スポンサーサイト


アグネスが怒ったと。

 おっかのうえ ひなげっしのはぁなが~ と歌っていたアグネスチャンは、今では日本ユニセフ親善大使などたくさんの肩書をお持ちの文化人になられたようですが、私はキライです。

で、そのアグネスさまが、お怒りになってるそうです

日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが13日、ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは「なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。悲しいですね。。。」と嘆いた。

ネット上では、日本ユニセフ協会が国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び、日本で寄付募集、広報・啓蒙活動を行う公益財団法人で、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

アグネスはそんな書き込みに反論する。
「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」

日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。


デイリースポーツ 11月13日(水)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent  



73634a15-s.jpg

保守速報さんよりhttp://www.hoshusokuhou.com/archives/34036179.html

>アグネスはそんな書き込みに反論する。
「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」


ユニセフの為に募金出来る唯一の団体ですって?????
ユニセフの為じゃなくて、恵まれない子供や被災者の為に募金したいんだけど?

ユニセフと日本ユニセフ協会は同じ組織ではないんですね。


☆ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)(渋谷区)
ニューヨーク本部直轄の国際機関事務所。

黒柳徹子さんが親善大使。(UNICEFが正式に任命)
UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
先進国では直接的活動を行っていない。

黒柳徹子さんは、1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。

お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。

【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
 ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
 ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子



★日本ユニセフ協会(港区)

日本国内の財団法人。

UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。

アグネス・チャンは本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔です。



日本ユニセフは、寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。


集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
(例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。



604c95d7-s.jpg

アグネスチャンや高円宮ツグコのいる
日本ユニセフ協会の収支を見て気になったところを抜粋

役員報酬計  18,479,000円
給与手当計  238,555,000円
福利厚生計  58,645,000円
退職給付計  18,280,000円
雑費計     17,883,000円
業務委託費計 1,099,569,000円

集まった寄付金から「役員報酬」と「業務委託費」
日本人の善意を利用した募金ビジネスに見えでますね~

マザーテレサが初来日したときの名言があります。 
「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」

これ、そのままアグネス・チャンに・・・
アグネスは自国の人権侵害や児童虐待はしらんぷりしてますよね。
しかも、日本で稼いでいるけど反日オバさんですよ。

中国が教えてる歴史も、韓国が教えてる歴史もアメリカで私が学んだ中国とアジアの歴史も一緒なんです。 日本の歴史だけが違うんです。」 「(日本人は)真実を教えてもらってないんです。」by アグネス



私はトットちゃんの方へ振り込みます。

アグネスは消えろ~と、思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

私も大嫌いですアグネス。
名前を口にするのも汚らわしいくらい。
紛らわしい名前を付けて、如何にも慈善活動していますよ、みたいな態度。フン!です。
何年経っても下手な日本語で、嫌いだから覚えたくない?
さっさと帰ればいいのに!!!
ウイグルのことなんか知らん顔ですね。
傷ついている子供が沢山居るでしょうに。
昔、仕事場に子供を連れてきて「アグネス論争」
なんていうのもありました。
まるで母親の代表の様な顔をしていました。あの時から嫌いです。
私も黒柳徹子さんに送ります。

NoTitle

こんばんは~~

大っ嫌い!
下手くそな歌で、わざとらしい仕草、たどたどしい日本語、何年も日本にいるのに、日本語を上手くしゃべらない!
これこそが彼女の本音だと思うわ!

日本にいる訳は日本ユニセフ協会!親善大使の肩書か?
全くこんな輩がはびこってるこの団体~~OWDがらみですか?~~

私もトットちゃんのとこに寄付しますわ!
間違えないようにしないと!

