FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つきジェホ

愛の群像ネタ、続けます~

KUONさんがジェホ廃人のコメント欄で取り上げてくださったセリフ。
ジェホが、ハンガンの辺で、ヒョンスに云った言葉。
kCap06-04.jpg

本当は、ジェホが自分自身に向かって投げた言葉だと思うんです。

겅이 좋아.  하늘이 좋아 . 저 다리가 좋아 .
이렇게 다 좋아는데 나는 싫어.
나는 내가 싫어.

かんい ちょあ、 はぬり ちょあ、 ちょたりが ちょあ。
いろっけ た ちょあぬんで なぬん しろ。
なぬん ねが しろ。    

河が好きだ 空が好きだ あの橋が好きだ
こんなに 全部 好きなのに 自分が嫌いだ
僕は自分が嫌いなんだ


訳はいろいろありますけど、私は좋아싫어を 好き嫌いって訳しますね
そうしたら、ジェホは、自分の生き方に納得はしていないんだなって・・本当に悪いやつなら、自分自身だけは好きで、周りのものを嫌って憎んだりするじゃないの。

漢江も空も、ハンガンに掛かる橋も、幼いジェホが両親と穏やかに暮らしていたときと変わっていないのに、自分自信の変わり様はどうなんだ?と、嘆いているような気がしました。

良い と悪い(ダメだ)と解釈したなら、ジェホは自分自身の戦略ミスを嘆いているのかな?とも思えますが、うん、ここは、やはり、自分自身のあり方を嘆いている?揺れる自分を嘆いている。

セリフとして、声に出して読んだら、
韻を踏んでるようで 詩のように美しいのに、痛い。

VOL_20050614221348-1.jpg


今のヨンジュンは自分が好きっていえると思う。ね。
今のヨンジュンはジャガイモパンがお好きらしいってKOBに書いてあったわね。

去年江南に出来たカフェ・TAKE URBAN
big_50340.jpg
big_50341.jpg
blg0025400001.jpg
         ちゃうちゃう・・ はじゃがいもパンじゃありませんから~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

第二弾~!!

やさいさん、第二弾、ありがとうございますv-410

私もこのシーンは気に入ってます。
チョアって言葉を覚えた印象深いシーンです。
偽りのキスの前ですが、この台詞はジェホの本心なんですよね。やりきれない気持ちを表現してます。
詩のように美しいリズム。
このドラマの台詞の素晴らしさを代表しているようです。

キスシーンではユンソナさんの頬を覆うヨンジュンさんの手が大きく見えました。ドキドキv-10

これから・・・

遅ればせながら~これから、ジェホに会いに行きます~
ちゃんと、1話から見ます(いつも、最初を飛ばす人です)

私でも分かる単語だから、ちゃんと聞き取れたら嬉しいな~

99年のヨンジュンとペンとの質疑応答~プリントして、ヨン友さんにヨンでもらいました~こまおよ~

ジェホとシニョンさんとのエピソードを語りながら、涙を流すヨン友さんと私・・・喫茶店で、かなり怪しいアジュンマでした~

ジャガイモパン!

一番下のがジャガイモパンですか?~~~
そのままの形みたいですが・・・
小さくカットしたのが入っているサツマイモパンなら
こちらでもよくあるんですけれどね~
甘みがあって美味しいです。v-411

やさいさんの閃きヨンジュン!想像できますね^^
毎日同じ服でも、ぼさぼさ頭でも、ヨンジュンだから許せる^^v-415

嫌~~な男になり切れなかったジェホの本心・・・
ジェホもヒョンスもシニョンさんもみんな心が揺れ動いている・・・

私も心もジェホv-344にいったり、チャヌv-343にいったり、ヨソクv-343にと・・・
今週からはヨンミン君v-343も~~と勝手に忙しがっている浮気な暇人の私です^^


NoTitle

なぬん しろ
なぬん ねが しろ
私は韓国の言葉がまだ(とぬけぬけ言うところが私らしいですわ)全くわかりませんが、二十七歳の若者が、自分が嫌いだ、僕は自分が嫌いなんだ、と言葉に出してしまう哀しさに、胸が詰まります。

ジェホが、繊細な心を持っているゆえに他人の心の動きにも敏感で、今いる場所から這い上がりたいばかりに、あれこれ駆け引きしているシーンでも、悪いやつメと思っても、悪い人間だとは思えません。
魅かれなければ寄って行けません。それで苦しんだり傷ついたりしても、恋なら仕方ないと思う。

