スポンサーサイト


K-POPアイドルの不安


放射能のせいで日本に来るのが怖いんだって!!
んじゃ、無理して来なくても、いいのに・・

souce: http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20131029060310070

[原発事故とその後2年③] 不安なのは事実 ・・被爆検査を受けたい

2011年3月11日、日本福島県で発生した東日本大震災後の2年が流れた。
その時、地震の恐怖は、原発の爆発による放射能の恐怖に広がっている。

その後、日本の地で活動する韓流スターは、放射能の恐怖から安全なのだろうか。

これらのメンバーの者たちは原発危機に関して、どのような認識を持っているのだろうか。
ノーカット CBS のニュースは、今月14日から18日までの5日間の韓流スターたちが所属している国内の20のマネージメント社に、日本の原発の大失敗以来、芸能企画医師が感じる不安感と歩み変化などを調査した。

すべてのアンケートおよびインタビューは匿名で行われた。


(掲載された順に)

①放射線にさらされる韓流・・・
 不安ですが、対策はない

②韓流スターたち
 放射能があるが、ファンがいるから行く

③不安なのは事実です。被爆検査を受けたい

④韓流スターの安全のための政府の対策を待つ


放射能被爆事例が出てくるなど日本の放射能汚染についての話が多いが、国内アイドルグループは相変らず現地で活発な活動を広げている。
安全不感症なのだろうか、安全だと思っているのか、仕方ないのか。


某グループの率直な話を聞いてみた。
メンバーらの反応は概ね'不安だ'というので要約された。

日本に到着したとたんに「危険地域には行くな」というメールがきて、戻る時は「保健所行って検査をしてみろ」とのメールがくる。

また、あちこちで危険だという話らが聞こえてくると"恐ろしい"と感じるのも当然だ。
彼らは日本の放射能汚染と関連した情報をたくさん知っていた。

特にあるメンバーは日本の放射能と関連したすべての記事を探してみるといった。
専門的な話までならべた彼は"もし日本で活動をしなかったら、こんなにまで関心を持たない"といった。

このメンバーは初めは、持って行ったラーメンだけ食べて他の食べ物は口にしなかったと云った。
だが、そういう努力も一日か二日で長続きしなかった。
"現地の食品を食べる時に考えて悩むけれど、彼らが出す食べ物を断ることもできず、結局食べることになったよ"と説明した。

また他のメンバーは"あんまり気にしないようにしている”と平気な様子を見せた。
"国内で周りの話を聞けば不安になるけど、実際に行って活動して日本の人々に会ってみたら、それがどうしたという反応が多い。
彼らと会ってみれば、淡々としていた"という。




酷い!こういうのが風評被害につながるの!

なに?日本の食べ物が不安だって?
日本の食べ物は、イ〇ンの自社ブランド以外は大丈夫よ。


持ってきたラーメンだけ食べてた?
発がん物質入りの? 上等だね~


ファンがいるから行くってか?
そうじゃないでしょう!日本のお金が待ってるから来るんでしょう?
集金のための活動でしょう?


嫌なら来なくていいから~~

お・こ・と・わ・り!!

20131029060310906.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

怖いなら来るな!
来なくたって全然かまいませんよ。
(同じ顔、同じ様な歌、同じ様なダンス、い・り・ま・せ・ん)

ソウルに住んでいながらそんな事言う?
チャンチャラ可笑しい。

持って来たラーメンだけ食べた?
そのラーメンの方がもっと怖いわ。
虫が入っていたり、バイ菌がウジャウジャ・・・

ファンがいるから?
その口が国へ帰れば反日を大声で言ってるんでしょ。

↓羅漢寺の仏像、盗まれない様に気を付けて!

yonyonさん

<<ファンがいるから?
その口が国へ帰れば反日を大声で言ってるんでしょ。 >>

二枚舌。厚顔無恥。
悪口言いながら近寄ってくるって、めちゃくちゃ怖いわ~~

本気で人気があるって思ってるのかしら?妄想?錯覚?
そりゃ、蓼食う虫も好き好きって言いますから、日本にもファンがいるでしょうけど、そ~んなにすごい人気があるとは思えない。

歌は口パク、金太郎あめみたいに同じ顔が並んでクネクネ踊ってるのん、どこがいいんだか、私にはワカラン。
ユニットごとの違いも、ようワカラン。
各グループのメンバーをシャッフルして、テキトーに組み合わせてもOKみたいな・・・v-313

NoTitle

 きっと後々になって、この子たちの誰かが体調を崩したりすれば、日本で放射の汚染されたせいだと又騒ぎ出す様な気がします。 そして日本のせいだから 賠償!!賠償!!

慰安婦と同じじゃないですか?

