スポンサーサイト


クネおばさんEUへ行く

先週の土曜日(2日)からパク・クネおばちゃんが6泊8日の予定で西ヨーロッパ各国を訪問してますが、何しに行ったんだか?

今んとこ、聞こえてくるのは日本をディスる発言ばかり。

フランスではキムチは有害食品に指定され輸入禁止になってるので、「キムチは世界遺産にもなるんだし~なんとか輸入禁止は解いてもらえんかろうか・・」とか、お願いにしてるとは思うんですけどねぇ。

フィガロ紙とのインタビューで、『日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している。私たちは両国関係を未来指向の関係に発展させたいが、一部の日本政治家たちが過去の歴史について度々、退行的な発言をして残念だ』と言いましたとさ。

>>日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している
えっ?地理的には近いけど、価値と理解を共有はいてないと思う。
日本とは中国もロシアも近いけど、価値観は共有してないでしょ。違うでしょ。
特に見た目ばかりを気にする韓国とは ち・が・い・ま・す。

>>私たちは両国関係を未来指向の関係に発展させたいが、一部の日本政治家たちが過去の歴史について度々、退行的な発言をして残念だ
ええっ~~!!
1000年たっても被害者と加害者の立場は変わらないと「千年恨歌」を謳ってるのは、クネちゃん、あなただよ。日本人のせいにしちゃいけないわ。


クネちゃんは続けて『ヨーロッパの統合はドイツが過去の誤りに対し建設的な態度を見せることによって可能だった。日本がヨーロッパ統合の過程を詳しく調べ国際社会と協力を強化するために他の態度を見せること』を促したって。

ヨーロッパって統合したの?ドイツはドイツ、フランスはフランスで独立国家だよね? 
通過の統合はしたけど・・。
ヨーロッパのことはさておき、その~、韓国は北と分断したままでしょう?
日本との相互理解より先に同民族間で建設的な統合を考えなならんやろ。

クネちゃんはフランスには留学してたこともあるので、「大統領になって訪問できるとは思わなかった」と仰ってます。
あ~大統領なんだ・・・このオバサンが。(爆)

さらに、イギリスBBCのインタビューは、これですよー

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は、英BBC放送(電子版)が4日伝えたインタビューで、従軍慰安婦問題など歴史問題で安倍政権が前向きな姿勢を示すまで日韓首脳会談は困難との認識を重ねて強調した。

 大統領は「(日本は)重要な隣国で、ともに協力することも多い」と述べながらも、日韓関係改善を困難にしている例として、特に慰安婦問題を挙げた。

 その上で「そういう問題が一つも解決されず、日本が考えを全く変えるつもりがない状況で、歴史認識について日本の一部指導者が今後もそういう(反省しない)発言を続けるなら、会談しない方がましだ」と表明。「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜し続ける状況では(会談しても)一つも得るものはないのが現実だ」と語った。 

時事通信 11月4日(月)12時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000024-jij-kr



またか・・・って苦笑いですよね。
『韓国と日本が会談をするか、しないか』という話は、フランスやイギリスにはカンケーないのに(呆)


>>(日本は)重要な隣国で、ともに協力することも多い
協力するというのは、お互いに力を出し合うことですよ。
一方的に日本が援助してる状態では「協力」と言うなんて、厚かましい。

ま、とりあえず、
日本が貸したお金と不法占拠の竹島と盗んだ仏像を返してから、「協力」について言おうよね?

  
自分の回りには滅多に出会わないけど、まれにいるかな?こんなオバサン。
ちょっと挨拶しただけで、いきなり『ねぇねぇ、知ってる?あの人ってぇ~」と、共通の知り合いではあるけど直接はカンケーない人の悪口を言いだす人。
それも、自分の都合に合わせて脚色したり盛ったり嘘をトッピングしたりして、誰彼見境なくやっちゃうオバサン。
こんな被害妄想の激しいオバサンって扱いにくいから、関わり合いにならないようにしようと思うよね、フツー。



ここで、クネおばさんの写真を貼るのがフツーだけど、あのおばさんの顔、嫌いなんですよ。ほんとに(笑)


記事にはカンケーないけど、秋なので~
DSC03510.jpg

あら、この記事、下書きしたままだったわ。一日遅れてアップです(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

外務省

やさいさん おはようございます。

先ほど、外務省が慰安婦問題に関して
韓国批判文書を出した、とヤフーニュース(産経新聞)で読みました。
ヤフーニュースであれば、HP動画とも違い、
より多くの一般日本人が読むでしょうし、拡散するでしょうし、
良かった、と思いました。

せっかく、100人の外交官でも成し遂げられなかった仕事をしたと言われたペ・ヨンジュンのおかげで、
めんどくさいと感じていた韓国に関心を持ち、
何回か行ってみて、何となく親近感も持ったりしていたのに、
N○K企画の若者討論会を聴いてから、あれ~?と思うようになり、
韓国で体験していたいくつかのことに納得がいき、
あれこれを読み、サッカー日韓戦の都度、怒りが増幅してきてしまいました。

今回のように、政府が日本の立場を きっちりと表明することが一番大切だと感じています。
それを後押ししていきたいものです。

民放でも(^_^)

やさいさん、こんにちは。

日曜日の「たかじんのそこまで言って委員会」で「慰安婦問題」をきちんと話していて、少しだけど、ユーチューブにアップされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=dy9kcuLuf1Q