ユニセフに日本ってつけて全く紛らわしい~~
確信犯ですね。

気をつけましょうv-237

NoTitle

やさいさん

「ユニセフの為に募金出来る唯一の団体です」ってつい本音がでちゃったのねv-237笑えるわ。
彼女も日本嫌いなのに・・だからかお金をせしめようとしてるって訳かな。
半日やってる人ってろくな人間はいないですね。
何が知識人よ、ぶってるだけじゃないのさ。
フィリピンの寄付もe-26には絶対に止めようと思ったけど、徹子さん所は安心ね。
日本人は馬鹿だから(間違い、ボ~~っとしてるから)ユニセフってネイミングすればお金が集まるって思ったのね。
フザケるなv-364だわ。

おはようございます

私も恥ずかしいことに、
日本ユニセフ協会がユニセフとは無関係の民間団体に過ぎないとわかったのは、東日本大震災のときの寄付金贈与先のトラブルがあったからです。
(寄付金の一定額を海外に送金し残額を被災地に贈るということを明記せずに募金を呼びかけた、と記憶しています)
無知だった自分もいけなかったんですけど、
巧妙な名前といい集金のやり方といい、民間「営利」団体じゃないかと。

ちょっとググっても、
寄付金の最大25%を経費として収入
職員の平均年収は2000万円
都心の一等地に自社ビル
いかがわしい臭いが。

1000円寄付したら250円が盗られちゃうよりも、
1000円全額が届けられる黒柳徹子さんに寄付しますv-218

日本ユニセフ協会の職員(?)には某宮家、理事(?)には皇太子妃の御実家の方が、と聞いたことがありますが、
今もお務めなのかなあ・・・。

顔を見るのも嫌

やさいさん おはようございます
初めまして! このブログで 教えていただいた事が多く勉強になります

私も、ユニセフとは 一つとばかり思っていました 周りにも年末は 寄付してる方が多いですが、日本ユニセフがよくわからない団体と分かって、「寄付は、黒柳さんのユニセフにね」ってお話しします 皆さん同じと思っていますね

アグネスチャン 私も大っ嫌いです 本心は日本は嫌いだ、と思います 子供たちも全員アメリカ国籍ですよね 夫が日本人のくせに 

日本語も真面目に話すつもりはないと思うので、いつまでたっても、きちんと話さないんでしょうね 頭はおよろしいのにね

熱心なソーカですね 生活できないので日本にいるのでしょうが
早く ご自分のお国に帰って、ボランティアなさってください!!

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

先日、「無礼者!山本太郎」に怒り心頭でコメントを書かせて頂いたんですが、何故かUP出来ず、再度挑戦しましたがやはりダメで ヘタレていました(>_<) 
そう言う意味でも山本太郎にはうんざりしてます(怒)。

 ユニセフの事詳しく教えて頂いてありがとうございます。
私も 過去ユニセフには年に数回わずかですが募金させて頂いていました。 
その時も詳しくは知りませんでしたが 世間であれこれ疑問視されている事は知っていましたが、詳しくしろうとはせず、(馬鹿な日本人がここにも1人います(>_<))他のところに募金しても同じだろうと思い 続けていました。

3.11の時もユニセフへ募金しました。 そのあとから、ユニセフへのダークな部分を少しずつ知り、それからはしておりません。 今は「あしなが育英会」の方にしております。

 しかし、黒柳徹子さんの個人口座への募金方法があったとは知りませんでした。 素晴らしい情報をありがとうございます!
以前ヨンジュンさんと対談された時に話題にはなりましたが、
一時的なものだと思っておりました。
継続されていると知れば、これからは是非トットちゃんの方へ募金させて戴きたいと思います。

 こういう有益な情報を得られる やさいさんのブログはやっぱりやめられませ~ん!!

yonyonさん

<<昔、仕事場に子供を連れてきて「アグネス論争」 なんていうのもありました。>>

ありましたね!
そうそう、働く母親の代表みたいな発言してましたっけ、勘違いも甚だしい。

私もフルタイムで仕事しながら二人のヤンチャ坊主を育てたから、この人の自己中心的な考えに憤慨しましたワ。

とんこさん

<<全くこんな輩がはびこってるこの団体~~OWDがらみですか?~~ >>

そうですね~東宮妃マサ子はんの母親・OWD由美子も理事に名を連ねてますね。
理事職に支払われるのが↑の「役員報酬」ですね。
この団体は官僚の天下り先になっているようですよ。
高円宮ツグ子も今春、ここへ就職しましたね。
日本中から集まった善意の募金から、このビッチにもお給料が支払われるわけです

joon44さん

アグネスは二言目には「人権・人権」と喚きますが、本当に人権問題に憂慮するなら、自国・中国政府のウルグアイなど少数民族の弾圧や児童虐待にこそ、声を上げなければいけません。
それらの問題を完全にスルーしてる姿を見れば、いかに胡散臭い守銭奴かとわかりますよね。

