

菅義偉官房長官

すがすがしい=清々しい と 書くことは知ってるけど、

すがすがしい=菅々しい と 書いても良いかと思ったわ。

それはね~ ま、以下のような流れで・・

★クネさん、中国黒竜江省ハルビンに伊藤博文侯を暗殺した安重根の石碑を建ててと中国に提案。
      ⇓
★中国外務省の洪磊副報道局長、「安重根は歴史上有名な抗日の義士で、中国でも尊重されている」と述べ、安重根をたたえる石碑を建てる計画を発表
      ⇓
★クネさん、感激!大喜び
      ⇓
菅義偉官房長官、『安重根は犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えてきている。このような動きは日韓関係のためにはならない』
      ⇓
★韓国外務省報道官、『日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が 当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない』と主張。
『安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ』と反論。
      ⇓ 
菅義偉官房長官、『ずいぶんと過剰反応だ。従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ』

~~~~


あのですね、伊藤博文候は日韓併合に反対してた方ですよ。
もしも、暗殺されなかったら、日韓併合はなかったかもしれないんですよ。

安重根は 日韓併合賛成派だったか、賛成派に操られたテロリストね。

伊藤博文候が暗殺された時は、まだ日韓併合の前だったのに、
なじぇ、安重根が「わが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方」なのよ?

併合前に独立したのか? 
清国から独立させてあげたのは日本だけど?

韓国を日本の一部にすることに「反対」していた伊藤博文候を襲撃した殺人犯を「英雄」だというなら、韓国は日本に併合されるのを望んでいたってことじゃないの?

相変わらずのクネさん率いる韓国チーム、めちゃくちゃな歴史認識でトンデモ発言です。

また、その韓国のトンデモ発言を取り上げて菅義偉官房長官にわざわざ質問する記者共も相変わらず鬱陶しい!

けれども、

涼しい顔でバッサリとなぎ倒す菅官房長官  

      んもう~~! かっこいいです~ 




[Annexation Song] 韓国併合の歌 by yokoさん





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

韓国戦争

やさいさん、こんにちは(^^)

菅官房長官の記者会見、、まさに菅々しい~♪

お見事で、惚れ惚れしますぅ・・素敵な「管流☆」

できれば「テロリスト」と言って欲しかったけど・・

同じ「管」でも「読み」が違うと、「惚れ惚れ」どころか「ムカムカします。

韓国が言っている「日韓併合」に関する話、むちゃくちゃです。
それだけでなく、「朝鮮戦争」についてもむちゃくちゃ言っているそうで・・

「憂国の志士」さんのブログを見たら「今、韓国では『朝鮮戦争』とは教えないで、『韓国戦争』と教えている」とありました。

朝鮮戦争は無くて、日本と戦争をした韓国戦争があった、と教えているって、

だから、敵は北朝鮮じゃなくて、日本と思っている若者が多いって。

本当なんでしょうか????

南北に分かれていることとか、休戦状態とかどう説明するのでしょう?

日本と戦うための徴兵制と思っているんでしょうか?

何か知っていたら、教えてくれませんか?

秘密コメ↑さん

こんにちわ~^^


あはははは・・・・
それ、おんなじこと、私も考えてました。v-319v-400v-313v-411

んで、さらに、田嶋陽子とクネさんのキ印ぶりがよく似てるって、私も常々思ってました。同感、同感、辻本も入れてv-16v-16v-16そっくり~(笑)

やまねさん

韓国の妄想歴史を理解するのは、神話の世界を解き明かすより難しいんじゃないかと思います。

<朝鮮戦争は無くて、日本と戦争をした韓国戦争があった、と教えているって>

映画「ブラザーフッド」がヒットしたんだから、やっぱり南北朝鮮で戦い、今は休戦中ってことぐらいは知ってるはずです。
しかし、その南北に分断されたことを「日本のせい」と思ってるようです。
そして、日韓併合前に清国の属国であり、清国が日本との戦争に負けた後、ロシアに植民地化されそうになっていた(それを救ったのが日本)という事実は殆ど知らされていないようです。

韓国の「独立門」は清国からの独立を記念して建てられたものだけど、観光ガイドは「日本から独立したのを記念して・・」と説明してましたっけ・・(爆)
"清国と朝鮮が連合して日本と戦って独立した”という荒唐無稽な妄想を「歴史」といって、宗主国だった中国が「冗談じゃない、いつ朝鮮を同等に扱った?」と怒ったらしいです。(笑)

御存じかもしれませんが、ざっと説明すると・・
第二次世界大戦の終結間際に日本に宣戦布告し進軍してきたソ連が朝鮮半島を掌握する勢いだったので、それを牽制した国連軍のアメリカが38度線で半島を南北に分断し、北をソ連、南をアメリカが統治することになったんです。

その後、北が朝鮮半島を統一しようと中国・ソ連の力を頼りに、南に攻め入ったのが「朝鮮戦争」ですよね。
韓国は6・25(ユギオ)「韓国戦争」って言うけど、呼び名はともかく、朝鮮戦争はアメリカとソ連の代理戦争を朝鮮民族同士でやったみたいなものです。

日本はポツダム宣言を受け入れたあと、一切の軍備を放棄し軍隊は保有してないことを見ても、朝鮮半島の戦争には関わることはできなかったんです。蚊帳の外。

朝鮮動乱(戦争)は全く日本にはカンケーない争いなのよねぇ。
どうやったら、日本のせいで南北が分断されたとか言う話になるか?

