スポンサーサイト


キムチの次は名簿。

 総合ニュース

強制連行者名簿を世界記憶遺産に 韓国政界など検討
2013/12/02 09:50

韓国の政界と学界を中心に、日本による植民地時代の強制徴用の実態が記録された三つの名簿を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録しようとする動きが出ている。

1953年に韓国政府が作成した被徴用者名簿は今年、東京の韓国大使館の移転作業中に発見された。65冊に22万9781人の強制徴用者の記録がまとめられている。1957~1958年に韓国政府が強制連行被害届を受け付けて作成した被徴用者名簿は、2006年の全国的な検証調査を経て強制連行被害を証明する資料として多用されるようになった。約29万人分の記録が収められている。韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は2005年から4年間、聞き取りや文献を通じた独自調査を基に被害者名簿を作成した。11万人の記録はほかの名簿とは重複していない。

与党セヌリ党のイ・ミョンス国会議員は、これら3名簿の世界記憶遺産登録を国会として推進することを検討中だ。同議員室の関係者は「日本は戦犯企業が韓国人の強制徴用者を搾取した場所を産業化の遺跡としてユネスコの世界文化遺産に登録しようとしている。われわれも文化財として価値が高い名簿を世界的に知らしめる必要がある」と話した。

学界も名簿を日本の植民地支配の蛮行を示す貴重な資料と認識し、具体的な登録策を検討している。中心となっているのは被害調査や補償に関する活動を行う「日帝強制動員・平和研究会」。研究会側は「被害者名簿は人類の普遍的な価値を持つ遺産を発掘・保全するユネスコの目的に適合する文化遺産だ。平和と人権の重要性を悟らせる資料として活用すべき」と強調。登録に向けた推進委員会をつくり、資料の整理と分析を進める一方、国民も同じ認識を持てるよう展示会やセミナーを開くなど多方面で準備が必要とした。

mgk1202@yna.co.kr




   わ~~  おもしろい!( ← 棒)

            あたま おかしい。






DSC03660.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。

うなぎさん

こんばんわ!

韓国で出回ってるキムチの白菜も中国産が大部分だそうですね。
中国の食品の残留農薬は致死量に達するほどだったりするそうですが、その中国でも韓国産の食品は不衛生な危険食品と認定されているようです(爆)
寄生虫の卵どころかネズミの頭まで見つかった例もあると・・・


(危険な韓国食品)
韓流研究室さんの纏めv-155
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-category-22.html

NoTitle

やさいさん、おはよう~

はぁぁぁぁぁぁ?
言葉が見つからないv-363
頭が狂ってるとしか思えないわ、(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてこちらも・・・狂ってる?NHK
経営員にはこれをやらせたくて入れ替えしたのか、安倍さん。
TVを持ってない人も受信料を払え?韓国寄りのTVなのに?
次回はパソコンは持っていませんと言うしかないかv-237v-405

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

なんでもかんでも登録、登録。って煩いですね。
宇宙の起源が韓国なんだから(棒)今更あれこれ個別に登録しなくても・・・・

軍艦島に対抗してるのかな?
又バカ晒した!

joon44さん

受信料徴収については、新委員が決まる前からの懸案事項だったんじゃないかな?

新しく任命されたNHKの経営委員4人はいずれも安倍総理と近い人物なので、政治色が濃くなったと言われていますが、今までのNHKが酷く偏った報道だったので、かなり正されるかと期待してます。

例えば、新委員が決まってすぐ、フイギュアスケートのNHK杯があったじゃないですか?
そのなかで、日の丸掲揚と国歌斉唱シーンをカットせずフルで放送されましたね。

安倍総理がやりたかったのは、こういう放送の姿勢を取り戻すことだと思いますが・・

yonyonさん

<なんでもかんでも登録、登録。って煩いですね。 >

なんか、あれです・・権威に弱い。
肩書とか権威とか、そういうのに弱いですよね。

劣等感の裏返しだと思うんですが、なんでも「お墨付き」が欲しいんでしょう。

物事の本質が全く見えていないから自らを客観視もできず、マンガみたいにバカらしいことを本気でやるから・・(笑)

何にもないから~

やさいさん こんにちは!

