スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除の季節

大掃除の季節です。
きれい好きな私はいつも家中をピカピカに磨いているので、改めて家の大掃除をする必要もないくらいですが(←嘘)無駄な経費を削減するのも大掃除の一つかなと考え、先月末、やっと、朝日新聞の定期購読を解約しました。

去年、李明博が竹島に上陸したころ、朝日新聞の特アよりの偏向報道に気が付いて購読をやめようと思いながら今までダラダラ購読していました。
只々「解約します」という電話をするのが面倒くさかっただけで・・無駄なことしたわ。

けれども、今回の特定秘密保護」法案に関しての"なりふり構わずの反対意見扇動”の記事を目にしたら、こんな新聞、電車の網棚で拾っても読まないほうがいいかもって本気で思ったんですよ。

いかに面倒くさがりの私でも電話くらいできます。やっと販売店に電話しました。

思った通り、たらいまわしされ、最後に出た方は意味不明の「契約に関して」の話をし、さらに解約理由を聞かれました。理由は「読みたくないから」って言っても、なぜ読みたくないのか?としつこいのなんの。

とうとう「販売店さんに言っても仕方ないことですが」と前置きして「記事の偏向ぶりがあまりにひどすぎます。アサヒと読まずにチョウニチと読むのかと思いました。と、上のほうへお伝えください。」と返しましたよ。

同じ販売店から「日本経済新聞」を配達してもらっているから、私はまだ、朝日新聞社との縁がゼロになったわけではないんですけどね。
とにかく、懸案の一つはクリア。アカを落としてスッキリ。

残るはNHKです。
これがね、難しいんですわ。
解約しようとしたら、うちら辺は訪問員がしつこくて、とっても厄介なことになるみたいです。

それに、実際に私は朝の連ドラとか見ているので、受信料払うのはしょうがないか~という気もします。ニュースはひどいが、たまにドラマは良いのもある。

それにしても、受信料・・
日本国民から、ほぼ強制的に徴収した受信料で、日本を貶めるような報道や日本国民をだますような報道をするのは、やっぱり納得できません。

それで、結構高い受信料が妥当なものかどうか、NHKの経費についての数字を探してみました。

ちょうど、先日、国会で三宅博議員が「日本のためにはNHKを解体するしかない」みたいな答弁をされたとき、NHK職員の人件費についてビックリな数字を提示しておられました。

三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」
http://www.youtube.com/watch?v=6YdllcQKL9s7


海上保安庁とNHKの人件費の比較したものですが・・

NHKの職員数は、10354人。
その人件費は、1819億円。人件費だけですよ。

それに対して、

海上保安庁の職員は12636人。
海上保安庁の全予算(H24年)は、1732億円。

当然ですが、海上保安庁の全予算は人件費だけではなく、船の建造費などあらゆる経費が含まれています。


海上保安庁は1万2千人で全ての装備を含めて全予算が1732億円。
NHKは1万0354人の人件費だけで1819億円。

NHKは2割近く少ない人数の人件費だけで、海上保安庁の全予算を上回っている。



なんですか!これ?

NHKの1人当たりの給与費は1190万円
NHKのその他厚生費や退職手当などを含めた1人当たりの人件費は1753万円


国家公務員の1人当たりの給与費は651万円(NHKの約半分)
国家公務員のその他厚生費や退職手当などを含めた1人当たりの人件費は880万円(NHKの約半分)


NHK職員の平均年収は1780万円であり、会長などは3000万円を超えており、内閣総理大臣の給料より高い。ですって


でね、こんな数字も・・ま、見てみて!

6724億円 NHKの予算(2005年度)

6216億円 欧州の宇宙関係予算
6074億円 食料安定供給関係費(2007年度概算要求)
5000億円 明石海峡大橋建設費
2845億円 日本の宇宙関係予算 
2273億円 中国への日本のODA(2000年度)
1625億円 中小企業対策費(2007年度概算要求)
1212億円 中国への日本のODA(2002年度)

453億円 会計検査院による2005年度の税金の無駄遣い総額
357億円 映画「スパイダーマン3」の制作費
240億円 映画「タイタニック」の制作費
200億円 映画「アルマゲドン」の制作費
144億円 映画「エヴァンゲリオン」実写版の制作費
138億円 衆議院赤坂議員宿舎総工費
127億円 はやぶさ本体の開発費 

