

青の洞門~羅漢寺

おっと君が行きたかったトコはここだったみたいです。青の洞門
が、道路工事中だったので通り抜けできず~  ザンネン~~

工事車両が見えるでしょう?
DSC03445.jpg
気をとりなおして、すぐ近くの羅漢寺へ
DSC03450.jpg

DSC03452.jpg
DSC03453.jpg
岩を窪みに仏像(韓〇人に盗まれないかと心配!)
DSC03455.jpg
岩にヘばりつくような格好で建ってます。
DSC03460.jpg
崖をよじ登るみたいにして行くと~ここ、そこらじゅう中も外も一面にしゃもじが打ち付けられてます。
DSC03465.jpg
中にはいると、3770の石仏様がずらり!(盗まれないかと心配!)
私もしゃもじに願い事を書いて奉納。自分で柱に打ち付けるんですよ(^^)v
家内安全、無病息災、商売繁盛、裴勇俊愛、新作祈願 etc 書けるだけ欲張って祈願(笑)  
DSC03467.jpg
DSC03466.jpg
この池は滝つぼのあとですって。
DSC03471.jpg
犬さん、なでなでしてきました(盗まれないかと心配!)
DSC03474.jpg
撮っていいのは、写真だけよ~~ 
DSC03482.jpg

耶馬溪羅漢寺 http://www.rakanji.com/







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさんの旅紀行

私は、学生時代に17泊18日で、九州一周の旅をしました。

東京から夜行列車にのり、門司に到着、耶馬溪、青の洞門、湯布院から徐々に南下、屋久島へと。


青の洞門は、ヒヤッとした感じと、ゴツゴツした岩肌は、男達によって何十年もかかって彫られたのでしょう!!!
不思議にも強さを感じ、心に残っています。

やさいさんの旅紀行は、何時も楽しみにしてます。





NoTitle

耶馬溪って素敵な所なんですね、一度行ってみたいな。
韓国に盗まれない様にしなきゃね。
仏像裁判で控訴棄却?二審も実刑、クネが日本製のアシックスシューズを履いて批判を受ける、アメリカでの慰安婦問題で
日本勝訴等々良い方向に向かってますね。
着々と追い込んでいってます。

紅葉

ジュンさん
18日間九州一周!
じゃ、ジュンさんにとっては九州は青春の思い出ですね。v-218

私、1週間以上の長い旅ってしたことないです。
羨ましいかも~

joon44さん、

耶馬溪の紅葉も色づき始めていました。盛りまでもうちょっと。
今回は人気スポット「一目八景」には寄らなかったんですけど、数年前にそこで見た紅葉は圧巻でしたよ~
また行きたいところです。

クネちゃんが履いてたアシックス!
偽物じゃなくて本物を履いてたのね~(笑)
日本製のものを使ったからって「親日」と叩くなんて、アホな国ですね。

日本製の部品がなかったら自動車もスマホもな~~んも造れないくせに、ボイコットとは・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
