

推定で。

韓国が今度はなんと、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文物の返還を要求するそうです。
(?(。_。).。o0O??┐('д')┌ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

【韓国国会、王朝武具の返還要求を決議 東京国立博物館蔵】

 【ソウル=中野晃】韓国国会は10日の本会議で、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝(14~20世紀)の王が代々身につけたとされる武具の返還を求める決議案を全会一致で採択した。

決議案を出した国会議員らは近く訪日して関係機関に決議内容をじかに伝える方針。武具が、日韓の新たな懸案となる可能性がある。

 返還を求めるのは朝鮮王朝の大元帥にあたる王が身につけたとされる冠やよろい、かぶとなど。決議は「日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される」と主張。「韓国政府は日本政府に誠実な調査を求め、不法搬出が確認されれば、直ちに韓国の国立古宮博物館に返還するよう求めよ」と訴え、韓国政府に日本との交渉を促した。
 
決議案を出した民主党の安敏錫(アンミンソク)議員は10月、関係者と訪日し、武具を同博物館で見た。安議員は「日本側が誠実な対応を示し、ぎくしゃくした関係がよくなる契機となることを願いつつ返還運動を推進する」と話している。
(2013/12/11 朝日新聞)



>>>日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される
       
             推定される!?


>>>日本側が誠実な対応を示し、ぎくしゃくした関係がよくなる契機となることを願いつつ

             どういう思考回路なんだか~

7210ceb8.jpg

あのぉ~
ちょっと前に、慶尚南道梁山遺物展示館が加耶宝物の特別展示会を開催するとかで、東京国立博物館に文化財を貸してほしいって要請したのに、日本が お・こ・と・わ・り! したから?

東京国立博物館が貸与を断ったのは良い判断だったと思いますよ、私。
だって、貸したら最後、ぜったいに返してくれないと思うもん・・

盗んだ仏像だって返してないし!

 パチンコ屋の倒産を応援するブログから転載です。

乞食韓国が日本に所蔵されている「欲しい文化財」を寄越せと調子に乗っているのは民主党政権での朝鮮王室儀軌引き渡しのせいだと思います。

民主党政権では韓国側が120数冊の返還を求めていた朝鮮王室儀軌について自民の反対を無視して返還を一方的に決定し、採決しました。
(ちなみにみんなの党はこれに賛成している)

しかも民主党政権は宮内庁の所蔵品をひっかき集めて韓国が求めている以上の1200冊以上を朝鮮側に引き渡しました。
これらは朝鮮総督府が作成した「写本」であり、ごく一部だけが神田の古書店街で発見されたものを購入し保存していたものです。

いずれにしても朝鮮王室から奪ってきたものではありません。
従ってこれを返すとした民主党政権がいかに狂っていたかと言えます。



一万歩譲って、日本が朝鮮半島から奪ってきたもんだとしても、今の時代に、これを変換せよと言うなんて、むちゃくちゃな言いがかりです。
例えば、ボストン美術館にある日本美術コレクションを返せなんて、日本がいいますか?
大英博物館の浮世絵を日本に戻せなんて、言いますか?
そんなこと、思いもよらないですよ・・(~~;


証拠もなく推定と感情だけで決議する韓国の国会議員、ばかばっかり・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ギャフンと言わせたい

やさいさん、こんばんは。

言いたい放題の南朝鮮。
相手にするのもあほらしいけど、黙っていてはいけないですね。

テキサス親父さんの「グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 」 2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です(以前25,000通でしたが最近引き上げられたようです)。かなりの拡散が必要です。

英文翻訳に助けられて、どうにか署名できましたv-218

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

今更「返せ」と言われても、聞く耳は持たなくていいです。

韓国が自国のものを壊し、無くしてきたものを日本は守り、大切に保管してきました。
それが羨ましい、妬ましいからと・・・
何処までも図々しいバカです。
今がミンス党でなくて本当に良かった。

先ほど「利休にたずねよ」を色々ググってきました。
あ~~もう!なんだかなーです。

原作が直木賞?カンヌで上映?
日本の茶道の精神が!!!!!!(号泣)
表千家の方、はっきり申し上げた方が良いですよ。お茶が韓国由来だなんておこがましいにも程がある!

NoTitle

こんばんは~~

おやおや!今度は東京国立博物館所蔵の武具を返せ!と?
全く、次々と言いがかりつけてきますね!
あいた口塞がりません~~
民主党の時代に要求したものがあまりにも多く手に入ったので、味をしめて?
難癖つけたり声高に騒いだり、マスコミに取り上げられれば
日本が折れると思ってるのか?