0.5億円 「はやぶさ2」予算 
http://shinjihi.tumblr.com/post/63372679553/6724-nhk-2005-6216


NHKの収入源は、
・B-CAS代
・NHK地上波代
・NHK衛星放送代
・NHKオンデマンド代
・税金からも投入

あと、NHKエンタープライズがDVD化して売っているの、あれ、バカ高くないですか?
それもNHKの儲けですが・・・

高額な人件費を賄うために、テレビ持っていない家庭からも、ネット環境のない家庭からもバッチリ受信料とって、さらに税金注入してDVDで儲けて…
そんでもって、日本のためにならない偏向報道を垂れ流す。

それでも、私らは「冬のソナタ」に出会わせてもらった恩があると?
いや~もう、VHSのときから、冬ソナ関連商品を買ったりして充分、報いていると思いますね。

NHKは受信料徴収方法の見直しよりも、一旦解体して除鮮及びゴミやらカビやらを綺麗に落とす大掃除するのが先なんじゃないかと思います。どうでしょう?

NHK.jpg
「あまちゃん」のように韓国製品を無理やり映像に仕込むステマもできないから、これは安心して見ていられます。(笑)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは、秘密保護法案無事通りましたね     
TV朝日とTBSは毎日反対キャンペーンをはっていましたね。物事には功罪あるとおもいますが罪の方だけを 声だかにいうのは如何なものかと思います。  
NHKについての質疑皆が感じていることを 
言ってくれましたね。朝日新聞は私も2年前ぐらいに  止めました。いろんな人が来て説得されましたが
思想が違うといいましたら、文化人はみな朝日をよんでると抜かしました(腹がたってちょっと下品になりました)思っていることぶつけたらいいですよ  しつこくきますから

NoTitle

特定秘密保護法案、ようやく通りました。
何ですかあのミンスのやり方。呆れます。
法案可決を遅らせるためのあの手この手の不信任案。

『数に物を言わせ、民主主義に反する』と声高に海江田が
叫んでましたが、1年前のあなた方は?と問いたい。

選挙で選ばれた議員が、意見を交わし多数決で決める。
これこそ民主主義の大原則です。間違っていません!

テレ朝、TBSの反対意見だけ聞く。この報道の仕方こそ、
自分たちに都合の悪いことは秘密にして、隠しているのでは?と思われてなりません。
報道ステーションなんて見るに堪えないです。
スポーツだけ放送していればいい。

三宅議員GJです。最後の「腐敗し、堕落したNHKは解体するしかない!」まさにその通り!
自衛隊員より多い給料って有り得ない!!!

はい、私もやさいさんに一票!

やさいさん こんにちは!

犬HK酷いですね。どうしてこんな事になったのでしょうか?

外国人を採用する。労基法(労働基準法)で外国人枠が決められ、会社の規模(資本金・労働者数など)で採用せねばならない・・・日本の社会の閉鎖的なところ(アメリカやEUなんかにせっつかれて?)をグローバル化すべく設けられたのですかね?

詳しくは知らない私ですが・・・

それで、外国人枠が時間が経つにつれて、公(行政・学校)や会社や公共及び独立団体や民間団体に、韓国人や北朝鮮人(在日は拉致問題以降、多くは韓国籍に替えたようですね)が、外国人枠を段々と殆んど占めるようになった。

公共電波(NHKラジオやTV)や民間TV局(TBSや報道ステーションに代表される局)や新聞(朝日・毎日・中日に代表される)に入り込み、言論を韓国や中国(韓国が宗主国と認めている)有利に導く。不利な情報は流さないか見つからないように捨ててしまう。

あの、民主党政権がその事(外国人枠を在日が占める)を助長しましたね。議員に韓国や中国の帰化人(日本人となって日がまだ浅い)を入れて、いいように計らいました。

海上保安庁の船に体当たり中国人逮捕(沖縄管区)、時の仙石官房長官等によるあずかり知らぬところと言い、すぐに保釈。

前の「靖国放火未遂事件」の逃亡した中国人を韓国政府が逮捕して、中国の要求で日本政府側に引き渡さず中国に送り返す。民主党政権時の日本政府は、何の抗議の声も挙げず…だまって見ているだけ~