河や空や遠くに見える橋を、いいなあ、好きだなあと見ながら、僕は自分が嫌いだと、いきなり内省的なところへ行ってしまうジェホを、もし悪い男でも、仕方ないじゃんと、庇う目で見てしまっています。

悪い人間は、もっと違うと、私は、考えています。もしもジェホが、この先、本当にどうしようもない、庇い立てしようのないことを仕出かして行くにしても、きっと愛想を尽かすことの出来る私と思えません。
いい、悪いではない。私は多分、好きと嫌いで生きているタイプの人なのでしょう。
誰に笑われても、今まで見た数話分のジェホに、心が寄り添っていて、離れがたくなっています。

何をしても、どんなあなたでも好きだよ。いつでも話くらいは聞かせてね。もしも叶うなら、ジェホに、そう言ってあげられる場所にいられたらいいなあと思う。
そういう気持ちで、以前よりは落ち着いて、ジェホ君を見ています。
負けるな、頑張れと、酷な声援を、送ってしまうかな。この先。
負けてもいい、頑張らなくていい、ぽきんと折れていいよ、折れて弱いジェホが好きだよと、言ってあげられたらいいなあ。

私が三十歳若かったら、と、あの含蓄オンニみたいには、はは、言いませんけどね。

ジェホは本当にすきだ・・

やさいさん、干からびた河童に恵みのジェホシリーズを。。本当にありがとうございます。このシーンも大好きです。悪者が言う台詞ではありませんね、空はダメ、川もダメ、でもおれって素敵。。なんていってたら、彼の人生も楽だったのかな(笑)
ジェホを感じる時、心が少し浄化されるような気さえするのです。ジェホにあえたこと、感謝します。

じゃがが好き

さっきあわてていて、ぜひと思いつつ書き忘れたこと。
じゃがいもパンってどんなでしょう。feyfeyさま
書いておられるように、さつまいもをころころにして混ぜたパンはよくありますが。
さつまいもよりじゃがいもの方が、絶対好きなのです。v-391

下の、おしゃれなサラダとセットになったパンの、どこがじゃがいもパンかなぁと、夕食済んだばかりですのに、垂れよだれ状態です。

今のヨンジュンは、自分のこと好きと思います。とてもラックスできていて。

ジェホや~

やさいさん、読み標記ありがとうございます。
私のPCでは……になっている部分を、辞書で調べてハングルで埋めています。愛群で学ぶハングル講座です。
自分が嫌いだなんて言う自分が嫌いなジェホ。
自分が嫌いなんじゃなくて、自分で肯定できない生き方をしているとわかっている。でも、ジェホは誰をも責めてはいない。ただ、自分が嫌いだと言う。淋しさと悲しさがいっぱいのジェホ。抱きしめてあげたいです。

キダリッケヨさん

今更、私がジェホを語るなんて、おこがましいんですけど・・
もう、とっくの昔に、愛群についてもジェホについても語り尽くされてるのは分かっているんです。
けれども、私自身は、愛群について、誰か自分以外の人と話し合ったことが無いんですよ・・
だから、こんなに辛かったんじゃ?と思うんです。
ほら、ユジンがチュンサンの思い出話を誰にもしたことが無かったように、心の中で哀しさだけが凝固してたように思うんですv-276
ちょっとづつ、語るとまでは行かないけど、心に引っかかることUPしたいから、ジェホの思い出話、付き合ってくださいね。

mukuちゃん・・

喫茶店の隅・・いえ、真ん中で「ジェホが・・」「いえ、シニョンが・・」「そうよジェホは・・・」「だから、シニョンが・・」と泣きながら、しかも、しっかりとv-274v-273してたんでしょe-3
まあ、そりゃ、怪しいってか、面白い風景だったかもv-391

どうせ、ヨンジュンの出て来ない作品を見ても、(たとえ、どんなにソレに嵌ってても)見終われば、それっきり~という私たちですから、また、新たな気分でジェホの人生に挑んでみますか?ハンケ ハジャe-416

feyfeyさん

じゃがいもパンの写真じゃないですぅ~~v-356

じゃが芋パンは、二枚目の写真の下の段、向こうから三つ目のトレイにあるパンと同じような形だったと思いますよ~(もう少しまあるい形だったか?)

