スポンサーサイト


女性セブン

ヨン様 日韓関係の緊張で「懸け橋」の立場重荷にもなった
souce:http://www.news-postseven.com/archives/20131029_223990.html


2003年に韓流ブームのきっかけとなったドラマ『冬のソナタ』が日本で放送されてからこの10年、日本のファンの心をつかんではなさないペ・ヨンジュン(41才)。しかし、いつしか彼自身は“ヨン様”というかごの中にかこわれていた。

例えば新しいCM撮影の現場で、今までとは違う自分を見せたいと主張しても、「いつものヨン様スマイルで」と周りから求められ、最後はそれを受け入れてしまう。そんなことが幾度も繰り返され、彼はふさぎこんでいったという。
ファンは必ずしも"ヨン様スマイル”を望んではいないというのに、周りが勘違いしすぎでしたねぇ

あまりのつらさから精神科に通い、薬を処方してもらったこともあった。またストレスから顔の色、顔つきまで変わってしまったとも2006年、韓国のファッション誌『GQ KOREA』のインタビューで語っている。

彼の不調は精神的なものだけではなかった。2007年、ドラマ『太王四神記』の撮影中にワイヤーでつられた共演俳優が首の上に落ちてくるという事故が起こり、彼は首と肩の靱帯を傷め、頸椎椎間板ヘルニアを患った。撮影後に手術を行ったものの、その後何度も再発し現在もリハビリ治療を行っている。2009年には、過労とストレスで免疫力が低下し、敗血症で緊急入院した。
あの事故のあと、神様にも仏様にも、月にも星にも祈りましたね。あのときは、ただ、生きていてくれたら良いと思ったよねぇ。韓国ドラマ撮影現場の安全管理の杜撰さに驚きましたよねぇ。

「現代人なら誰もがうつ症状があるのではないか? 私だけではない」

2010年、韓国メディアのインタビューの中で、決して深刻ではないが気持ちが空虚な状態にあったことを告白し、記者らから「うつ病なのか?」と聞かれ、そう答えたこともあった。
GQのインタビューと写真は確かに衝撃でしたワ

昨今は俳優業から離れ、プロデュース業などでビジネス手腕を発揮しているヨン様は、そんな心と体をハワイで癒している。2012年末に現地でコーヒー専門店もオープンさせ、3か月にも及ぶ長期滞在をして休息をとっていた。

そんななか迎えた韓流10周年だった。
「迎えた」つうほどの準備もなかったように見えるけど。

「ヨンジュンさんへのオファーはずいぶん前から出していたんです。事前に、彼が来日すると告知できれば、イベントも大きな話題になっていたはずですから。でも彼自身がなかなか決断できなかったそうなんです。体調はすぐに戻りませんからね」(韓国ジャーナリスト)
客寄せパンダになりたくなかったってこともあるとおもう

予告なし来日の理由は「戻らぬ体調」だけではなかった。
予告なしであの騒ぎですよ。予告したら、いったい、ど~なる!?

「日本との懸け橋になりたい」と公言してきた彼にとって、10年前に見ていた景色と今はずいぶん変わったことだろう。東方神起に次ぎ、少女時代やKARA、そしてチャン・グンソク(26才)らが牽引した第3次韓流ブーム(2010年頃~)は空前の盛り上がりを見せ、新大久保は人気の観光スポットとなり、韓カレ(韓国人の彼氏)が流行ったり…。
第3次韓流ブームってことは、第2次とかもあったわけ?知らんな・・(--)
新大久保ね、若いころは職安通りなんて近寄るのもコワイと思ってた場所なのに、私も足しげく通いました。韓国食品を大量買いしたり・・
>>韓カレが流行ったり・・は、まさか嘘でしょ。信じられん!


しかしそれも今年に入って「終焉」「沈静化」などと言われている。そこには日韓関係の緊張状態も少なからず関係しているといえよう。
だからぁ~ 偽物は偽物。本物以外は淘汰されるの。韓国が酷い反日政策をやめて、真実と向き合う気がないなら、どんな関係も結べないでしょう。

「日本に行けば私は、政治家でもないのに自国を代弁して日韓関係に関する話もしなければならない」

かつてヨン様はそんな発言をしたこともあった。その言葉は、韓流10周年という節目を迎えた今、さらに彼のなかで重荷になっていたことだろう。

「これまで韓国と日本の複雑な歴史の上で、ヨンジュンさんが韓国の国の代弁者のような発言を求められたことは何度もありました。彼は日本のファンの応援を強く感じているからこそ、自分の置かれている立場についてものすごく考えこんでしまったと思います」(前出・韓国ジャーナリスト)
芸能人に政治的な質問をしたり反日発言を求めたりしてるのは誰でもない、マスコミでしょう。そうじゃない?