さっぱり~ わかりません。v-15

ありがとうございます(^^)

やさいさん、丁寧な説明、ありがとうございます。

>韓国の妄想歴史を理解するのは、神話の世界を解き明かすより難しいんじゃないかと思います。

やはり、そうですか・・

妄想歴史だから、現実的に考えると、理解できないことがいっぱいです。

妄想歴史、めちゃ迷惑!





やっぱり狂っているわ

やさいさん こんにちは!

朝鮮戦争を韓国戦争に呼びなおしているって~~~あわわ、バカですか?

朝鮮半島で起きた戦争だから朝鮮戦争でしょうが!百歩譲って「南北戦争」それも朝鮮半島での~アメリカさんが今はどうか知りませんが好きですから、アメリカの南北戦争と同じね・・・と、言えばホルホルされるの大好きな国だから、喜ぶのよね。

中国の神話の神様は韓国人だと、また荒唐無稽なことを言いだし、中国のTwitterのような「百度」のサイトで中国人がむちゃむちゃ怒っています。孔子も端午の節句も中国から盗って、今度は昔の中国の神様もか?!と怒っています。何年後かには「魯迅」も「孫文」も韓国人だと言いだすぞ~ともコメントを入れている。

中国には朝鮮戦争でどれだけの朝鮮人が殺されたのか、日本の比ではありません。でも謝罪も賠償も中国には求めない。

本当に韓国政府はご都合主義の政治ばかりをして、それを分かってて見て見ぬふりをする国民も、まさしく「愚か者」ではありませんか?それとも、昔両班に搾取されまくって何ら異論・反論を口にすることが出来ない体質になってしまった国民かも知れません。

悪いことは見ない考えない、そして幸せ回路に変換してホルホルする。悲しいと言えば哀しい国民ですね。

高齢者の自殺率が世界一高い国でもある現実が、推して知るべしでしょう。障害者も人間として扱われない。子供の頃から、嘘を付いてでも一番にさせる。うちの子が世界一賢いとか、うちの子が学校でNo.1だとか塾・塾・塾を掛け持ちさせる。

もう、狂っているとしか言いようがないです。で、平気で東京オリンピック招致の妨害を出来るわけです。

そして、中国ハルピンに安なにがしかの銅像をですか?世界中から(特亜三国を除く)笑われものですよ。誰も知らん。誰?伊藤博文候を暗殺した?それきっちりテロリストじゃん。そんな輩を礼賛してどうする。品格のない国ですね。

もっとも整形売春婦が現在も世界中で活躍しているNo.1の国ですからもとより品格なんてありませんわな。

では~♪

社会の授業

やさいさん、追加です。

学校の社会の授業で何を聞いたのかは覚えてないけど、
朝鮮が南北に分かれているのは、関東軍のせいだと思ってました・・・ずっと・・

だから、韓国に「謝罪しろ」と言われても、仕方ないと思ってました・・
「許す」と言われるまで、謝罪しなくちゃいけないのかも・・とも思ってました。

2BMの陛下に対する暴言を聞くまでは・・
2BMの発言で、私は社会の授業で本当のことは何も教えられなかったことに気付き始めました。

来年から、教科書が、教育内容がもっと良くなることを期待してやみません☆
せめて、日本人だけでも、本当の歴史に気付いて欲しい☆
日本人が立派だったことに気付いて欲しい☆



清々しい~~

記者の挑発に乗ることなく、冷静に、淡々と、しら~~っと(慇懃無礼?v-15)受け答える姿、清々しいとは、このことだわ~~
テレビで拝見するたび、感じ入っております~~v-238

ここまで反日してたら、どんどん自分で墓穴という穴を掘っていることになると思うんですけど~~
まさか、もう日本に頼ってこないよね?まさかね?