韓国からの要求で宮内庁の倉庫?にある朝鮮王朝関係の資料(なんたら録みたいなの、韓国にはもうない資料)を沢山渡しましたね。菅首相の時に渡すのを決定して、野田さんが首相になったごたごたな時期に、宮内庁のある方が、渡す必要のないものも民主党政権のごたごたで、韓国は姑息にもその隙に持って帰ってたと言っていますね。

↑知らない国民も多いみたいで、民主党の罪は国賊者ですよ。

犬NH、もうダメでしょう。今年の流行語を借りて言えば、判って見れば「じぇじぇじぇ???」、国民は怒って「倍返し~いや解体だ!の1000倍返し」、解体の時期は「今でしょう!」、国民からのNHK職員へのこれぞ真っ当な「お・も・て・な・し」おもてなし(@^^)/~~~ どうぞ安らかにご昇天あれ~

では~♪

NHK

やさいさん、今晩は、今宵は超、久ぶりに酔っています。

ま、それはともかく、何年か前、私のブログでNHK記事にしました。
NHK,これは伏魔殿、電通、支那、在日、これらが絡みあって簡単には解体などは出来ない仕組みになっています。

むしろ解体よりも企業として潰す、それしかありません。

問題は政府がそこまで本腰を入れてやるかどうか””NHK,これは完全に電通支配下にあり、NHK幹部は飾り、それは電通が彼らの天下り先を用意、、、そういう仕組みです。
NHK誰が乗り込んでも同じ、法律から変えなくては効果はない、そう思います。

大和撫子さん、

<秘密保護法案>
TV朝日とTBSは毎日反対キャンペーンも、NHKも朝日新聞も必死でした。

しかも、反対する論説が何一つ的を得ず、意図的に論点をずらし、悪方であるという印象を植え付けようとしてるのが見え見え、笑えるほどでした。


第一次安倍政権及び麻生政権のころは、まんまとこのマスコミの印象操作に嵌ってしまいましたけど、今度はよほどの情弱しか騙されませんでしたね。
花畑だった私も考えるようになったもん!


<思想が違うといいましたら、文化人はみな朝日をよんでると抜かしました>
けっ!何をぬかすか。
アカが書いてやくざが売って、バカが読む。じゃい!
・・・と、言い返せたらいいけど(笑)

yonyonさん、

>>選挙で選ばれた議員が、意見を交わし多数決で決める。
>>これこそ民主主義の大原則です。間違っていません!

正解!
マスコミは「強行採決」と連呼してましたけど、やっぱりトクアよりの連中、日本語を知らないようです。
あれは立派な民主主義の採択方法、「多数決」です。
「強行」というのは、ミンスのがなり声での妨害ですね。ば~か丸出しです。

ogojyoさん、

>>外国人を採用する。労基法(労働基準法)で外国人枠が決められ、会社の規模(資本金・労働者数など)で採用せねばならない

これこそ、逆差別になってるんですよね。
外国人(というか特に在日韓国朝鮮人)を一定数の優遇枠で採用するため、能力のある日本人が不採用になるんですよね。

更にいえば、能力的に劣るからと不採用に出来ないんだそうです。不採用にすれば「差別」と騒ぐからねぇ~

そうやって長年たてば、権力の場にも就くし、第一、影響力のある電通さまが汚鮮されてるって。

で、今回「秘密保護法案」は踏絵のようになりました。
必死に反対する人たちは、日本を食い荒すシロアリさんばかりでした。

わがまま親父さん

<<何年か前、私のブログでNHK記事にしました。 >>

読みましたよ~  もちろん、もちろん、v-221

<<NHK,これは伏魔殿、電通、支那、在日、これらが絡みあって簡単には解体などは出来ない仕組みになっています。>>

委員会に安倍さんの刺客が送り込まれたと、今、もう必死で抵抗されてますね。


<<むしろ解体よりも企業として潰す、それしかありません。>>

潰す!v-391
その方がスッキリしますね。
なくなっても困らない。

一旦、つぶれて、新たな放送局を新規に立ち上げる~
やってみてくれたら、いいのに・・無理か?。

電通が海外スポーツの放映権もすべて牛耳っているとか?
それで、キモヨナよいしょ?