ある意味、韓国なりに知恵をしぼっているのですよね。でも、何も基礎のものがないから、絞り出せない。で、これってか!?はぁ?ですわ。

南大門のあの修復工事にも見られる、その場限りの付け焼刃的な感が見受けられますね。どこかで見ました、世界文化遺産の「日光東照宮」の修復工事、何でも50年60年に一度大がかりな修復工事がされていて、今のは「平成の大修復工事」で完成が2024年予定だとか?2005年から始まってですよ。

緻密な前の修復当時の各部所の「下絵」があって、見事に彩色がされてあって~今回も美大日本画出の29歳の女性がある門の大切な部分の彩色の修復を任され・・・努力と工夫と修練を重ねながら師匠も納得の完成をさせました。

韓国には、こんな事が出来ません。国宝第一号と誉に思っていた南大門(崇禮門)がたった五年で柱に亀裂が入り、塗装は剥げ落ち、たった五年で一から建物から彩色まで完成させた裏には、見栄えだけがいい、修練を積んだ宮大工つまりプロも居ず、どこに誇りを見ることが出来るのでしょうか?

↑の件の【世界記憶遺産登録を国会として推進することを検討中…】も、短期間の思い付きで登録をユネスコにする~ユネスコの権威だけが欲しくて、日本に威張れる材料が欲しくて登録を考えた浅知恵でしかありません。

どうして、阿保な国・愚かな国に烙印を押されることをやすやすと行えるのでしょうか?「反日」で何も目に入らなかったでは
の理由では、ことここに至っては私の中では説明が付きにくいです。

韓国は、今は朝鮮日報や中央日報も「孤立化する韓国」などと論評をするようになりました。今更遅いわ!と思いますが、そろそろ我が社だけは、ほら言っていたでしょうの「アリバイ作り」をし始めたように解釈しております。←国を挙げてこう言う卑怯な事は上手ですからね。

キムチの世界無形文化遺産の登録は、やさいさんも書いておられるようにキムチを浸ける共同体の行いの伝承の文化ですから、日本なら差し詰め「沢庵漬(結構由緒ある謂れがあるのですが)」を世界無形文化遺産なんぞに、登録する。・・・まったく考えも付きません。あくまでも刺身のつまみたいな存在ですからね。

はぁ~キムチの世界化、話になりませんな~ほんと、何にもこれってないお国ですからね。為政者が変わる度に殆んど破壊しつくした、石塔も風化させて只の石ころになったりして・・・価値を見出したのが、日帝と悪く言われる日本だけであちこちを何とか見れるように修復をしましたが、結果は・・・もう、関係したらダメな国ですね。

では~♪

NoTitle

菅官房長官は何年か前から望んでいたと?書いてあった様な・・あった!これです。
<義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉(すがよしひで)氏が強く求めた。>
私も安倍首相が選んだ委員会を期待しているんですが・・。
そうなんだ~国旗掲揚されたんですか、今までは放送しなかった、のか、観ないから判らなかったわ。
民放と同じ様にCM入れれば?
義務化はないでしょうv-364

明日にでも日本食がユネスコ無形文化財に登録される模様ですね。
またまたお隣さんが面白くないでしょうなぁぁv-397

NoTitle

こんばんは~~

最近、マスゴミの攻撃対象は石破氏・・・
デモはテロだと言ったとか?しかし、BBさんのブログによるとデモの先導者は韓国人だということ~~
これって何?又絡んでる彼らv-40
特定秘密保護法の廃案に躍起になってるようですが・・
これも絡んでるの?彼ら?

ところで、NHK,NHKスペシャルをめぐる訴訟で東京高裁は逆転敗訴に、NHKの報道姿勢に対して厳しい措置を下した。
この件で桜井よしこさんはNHKの偏った報道姿勢が背景にあると語った、NHKは自分の考えに合致する内容の番組を作ることばかりに目が向いていた。偏向報道は歴史問題に限らず、特定秘密保護法案に関する一連の報道も同局の偏りを感じると述べておられます(産経デジタルニュース)

最近NHKに対する訴訟は敗訴になることが多くなりつつあるようで、当然ですが!
ここいらで本来の姿に戻ってほしい、
あの局は公正に報道することで存在する価値であるはずなのに、どこの国の局と思うこと、しばしば!

そこいら中に回し者がワンサカいるんですねぇ~~
日本なのに、
やはり、白洲次郎がしようとしたことは正しかったんですね!