とはいえ、背に腹はかえられず・・・油断大敵だ~v-31
これから、どうやって擦り寄ってくるのか、興味津々です~~

コリアン ウォー

おはようございます
年寄りは 朝が早い(ベビーブームの世代です)

朝鮮戦争の経緯を知らない方がおられて 少しびっくり
時代が変わったのか それとも 執拗な日教組連中の教育の賜物なのか ちょっと残念です

それ以上に せっせと捏造を繰り返す 朝鮮族にも 困ったものです

もし 外国人に朝鮮人のことを どう思うか聞かれたら そのまま ゼイ・アー・コリアン といってやるつもりです
それだけで 十分です

コリアン というだけで どれだけ恥ずかしい 民族か大統領始め 世界中の朝鮮売春婦や 住みつき朝鮮人が大々的に証明をしてくれています

大東亜戦争後 朝鮮に戻った金日成はソ連と朝鮮の国境近くで匪賊をしていたごろつきで ソ連に拾われて当時有名だった金日成に仕立てられた人間だと言われています

一方 李承晩も 同じコミンテルンから資金をもらって 上海で反日運動をしていた朝鮮人(これは私も調査確認済)

どちらも 赤い息のかかった人間で 主義主張は関係なく ただ頭目になりたかっただけの人間
戦争で自国や同族の人間がどうなろうと気にしていなかった

同じような人間に 同時代の 蒋介石も 毛沢東もいる
もしかしたら 孫文も同族かもしれません

後世 当時の日本はファシズムと言われていますが その頃アジアでもっともファシズムだったのは 蒋介石だったと思います
日本は立憲君主国で議会制です
2・26で腰抜けになった政治家がだらしないだけで 日本は戦前戦後ずっと議会制をとっています

当時もいまと 同じように うぶだった 日本人
大東亜に 朝鮮人と漢人は入れる必要が無かったのに・・

あ 本題を外れました

朝鮮戦争の資料を少し

・朝鮮戦争が始まった頃の写真(少しですが)
http://www.geocities.jp/sada5ro/KoreanWar.html

・朝鮮戦争をまとめたサイト
「朝鮮戦争の推移と韓国の歴史教科書」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/1222ChoosenWar.html

・上海の反日運動
http://www.geocities.jp/sada5ro/Chinese_the_Liar.html

22日に何かが起こるといううわさに 期待をしている一人です

追伸 冬ソナ(midi)

追伸
ネットの自分のホームページを久しぶりにチェックしていて ふと ヨンさま 大好きの「やさいさん」に ふさわしいプレゼントがあるのを思い出しました

MIDI で作った 冬ソナの主題曲です
これは2006年ごろに作ったものですが 使っていたプロバイダーが無くなって 緊急避難しているものです

最近は windows 7 以降 MIDI を鳴らす機能(音源)がなくなったとか?
(「midi windows7 鳴らない」で ググる)
音源を取り込めば 鳴るようになりますが(簡単にインストール) このくらいの機能は 残しておいてほしかった
使う人は少ないのでしょうか 昔人間だけ?

