい。>>

私たち、それに気が付いただけでも「一歩前進」ですけど、気が付いたら「恐怖」「焦燥」の感ですね。v-388

田母神さんが都知事になったら、汚鮮マスコミにとって都合の悪いことばかりのようね。
だから、何としても、田母神さんを無視し続け、知名度を上げず飛沫扱いして葬りさろうとしています。

今、田母神さんに対して、どういう姿勢を取るかを見れば、何処の国を人かわかるような仕組みになってますよ(笑)
日本人なら田母神さん!

当初から、「外国人参政権」に反対の立場をとっているのは田母神さんだけ、
万が一の災害時に東京都民を守れるのは、田母神さんだけ。

私は、田母神さんを熱烈応援します。
ここをご覧の東京都民で日本人の方たち、田母神さん一択ですよ。口コミ拡散を、お願いしますv-421

とんこさん、


<<あの国は立ち上がることができないくらい、ダメージを受けない限り分からんだろうな?>>

それでも分からないと思います。バカだから・・
バ韓国は反省しない国です。客観視もできない国です。恥もしりません。
立ち上がれないのは、チョッパリのせいニダ!助ける義務があるニダ!って言いますよ、きっとね。


オバマねぇ~もうすぐデフォルトすると思います。
アメリカも日本と同じく、与党の「共和党」ばかりに政治を任せないで、いっぺん民主党に任せてみようとオバマを選びましたが、結果、これです。
オバマもカンナオトも同じようね。何もできない。
オバマの民主党も日本の民主党も、同じですね~

キャロラインケネディ大使は、アメリカ本国では「無能」との評価です。

僭越にも太一町のイルカ漁を批判したことも、動物愛護の精神からの発言とは思えません。
彼女の身内に、シーシェパードの弁護人を引き受けている弁護士がいますから、穿ってみれば利害関係からのツイかと思います。
また、英語での反論ツイはサクッと削除されます。素早いです。(日本語の反論ツイは放置です)

在日韓国大使との会食後、慰安婦問題に首突っ込んできたのも、大きな贈り物を受けたんとちゃいますか?
キャロラインお嬢ちゃんは、カワイソーという感情とv-25に弱い?。

なにより、私は、ケネディ大使が天皇陛下に就任のあいさつに行ったとき、平服だったことに呆れています。いや、激おこプンプン丸です。
非常識なのか、日本をなめとんか、アホなんか?v-431v-31v-427v-412

私の中では、キャロラインケネディ=フクシマミズホ、くらい嫌いです。

NoTitle

ノロを出したパン屋さんの従業員は海外渡航したと言ってましたが、韓国とは決して言いませんでした。
言わなかったから韓国だと思います、きっぱり!

田母神さんはネットでは一番だけど、都民ではない人もいるから困ったね。
TV局は何とかして引きずり落とそうとしていますね、見え見えv-237

テキサスオジさんがキャロライン氏に吠えています、頼もしい。

joon44さん

あらま!やっぱり~韓国よね~v-37

あとね・・「カレーハウスCoCo壱番屋」の千葉中央駅東口店でテイクアウトのカレーで嘔吐下痢の食中毒がでて、従業員からノロ感染が確認されたでしょ。
CoCo壱番屋は、カキなど魚介類を韓国から仕入れてますよね?
そのせいじゃないのぉ~?

v-322田母神さんに一票を~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
