スポンサーサイト


ウォーキング

私、今夜、おまわりさんに追いかけられたんですよ!

毎晩7時半ころから約1時間ほど、近所の友人と二人で大きな道路沿いの歩道を歩いているんです。
その道は私たち以外にも歩いたり走ったりする人が結構たくさんいて、すれ違う時は知らない人でも「こんばんわ~」とか挨拶を交わすこともあります。
だから、夜でも怖いと思ったことはなかったんです。

今夜もいつものコースを二人でお喋りしながら早足で歩いていたら、不意に背後からバタバタという足音がして、「待ってください!!」と男の人の声がしたんです。
思わず駆け足になって逃げますね。
走りながら振り返ってみたら、暗闇に白いものが浮かんでて、それがどんどん近づくんです。
早い!追いつかれる!!!!

思わず私は「ひぇ~」とか言いながら友人に抱き着きました。
友人は私を庇うように身構えながら後ずさりしました。ありがとう友よ!
うう・・こういう時にどっちが勇敢かわかります!

「すみません、すみません!」と言いながら追いついた声の主はおまわりさんで、宙に浮いた白いものはおまわりさんがしていたマスクでした。(爆)

いや~分かるまで、怖かったこと!!洗濯物が幽霊に見える、あれです。

おまわりさんはパトカーを降りて私らを追いかけて来たんです。
私たち、追いかけて来たお巡りさんにウォーキング用の「光る襷」を頂きました。
ウォーキング中に事故に合わないように気を付けてって。(笑)

今まで、ウォーキング用のライトとか襷とか安全グッズは「かっこ悪い」と二人とも身に着けてなかったんですけど、明日からは頂いた襷をちゃんとつけて歩くことにします。

じゃないと、また追いかけられたら、もっと、かっこ悪いし~



霧の森
http://www.kirinomori.co.jp/
DSC03585.jpg
DSC03572.jpg
DSC03573.jpg
DSC03558.jpg
DSC03559.jpg


=茶フェ=
DSC03574.jpg
DSC03575.jpg
DSC03576.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

抹茶ケーキでしょうか~~?(ジュルリン・・・)
こんな自然に包まれながら、こんな美味しいもの頂けたら~~(真夜中に、つらいわ~)

光る襷、つけてくださいね!
かっこ悪いも何も、暗いから、分からないと思います~~
安全第一よんe-280

↓のことね、どうしてダイレクトメールみたいなのが送られてくるのか、なんだかとっても気持ち悪くて~送金したことはなく~~我ながら、GJだったかな?

mukuちゃん、

こんばんわ!

↑のv-274、そうです、ビンゴ!
抹茶クリーム、ジョコンド、ほうじ茶のガナッシュが幾層にもなっているオペラ風チョコケーキです。美味しかったヨン。v-218

日本ユニセフから、ダイレクトメールみたいなのが送られてきても、スルーしたんですね。さすがです~思慮深い奥さま!v-218

どうやって名簿を手に入れてるか?と気持ち悪いですよね。
まるで、電話勧誘なんかで売りつける「健康食品」の商法と同じに見えます。
また、そのダイレクトメールが立派で・・v-431

NoTitle

やさいさん、愛媛県といえば松山くらいしか行ったことないんですが、素敵なところ沢山あるんですね~。 やさいさんのフォトグラファーとしての腕がとても素晴らしいので 凄く行ってみたくなります~。

ちなみに気になっていたんですが、カメラはミラーレスタイプですか? 一眼レフですか? 
今 普通のデジカメを買い換えたくて ミラーレスタイプを検討
中です。 一眼レフはあるんですが、重くって・・(^_^;)

 ところで、夜のウォーキングには絶対襷掛けて下さいね!!
夜運転する中、歩行者やウォーキングされてる方に遭遇した時 安全対策をされていない方は暗いと本当に見えづらく怖いですよ! 特にそういう方に限って、黒い服装が多いです。
せめてカラフルな蛍光ウエアとか、ラインが光るスニーカーとかを付けて欲しいものです。
先日もヒヤッとした事がありましたので、切にお願いいたします。

 おまわりさんに襷頂けるなんて知りませんでした。 とっても親切ですね~!