=女性セブン2013年11月7日号=



今さら、あ~だったこうだったということはどうでも良いですが・・


tesagi.jpg

ペヨンジュンは俳優です。



新作新作新作~~  松野新作や~~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、今日は。
宇佐神宮にお参りされたのですね、静寂な清らかな空気が感じられます。

ヨンジュン氏、自分の身体の調子に加え韓国と日本の間で揺れて居る様におもえます。
韓国のマスコミに竹島はと聞かれたら、「独島、我が国の島」と答えなければいけない、板ばさみの状態だと思います。

せめて大統領が親日であったなら、もう少し気持ちが違うのではないかとおもいます。

一人で日本海を渡ってきてここまで韓流を広げてきたのに
まるで、客寄せに使われるなんて悲しいと思います。

今は、じっと台風が過ぎ去るのを待ちたいとおもいます。
新作は、ゆっくりで良いとおもいます。
時々、顔を見せてくれればそれで満足です。

来年はカレンダー無しですね、寂しいです。

彩さん、

<<今は、じっと台風が過ぎ去るのを待ちたいとおもいます。
新作は、ゆっくりで良いとおもいます。>>

わかってるんです~  
韓国経済は崩壊寸前だし、シナリオと云えば荒唐無稽な復讐劇かアイドル頼みの薄っぺらいラブコメとか、嘘っぽい反日ドラマばかり。
演じたい作品も見当たらないし~って事情もあるでしょう。

でも、久しぶりに来日したヨンジュンを見たら、また、新作君に会いたい病の発作が起きてます(笑)


<せめて大統領が親日であったなら、もう少し気持ちが違うのではないかとおもいます。>

しょっぱなから「1000年たっても変わらない」なんて言うから、辛うじて繋がっていた細いいとまでチョン切ってしまいましたね。

苦ねちゃんの暴走は ♪ どおにも とまらない。ですね。
この先、どうするつもりか、生温かい見守るしかありませんが、良識ある韓国国民にとっても「公害」みたいなオバチャンです。


今年、カレンダーがなくて寂しい気もしますが、無くて良かったかも。
竹島で軍事訓練するような国にお金使いたくないもの・・

NoTitle

とうにアンチのくせここいつまでやってる?
無料抽選、ノンギャラが来日の条件というのに、寒流10執年は、ないね。

おっ元気(空)

ここでも吠えてる・・・

誰も無料抽選じゃなくてもいいんじゃなかったのに・・・
ノーギャラだからって 来ない受賞者コメントくらい用意しても
いいんじゃないの ど~でもいいと思っていたんじゃないの?

昨日の朝◯新聞の社説にも珍しく書かれていたようです
(公式にUPされています)

週刊誌に書いてあることなんて 信用出来ない

ただ 暖かい母なる(笑)深い愛情で彼を見守るのみ

到底 修正の出来ないあの国の軌道は修正出来ないでしょう
お粗末なこと

NoTitle

やさいさん こんばんは^^

もう、終わった事で申し訳ないですが!!今回のイベント・・・無料抽選と言うけれど・・・皆さん、本を買ったり・食事をしたり・その他の方法で、お金は、掛かっています。それでも、外れる人がいたのですから。で、パチンコ屋さんで、働いている方はお店から、、5枚も貰って、だれも行く人がいなくて、一人で行ったら凄く前の席だったと、他で見ました。空席もめだったようです!!
主催者側の計画性の無い、何とかなるぜぇ~~が、正常運転なので、しかたないですが。
やさいさん、↑のザボン?ドボン?の人に反応してしまいました。すみません。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。
「女性セブン」久しぶりに週刊誌を買いました。

内容は既に承知のことばかりを並べただけ。
でも改めて読み返してみると、韓国ってヨンジュンには辛い国ですよね。
政治と文化は別。と言いながら政治的な発言を要求して、
日を改めて答えると言えば親日だ!!