なんか構図が見えてきますね。 

こちらの対策もしておいた方がいいかもしれませんね。

NoTitle

こんばんは~~

最近は呆韓にも、少々慣れっこになりまして、又かぁ~って感あり、しかし、全く次から次へとよくまぁ~思いつくね!これにも呆れますが・・・正しい認識もなく自国の諸問題は棚上げして
パクおばちゃん始め、どこに向かっているのか?
あの国民には日本叩き以外、国策はないんだねぇ~~
あの国民、不安ないのかね?建設的に物事考えることできないんですね?
かれら学校で何を学んでるのかしら?経済学とかないの?
歴史は自分達の都合のよいように脚色するから学んでも同じ、何の役にも立たない。けど・・・

こんな風だから、バカ丸出しの歌手(?)がてんこもり、
整形~~ホント!すべて丸ごと、作り物、似非歌手、似非俳優の集団です。

来なくていいよ!気持ちワルッ~~~~~v-12
でも、まだいるんですね?日本のお花畑さんたちv-40

こんばんわ~

chamさん 

<<きっと後々になって、この子たちの誰かが体調を崩したりすれば、日本で放射の汚染されたせいだと又騒ぎ出す様な気がします。 そして日本のせいだから 賠償!!賠償!!

ああ~!  そこまで思いが至りませんでした!!
それ、あるある~v-404 

勝手に来て、がっぽり稼いで、後になって被害者を装うのね。 

うわ・・ほんとだ、慰安婦BABAと同じパターンね。
ウザイです~~~

とんこさん、

<<最近は呆韓にも、少々慣れっこになりまして、又かぁ~って感あり、>>

そうなんですよ~
もうね、一日に5回くらいブログ更新できるほど呆れるネタがあります(爆)
呆れるのにも飽きちゃって、スルースルーと滑りまくりです(笑)

<<かれら学校で何を学んでるのかしら?経済学とかないの? >>

ええ、かの国のお子さんたちは、これでもかこれでもか~ってなくらい「反日」を学んでおられます。
歴史の時間でも国語の時間でも「反日」だそうです。v-155

なでしこアクション【韓国在住邦人女性からのメッセージ】http://youtu.be/vVFhGr6DyJs

クネちゃんの反日も政策ではなくて、どうやら、ほ~~んとに日本が大っ嫌い!なんだそうです。だから、1000年、なんだわ~

嫌なら来なくていいよ。

どの口が言ってるんでしょうか(`´)

わかってたことですが、今回の韓流イベントではっきりと本音が暴露されましたね。
お金にならないことはしない!
だからと言って、彼を巻き込まないで欲しかった。
しぶっていた彼を説得して、参加が決まったので、旅行会社にも協賛金をお願いして、
見返りにあのぼったくりツアですか(>_<)

それに喜んで参加する人にも(@_@;)したけど、
ヤフオクで無料のチケットを高額で落札する人・・・

おバカなファンがたくさんいると見込んで
彼が利用されたのかと思うと悔しいわ。


日本人でも、まだ、韓国の幼稚な嫌がらせに気づいてない人が多いですよ。

私も多分、yンジュンン家族でなければ、元々、嫌韓だったので、記事も読まなかったでしょう。

娘が友達から韓国土産だと、韓国のりやお菓子をもらってきて、友達が化粧品や食べ物もおいしくて安かった、
とまた行きたいわ。と。

敏感肌の娘は、合わないから使わないから、母さん使う?
と言われたけど、理由も言わず丁寧にお断りしましたけど。

ここのブログを批判する前に現実を知ってほしいです。


NoTitle

来るな!来るな来るな来るな来るなv-237
放射能が沢山ある国に来る事はないよ。
来て欲しいなんて誰も思ってないよ、自信過剰もいい加減に白v-363ファンの為?フザケるな、お金の為だろうぉぉぉv-412v-397
何でもかんでも日本のせいにして呆れて呆れて・・こんな国民世界の何処を探してもナインじゃない?
接着剤で剥がれた件もそうだけど、人のせいにするのが得意な民族だわね、だから世界中で嫌われてるのよ、知らないの?って言いたい。

私も最近呆韓には慣れっこになって、又か!って気になっています、余りにも多すぎですもんね。
ヨンジュンを巻き込んで欲しくないです、ほんとお気の毒だわ。

厚かましいよねぇ。

gakkunさん、
<日本人でも、まだ、韓国の幼稚な嫌がらせに気づいてない人が多いですよ。>

TVや新聞・雑誌だけ見ていて、その偏向ぶりに疑問も持たずに信じてる人が多ですよね。

少し前の私だって同じでした。
まるで「世界=中韓」みたいな偏った報道に接するたび、変だな~とは感じてましたけど^^;