NoTitle

こんにちは~~

人のいい日本人はいつの間にか在日達に乗っ取られていたんですね?
韓国ドラマを面白い!さすがNHK!目の付けどころが違う~~v-10って思ってた時期もありました。
が、私もここにきて少し考えるようになりました~

ほんと酷い!なんとかならないのかしら?
今のNHKの会長の人気が来年の春(確か?)までだとか?
そのあとの誰が会長になるかで政府がどこまで介入できるか
分かる~~なんて記事ありました
でもNHK解体賛成v-237
韓流ドラマもいらない~~ヨンジュンさん作品別だけど。

キモヨナ?又、最高得点だってさ?
まだ蠢いてるの?サムソンマネー?

ウザイ!!

特定秘密保護法採決しましたね!
ほっと一息!

しかし、宮崎駿も反対の立場だったけど~~
嫌いなんですね、この人、最近引退宣言したでしょ?
映画祭に出品中に?
その時思ったんだけど、姑息な人だなぁ~~ってさ!
で、今回反対派、
で、私は賛成!!(反対してる人の顔ぶれみると・・・・やはりね)

反対派~~都合の悪いお家事情がおありなんでしょうね



NoTitle

やさいさん、こんばんわ
朝日新聞断ち切りましたか、それは良かった!
私は新聞は取りません、ネットで充分です。
やれやれ、犬HKには呆れますし、潰して欲しいです、誰かやって~~経営委員会の方達が頑張って欲しいですね。
私は受信料は払ってないので大きい事は言えませんが、逆に払ってなくて良かったと思っています。

秘密保護法って民主党の時に実質やってたんでしょう、だって不味い情報は流さなかったじゃん、って思いますわ。
それに国民にはほとんど関係ない事ですし・・・あ!特亜の方は関係するのかな?・・・
国民の為とか言えば支持されるとでも思ってんのか!ば~~~かv-397

長くなりますがこんな事が・・・私が知りたかった事です。
★何故テレビ各局は日本人に関係ない韓国北朝鮮の報道が多いのか?

1960年頃、テレビの放送で朝鮮人に対して侮蔑的なことをうかつにも言ってしまった事に対して 朝鮮総連(暴力団組織)から会社及び経営幹部にたいして脅迫的抗議行動がくりかえされ、自宅まで執拗に 脅しかけられる。

朝鮮総連(暴力団組織)の手打ちの条件は採用枠に在日朝鮮枠を数名設けること、恐怖を感じていたTBSは それ以降、無試験入社での在日の採用が毎年続くことになった。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日社員が昇進して主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を 持ったポストをしめはじめました。
この脅迫で味をしめた朝鮮総連(暴力団組織)は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、 在日枠を設けさせたのです。
NHK、日テレ、フジ、テレ朝も同じです。
テレビ局だけでなくテレビ局を動かすことの出来る広告代理店にまでこの在日枠を設けさせたのです。
そして電通のトップにまで「なりすまし日本人」がなってしまいました。
各局のテレビ局、広告代理店を支配した「なりすまし日本人」は韓国制作のドラマを洪水のように流し、 日本人を洗脳していきました。
「なりすまし日本人」が多くを占める民主党が政権を取るまでのテレビ局の自民党叩きのネガティブキャンペーン を思い起こしてください。
偏向報道、捏造報道、確信犯の反日ミスリードによる日本下げと韓国ホルホル上げ。
もう日本の報道機関とは思われません。
この在日達はテレビ、広告代理店、新聞、一流企業、大学法学部教授、政治家など日本の中枢に入り込んで 日本を弱体化させてます。

そして・・・・NHKの件からは少し外れますが・・・

直木賞作家の野坂昭如さんがテレビの生番組で
「マスコミは在日だらけ!そして特に多いのはテレビ界!!
  日本人の方が圧倒的に少数派!しかし、これを喋るとテレビ界から弾かれる 、でも、テレビは本当のことを言わないといけないでしょ!?」
そして(真実を喋った)野坂さんはテレビ界から消えた。

NHK潰してください、と政府にメールします。

NoTitle

要するに、事なかれ主義のお人よし平和主義が、粘着質(暴力付き)に負けて~あちらは、ゴネ得ってことか・・・

ところで、ずっ~と疑問だったんですけど、あちらの言葉には、尊敬語とか丁寧語とかあるけど、謙譲語ってないですよね?

