スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国産の唐辛子

<乾燥赤唐辛子>韓国産から残留農薬 基準値の20倍検出
毎日新聞 11月7日(木)19時33分配信

厚生労働省は7日、韓国から輸入された乾燥赤唐辛子から基準値の20倍の残留農薬が検出され、輸入業者に加工品を含め全品検査するよう、検査命令を出したと発表した。健康被害の心配はないという。
今年4~11月に輸入された品を検査し、15件中の3件で基準値以上の農薬「ジフェノコナゾール」が検出された。【桐野耕一】



唐辛子は一度にたくさん使うものじゃないから、たとえ、基準値の20倍だろうと直ちに健康への影響はないと思います。
けど、唐辛子に大量の農薬が残ってたってことは、パプリカなど他の野菜も検査したら、すごい数値で残留農薬が検出されるような気がします。

たぶん、いっぱい残ってるって。


韓国産の海苔や魚介類からは  
辛ラーメンからの頭
キムチに寄生虫や
ペペロに生きたままの

こういうのは、見たらわかるからいいけど・・いいわけないか(爆)
しかし、農薬とか発癌物質とかは見えないもんね、危険です。

なんせ、民主党の置き土産というか、韓国からの輸入食品は検査なしですから~
自分と家族の健康は、私が守らなきゃ~と思うなら、韓国産はですね。


DSC07731s-1_20131107230814870.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お早うございます~~

個人が物事を見極めないと見極める確かな情報、認識力等養わないと,様々なことに巻き込まれかねない今の世の中~~
ノーテンキではダメですね!
あまり物事、考えてこなかったので・・・・今からでは指南の業!で!!
とりあえずは韓国産、中国産、イ○ン製は買わない!!そして、声高に一つの政策だけ叫ぶ議員さん!気をつけないと・・・・
そして、ここのブログv-237書き込みなさってる方々の情報もv-221なので・・・・自分の身は自分で守らないと、、、
 
それにしても、パクる、どうしようもないね!いつまで続くか?
足元見たら?・・・あっ!アシックスだ!こわ~い!
気をつかないと!893外交だからね~~

とんこさん、

おはようございます^^

<ノーテンキではダメですね!>
はい~  ノーテンキな満開花畑だった私が言うのもナンですが(笑)

↑の唐辛子の写真も2009年に慶州・安東に旅行した時に農家の軒先で見て「わ~~きれい!」と撮ったんです。
で、最近、ディスカバージャパンとばかりに日本国内をあっちこっちしてましたら、日本で見られる別に珍しくもない「唐辛子を干す」でした(笑)

<そして、声高に一つの政策だけ叫ぶ議員さん!気をつけないと・・・・>
どんなバックがついてるか、どんな活動をなさってるか、じっくり見ないと分かりませんね。
山本バカ太郎は中核派、イノキには北朝鮮?


☆市販の唐辛子は「中国産」が多いので、私は旅行中など産直市で見つけたら大量に買うことにしてます。(笑)

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

残留農薬、発癌物質、ノロウイルス、ありとあらゆる怖ーい
物が・・・
中国産は昔から怖いと知っていて注意していたけど、
お花畑だった私は「キムチ美味しい、韓国のり好き」
などと言っていました。
しかし今では全く口にしません。

マッコリも一時嵌りましたが、今では『良くあんなもの飲んだな』と思う日々です。

検査、ちゃんとしてほしい。

NoTitle

昔から韓国製と中国製のものは買わなかった私!エライ!!

ヨンジュンが大好きになってからも、友達が韓国のりをお土産に買ってきてくれても食べなかった私エライ!

なんなのかわかんないけれど、頭がお花畑のときもあったんだけど、食に関しては頑固に守ってきたなあ~エライ!
これってきっと自分を守る防衛本能なんだろうなあ~~

また でた!!

つつけば飛び出す藪の中~

アララ 検査なしでOK牧場なんですか?
って ノーテンキですが
食に興味関心ないもので韓国のもの一切食べてなし
職場で黄色のパプリカは韓国産なんですよ
いつも「なんで韓国もの使うんでしょうかね~」って
話しているんですよ 
赤は日本製ですが 値段は高いし国産使えという割に
こんな指示出す栄養士いかがなもんですかね?
やっぱりお役所仕事だなぁ~

こんばんわ。

yonyonさん

<<中国産は昔から怖いと知っていて注意していたけど>>

その中国が『韓国産の食品は危険』て言うてますねぇ(爆)

なんせ、口に入れるもんですからね・・


マッコリも一時ブームだったとか?
私の周りでは飲んでる人はいなかったの、私以外には・・・(爆)

mimiさん、

ほんと!あなたはエライ!


私なんか、ヨンを知る前には、韓国へ行っても殆ど何も口にできず、ふらふらになって帰ってきてたんですよ。
それくらい韓国の食品を嫌悪してたというのに、ヨンを知ってからは、あれもこれも美味しい美味しいって(自分をだまして)食べてました。
辛い物が一切駄目だった私が、毎食、キムチを食べるようになってたんですから!
愛の力はすごいです(爆)

でも、もうね~
あの画像を見てしまったあとは、見るのもいや・・


kazeさん、

あなたもエライ!!

私は、もしかしたら虫下しを飲んだ方がいいのか?と悩みましたよ。いろいろ分かったら恐ろしくて~

韓国産のパプリカですか~
一時期は常備菜でしたわ(オソロシイ!)

そういえば、うちの近所のスーパーから消えました(笑)

やさいさ~ん、オレンマニエヨ(*^^*)
おっそろしい話ですね
唐辛子は買ってないけど、色んな物に入っていますよね
今度韓国に行ったらイタリアン食べようっと(^。^;)
パプリカはよく食べていましたが、最近、近所のスーパー二店はオーストラリア産しか置いてないです。
ホントにウリ王子のお国はオットケ~テルコヤ(-o-;)
折角好きになれたキムチがまた嫌いになりました
私も中国産にばかり敏感になっていました

tamayonさん、

こんばんわ^^

<<今度韓国に行ったらイタリアン食べようっと>>

おいおい!まだ、行くのか!? (笑)


イタリアンも韓国料理も、ニンニクと唐辛子・・なんだけど、イタリアンのは香ばしくて美味しそうな良い香りで、韓国のは、くちゃい・・・この違いや、いかに!?。v-400
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。