年に何度も韓国に行き、そのたびに糞まみれ海苔や菓子、成分不明の化粧品を買ってきては友達に配ってましたわ^^;
今思うと、冷汗がでます~ 

joon44さん、

<<何でもかんでも日本のせいにして呆れて呆れて>>

そういうとこが隣にいるってことが日本の不幸ですよね。

そんな国の方なのに、ニューオータニの事故でBYJは自ら謝罪の記者会見をしましたね。
あ~また、切なくなってきた~

いつも携帯からなので肩身が狭い

やさいさん
K国に関しては、頷く事ばかり
でも、大分前から韓流に夢中に思われたら、心外、ヨン流なんだから、……とゆう思いはいつも有りましたねぇ
「初恋」を見た時、ドンパル達の見返りを求めない熱い友情に あっ参ったなあ~、私ってなんて打算的に生きてるの 等と感動いたしまして K国を見直す気持ちが有りました
でも、日本で愛されはじめたヨンジュンへの大新聞さま、ベテラン映画俳優さま、諸々ジャーナリストさまのイジメ、意地悪につくづく本性を見、又不祥事起こしてる輩が本国では謹慎してるふりをしつつ、私達の国にディナーショーとゆう集金稼業に恥ずかしげも無くいらっしゃり、その図々しさにだんだん御国へもイロイロ不快感を感じ始め、最近はもう私自身の心が意地悪くなんでも見るようになってしまいました!今回の十周年催しも、なんとなく違和感有りましたが、投票は子供にもさせたり、頑張ったつもりです(ただただ ヨンジュンを一位にしたくて)
でも、来日は不透明、他の人興味無しで参加する手だては何もしませんでした
そしてわかった事、なんか地味だなあ なんで一位のいろんな人来ないの~?
と思ってたら、お金が手にできる催しじゃ無かった?
よ~くわかりました。恩義とか無いんでしょうか……
本質しっかり覚えさせて頂きました。
いろんなグループ、俳優さま、なんの力も有りませんがでだけ動く人達と記憶させて頂きます。
K国、朴大統領、毎日腹立たない日がないみたいです。
十周年がこんな思いで向き合う事になるとは。ヨンジュンは永遠(とわに。)愛する。守ると誓いましたし、矛盾は感じません

あ~あ。今日も外貨を稼ぎに大嫌いな隣国までちょいといらしてるグループ沢山いらっしゃるんでしょうね
ながながグチっちゃいました。
懸け橋になろうとしたヨンジュンの徒労
思ったより、深かったのも
それでは失礼いたします。やさいさん、皆さん、又ね

とわに。さん

携帯からのコメは面倒なのに、ありがとうです!

<<「初恋」を見た時、ドンパル達の見返りを求めない熱い友情に あっ参ったなあ~、私ってなんて打算的に生きてるの 等と感動いたしまして K国を見直す気持ちが有りました>>

わ~そうだったですか?
私はねぇ、もちろん「初恋」は好きなドラマですが、ずっとチャニョクはドンパルから借りたお金返したのか?と気になってたんですよ。(爆)
ついでに、ドンパルが調理場でも鼻をすする癖を直してなかったでしょ。あれ見るたびに、きったねぇ~よ!とツッコミました。(脱線)

ドンパルさんから借りたお金を心配した私ですが。後で実体験から学びましたね。
韓国では、借りた人より貸してもらうほうがエライんです。v-394

貸してと言われて断ったら「人情のない人」「どけち」と言われる。
一度貸したら、何度も、無心される。
で「返して」って言うと「ひどい人」ってことになるらしい・・爆 爆
(あ、これって、個人にも国家にも当てはまるんだわ!)


<今日も外貨を稼ぎに大嫌いな隣国までちょいといらしてるグループ沢山いらっしゃるんでしょうね>
聞いたこともないKpoグループが大きな会場でコンサートやらかすから、空席が目立たないようにするのが大変みたいよ。
チケットが元値の半分とかで売られてます。1000円スタートでも買い手がつかないチケとか、ヤフオクで見た・・v-294

あらまぁ~

大人がバ~ポ(イカン)あれだから子供もね~
でも 大人からの洗脳だけじゃなく
自分で勉強・・まではいいよね
嘘話を鵜呑みよりは・・・
ソウルも線量高いでしょ 馬鹿め

でも 怖いものは中国からもバンバン飛んでくるんでしょう
コッチばかり見ていないで
後ろの正面だ~れ って 向こうのことも
しっかり勉強しなさい
それに引き換え
「帰りたくない」と言った(らしいが)彼を
帰したくなかった
でも いたらいたで気になるしね~~

kazeさん、


<怖いものは中国からもバンバン飛んでくるんでしょう>
こちらの方が、ものすご~く怖いと思いますね。

そうそう、それに・・
日本の放射線量を心配するより、ソウルの道路用材に混ぜられた廃棄物から放出する放射線量を心配しなきゃね。
福島よりず~~っと高い放射線量だってね。
先ずは足元をご覧あれ!ですわ(--;


<<<「帰りたくない」と言った(らしいが)彼を 帰したくなかった >>>

ええ~っ!また、そんなこと、言うたんかぁ~~e-328
あ。いかん、いかん、
用がすんだら、さっさと帰ってもらわにゃ、日本にいると思うと、私は気もそぞろで、じぇんじぇん 仕事にならんのよ!
だから、帰ったら・・寂しいけど、ほっとする(笑)

また、近いうちに、新作と言う隠し子でも連れて来てくれたら、いいね~e-349
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