今回2年ぶりの来日でも大勢のファンが駆けつける。
これを見て、『まだ韓流は行ける。』と思ったなら大間違い。
他は無いです!ヨンジュンさんだけなのですから。

↑タムドク様。 良いですね。
役に取り組む姿。早く見たいよ~~(松野新作 ②)

今夜はザボンの人!



もしかして、私を愛してます?
だめよ、私には夫も子供も、ばあちゃんもいるから~v-397

こんばんわ!

kazeさん、

またも↑の方で蠅が・・すみませねぇ~e-487


そうよね~
そういわれたら、そうだわ。
来られないにしても、受賞者はビデオメッセージとか声のメッセージとかで参加するのがフツーよね。

お金にならないから、ど~でも良かったのね・・
日本は嫌いでも、日本円だけは好きだもんね、彼らは・・

結局、お金には頓着しないペヨンジュンだけが義理を果たしに来たのよね。
ペヨンジュンの仲間と一緒にね・・

リンゴさん、


<<今回のイベント・・・無料抽選と言うけれど・・・皆さん、本を買ったり・食事をしたり・その他の方法で、お金は、掛かっています>>

そうなんですよ!
しかも、一つの応募先で「5組」とか少ない当選者数でセコイったらありゃしない!

あっちもこっちも応募した人は、個人情報をあっちにもこっちんも提供したということになります。
さ~これから、迷惑メールやらDMが急に増えるんじゃないかと思いますよ。

yonyonさん

<<でも改めて読み返してみると、韓国ってヨンジュンには辛い国ですよね。
政治と文化は別。と言いながら政治的な発言を要求して、 日を改めて答えると言えば親日だ!!>>

ほんと!酷いです。

韓国はスポーツにも文化芸能にも、政治思想をネジこんでくるでしょ。
それをオカシイとも思わないで、むしろ当然と考える国なんですよね。

マウンドに太極旗を立てたり、神社に放火したり、仏像盗んだり、地震をお祝いしてくれたり、天皇陛下を侮辱してくれたり、これぞ、韓流!?

私たちには、全然、韓流は流れてきませんでした。
初めから今まで、ずっと、ペヨンジュン流ですものね。v-344

NoTitle

やさいさん、遠くからお久です

最近セブンが記事にする様になったんですね、売れるから?
家族はこんな事はぜ~~んぶ知ってる事ですが。
何かヨンジュンを観てると切ないなぁ、辛い事を一人で背負って黙って耐えてるから。
彼を支える家族がいるから頑張れるのでしょうけど、ほんと切ないv-406
自国の俳優なのに虐めて苛めて・・こんな国って他にはないでしょうね、本当は応援しなきゃいけないのに、ほんとひどい国だわ。
ヨンジュンだから耐えて逃げ出しもしないで頑張っているのだろうけど、他の人だったらとっくに逃げてると思いますわ。
個人的にはハワイにでも行って幸せな生活を送って欲しいですv-390
優しすぎるから余計に辛いe-445

そうそう、安倍首相がNHKに切り込みましたね、百田さんらを経営委員に任命、改革が始まります。
なかなかやりますな安倍首相v-364v-433一筋の光が灯りましたGJ

joon44さん、


お?どちらへお出かけかな~

<<最近セブンが記事にする様になったんですね、売れるから?>>

っていうか、ずっと前にヨン側と和解できて記者会見にも入れるようになってたんだね。

セブンがペヨンジュンネタを書かなかった、書けなかったのは、ペヨンジュンのマンションで待ち伏せして撮ったお母さまの顔写真をデカデカと掲載したことで、ペヨンジュンの逆鱗に触れたんです。
それで、セブンは共同記者会見の席に入れなくなったんですよね。

それからは、セブン側も「ヨン様が何様でぇ!」ってな感じで一切ペヨンジュンの記事を書かなくなったと記憶してます。



<<個人的にはハワイにでも行って幸せな生活を送って欲しいです>>

頸椎の痛みにも寒いソウルよりハワイの方が良いと思いますね。
それに、ソウルの放射線量は福島の警戒地域より高いって言うじゃないですか、
釜山で保養するにしても、あのゴミだらけの海雲台では心休まらんやろし・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