聞けるようでしたら リンクしてみてください

もともと 窓は w500 x h560 px (L版写真くらい)の大きさで 本来のリンクから開くようにしてあるものですので このままクリックすると 間延びした窓になります
適当に 調整してください

△ “はじめから今まで ”
「冬のソナタ」主題曲 (初めから終りまでパクリの集合体 )
http://osaka21.net/lulu-colle/GMbg_pakuri.html


○ こちらは原曲
“愛はかげろう” 雅夢(三浦和人・中川敏一)
http://osaka21.net/lulu-colle/GMbg_kagero.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん、こんにちは。
またおじゃまさせていただきます。

先日、キャロライン ケネディ駐日米大使が信任状奉呈式に臨み、天皇陛下に拝謁されましたね。
静かな中に品位と格式を感じさせるパレードの映像を見ながら、日本人であることに誇りと幸せを感じました。

新大使は、知的な眼差しと気品あふれる雰囲気をたたえながら、飾らず気さくな微笑みで周囲に明るい笑顔をもたらしていました。
誰からも好かれて信頼を得る本当に実力のある女性の聡明さとはこのようなものなのだとあらためて感じたものです。

これから彼女も、米大使として国益のために働くのでしょうから、日本にとって良いことばかりではないかもしれません。しかし、敬意を持って互いの主張のために理性的な話し合いができる相手とは長く友情を保つことが出来ると感じさせてくれた素敵な女性です。

いっぽう、比べるのもおこがましい某国大統領パク・クネは、殺人者を賛美し、犯罪者の像をよその国に建てようと画策するなんて、あいた口がふさがりません。
自分の両親も暗殺者によって殺害されているにもかかわらず、暗殺者を美化し、それを讃えるなどとは、まともな頭脳の持ち主ではないことを世界に示しています。

国費を使っての外遊で、世界中に日本の悪口を言いまくり、米中両国首脳にすり寄って虎の威を借りようと画策した女狐ですが、世界の指導者はそんな見え透いた魂胆に騙されるほど愚かでもお人好しでもないことに気付かないのでしょうか。 

誰からも信頼を得ることなく、なんの成果もない外遊でした。
愚かな女です。

長い間、お人好しの日本が、韓国の大嘘を黙認し我儘させ放題だったことが韓国をこのように増長させてしまったのかもしれませんが・・・。
いずれにしても、嘘つきで狡猾な国とは関わらないほうが良いということが日本人の総意となりつつあります。

すがさん、GJでしたね。
日本政府は自分たちのやり方で、淡々と正しい外交(韓国抜き)を推し進めていってほしいです。

本日発売の週間新潮

こんにちは~~

毎日、滑稽とかしか言いようのない言動で日本に難癖つけてきますね~~騒音おばさん、朴クネ(永田町幹竹割りより)
日本人の7割近くの人が信頼できない国、韓国、と思ってるらしいです~~そのうち100%近くの人がそう思って欲しいとおもっています~~あの国とは付き合わなくていいです!!

で、本日発売の新潮の見出し、

朴クネの父は「米軍慰安婦」の管理者だった!
大新聞が報じない韓国の馬脚~~~
煽り記事だとしても・・・拡散希望!

やられたら、やり返す!1000倍返しで!



↑のコメント

すみません~~名無しで・・・

NoTitle

再び、訂正

煽り記事じゃなく、飛ばし記事 かな?



やまねさん、ogojyoさん、mukuちゃん

お返事が遅くなりました~
すまんすまん・・(^^:

やまねさん

<妄想歴史だから、現実的に考えると、理解できないことがいっぱいです。>

真実より気分とか雰囲気で語る歴史だよね。
史劇と現実との区別がない(笑)


ogojyoさん、

<中国の神話の神様は韓国人だと、また荒唐無稽なことを言いだし>

なんの、なんの、それしき!
なにしろ、韓国ではマリア様もイエスキリストもコリアンらしいですよ~(爆 爆)
そうそう、交代し非まさ子さんも「我らの王妃」と祀られてますが・・あ、あれは真実か?

mukuちゃん、

菅さんの冷静なコメントに、毎度毎度、胸のすくような思いです。v-218

総理がクネちゃんたちに向けて皮肉にも聞こえるようなラブコールを送れば、すかさず、女房役の官房長官がバシャッと冷や水を被せる。
やるな~このコンビ!