ところで、彼まだ日本?

ガガもジョニデもキアヌもシュワちゃんもジャッキーも、ケネディ大使も
日本大好きですもんね!
そうでしょ!そうでしょv-237

ogojyoさん

<どうして、阿保な国・愚かな国に烙印を押されることをやすやすと行えるのでしょうか?>

まったくねぇ~~

阿呆で愚かな行為を「すっごくいいこと思いついた~」と大真面目にやってのけるところが、かの国らしいじゃないですか(笑)

私たちの理解を超えてこそ、K点着地ですわ(爆

joon44さん、

受信料の義務化って、今でも殆ど「義務」みたいに強制徴収ですよね。
受信料の強制徴収も問題だけど、その、国民から強制的に徴収した資金で売国・特亜偏重の酷い偏向報道してるということが許せないですよね。

それで、日本維新の会・三宅博衆議院議員が総務委員会で「NHKを解体するのが日本の為だ」と正論で応酬しましたよ。
(1)NHKの偏向放送、誘導放送を厳しく追求
(2)公平性を著しく欠くNHKの放送実体を追求
(3)皇室を否定する左翼主義的放送を指摘
(4)NHK職員の異常に高い報酬の問題を追及
(5)NHK職員に多発する刑事犯罪を追及
(6)NHK内の外国人職員の国別の雇用者明細を請求
(7)NHKと支那メディアとの濃密な関係を追求
(8)未納受信料が増える理由はNHKに対する国民の抗議の意思ではないのか
(9)韓流ドラマを垂れ流しているが本当に日本国民が求めているのか
(10)ここまで堕落したNHKは最早解体するしかない

受信料義務化より、、まず、解体か?

とんこさん

石破さんは「デモはテロ」とは云ってなくて、『大音量で叫ぶデモはテロのようなもの」と極めて正しいことをブログで発信してらしただけなんですよね。
それを、「特定秘密保護法」が決まれば困る売国マスコミが喰いついて必死で攻撃してます。

NHKをはじめマスコミは在特会のデモを「ヘイトスピーチ」と一斉攻撃したのに、今度は「言論の自由」ですと!?
在特会のデモ隊にまとわりつくようにカウンター攻撃して喧しく騒いだ連中が、「「特定秘密保護法反対!」と大音量で騒いでます。

まともに法案を読めば、これに反対するのは「スパイ」行為をしようとしてる者たちだけだと思いますね。つまり、日本転覆を狙う特亜へ国家機密が漏えいしないように制定される法案なんですよね。
これ、一刻も早く決めなきゃ・・

特亜に関わるなと警告した福沢諭吉翁、白洲次郎、先人は正しかった!


<ところで、彼まだ日本?>
週末までいるらしいですよ~
ツイで拾った情報によれば、今日は日本橋三越の地下食品売り場に出没したようです。

ペヨンジュンは親日のホンギルドン(笑)

NoTitle

やさいさん、おはよう~~

NHKは汚いね、全国放送を利用して拡散してるんですからね。
外国で観られる{JAPAN TV」もNHKですから、みんなNHKを信じていますので、お友達にはしっかりと本当の事を訴えて来ました。
BS放送のWorld Newsのメインキャスターはほとんどが在日です、整形の顔です。
今も義務化ですが、今回はTVを持たない人も義務化なんですよ、何で~~~v-361
益々払いたくないですわv-237

機密保護法は早く決めて欲しいですね、ミンスや共産党の反対は困るわね!!
マスコミも困ったもんです。

joon44さん、

TVがなくてもスマホ・PCなど放送を受信できるから・・全世帯、受信料を払えって~@@

三宅議員の『NHKを解体するのが日本の為だ』って意見に、私は大大 大賛成!!

NoTitle

政府にメールしました、NHK解体!!!と

joon44さん、


ついでに、朝日も、いらんねぇ~
新聞は購読しなかったらいいけど、NHKはそうはいかんし~

マスゴミと成りすまし日本人たちが、特定秘密法案はんた~い!って必死過ぎるね。
よほど、都合の悪いことしてたんでしょうね・・・

☆ NHKが取材と称して、自衛隊の機密装置を撮影して中国に渡してたそうです。
国の機密を守らないで情報ダダ漏れしてたと。
だから、この法案が通ったら困るんだね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
