スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Yasukuni Song] 靖国の歌

紅白歌合戦、見てたんですけど・・・つまらん 

ぜひ、こちらの歌、聴いてみてください。YOKOさんの新曲♪♫
http://www.youtube.com/watch?v=0qSuZOhCnoE




写真でしか見たことはないですけど、私の曽祖父ちゃんも靖国神社に祀られてます。
日本人なら、親族親戚の中で、必ず誰かは祀られているんじゃないかなって思います。でしょ?







しかし・・
“失った方々を恋しがったり・・”っていう歌詞を聞いたらすぐに、
「冬のソナタ6話」のユジンのセリフを思い出す私って・・(~~;

6_20131231211956056.jpg


「死んだ人への供養は忘れてあげること」というミニョンに向かってユジンが言った言葉、
私が一番泣いたセリフがこれなんです。

すぐそばで息をしていた人が 突然消えてしまう感じ...それが どんなものか分りますか?
何一つ変わっていないのに... その人だけが いない感じ...
その感じが あなたみたいな人に 分かるかしら?
それで 心を痛めるのが...
それが そんなに間違っていますか?


亡くなった方を悼む気持ち、YOKOさんの歌では、こうなります
What's wrong with missing and thanking the lost ones.




あと3時間ほどで、新しい年になります。
良いお年を・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

紅白・・・自衛隊の歌姫に出てほしかったんですけど・・・

これから、暖かくして二年参りに行きます~

来年もヨンろしくお願いしますね~~
良いお年を~~v-496

mukuちゃん、

二年参りv-218

紅白・・自衛隊の歌姫さん、私も期待してたんです~e-275
司会の八重の桜さん、へたですね・・www

AKBの衣装がひどかったワ(笑)
もう惰性で見てたら・・クリスハート&聖子ちゃんのデュエットが良かったですよv-353

2014年も・・・待つのかな?私。*^^*
良い年になりますように~~

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

一年間お疲れ様でした。&色々勉強させていただきました。ありがとうございました。

宗教の自由が保障されている日本。
とやかく言われる事はありません。
あ、年が明けました。おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

こんばんは

やさいさん皆様 あけましておめでとうございます

2013年韓国に呆れる一年でした。やさいさん記事アップありがとうございます。e-466
2014年もよろしくお願いします。できればヨンジュンさんの新作話で盛り上がりたいですね。e-265

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私もこのユジンの言葉に泣きました~~v-395
そしてミニョンさんの「忘れてあげる事が供養」と言う言葉に、愛に飢えてる人だな~とも思いました。

年明け早々、ヤフーニュースに「靖国糾弾を韓国国会で決議」とありました。
人んちの国の事より自分の国の事を決議せんかい!って感じです。

アーリントン墓地にアメリカ大統領が行こうと他国が何も言わないのに
なぜ「靖国」となるとこうも騒がしくなるのか解らんです。
自国の為に戦ってくれた先祖の英霊を弔って何が悪いのか・・・解りません。

今年こそは、中韓両国の脅しや慟哭に屈しない強さを、特にマスゴミに望みます。

そして・・・
v-20にもやさいさんにもここにみえる皆さんにも多大な幸せに満ち溢れた一年になりますように・・・e-459


新年を迎えました。

ヨンジュンさんの俳優業に期待しながら、
楽しい一年にしたいですね。

やさいさん、皆さん、
今年も宜しくお願いします。

やさいさん、明けましておめでとうございます(^O^)

昨年はこのblogで沢山お勉強させて頂きましてありがとうございました。
今年も引き続きパンチのあるblog宜しくお願いします。

私もユジンのその台詞は一番胸に響きました。冬ソナの中でも1、2を競う名台詞だと思っております。
お国の為に親や愛する人や子供を残して散って逝かれた方々をお参りする事の何が悪いか!靖国の中には韓国の方で犠牲になられた方も祀っていると訊きました。それでもとやかくいう国は無視してよいでしょう。品格がない国とはまさしくお隣の国の事でしょう。

今年はヨンジュン氏の明るい話題で盛り上がりたいところですが、私はお相手のお家が財閥と言うことで心配しております。偏見かもしれませんが、財閥=反日とどうしても思ってしまいます。そんなお家の一員になったら、ヨンジュン氏はどういう立場におかれるか‥などといらぬ心配をしております。

年明けなので明るいご挨拶をしたかったのに ネガティブになって申し訳ありません。

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます
私達の国です。文句を言われる筋合いはありません。

NoTitle

明けましておめでとうございます。

こちらにお邪魔する様になってから沢山の事を知り勉強させて頂きました、ありがとう(_ _)
何ともスッキリしない年の暮れで締めくくりが出来ず引きずったままで年が明けました。

今年も嫌韓は続くと思いますが、安倍首相共々日本を取り戻して楽しい日本にして欲しいです。

どうぞ良いお年であります様に・・・
今年もよろしくお願い致します。

明けまして、おめでとうございます

やさいさん、明けましておめでとうございます。

紅白はエグザイルと福山雅治だけ視聴しました。
エグザイルの衣装・照明は綺麗でしたね~
福山の台湾との中継、上手くいってホッとしました。

やさいさんには、昨年も色々と教えていただき、お世話になりっぱなしですね。

さて、昨年をもって、私の中の「GHQによる洗脳」はなくなりました。

今年、8月15日に靖国神社に参拝し、今までの非礼を詫び、心より感謝させていただきます。「今の日本があるのは貴方方英霊のお陰です。」<(_ _)>

良い年になりますように☆
今年もよろしくお願い致します。

新年

明けましておめでとう御座います。
健康とご多幸をお祈りするとともに、
御活躍を楽しみにして居ります。
ニュースキャッチの速さ(在特連裁判記事など)に、
いつも驚いております。
今年も宜しくお願いいたします。

NoTitle

去年は本当にお世話になりました(^0^)/

元々韓国に対して不信感の塊の私ですが、ヨンジュンだけは別と考え見てみぬふりをしてきましたが、去年のバ韓国のやりようにどうにも我慢の限界を超えてしまったようです・・・

やさいさんのコメントへの返信の言葉はとてもわたしの心に響きました。私のブログも少し方向性を変えてみるべきかとも思ったりしています。。。

ところで今年は2014年ですね~また14という数字が・・・ことしはヨンジュンに関して何らかの行動があるのではないかと大変期待しています(´▽`*)アハハ

では今年も楽しみにお邪魔させていただきます!よろしくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪

今年もよろしくお願いします!

