スポンサーサイト


トラブルメーカー

Trouble Maker という韓国のアイドルユニット、御存じ?
私はドラマ『棚ボタのあなた』で主人公のキムナムジュとユンサンジュンが、このユニットの物まねをするシーンで知っただけ、棚ボタ「物まね」しか見てないんです。
本家本物の「トラブルメーカー」の歌は聞いたことがないので、このユニットについて何の知識も感情もありません。
が~、この二人が着ていたTシャツに旭日旗が描かれてたといって、韓国では非難轟々なんだとか。おもしろい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8296197/
韓国の人気アイドルユニットが“旭日旗”のペアルック

韓国紙・中央日報によると、韓国の人気アイドルユニット「Trouble Maker」の2人が、日本の「旭日旗」がデザインされたペアTシャツを着て撮影したツーショット写真が非難の的となっている。28日付で人民網が伝えた。

問題の写真が公開されたのは26日。韓国SBS-MTVのK-POP番組「THE SHOW」のツイッターで、メンバーのチャン・ヒョンスンとヒョナのツーショット写真が公開された。ところが、2人が着ていた揃いのTシャツが「旭日旗」デザインであったことからすぐに大騒ぎとなり、瞬く間に拡散した。

ファイティングポーズをとっている女性の後ろに、日本帝国主義を象徴する「旭日旗」が掲げられているというもの。これを見た韓国ネットユーザーたちは「これが本当のトラブルメーカーだな」「どういうつもりなのか聞いてみたい。騒ぎになるとは思わなかったのか」「スタイリストが用意したのでは?」「どうせ『気付かなかった』とか言い訳するんでしょ」など批判の声を上げている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)



問題になった写真がこれね。
トラブルメーカー

このTシャツを着るって「親日派アピール」なのか、そうじゃなくて本当にな~んも考えてなかったのか?
どっちでもいいけど、なんか、あまりにバカらしいことで非難されてる彼らに同情します(笑)  

もう、韓国の人って、朝陽にも夕日にでも「旭日だ~!」と噛みつきそうなイキオイですよね。
日本サッカー選手のユニホームにも「旭日旗デザイン」だと火病起こしてましたけど、そんなら、NASAが公開した『アイソン彗星、消滅?』の動画を見ても、旭日旗を連想して火病を起こしそうな気がする~


消えた・・・・@@


ツイッターと言えば、昨日から"が日本にいるらしい”と囁かれておりまして、ホントか?
真偽はわかりませんし、地方在住の私には何のカンケーもなさそうなのに、そわそわしますね。
  
     気もそぞろ。

「いた?」「いるらしい?」ってだけで右往左往する家族がいるから、の場合はパニックメーカーですかね・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

連日のように、日本の政治、経済スポーツまでいちゃもんをつけてる記事をのせてる、朝鮮日報、怒りをとおりこしてわらっちゃいますね。

パクさん、ケネデイさんに嫉妬してるそうですよ。

ヨンジュン、見たという人がでてきて、ほんとなのかも。
それにしても、連日、出かせぎにきてるようで、そんスンホン、
ピ、もいつのまにかきてたようですね。

話題にもならないから、あ、そう、で終わりだけど。
ビョンホンの羽田の出迎えの記事には、あきれました。

最初、ノ記事はお迎え200名とでてて、次の日は300名にふえて、
写真ハビョンの立ち姿だけでした。出迎えの姿なし。

それが今日は、ヨンジュンの出迎えの写真に、ビョンの写真を右にのっけてるんです。

ハリウッドの女優があまりの熱狂振りにイビョンホンのにんきぶりに驚愕したという記事とともに。

先日ノハリウッドえいがのときの来日の記事も女優が監督の言葉になってて、内容はまったくおなじでした、。

でも韓国でも、日本でもヒットしませんでした。

だから又、日本にすりよってくるでしょう。

ヨンジュン、どこにいるのかな、




NoTitle

アイソン・・・消えちゃったの?
望遠鏡を孫にプレゼントしたばかりだったのに~~ちょっと残念です~
普通のお星様v-354やお月様v-280を観て満足すると思いますがv-411
ちなみに、私のお星様は、v-20でございます~

もう、こうなると病気ですねv-40
そのうち、タンポポやヒマワリ見て、v-42になるかも~~

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

兎に角何でもかんでもいちゃもん付けてないと死んじゃう?
もう笑うしかない、って感じですね。哀れです。

今に自分の掌にさせ発狂するかも・・・

王子はなんでも世界的に有名なバリスタと、『次郎』で寿司
を食べたようです。
やはり来ていたのですね。
居ると言うだけで、何やらソワソワしてしまいますねv-238

NoTitle

こんばんは!
来てる?!
もっと詳しく教えて!やさいさん!
今、こちらにおじゃまして、ドキドキです。

今夜は、ワインのなんちゃらのパーティがありまして、
彼とワインを楽しんでいるという、妄想も楽しんできました。
帰ってきたら、この話題ですよ!!
眠れそうにないなぁ。
ではまた明日。らや

NoTitle

上の「らや」の意味がわからん。
なーんか手☝️ガ、ヘンな所さわったみたいです。
悪しからず。

uraraさん


<それが今日は、ヨンジュンの出迎えの写真に、ビョンの写真を右にのっけてるんです>

クネちゃんとオバマ大統領の握手の写真も作ってしまうくらいですもん、やりそうなことね。v-391

なんでもかんでも造って盛って嘘ついて・・凄い国です・・・わ。e-286

mukuちゃん

アイソン彗星って入力したら「愛孫」って変換したよ(^^)

可愛いお孫ちゃんに天体望遠鏡を買ってあげたのね。
アイソン彗星は見られなくなっても、宇宙や自然に興味を持つ大人に育ってほしいよね。v-354v-353


<そのうち、タンポポやヒマワリ見て>
あ、ほんとね~
集中線のデザインを見たら、全部、旭日旗=日帝=戦犯 ムリくりに見えるけど、彼らにはフツーの連想なんだ・・v-395

yonyonさん、

<今に自分の掌にさせ発狂するかも・・・>

あははは~ v-222にしたら集中線にみえるか(笑)
大丈夫、欲張りな彼らは、いつもにぎにぎのv-217だもんね(笑)

サラダさん

ヨンが日本にいるぞ~ってだけで、めちゃ元気になるでしょ(笑)
「らや」 でも 「どや」 でも、v-433(笑)

どうも、カフェを開く夢を実現しそうですね。

 
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
