スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのまま返し

こんばんわ!
二日ほど留守してた間に、中国が尖閣諸島上空に防空識別圏を設定たとか、物騒なことになってますが・・

これが、もしも去年のミンス党政権下だったら、日本がビビる姿をさらしてたと思われますが、今は違いますね。
「かかってこんかい」とは言いませんが、またしても、穏やかにキッパリばっさりの菅官房長官のコメントです。


「そのまま言葉を返す」菅長官、国際法あげ中国に反論


 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空に防空識別圏を設定し、「国際法にかなうもので正当だ」と主張していることについて、「全く、その言葉をそのまま(中国に)返したい。中国の措置は国際法上の一般原則である公海上空における飛行の自由を不当に侵害するものだ」と強く反論した。

 日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が、すでに中国側に飛行計画書を提出したことについては「政府のあずかり知らないことだった」と述べ、事前に両社から連絡がなかったことを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112612070014-n1.htm



でね、JALとANAは日本の航空会社でしょ?
それなのに、“すでに中国側に飛行計画書を提出した”とぉ~

なんなの?それ。

昨日、国土交通省からJALとANAに対し「中国側の措置はなんらわが国に効力を有さず、付近を通る航空機もこれまで通りのルール通りの運用を行う」 との政府方針を伝達し政府と歩調を合わせるよう求めたと言いますね。

というか~ 
日本の航空会社が中国の勝手な言い分に従うって、おかしいでしょ。

日本航空、全日本空輸 という名が泣きますよ。

     



記事とは関係ないけど・・・

夕やけ。
DSC03630.jpg

かりんの木
DSC03614.jpg







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは!
私もJALとANAには、????でした。
そんな事したら、中国🇨🇳の言い分を認める事に
なるでしょうが!!!と思っていました。
そしたら、今、TVのニュースで、これからは、
計画書は出さない方向で行くと言う事でした。
そりゃそうだろ!と思った次第です。
管さんってば、かっこいい!!

いいかげん、日本🎌も、ちゃんと言おうよ!

企業と政治の関係

やさいさん おはようございます。

日本経済団体連合会がこの間中国にいったでしょう!?米倉会長ですか?

習近○や首相に会うつもりが、副首相どまりで・・・思惑外れで~しょんぼり帰ってきたとさ。そこまでされたら、どんなか分るはずが分かってないのね。

中国進出企業を思ってまだまだ中国になびく様子。企業のエゴで行く&自己中で行くとそうなるかも知れないが、今の日中両国の政治的な関係があって、中国との取引が成立するのとちゃいます?

政治と経済は別物など、こと中国とはあり得ない。中国はそこのところ絶対切り離さない。だから日本も切り離してはダメ。

JALもANAも企業として飛行計画書を提出した・・・経済界の一員だから日本の事は後にして経済的な観点で、何も日本の事は考えず・・・しかし、政府・菅官房長官及び関係省庁大臣が日本の態度をきっちり諭し、むしろ国際法違反は中国であると~

あんまり表に出てないけど大手の新聞やTV局では書かない言わないけど・・・中国国内では、デモ(民族問題・格差・環境問題・幹部の汚職etc)が頻繁に起こり、数年前の中国では考えれなかった国民感情が沸き起こっているとか・・・

それを逸らすために、尖閣諸島を入れた防空識別圏を唐突に引いた。日本やアメリカが怒ることを前提に確信犯で、国民の目はまたあの「反日(トヨタやパナソニックや規模の小さいところでは日本割烹店など)」で工場等破壊された。あの行動に近い事を見ながら、目を「反日」に逸らす。国民は愛国心で目を気持ちを逸らされる。

相当な国の混乱を招きかねない(天安門の自爆など)広がりを逸らそうと・・・一先ず、成功かな中国国内的には、国民はまた民族弾圧や汚職が蔓延するや格差拡大に何にも言えなくなった。非国民と糾弾されるから。

韓国は?何とか島(海面下)が中国の防空識別圏に入っているけど・・・そんなん中国様には何にも言えないでしょう。犬の遠吠えみたいに国内で威勢のいい事を言うだけで、主の中国は韓国のことなんぞ、別に先持って協議しなくてもどうってことないくらいにしか思っていない様子に私は判断しますが・・・

これで、韓国も判ったことでしょうが、今更もう遅し。朴・習会談で二人の並んだ写真を得意げに韓国メデアはUPしていましたが、今や朴大統領はどんな気持ちでしょうか?