やさいさん 

明けましておめでとうございます。いつも、ここの場のコメントでお騒がせしております。

今年も、韓国には「助けず・関わらず・教えず」のTKOで行きたいと思います。

何でも、本当でしょうか「河野談話」が最初から韓国側とのすり合わせがあったとか・・・本当なら何をかいわんやであります。日本も同調したとは悪いです。

今年も、こんな事が(韓国の言い分を通していた)ボロボロでてくるのでしょうか?出てくるとしたら「吉」かも知れませんね。

それでは、今年もブイブイと言わせていただきます。甘えさせて戴きます。

では~♪

NoTitle


やさいさん。

明けましておめでとうございます。

「国のためいのちささげし人々を まつれる宮はももとせへたり」

昭和天皇の御製です。何十年も前のおうたです。

皆さまと同じ思いで、それを、堂々と言えるようになった自分が嬉しいです。自分も自虐にまみれていた気がしますので。

今年もよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
主婦は正月もクソ(←なんて言葉!)もないでぇ~ってか?

昨年同様、今年もよろしくです(^^)

yonyonさん

靖国は身近な人たちが祀られている場所です。
平和を願うから、靖国に参拝するのだと思うんです。

しゅたさん

ほんと、かの国に呆れることばかりでした。
そして、今まで満開の花畑脳だった自分にも呆れていました。(笑)

lillyさん

涙のツボ、同じでしたか?
胸が痛くなる言葉でしたよ~

「靖国糾弾を韓国国会で決議」
ね~ どこまでバカなんだか・・・
バカにつける薬はないのよね~

在日アメリカ大使館のコメントにも呆れましたけどね、ま、これで、日本はアメリカのポチでもないって証明されたようなものですね。

ジュンさん

これで、BYJが俳優業を廃業にしちゃったら、私は、じぇったいに黒朱雀になるわ(笑)

chamさん

ユジンの名せりふ!!  ですよね。
私、このセリフを繰り返し聞いているうちに、韓国語が聴こえるようになったと思います。

あ、そのせいで、韓国人ガイドや店員が私たちの前で、私たち日本人の悪口を言うのが分かってしまって・・嫌になったんですけどね~(爆)

<財閥=反日>
韓国の財閥(といってもショボイけどね)は、もともと日本と関係して大きく財をなした過去があるので、反日ってのは、まさに恩を仇で返してるんですね。
でも、韓国には「親日罪」があるので、日本との関係を取りざたされたら、全財産を没収されるので、お金持ちほど、韓国内向けにコテコテ反日の行動をしなきゃならんのでしょうね。
ヘンな国よね~

不思議さん

うんうん、そうです!
外国が靖国神社参拝をとやかく言うのは、内政干渉です。

joon44さん

私も皆さんのおかげでたくさん勉強しましたよ。
これからも、いろんなことを一緒に考えて行きましょ。

やまねさん

<昨年をもって、私の中の「GHQによる洗脳」はなくなりました。>
私も!そうです。
日本自虐史はアメリカによる洗脳と日教組の陰謀だわ。
韓国は、それに便乗していた乞食ね。
韓国・朝鮮人だって祀られているのに、全く、安倍総理がおっしゃる通り「疲れる国」です。

ハシビロコウさん

いつも綺麗な植物の写真やちょっとシニカルな文を楽しませていただいてます。
コメントもせずロムばかりで失礼してます。
私の方こそ、今年もよろしくお願いします。

mimiさん

ヨンジュンだけは別・・私もそう信じてますが、そういう私を「花畑」と呼ぶんだそうです(爆)

しょうがないです。好きなものは、しょうがない・・
でも!、もう、韓国へのお布施はしません!(きっぱり!)

ogojyoさん

韓国には「助けず・関わらず・教えず」
そうですね、この非韓三原則は厳守しなきゃ!
かの国は、1歩譲れば3歩踏み込んでゴリ押しして、かっぱらったりしますからね。

KUONさん、

<皆さまと同じ思いで、それを、堂々と言えるようになった自分が嬉しいです。自分も自虐にまみれていた気がしますので。>

そうなんです。
私も自虐にまみれていたようです。

実は、私、靖国神社へ何度か参拝してるのに、自分のブログを遡って写真を探そうとしたのに、靖国参拝を一度もアップしてないことに気が付いて愕然としました。
まるで、靖国に行ったことを内緒にしてたのか、私?みたいな・・・v-402

NoTitle

やさいさん
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
昨年わお話し出来るようになり
嬉しい年でした・・今年もいろいろ話しお
聞いて下さいね・・JOONの事いっぱいおしえてねよろしくお願いします。
お体大切に。

bamy さん

おめでとうございます^^

で・・正月早々、なんて時間に起きてるの!?
あ、私もだけど・・(笑)

v-20の情報ブログじゃないから、ご期待に添えるかどうか心配だわ。
でも、よい話があれば、一緒に盛り上がりましょ(^^)v
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。