FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇佐神宮

いつも「どこそこに行きたい」と言うのは、おっとくん。
ホテルの予約だとか準備だとかは、当然のように私。

先週末の九州行きなんて、金曜日の夜に言い出し、土曜日の早朝、本当にたたき起こされて出かけたから、
一体、何処へ連れて行かれるんだ?みたいな・・ミステリーツアーでした(笑)
ともかく、どうにか別府温泉のホテルだけは押さえて。

なので、私はリサーチ不足でした。

宇佐神宮が、全国4万あまりの八幡宮の総本山で、伊勢神宮に次ぐ総廟だということを知らなかった。
だから、行ってビックリ~!造りがお伊勢さんに似てるのね。

DSC03386.jpg
一の鳥居をくぐって橋を渡って・・
DSC03392.jpg
DSC03409.jpg

DSC03412.jpg

DSC03423.jpg
DSC03422.jpg
DSC03420.jpg
DSC03414.jpg
DSC034131.jpg
御神木のパワーを感じてもらえると良いけど~
DSC03416.jpg

どうぞ~~
DSC03417.jpg


宇佐神宮 http://www.usajinguu.com/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん~。我が家もよく無計画、思いつきで出かけることが多いです。 で、帰って来てチェックして 「あ~あんなとこあった~!」 「ここの前通ったのに~!」 と後悔する事しょっちゅうです(^_^;) 仕方ないので、もう一回行けという事かなと主人と二人で言い訳しております(>_<)

 宇佐神社・・まだ行ったことないです~! 名前はよく聞きますが。
本当にお伊勢さんと造りが似てますね~。 今度是非行ってみますね!

 やさいさんのお陰で行きたいとこがどんどん増えて嬉しいです!! いつも素敵きな場所を紹介して下さりありがとうございます(^-^)  「るるぶ」見なくてもいいから助かります~(^_^;)

chamさん

こんにちわ。

<<「あ~あんなとこあった~!」 「ここの前通ったのに~!」 と後悔する事しょっちゅうです>>

ですね~ 最近はナビとスマホで便利になったぶん、るるぶとかマップルでちゃんと調べなくなりましたよね(笑)

EXILEのUSAさんが宇佐神社にお参りして、アルバム「EXILE LOVE」のヒット祈願をしたら、ミリオンセラーになったと。
御神木からのパワーをいただいたからだって~。v-221

NoTitle

ここ、行きたいとこの一つです。行きたいとこだらけになってますが~。

写真の中のご神木に、手を合わせよう・・・だめですかね?。

先の記事の海の写真にも、とても魅かれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは~♪

宇佐神宮に行かれたんですね^^  別府の近くに住んでいるのですが なかなか行かないので、やさいさんの写真の御神木にそっと触れさせていただきました

強運をもらえるパワースポットらしいので、やさいさんは色々な所に行かれてるから・・・今のやさいさんは 最強じゃないですか?^^

写真だけでも 癒されましたよ
ありがとうございました

地獄蒸しは食べましたか? 初夏だったら、城下カレイが旬で美味しいから 食べてほしかったのですが・・・

パワースポット

KUONさん

<<写真の中のご神木に、手を合わせよう・・・だめですかね?。>>

いや、良いと思います~
えっと、この写真はご神木が半分に切れてるので、まるっと写ってるのを、あとで追加します。
KUONさんに差し上げます~ どうぞv-222

v-319さん

初めましてv-300v-300
宇佐が故郷ですか。お宮参りも!v-218 

私が訪ねた時にも、お宮参りのご家族が何組もいらっしゃいました。
ちょうど御祈祷が済んだ後だったみたいで、御神木の周りが華やいで和やかで幸せな空間になっていました。

神宮の森のパワーをいっぱい頂きました。

kokoroさん。

v-410
同時カキコしたみたい!
今ね、ご神木のまるっと写ってるのを追加しましたから、どぞ!

地獄蒸し料理~今回は食べなかったんです。
でも、ずっと以前、別府に行ったときに、頂きましたヨン。

ありがとう~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。