<まさか、もう日本に頼ってこないよね?まさかね?>
じわ~っと擦り寄ってますね~
未だ汚鮮されたものが残ってるような気配ですから、油断大敵です。

瓶子さん

明日、22日、私も何が起こるのかと密かに期待してるんです。

<朝鮮戦争の経緯を知らない方がおられて 少しびっくり>

実は私も知りませんでしたよ。
戦争を知らない子供たち  でした(笑)

だってね、歴史の時間って旧石器時代から始まって、土器の模様やら古墳の形なんか丁寧に教わって、時代が進めば、細かい年号や人名・地名を覚えるにに追われて、やっと明治大正の近代までたどり着いたら時間がなくなって早送りみたいに飛ばすんですもの。と、歴史苦手な私の言い訳はおいても、近代史に於いて日本と日本人を誇れるような記述はなかったように思います。

今は、ネットで少し検索すれば大量の情報を得られますから、その気なれば、知ることができます。
情報の選別は自己責任かと思いますが、こと朝鮮関連の近代史は知ってびっくり、見てビックリ~です。

追伸で冬ソナの話題をありがとうございます。
「初めから今まで」が「愛はかげろう」に似ていることも、ストーリーが日本のドラマの焼き治しじゃないかというのも、日本で放送された直後から話題になり、なんども検証されてきました。

交通事故、記憶喪失、出生の秘密、異母兄弟とくれば、私たちが思い出すのは山口百恵の「赤いシリーズ」ですよね(笑)

音源は、コード進行が似てると同じように聞こえるから、パクリ認定は難しいかなって思いました。

また、韓国では日本の芸能文化が解禁になった最近までは「似ている」レベルじゃなくて、そっくりそのままをパクって「オリジナルのふり」してることが多かったことを考えれたら、アレンジしてるだけ良心的じゃないかと思うんです(笑)

ともあれ、もしも、冬のソナタの主人公がペヨンジュンでなかったら、私はこんなに嵌ることはなかったでしょう。
逆に言えば、主題歌が「初めから今まで」じゃなくても、少々、ストーリーが違っていても、主人公がペヨンジュンなら、ドボンと嵌ったと思います。
なぜなら、私は「冬のソナタ」より「ホテリア」の方が好きだと思う派ですから~。

あ、ついでに、「初めから今まで」のリュウさんの歌声は苦手な部類。v-319

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

併合に反対していた人を暗殺して英雄。
それで今では併合は侵略。
都合のいい様に歴史を塗り替えて、楽しいでしょうね。
辛いこと、苦しいことは全部日本のせいで済ますんですから。
朝鮮戦争が韓国戦争?
日本と戦っただと?ハッ、呆れるにも程がある。

謙虚な反省の上に進歩がある。
韓国は、1000年たっても今と同じ様な状況が続いていると思う。可哀相に(;;)

9時49分の秘密コメさん

こんにちわ!

宮古島のアレね~
特定秘密法案を悪法のように必死で印象操作しているマスコミは、「知らせない自由」を駆使して、
こういうこと、ほとんど知らせないですよね。

もう、既出だけど宮古島のことアップしようかな~?

笑韓


hiro5さん、

<キャロライン ケネディ駐日米大使の信任状奉呈式>

私ね~日本に赴任した各国の大使が、あんな風に天皇陛下へご挨拶するとは知らなかったんです。
パレードも初めて報道されたんじゃないですか?

「美しい日本に来ることができてワクワクしています」という大使のツイを目にして新鮮で誇らしい気分でした。

<<これから彼女も、米大使として国益のために働くのでしょうから、日本にとって良いことばかりではないかもしれません。>>

日米の利害は必ずしも一致しないから、それは色々と駆け引きがあって当然ですね。
でも、おっしゃるように、相互に敬意をもって尊重し合い国交を深めてこその「外交」ですよね。

クネと比べちゃだめ。
月とスッポン。雲泥の差。  あ、スッポンや泥に申し訳ないけど~

とんこさん、

<朴クネの父は「米軍慰安婦」の管理者だった!
大新聞が報じない韓国の馬脚~~~
煽り記事だとしても・・・拡散希望! >

これですね~

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1111&f=national_1111_017.shtml

証拠が公開されたのはついこの前ですが、実はみんなが知ってたことネ。


そういえば、朴正煕も暗殺されたんですよね。
伊藤博文候を暗殺した安重根が犯罪者でないというなら、朴正煕を暗殺した金載圭も「民主主義に命を捧げた」から犯罪者でない・・なんてね。

yonyon さん

<併合に反対していた人を暗殺して英雄。
それで今では併合は侵略。 >

朝鮮半島は常にどこかの属国だったから、自ら近代化するのは無理だという「併合やむなし派」に対して、伊藤博文候は「朝鮮人は偉いから、自力で発展できる」と言ってたんですよね。
もし、翁に「非」があるとすれば、朝鮮人を買い被りすぎていた。認識を誤っていた。ってことでしょうか?

翁は軍人ではないので、まるごしだったんですよね。
その温厚な翁を襲撃したバカ野郎が英雄と言うんだからサイテーの民度ですよ。

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