アメリカさんは怒っていますで~今日のYahoo!JAPAN トピックスで

☆米軍機通報せず識別圏を飛行・・・日本時間26日午前米軍機B52爆撃機2機は尖閣諸島を含む上空を飛行した。


何ら、中国側からのスクランブル発進機はなかったようですよ。まさしく百獣の王ライオン(かぁちゃんライオンには弱い)の尾を踏んだ虎猫ですな。

さてさて、中国は取り返しの付かないことをしましたね。韓国?韓国は虎猫の尾っぽにしがみつく鼠(前大統領のあだ名でもある)いや、コウモリですがな。

では~♪

サラダさん

おはようございます~^^

JALとANAのヘタレぶりには呆れましたわ。

これからは計画書を提出しないいって、出さないのが当たり前なのに~

一回でも差し出したってことは「日本」をないがしろにして「中国」に擦り寄った裏切り行為ですよ。

とりわけ、鶴のマークのJALは税金を投入して再建したのに、国土交通省へ報告しなかったとは業務怠慢じゃないかい?

ogojoさん

日本経済団体連合会の会長をはじめ日本を代表する企業人のお歴々はみなさん健忘症なのかしらね。
昨年の日本企業への襲撃や激しいボイコットを、もう、すっかりお忘れなのか?

中国政府は自国内での問題が発生すると、国民の目を外に向けるために、反日を煽ったりしますものね、
そういう危険性を、もっと認知させるのがマスコミの仕事なのに、『知らせない権利』を駆使してますよね。

海外に出て行く企業も「親方日の丸」があればこその海外進出なのに。
日本政府の「信用」を後ろ盾にする権利がある日本の企業は、同時に日本政府と歩調を合わせる義務があると思います。

韓国は・・・童話のコウモリみたいです。
ん?、そんな国あった?なんていわれないように、せいぜい頑張っていただきましょう。

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

挑発行為をやめない中国。
韓国とは話し合いも出来ないが、中国とは・・・・なんて週刊誌の記事に有りましたが、駄目でしょ。

菅官房長GJv-218
全日空やJALには呆れました。
民間機を狙う?そんな事有りえないと思う。

政権維持が危ういのでしょうね。だから国民の目を逸らす作戦。しかし今はそんな事出来ないでしょう。
暴動、デモ、各地で起きていると聞いてます。
日本は今後もしっかり対応してほしい。

韓国も何やら言っているようですが、
クネおばさん、仲が良かったんじゃ無かったですか?(笑)

誰が?

勝手に線引き変えちゃってるの?
間違ったの?
どこにも負けない強国だといいたげな
これどうやって 元に戻すの?戻せるの?
見ものだわ・・・

勝手に地図から消したり 大きさ偽造したり
うちの孫が書く絵と同じだ(笑)

とどまることなく 出てくる落書きだね

あっ ユンソナのつけまつげの話聞きましたか?
何が自慢なんだか? 恥の上塗りだわ

夕日の写真は太陽柱ですね
(上に少し重なったようにありますよね)
素敵なフォトです

下は かりん? 柿?
あっ かりんと書いてあった><”

yonyonさん

中国が突拍子もないことを言い出したのは、中国共産党によるチベット大虐殺事件から中国国民の目を逸らすため、日本との緊張した関係をアピールしたんじゃ?

けど、挑発にも乗らないし、ビビりもしない、マイペースな感じの「日本」の姿が、頼もしいじゃありませんか~  

クネさんは大統領就任して1年の間、ずっと日本を仲間外れにしようとして、見事に成功しましたね。(笑)

ワー 日本は中韓から仲間はずれになっている!(笑 笑)

kazeさん、

<勝手に地図から消したり 大きさを偽造したり
うちの孫が書く絵と同じだ>

あは・・お孫さんの絵と一緒にしちゃ、お孫さんに申し訳ないわ。v-356

まったく、中国も韓国も、なんでこうもアホなんだか・・?

<ユンソナのつけまつげ>
ええ、聞きましたとも~
ユンソナが日本の芸能界につけまつげを伝承したと?(笑)

なんでも起源は韓国なんだわ(びっくり~~)

つけまつげは1970年代にはありましたね。
たしか、浅丘ルリ子さんとか、中尾エミとか、山本リンダとか、バッサバッサさせてたと思うけど・・
ユンソナの言う「メークさんがびっくりしていた」とは、あれ、つけまつげ(まつげエクステ?)に驚いたんじゃなくて、不潔な装着方法に驚いたんじゃなかろうか?

↑ ま、つけまつげの起源なんかどうでもいいことだけど、ユンソナが、こうもアホとは思わなんだ・・


写真の実は、かりんです~v-350
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。