前にハングル習っていたころ、先生に聞きたかったんだけど、なんか、聞いちゃいけない気がして・・・疑問のままなんです。
言葉は文化を表すって言いますが・・・
謙譲語って、もしかして、日本語だけ??

昔、朝日の勧誘には「うちは主人が巨人ファンなので」の一言で断り続け~今は「うちはサンケイですので~」を理由にしている我が家です~v-8

あ、それから、特定秘密保護法通過と真央ちゃん優勝おめでとう~~v-496

とんこさん、

キムヨナがゴールデンスピンで出した「最高得点」は、疑惑を通り過ぎて「八百長」とまで言われているようです。

キムヨナの最高得点は、すでに決定事項なので、他の選手はそれを超えないように減点されるしくみだって(笑)


<宮崎駿も反対の立場だったけど~~>

この世代のインテリぶった方たちは、左巻きが多い。原発ゼロも唱えてらしたわね。駿さん。
以前も「引退」を表明されたと記憶してますが、映画祭に出品するにあたり、話題つくりとして「引退」を口になさるかたのようです。
やな爺さんだね~


特定秘密保護法に反対の人は、原発ゼロを叫んで、夫婦別姓も推進し、外国人参政権推進、多重国籍推進派と被ってます。
つまり~ 
日本のありかたそのものを全否定する人々のような印象です。

必死で特定秘密保護法に反対していた福山哲郎議員はもちろんですが、民主党の7割ちかくの議員が半島系らしいよ。

joon44さん、

>>そして(真実を喋った)野坂さんはテレビ界から消えた。

そうなのよね~
本当の事でもマスコミに都合の悪いことを口にしたら、消されるv-404

『キムヨナの滑りでなぜあんな高得点なのかわからない』と解説した浅田舞さんはキャスターを下されてしまいましたし~

少し前になりますが、冝保愛子(←この字は違うかな?)さんという霊感占いのおばさま、覚えてませんか?

冝保さんはTV番組の企画でソウルに行くお仕事があったんですが、飛行機から半島を見た瞬間、
「あんなおぞましい所には行きたくない」とか言い出して、 結局、その企画は取りやめになったんですよね。

さらに、韓国の青磁を家に置くと不幸になるとか、創価の仏壇は縁起が悪いとか、霊に導かれるまま口にしたものだから、それ以来テレビ出演はなくなったんです。
ぱったりと干された。v-313

オカルトっぽいけど・・・


mukuちゃん、

謙譲語!
う~~む、難しいことを言うなぁ~(笑)

韓国・朝鮮語では、自分自身を指す代名詞の「チョ」が謙譲語にあたるかと思います。(ん?ただの丁寧語かな?)
ですが~、動詞では思い浮かばないです、

・・て、文法の話じゃないよね(笑)

相手を高める尊敬語とは逆に、謙譲語は自分を下げて相手を上に置くという、高度な術ですよね(笑)
謙譲語が豊富な日本は、自分自身を謙遜してへりくだることができる民族ってことですね。
その高度な精神は日本人だけが持ち合わせているのか?

タイ語にも謙譲語はあるそうですが、タイ語を知らないので端折ります(笑)


アカヒを断るとき、最終的に言った私のセリフはですね~
『そんなに仰るなら従来通り入れておいてください。けれども、購読料は日経だけしか払いませんから!』ってストレートに言いました(笑)

NoTitle

師走の忙しい深夜に、悩ませちゃって、ゴメンナサイ~(ペコリ)
自分で調べず・・・(汗)
タイの人って、なんだか、もともと親近感あったわ~
(デモ・・・早く落ち着いてほしいです~)

NoTitle

おまえのほうがゆがんで、偏向しすぎ
他人他国バカにしをあざけり、スカッとするなんて最低 植民地抑圧人種差別蔑視と戦った、マンデラ氏を根本から勉強しろ
頭の中嫌韓一色のくせ、宣伝のためヨンの名を利用する、汚い、醜い、彼を侮辱している。

NoTitle

パカもの、子猫をいちめて喰うニダ、チガタ、犬とまちカエタニダ、、チョン鮮人が何、ゆってるニダ、

下らん事、書いてないで、朝鮮帰る、よろしあるか、わかたニダアルか?

ニイハオ、カムサミダ。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。