毎年、おっと君あてに日本ユニセフから振込用紙が送られてくるんですよ。
長い間、ぼ~っと振込んでましたよ。私も・・・(--:

sarahさん、


<<日本ユニセフ協会がユニセフとは無関係の民間団体に過ぎないとわかったのは、東日本大震災のときの寄付金贈与先のトラブルがあったからです。>>

そうでしたね!
緊急に東日本の被災地に必要なのに、外国に送ったと・・・びっくりしましたね。
マザーテレサの言葉がなくても、先ずは自国から助けたいと思うのが当然なのに。

寄付金のうち25%を中抜きしてると云いますが、もっとしてそうな気がしますね。
アグネスが講演すると最低でも100万円のギャラが支払われるそうです。
この人ね、お金にならないことは知らん顔してるんですよ~
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3810.html

紗衣さん

中途半端なブログですけど、呆れずに見てくださってありがとうです。

日本ユニセフ協会と創価学会の関係についてはよくわからないんですが、アグネス・チャンは聖教新聞に度々取り上げられてますね。
また、池田大作先生(笑)の作詞した曲を歌い、「そのおかげで顔面麻痺が治った」と発言をしたり、創価学会幹部会にも出席されたそうです。

日本ユニセフ=アグネスチャン=そーか。
そうだったのか! でしょう(爆)

chamさん

<<世間であれこれ疑問視されている事は知っていましたが、詳しくしろうとはせず、他のところに募金しても同じだろうと思い 続けていました。 >>

まさかね~こういうことで稼ごうと企む日本人がいるとは思いませんものね。
あ!日本人じゃないわ・・この人たち!

真摯に活動されてる方は、現実の悲惨さを訴えるることはなさっても、自らの善意や活動を喧伝されたりはしませんね。
黒柳徹子さんは地味に継続していらっしゃいます。頭が下がりますね。
やっぱり、トットちゃんって善い人なんだわ!(^^)


アグネスにはもう信じていません

やさいさん おはようございます。

2年ほど前、この日本ユニセフ協会からアフリカの子供たちに愛を~の封書が届きましたが、即ゴミ箱行きでした。

アブネス・チャンちゃん(昔、漫才で名前にちゃんとかさんとか君とか付けなイカンで~チャンちゃんって…)って胡散臭いですね。

香港の九老地区?に幼いころ住んでいたのですよね。で、日本でお金を稼いで一族は香港の環境のいい高層マンションに住んでいるとか?自らの努力の賜物だと何ら文句は言いませんが・・・

その努力の方向が違うやろと、言ってみれば善意の浄財で寄付してくれた人たちを欺いているやろと・・・

↑の日本ユニセフ協会の収支も誤魔化しの数字かも知れまへんで、もっとひどおすかも(思わず大阪弁になりました)K国のような自国有利の国民をも欺く数々の数字の操作と一緒の匂いがしますね。

はぁ、アグネス嫌だ嫌だ。<`~´>

では~♪

ogojyoさん、

アグネスチャンは中国共産党を刺激したり批判するようなことは決してしませんね。

89年の6月の天安門事件に抗議して香港のビクトリアパークで開催された100万人市民集会に「民主万歳」の鉢巻をしめて、中国政府による虐殺に抗議し、民主化運動に連帯したテレサ・テンとは全く逆のスタンスに立ってますね。

アグネスのルーツは貴州省という中国でも最貧困の省です。
貧困と一人っ子政策のため、農村部を中心に、間引きが蔓延し、殺されるのは女児たちばかりですって。
生まれたばかりの女の子は女であるというそれだけの理由でひそかに殺害されてます。
けれど、人権主義者アグネスチャンの口から中国農村の残酷さが語られ、虐殺への抗議が呼びかけられたことはただの一度もありません。

アグネスチャンは、中国共産党の権力者にささげる歌は歌っても、密かに葬むられた可哀想な子供たちに捧げる歌は歌わないんですよね~(有料なら歌うわね!)

