

山下うどん

寒いですね~~!
寒いときは鍋料理、ラーメン、うどんとか温まるものが嬉しいでしょ。


で、すっごい久しぶりの さぬきうどん ネタです。

=本日のうどんは、善通寺の手打ちうどん= 

善通寺ICから金比羅さんに行く方へ曲がって・・
とか、方向音痴の私が説明したって、ねぇ~

DSC03904.jpg


さぬきうどんの有名店は、ナビではたどり着けない店も多いですが、ここはちゃんと辿り着けます。
周りは畑田ですから、見過ごすこともないでしょう。
DSC03905.jpg


私は、ぶっかけ。

DSC03907.jpg
いりこだしです。美味しい美味しい
ショウガは自分ですりおろして好きなだけトッピングします。

おっと君は大きなおあげをトッピングに選んだんですが、写真を撮る前に食っちまった!
御揚げは大きくてアツくて旨かったっす。(おっと君のを少し取って食べてみた~)

山下うどん 詳細はhttp://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=73


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そそられます!

田母神さん応援コメ、書きに来ましたが、、、

このうどんにそそられました。(^^ゞv-411

お汁美味しそう~!すすりたいですわ~。

やさいさんご夫婦・・・おんなじことしてるな~!ってv-398

NoTitle

本当にさむ~い!!
美味しそう!!心身ともに温まりそう~。
いつも いろいろな話題をアップしてくださりコマオヨ❤
本当の春よこ~いですよね!
花時計ステキですが、どうやって作るのですか!
見るのが楽しみです。

pumpkinママさん

瀬戸内でも寒いんだから北海道はどんだけよ!?

ぶっかけうどんはシンプルなだけに麺と出汁の美味しさがストレートに効きます。
ここは、ほ~んと美味しいです!

このあと、一鶴の鳥を食べに行ったので、これ、ぶうかけ小(うどん玉一つ)にトッピングなしを選びましたけど・・(^^)

一鶴v-157http://www.ikkaku.co.jp/

ひこちゃんさん

花時計は私が作ったものじゃないんですよ。
FCブログに引っ越してきたとき、素材を提供してくださるサイトからの頂き物です。

そのサイトを探したんだけど・・・・わからなくなってしまった(^^;すんません!

私も、すっごく気に入ってます。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
