

東黒岩

先週から、大きな台風が続いてやってくるし、その上にヨン台風まで来たりしてたけど、
22日の朝は晴れていたんです。

久しぶりに石鎚山へ行こうって出発したのに、途中の道ががけ崩れのために通行止めになってました。
ザンネン!道路の維持管理、復旧工事とか公共工事は必要よ。

せっかくだから、石鎚山系の東黒岩山にちょこっと登って来たんです。

DSC03333.jpg
こんなに いい天気

DSC03340.jpg

DSC03343.jpg
今年の夏が異常に暑かったせいで紅葉は綺麗じゃないとか聞いてたけど、なんのなんの、きれいに色づいてました。

DSC03346.jpg
白く見える道が石鎚UFOライン、山の向こうでがけ崩れのため、通行止め。
で、ここらへんの山に登ることになったのよね。

DSC03354.jpg
少し登ると、こんな風にUFOラインが下に見えます~

DSC03357.jpg
どんどん登る~
DSC03359.jpg

てっぺんです!  向こうに見える人は先客さん。
ベストポジションで、お弁当食べておられる。(^^)v
DSC03363.jpg

私たちも、こんな風景を見ながらお弁当を広げました^^
お弁当はお腹の中に入れるとリュックが軽くなる(笑)
DSC03364.jpg






もう、台風被害が大きくなりませんように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ

リコメありがとう!地震で目が覚めた。嫌だわー!
キレイな画像に癒されました。あの韓国ファンに見せる笑顔…やっぱり日本では見れなくなってしまったし少し体つきもがっちり、ふっくら?して少し安心したけど、四月の雪やその頃に見せてくれた笑顔が、全然見れなくなってしまったね。悲しいね(泣)素敵な写真ありがと(^^)

秋の雲~~

すっかり秋の風情~~もう10月も終わりの方なんだから当たり前だけど、残暑が厳しくて、大雨があって、台風が来て・・・
今年は、ゆっくり秋の空を見てなかったような気がしますv-390

爽やかな空と雲と山~~ありがとうです~~
遅くなりましたが、↓の↓かな?久しぶりの一反木綿v-20も、ありがとうございました~~

質問ですが・・・UFOラインって、車が通るの?車道?
(前にも読んだのに、忘れ・・・v-356
ガードレールはあるんですよね?
ほぼペーパー&ゴールドドライバーですがv-15
なぜか、気になる・・・v-356v-356

こんばんわ^^

ただいま~

急に思い立って一泊旅行に出かけたので、お返事が遅くなりました。ごめんね~~

和美さん  ま~た地震があったんですか?
夜中に通過する台風や、寝込みを襲う地震、怖さが倍増しますね。

突然やってくるヨン台風は、いいんだけどね~


mukuちゃん、

UFOラインってのは道路よ、車が走る道路。(笑)
もちろん、ガードレールは有りますが、その向こうは崖です。まるで空に向かってるような道なので、こんな名で呼ばれてるんだと思います。
私は「天空の道」って呼んでます(勝手に)

晴れた日にこの道を走ると、それだけで日頃の憂さは吹っ飛びます。
風といっしょに飛んでいきます~~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