 美味しいものたくさん食べて、しっかり、安全にウォーキングしてくださいね~♪

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

う~~ん美味しそう^^ 景色も素敵ですが、
何故かケーキに惹かれてしまう。根が食いしん坊なのでv-425

おまわりさんに追いかけられた?
そりゃビックリしますよね。

私も夜歩くときは襷かけてます。夫が懐中電灯ともしながら・・
無灯火で走ってくる自転車には何度も怖い思いをしました。
「灯り付けてください」とつい注意してしまう。
怖いおばさんと思われていると思う。でも事故を起こすよりずっといいでしょ。

散歩途中に街灯も無く暗いところが有ったんです。
小・中学生の通学路。怖いな~と思っていたのですが、最近街灯がついて『良かった』と思いながら歩いてます。

こんな何気ない日常の会話、ば韓国に絡んで無くてホッとします。

chamさん、

へたくそな写真を褒められると照れますやん!
あ。。腕じゃなくて風景が良いのね。

私のカメラですか?

今使ってるのは、SONYのサイバーショットですよ。
ヨン万くらいのフツーのデジカメ。
お恥ずかしい・・・*^^*


<おまわりさんに襷頂けるなんて知りませんでした。 とっても親切ですね~!>

あのね、実は近所で泥棒の被害が続出してまして、私たち、体よく職務質問されたんじゃなかろうかと思います(爆)

yonyonさん

確かに、ウォーキング途中で、横断歩道に侵入してきた車が速度を落とさず、ひやっとすることは有りますね。

自分が運転してる時は、制服を着た中高生や黒い服装の人が歩いてると「闇夜のカラスか?あぶないやん・・v-31」」と思うのに、自分は大丈夫って考えてましたわ(笑)

今夜はちゃんと襷して歩きました。v-398v-426

やさいさん、え~っ!SONYのサイバーショットですか!家のCanonとは大違い(^-^; 単なる腕の違いか(>_<)

次はSONYサイバーショットを第一候補にしときます!軽いのが一番だし(^^;

それにしてもヨンジュン氏サイバーショットのCMしてましたよね~。今はもう懐かしい想いでです‥。あの頃は頭がお花畑で幸せまっただ中でした(*^^*)

お久しぶりです

って そうでもないか
1週間のご無沙汰くらいかな・・・
怪我も癒えないうちに えらい風邪を引いて
PCも壊れ・・・
昨日は血圧上昇して えらい目に・・
更(香)年期かしらって言ったら とっくの昔でしょうって
私更年期のような症状が一切なかったから
(男性ホルモンが多かったおかげ?)解らないけど
あ^前置き長い

この霧の森って以前もご紹介下しました・・よね
◯国にもこんな凄い素敵な所があるんだと思いました
紅葉も美しく天気もいいし素晴らしい
長生きできそう(笑)

家もビデオカメラはサイバーショット買いましたよ
ちょうど替え時だったか でも最近は全然使ってない
最近はもっぱら 私のauの普通の携帯なんですが
画素数重視で買ったのがサイバーショットなんですよ
携帯なのによくフォトは褒められます(笑)

最近は写真も全然残しません 両親の遺品整理で
アルバムの片付けは ちょっと困りましたからね

オ~オ 話が脱線しっぱなし

追いかけてきたおまわりさん お若い方?
声かけられなかったのかしら・・・
マスクして・・・ 不審者に思いますよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

chamさん、

はい、そーなんです、私のカメラはSONYサイバーショット。
今のは2台目です。
最初にSONYサイバーショットを買ったのは、ヨンのCFの。あのモデル(^^)
あのパンフを欲しくてね(爆)

あの小っちゃいデジカメもかなり長く使いましたけど、登山中に水没しまして、今のカメラです。
これも、何度も落っことして・・ちょっと危ないかも(汗)

仕事でも山でも川でも(笑)何処へ行くにも一緒に行くカメラ君は小さくて軽いのがいいんです~


Kazeさん
大丈夫ですか?急に寒くなったりして体調を崩す人は多いそうですが・・。

霧の森は私の好きな場所なので、何回か記事にしてると思います。
今回は、霧の森を初めて訪ねたbarbieちゃんと二人だけのヨン・オフ会したんです。

ここ、美味しいお茶の産地なんです。
無農薬です。新茶をヨンにも送ったことがある・・(花畑脳でしたからね~)