「これからも勇気を持って」とテレビ局に応援メールしました~

ゆうこさん、

<<外務省が慰安婦問題に関して 韓国批判文書を出した>>

そうなんですか。v-218
外務省HPにアップされた竹島の動画もジワジワ効いているようだし、やっと、お仕事してくれますね。

<<せっかく、100人の外交官でも成し遂げられなかった仕事をしたと言われたペ・ヨンジュンのおかげで・・>>

そうなんですよね~
それまでは、韓国人の友人知人がいても、韓国の歌手が気にいっても、韓国そのものには何の興味もわかなかったというのに、ペヨンジュン一人のために、急に韓国という国を知りたくなったんですよね。

本当にペヨンジュン一人のために、どんだけ日本人が韓国に旅行したか知れません。

それで・・、
知れば知るほど好きになるペヨンジュン、反比例して嫌いになる韓国。  ですわ。


<今回のように、政府が日本の立場を きっちりと表明することが一番大切だと感じています。
それを後押ししていきたいものです。>
同感です。賛成します。
束になれば、動かせるものもあります。ね!

やまねさん

やしきたかじんさんはお元気になられたんですか?
まっとうな意見を聞ける辛口の貴重な番組ですよね。

動画のご紹介ありがとうです。

凸メールも効果はあるけど、共感したら応援メールもいいですね。v-415v-426

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

困ったちゃんのクネばあさん。
口を開けば「ニホンガ~~、ニホンジンガ~~」と辺りかまわず叫ぶ。経済的にも苦しいのに、わざわざ出掛けて行って。
相手国にしてみれば『何しに来た?』と言う感じですよね。

クネばあさんのせいで『だから女はダメなんだ』と言われるのが腹立たしい。(女の代表じゃないですから!)

外務省が慰安婦問題で韓国に批判書を。
竹島の動画に続きいよいよ本気になってくれた?

↓くじゅう公園の写真を見ていて思い出した。
今は亡き母と二人で九州旅行に行った事。
もう随分前のことで・・・懐かしい気持ちになりました。

山本太郎は辞職しないそうですよ。恥知らずが!

yonyonさん


クネおばさん、
ほんと こまったちゃんですね。
または、かまってちゃん?

<<クネばあさんのせいで『だから女はダメなんだ』と言われるのが腹立たしい。>>

たしかに・・・v-390


<<山本太郎は辞職しないそうですよ。恥知らずが!>>

国会からの呼び出しに応じずニコニコ生放送にキャップ、長袖Tシャツというラフなスタイルで出演したそうです。
自分がしたことの重大さが理解できないんですね。
こういうのノータリンって言うんだわ。
覚悟も潔さも何もない。

自ら辞職しないなら、次は懲戒委員会にかけられることになるんじゃないかな?(ぜひ!)

【鬼女さんから、転載します】
↓ 陛下への不敬行為を野放しにすることないよう、厳しい処分を!の凸先 ↓
e-gov(内閣官房など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

日本維新の会 ご意見
https://j-ishin.jp/contact/
〒542-0082 大阪市中央区島之内1-17-16 三栄長堀ビル2F
Tel.06-4963-8800 / Fax.06-4963-8801

NoTitle

やさいさん

<「(日本は)重要な隣国で、ともに協力することも多い>このフレーズ、只只お金が欲しい関係とも取れるけどね。
しっかし悪口ばかりを世界中に言いふらしてるけどそのうちに嫌がられるわね、あ、もうすでに嫌われてるか!

そうです、外務省がやっとの事でおも~~い腰をあげましたね、首相に言われたのかな。
ブエナパークでの慰安婦像の設置が中止されたそうですね、韓国人はショックだそうで・・・v-428v-397

たかじんさんはまだ療養中です、勝谷さんに続いて竹田さんも外されるのではないかと気になっています、読売TV謝罪しましたからね、何でもかんでも謝罪、たまには「本当の事を言ってるだけです」と毅然とした態度は取れないのかな、だからあいつらは余計に調子に乗るんだわ。

婚外子も格差撤廃だし、あちこちで不倫が横行してお金持ちの妻は大変ね、外国と比較してるけど日本は真っ当な国だから一緒にはして欲しくないわ。
日本が日本でなくなる日も遠くではないのかな、と案じていますが余りにもノホホンとしてる人が多くて情けないですv-409
でも微力ながら応援するのが大切かもv-218

joon44さん

そうなんですよ~
クネおばさんは安倍総理に「首脳会談したい」のなら「お金をよこせ」って言ってるんですよね。
さすが、ゆすり・たかり国家ですね~

<<何でもかんでも謝罪、たまには「本当の事を言ってるだけです」と毅然とした態度は取れないのかな、だからあいつらは余計に調子に乗るんだわ。>>

番組の方向は、スポンサー様の意向が大ですよね。
「どんなスポンサーがついてるか」で謝罪ですとか降板させるとか放送内容が変わってきますね。

だから、ほら・・
今、ホテルやデパートの食材偽装の問題をしつこく追いかけてるのに、なじぇか~イオンのコメ偽装はスルーしてますよね。
中国米からイタイイタイ病のカドミウムが検出されたのに・・・!!
イオンがスポンサーになってる番組、多いですものね。
テレビ局としては、イオン様を怒らせたら干上がってしまうから、毒入り中国米のイオンのことは触れない~~あ、脱線。(--;
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