私がヨンジュンの日常を想像しますとですねぇ~
なぜかですねぇ~ か・な・ら・ず!シャワーを浴びてから・・・と言う展開になるのです。v-401
v-400

KUONさん

どんなあなたでも好きだよって、抱いてくれるのは、誰でもなく“母”ですよね。母のような愛。

KUONさんがコメントで取り上げてくださった、あのシーンとこのセリフ。
同じように心に刺さっていたからUPしてみたのに、こんな中途半端なことしか云えませんでした。v-421

ジェホの言いようの無いやりきれなさが現れて、その後のキスシーンまで、やりきれなく哀しかったです。
ジェホの大きな手がステキだったから、余計に哀しかったんですv-406

noetanさん

本当に、今、ジェホに会うと・・
ああ、ぺヨンジュンは確かに、俳優だ! と、思うんです。
そして、ジェホが好きだ~と、しみじみ思います。

梅園に現れたの、何処で何を食べたのという情報を聞いても、以前のように心が躍らないんです。
もしかして、私の心は、遠くなったのか?と自分でビックリしたんです。
が~~ まったく、、遠くなっていないようです。ジェホに生命を吹き込んだ俳優ペヨンジュンが好きだe-266

あんぱんオンニ~

そうなのよ!ジェホって誰のせいにもしないし、周りの人に怒りはぶつけても、責めないんですよね。
しょうがない・・・そうなったんだから、しょうがない・・と、いつも、自分の両手で受け止めてしまいます。

もしも、ジェホオンマが逃げ出さないで、親子三人で赤貧の暮らしに耐える覚悟をしてくれていたら、ジェホは、どんなに親孝行したか・・
ジェホはジェホのまま、大きくなれたのに・・と、不憫で、不憫で、やりきれません。

セリフのハングル表記
私のv-418コピーなので、空耳だったりします。それから、ひらがな表記したのはまあまあ合ってる自信がありますが、ハングルは間違ってるかも~~
それでもUPする私のいい加減な甘さ!v-405
間違っていたら、知らせてくださいね。



おいしそう^^

オンニ チョウン アッチメ~♪
またまたジェホネタが続いて、
うれしい限りです!
こうやって見ると、ジェホのセリフ、深いですね
昨日「愛の群像」DVDを引っ張り出してきました!
もうこれは見るしかありません!!
ああ、泣きはらした目で会社に行ってたのよね~
マジ ヤバイ ッス(^。^;)

NoTitle

どっかでちらっと見たようなコメーオールナイト・ジェホーなんて魅力的なお言葉ー言い尽くせないだろうけど カン・ジェホという人間について。

君が眠りにつくまで もったいないから起きてる、と歌っていたころのつんくはよかった、あの男心は〇でしたー。わけわかりませんが、ジェホが好きです、ヨンがやった中で、人物造形としては、私は、大変好きかも。一番とか最高とかいえない苦しさ、お察し下さい。どれも、一番とか最高とか,いえないの。今は、ジェホ。

いま自分がおかしいのは、たぶん自分に一番わかっているな。
恥ずかしいけど、どうもならんのです。
ギルチンさんが、自分は必要ないから嘘つかなくていいーつかずにすむと言ってたーほんと素晴らしい脚本。もうだらだらと、すみませぬ。

しつこくジャガイモパン^^

やさいさん 注釈をコマスミダ~
2枚目の向こうから3つ目のトレーというと、パンの切り目にジャガイモが入っているv-361

誰かが言っていました。
泣きながらでも食べることは出来るけれど、
笑いながらでは食べられないって!
そういえば、ヒックヒックしゃくりあげながらv-409でも、口の中には入れられるんですよね。
笑っている時はそうは出来ませんね~v-411

初めてのジェホ体験の時は、2晩徹夜で44話をぶっ通して見たんですよ~
初見はネット配信だったので、1話が終わっても止められなくて、クリックの繰り返しで~
とうとう恐怖の連続視聴の3日間でした!
泣くと余計にお腹がすくので、食べ物をつまみながら涙でぐしょぐしょの人には見せられない恐怖の体験でした^^v-366v-406
私はこの後の隠れ家カフェでのジェホが真実を告白するところもお気に入りなんですヨン^^
ジェホがシニョンさんに心を開くきっかけ・・・
シニョンさんの傍ではやすらぎを得られるジェホや~~~
あの隠れ家カフェも一度は行ってみたかった所でした。
名前が違っていてなかなか見つからなかったけれど、
親切なガイドさんが一生懸命に探して下さったおかげでそれも叶えられて、
駆け足ジェホの探索が一区切り出来ました。
次回は、もうちょっと時間をかけて深い探索の旅をしたいなぁ~なんて、
ジェホ&ジャガイモパンでの連想ゲームみたいな私の頭の中ですヨン^^