<最近は写真も全然残しません 両親の遺品整理で
アルバムの片付けは ちょっと困りましたからね>

どう処分なさいました?
写真の整理って捗りませんよね。つい、見入ってしまうので。

おまわりさんは若かったですよ。


v-319さん

イチャム社長ね?韓国観光公社の、
今日、辞任しましたね。

なんかね、日本の旅行会社に「風俗店を紹介して」と頼み接待を強要したとか。
ま、接待の内容にかかわらず、公職に就くものが接待を受けちゃマズいでしょ。
とくに、「日本」が相手じゃ「親日」とかで叩かれるわね~

NoTitle

やさいさん、ただいま~~

日本の地を踏みました・・大袈裟(*´∀`*)
ケーキは美味しそうですね。

夜のWalkingは気をつけましょうね、顔が見えなくてもお金目的の人が多いからね。

安倍首相の韓国冬季オリンピックへの融資に対して政府にメールをしましょう。
どうかしちゃったのかな、安倍さん。
簡単なコメでm(_ _)m

NoTitle

こんにちは!
何にも悪いことしていなくても、おまわりさんは、どきどきする!
私の、ウォーキングは3日坊主で~す。
だから、こうなるんです・・(泣)

ところで・・ポールのツアーに行ってきました!!
福岡のヤフオクドームです。
もう1曲目から総立ちです。最後までですよ。
良い運動になりましたね。
一緒に歌って踊って!
ポールって、ほんとにステキな人でした。
日本語で挨拶だったり、とにかくサービス精神旺盛でした。

でもね、これがアノ人だったら、もっともっと嬉しかったけどね。

その日、某デパートに行って、アクアスキュータムの、例の
ベージュのコート、見て触ってきました。
実は、ずーっと前にこのブランドのコート、買った事があるんです。
私のは、紺のロングコートなんだけどね。
見覚えのあるロゴ。
同じロゴのコートを持っているのがもう、嬉しくって・・。
それがね、行ったら、一番良く見える所に、出してあってね。
たぶん、何人もの人が、見に行ったんだと思うのよ。

うちの夫、あきれていました。
お店の人も笑っていました。





joon44さん

おかえりなさいませ~~

<<顔が見えなくてもお金目的の人が多いからね>>

こらこら(笑)
ウォーキングとかジョギングしてる人はたぶん小銭くらいしか所持してませんが~


<<安倍首相の韓国冬季オリンピックへの融資に対して政府にメールをしましょう。 >>
えっ?
融資するってか??  @@!

サラダさん、

ポール・マッカートニー!
わ~ 行ったんだ~~  
うらやましい~~e-343

チケットが取りにくいって噂でしたね。
テレビでツアーの様子をチラ見しましたよ。


『アクアスキュータム、トレンチコート』
ヨン効果ってすごいね~
少し前までバーバリーの方がおっしゃれ~と思ってた私ですが、今ね、手のひら返しに「アクアスキュータム、一押し」ですよ。(笑)

NoTitle

失礼失礼・・(´▽`)
だって背後から来てバッグとかかっぱらうんでしょう?危ない危ない、気をつけて・・ジョギングなら大丈夫なのかも。

はい、安倍首相がそうおっしゃられたようですが、ここにあります。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5263.html

joon44さん

<<<安倍総理大臣は、「韓国は、基本的価値を共有する重要な隣国だ。日韓関係は困難な状況にあるが、韓国で開催される冬のオリンピックや東京オリンピックを通じた協力など、さまざまな分野での協力を進めていくことが重要だ」と述べました>>>

どうも・・
野田政権から交代してから今までの安倍総裁を見てますと、これは社交辞令のリップサービスな気がしますが、あの国は(ってか、日本以外の外国では)社交辞令なんて通用しませんもんね~
リップサービスはいらないですね。

基本的価値は共有できてないどころか、こんなに価値観の違う国も他にないと思います。
重要と思っていたけど、こんなに対話がなくても全く困らない国ってことも判りましたね。
韓国はソートー困ってるみたいですけどね、

特に、韓国経済は瀕死の状態ですから、安倍さんの針ほどの発言も言質とって摺り寄ってきますね。ここらへんで靖国参拝すると良いかも・・どうでしょ?

平昌への融資(返さないから、寄付みたいなもんだけど~)まさかと思いますが、念のために「反対です」とメールしときましょうよね。数は力になります!

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、文部科学省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