今あの国では漢江の奇跡を再び~~ということで、あの政権は朴正煕を半神半人として神格化しようとしてるとか?~~ そうするやってパククネを守るつもりらしいですが?

日本が援助したから今の韓国があること知ってるでしょうに?
又強請るつもりか?

色々、次々、根拠もない言いがかりつけてくるのは?
何なの?よっぽど暇なんだね、あの国の議員ら・・

どうしたらいいのでしょうね?
凄く腹立たしい毎日です~~

日本での凶悪犯罪の犯人も多くはあの国民だというし・・
ホント、この際誰か叫んでくれ~~~国交断絶と!勿論韓国の頭の悪い国会議員ですよ!パククネが口を滑らすと一番いいのですがねv-237

たちの悪~~いストーカーにつけまわされてるみたいです~~~
精神病んでるお国ですからv-40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せいとう

やさいさん おはようございます。

「せいとう」=「正当」でも、ましてや「青鞜」でもなく、韓国の「声闘」のことです。

韓国は、堂々の理論的な論議でなく、兎に角、声の大きい方が議論に勝つそうですね。まさに「声闘」ですね。

前の民主党政権がいかんわ、付け込む隙を作りましたね。中国・韓国・北朝鮮にちょっと声を争わされるとすごすごと引っ込む。まさに、相手国は「声闘」をやっています。

イ前大統領の竹島上陸や天皇陛下謝罪要求発言などには、野田政権は強硬に抗議をすべきでした。しかし、敵は自陣にありの状態で・・・

韓国は厚顔無恥にも↑の文化財の引き渡しを要求しているのですね。貧相な道徳観の国ですから、言葉は悪いですがつけあがらせたらダメです。893が、まるっきりそうでしょう!

話は変わりますが、明日忘年会があります。映画館のあるビルで階数は違いますが同じところでします。それで、友達と早くに行って映画を観ようということになりました。SFやアニメでなく邦画で、この前「清須会議」を観たので、今度は↑に書かれておられる「利休にたずねよ」を丁度よい時間だし観ることにしました。

後で判ったことですが、バリバリの韓国挙げの映画らしいです。高麗のお姫様を誘拐(拉致)して、若き日の利休との恋物語もあり利休が回顧する。文化は朝鮮半島にありその当時の日本は朝鮮があったらこそ~~~みたいな映画らしいです。

監修?の一翼に「表さん」がなっていて、判っていたのか?それとも騙されたのか?が今の論議に発展しています。日本に在住した半島関係者が住んでいるのに、機会があればで日本貶しを画策する。知れば知るほど嫌な国ですね。

まぁ、「幽霊の正体見たし」で映画を観てきますね。では~♪

NoTitle

やまねさん、

10万人分の署名が必要なのね?
ハードル高そうだけど、1通づつの積み重ねしかないですね。

yonyonさん、

「利休にたずねよ」
私も気になって調べてみましたよ。
あのう~
 原作者の山本兼一ってかたが、かなりヘンな発言をなさってますねぇ~
TBSと仲良しなんて、お里がしれるんですけど~

とんこさん、
<<日本が援助したから今の韓国があること知ってるでしょうに? >>

あ、ほんとに知らないらしいですよ。一般庶民は。
知らされてないそうです。

とくに、今の中年以下の若い世代は、本気でウリナラファンタジーを信じてるらしいですよ。
日本に併合される前には、身分差別も激しく、衛生状態も最悪で、およそ人間らしい生活をしていなかったということも、全く知らないようです。

知らされても、今さら認めるわけにもいかないらしい・・

v-319さん、ogojyoさん、

<<韓国は、堂々の理論的な論議でなく、兎に角、声の大きい方が議論に勝つそうですね。まさに「声闘」ですね。>>

そうそう!
それもね、話題とは全くカンケーないことを叫んで茶々をいれるという手法もあるくらい、声さえ大きければ勝つんです。
なので、ほら・・
国会でミンスは大声の野次を飛ばして、答弁に立ってる人の発言をかき消して妨害するでしょう?
まさに、韓国の声闘ですよ、あれ。キムチ戦法ね。


「利休にたずねよ」を見に行きますか?
私はすっかり行く気がなくなってしまったので・・・
感想を聞かせてくださいね、よろしく!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