ジェホのお話は、語れば語るほどに凄さがわかってくるみたいです。
だから嵌った人は、私も経験していますが日常生活に支障をきたす程です。
脱力防止のためにも、時々は最新ヨンジュンが出てくれるとホッと一息つけそうでいいんですよね~
最新ヨンジュン情報はジェホ廃人の安らぎのステーションv-456ですワン^^

まきしゃん

ヨンジュンが潜ってるから、しょうがなく(!)過去作品を繰り返してみる羽目になります。

しかし、まったく飽きないのですわ~主演がヨンジュンですから~v-344

初見ではシニョンがジェホの後を追って死んでしまうような気がしてね・・
ムヒョクを追ったウンチェみたいにね。
「ごめん愛してる」はジソプ版愛の群像と思っています・・・・脱線ですけど・・どちらも、やりきれない哀しさです。
今度は、ここでもアップしながら・・つまりね、一人で抱え込まないで、見ようと思うんです。そして、ヨンジュンの云う『希望の光』を見つけるつもりです。

KUONさん

はい、オールナイト・ジェホでしたね~ここ、何日間は・・
でも、なかなか、前に進みません。ストップモーションしたり、戻ったりするから・・でしょ?

ヨンジュンに嵌って、毎晩、ヨンドラマを見ている~v-399変だ~!と思いながら、もう、6年以上たってるんですよ。
そりゃ、まともじゃないって思います。自分でも・・v-389

だから、スピッツの正夢でMV作ったんですよ。あれは、シャララさんのリクエストでしたが、私も歌詞がすっごく好きでしたから、すぐ!作れたの・・
v-341ずっと~まともじゃないって わかっているぅ~~~v-411

それは・・

<<泣きながらでも食べることは出来るけれど、
笑いながらでは食べられない>>って、ブログコメントで云ったのは私です~ v-21
私の経験です。
あ、でも、すごく当たり前のことだから、どこかで他の人も言ってるかな??

何処からこんな大量の涙がこぼれるのかと思うほど泣いてて、急におなかが減って、そういう自分が情けなくて・・・
泣きながらでも食べ物は口に入り、飲み込むことが出来て・・おなかがいっぱいになったら、しゃくり泣きしながら、いつの間にか寝て・・
人間って因果な生き物だ~~v-313


ノン・タイトルです。

開けるたび出て来るびっくり箱くおん。
続きとおっしゃるならー。
モアイのある庭で。嘘ついたことはないと。相手が勝手に思ったと。そうよ。その人がどんな人、は、向き合う相手がきめること。勝手に合点して、だましたと怒る人も。ほんとにしっかり見ないで、自分のイメージに当てはめて。

切ない、なんともいえない目でシニョンを見つめた後(自分の目は、表情は、自分に見えないものね)、
僕はヒョンスを愛していると。

アートを見ているヨンーここはヨン、なのっーあなたがアート。v-487でれでれー。

こんなに震えてって、手に触れるでしょ。あれ反則です。手、だけで、だめv-340v-315e-349。手、触れるの、ラブ・シーン。

お母さんは、逃げた。
母が笑ったから、うれしかった。
痛い、痛い目をします。ほんの一瞬。一瞬の見逃せない役者です。
ぼくも小さかった。12歳だったのに。泣くなと、妹に、告げた、と。お兄ちゃんだから。

「僕は捨てた人を懐かしむほど善人じゃありません」
ジェホ。あなたの中の「善」は何。画面の中に入って行って教えてあげたい。ばかな子ね、こんなに、あほほど、善で純で不器用なのに。不器用な悪人などいません。
どうでもいい私事。私もー誰も聞いてない、すんませんー12歳から、暮らす場所の中で嘘つきと、呼ばれる日々が始まりました。

愛の群像とのネーミング通り、だんだん周囲も深まってきますね。ドラマとして面白い。ギルチンさんもソックも、すごい。
私のハングルノートは、ここ、やさいさん部屋からの引用ばかり。
シニョンを愛してるって、韓国語で聞こえました。はっきり。ほかにもすこし聞こえました。





びっくりKUONさん

シニョンがジェホの靴下を洗ってあげるじゃない?
あれは、もう、私は貴方を愛してますと云った様なもんだわね~v-415
早朝、一人で帰るシニョンを窓越しに見送るジェホの切ない目。
自分では気がついてないけど、ジェホや~、恋に落ちたわね。

ジェホはシニョンの前では、無防備です。
母を恋しくないと言いながら、オンマの笑顔がうれしかった話は、母恋しいと云ったようなものだし、寝顔は可愛いし・・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。