NoTitle

こんにちは~~

本日のブロゴスの記事から~~~
西村博之(どんな考えを持っているかは把握していません)がアグネスチャンに公開質問状を提出したらしいです。
ここで取り上げてあったので興味をもって読んだんですが・・
やはり、あやし~~~く思う人は多数いるんですね!





とんこさん、

再びのコメントありがとう~

公開質問をした西村氏については、私も何も存じませんが、アグネスからの返事は期待薄でしょう。

さっき見に行ったら、「正しい歴史認識」ブログで具体的なデータや資料をたくさんあげて、アグネスチャンと日本ユニセフの胡散臭さを記事にしてくださってます。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5261.html


PS 西村博之さんは、2チャンの元管理人をなさっていたかたですって。
保守速報さんv-155
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34059890.html

NoTitle

やさいさん、こんばんは。

つい最近「ユニセフ」と「日本ユニセフ協会」を調べたところです。
徹子さんの処に寄付をすればそのまま全額届くのですね。

知らなかったもので、今更ながらアグネスの家を見ると募金のピンはねの家かと思うと腹が立ちます。

私も、徹子さんの口座に振り込んできます。

彩さん、

黒柳徹子さんは御礼状を出す80円も無駄にしたくないので、日本ユニセフのような立派な案内は届きませんが、寄付したお金はまるっと支援に使っていただけます。
何処から送金しても良いけれど、余計な経費に無駄使いされないところへ協力したいですね。
アグネスチャンの贅沢な暮らしを支えるための寄付はまっぴらごめん!ですわ~

日本赤十字も受け付けてます。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00004046.html

偽善者、そして詐欺師のアグネス。


やさいさん、今日は、
この偽善者、アグネスチャン、政治ブログでも沢山の方が取り上げていました。

私も以前に何回にも渡って取り上げましたが、偽善者とはこういう人間だ、その見本みたいな女、、大嫌いです。

今回のフィリピンの台風による大災害、ドネイション詐欺、、グッドタイミングなんて積もりでしょう、
でもこいつに騙されている人間、結構まだいるんですよね”

こいつ、山本太郎と同じ匂いがする、、、、、、、、、、、

わがまま、親父さん

こんばんわ!

<<でもこいつに騙されている人間、結構まだいるんですよね>>

そうなんですよ。
なにしろ、日本のメディアはアグネスチャンを持ち上げますもの。。。(--;

『アグネスチャンは偽善者の見本』に同意しま~す!!
ペラペラペラペラ嘘吐き、ひたすら反日活動に励む守銭奴だと思います。

『日本ユ偽不協会』は公益法人だから収益に税金はかからないけれど、アグネスチャン個人の所得について、ゼイムショがしっかり探ったら、なんか、出てきそうですよね・・
民主党が探してた埋蔵金とか、出てきそう~(笑)

<こいつ、山本太郎と同じ匂いがする、、、、、、、、、、>

アグネスも山本バカ太郎も、他人の不幸をメシの種にして、どんなときも注目を浴びたい症候群のイチビリやね。
それから・・キムチくさい?
アグネスの御主人は韓国人だそうですからv-15

あ~

なんだかんだ ほざいてまだ日本に住んで
片言片言しちゃって 
皆が内情知らないとえらいことですね

良くもあんな金ピカ 韓国の成金みたいなお部屋紹介
なんかしますよね
立場置き換えたら変だと思いませんかね
思いませんよね 呆れたもんです

今日もお勉強になりました

kazeさん、^^

<<良くもあんな金ピカ 韓国の成金みたいなお部屋紹介
なんかしますよね>>

日本人じゃ考えられないことでしょ。
いかにも成金趣味。

本人は中国人、ツレアイは韓国人、子供はカナダで生んだからカナダ人。
・・・なのに、日本に住んで、日本人相手に「募金ビジネス」で大儲けしている偽善者ね。

NoTitle

私も、アグネスチャン大嫌い党の一員にして下さい。

大嫌いです初めから。

KUONさ~ん


私たち、大嫌いなものが同じですよね~
これは、価値観が似通ってる証拠だと思いますv-415

募金ビジネスって立派な詐欺行為だと思うんですけどねぇ。
電話一本で済むドラえもん募金もv-431

調べてみると、黒柳徹子さんの口座か日本赤十字に送金するのが、ベストみたい。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
