FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェホ廃人

愛の群像、再視聴。
早送りを全くしないで完走したのは、1回こっきり。(その前に、早送りして見たのが一回あります)
初めて見てからの6年間に、10話くらいまでなら、何回も何回も見ていますけど~
そのたびに、辛くなってやめてしまってたんです・・・

今度は途中で逃げ出さない覚悟で、再視聴してます。
で・・・やっぱり、ジェホの人生に向き合っていると、何にもしたくない気分になります。
仕事中にも、ため息ばかりでますね。危ない・・

週刊誌に書かれてるお茶目なヨンジュンの話など、ほっとする材料にはなるけど、
でも、俳優してるヨンジュンの話以外は、どうでもいいような気分にもなります。危ない・・・

kCap02-22.jpg

シニョンのせりふ、ジェホのせりふが、頭の中で、りフレインする午後です。

마음에 문이 있다면 누가 그 문고리를 조금 흔드는 것두 같애
心に門があるのなら 誰かが 門の掛金を少し揺すっているみたい 

ま!ギルチンさんの前でぬけぬけと「恋に落ちた」と言ってる・・
シニョンや、30にもなったらウブとは言わず、カマトトというのよ~
そうね、純粋な恋に年齢は関係ないってこと、私たちヨンジュンシスターズが証明したけど

우리가 너무 다른 것 같아서요
사는 게 재미잇는 여자 랑 사는 게 재미없는 남자랑
노을지는 장가에서 차를 마신다....
재미있네요.
僕たちは とても違うようですね
生きるのが面白い女と 生きるのが面白くない男が 夕暮れの窓辺でお茶を飲んでいる。
面白いですね・・

Jae51.jpg
VOL_20050614204735-01.jpg
VOL_20050614204735-11.jpg

皮肉に歪む唇も美しい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん
覚悟を決めたんですね。
何話まで、行きましたか?今度は完走するんですね。
わたしも、 ちやんと、見たのは一回です。
ヨンジュン作品 一回なんてダメダメ と思いながら、でも、その 一回の衝撃があまりに大きすぎて へなちょこだから もう一度 みてみようという覚悟ができなくてね。

水産市場で働くヨン様に ガツンとハンマーで殴られたような衝撃を受け
ジェホの人生に衝撃を受け
父も 同じ病気だったからそこでも、衝撃を受け
ジェホと もはや 同化してしまったのでは と思えた v-353俳優 ぺ ヨンジュンv-353にも衝撃を受け
ヨンジュンが言うように 希望が見えるけれど
毎日 泣きすぎて頭痛はするし 何もする気になれなくて 勝手に涙がこぼれるし、立ち直るのにすごく時間がかかったから
愛の群像を もう一度見ようと覚悟をするの 本当に
大変なの。

ほら、もう、 この間から、みなさんのコメントいっぱい読んで来たから こんなコメント書いてても涙が出てきちゃう。v-409

コーヒーを飲んでいるシーンは、何話目だったでしょうか。
もう、やさいさんは、あの時のジェホにも逢ったのですね。なんて、哀しい時間だったでしょう。おもいだしただけでも、胸がヒリヒリします。

ジェホの 命日は6月24日だったのですね。。(↓のQさんのコメントでわかりました。)

父の命日が、ジェホの命日と近かったこと、今日知りました。
父も v-353透明になっていったんですよ。でも、それは、意識がなくなってから。。。。
生きていながら 透明になっていくジェホ
それを、演じているぺ ヨンジュン
心底、スゴイと思いました。

ホテルエスカレーター前の  ヨンジュンの左の頬に 恋におちたv-347と思ってますが
俳優 ぺ ヨンジュンにおちたv-347のは、愛の群像からでした。

やさいさんもからだに気をつけて 
最後までジェホとともに いてあげてください。






シャララさん

まだね、6話です。躊躇しながら、見ています。。
まったく、この名作を一回しか完走していないなんてもったいないでしょう?e-441
今度は、自分の経験したこと・・忘れたふりしていたことなんか、思い出して、ちゃんと考えてみようと思います。
シャララさんはお父様と重なってしまったのね?

ジェホだったヨンジュンは涙も誘うけど、希望も与えるとコメントしていますが、私には、初見では希望が見えてこなかったんです。
ジェホがいなくなって・・ジェホを起こさないというシニョンは、この先、どうやって生きていけばいいんだろうって思ったんです。いったい、何を支えに生きて行けと云うんだろうって。
シニョンはジェホを亡くした瞬間、世の中の時間が止まってしまったんじゃないか?シニョンの視界から、全ての色彩をなくしてしまったんじゃないか?
そんな風に絶望したんです。
だから、シニョンはジェホの後追いするんじゃないか?と考えてしまったんです。怖かったです。
それは、私が、ジェホの周りの人々に目を向ける余裕がなかったからですね。

ジェヨンとソックの子供がジェホにそっくりの男のだったらいいな・・
そうして、大きくなって物心ついたとき、元気だったころのジェホの話をジェヨン夫婦がしてあげるんだったらいいな・・
そういうことも、今は、ちょっとだけ考えられるようにはなりました。

なにしろ。。。ジェホは高句麗の王さまにもなっちゃったから~~
↑オバカなことはおいて・・・

お金のことで苦労するジェホが、自分が欲しいものがお金だと錯覚してて、そのお金のため、自分の心も偽ることができると思っています。
本当に自分が欲しいのは〝安らぎの愛”だけということに気が付いていない6話です。まだ・・

NoTitle

ギルチンさん。辰巳〇郎さんの写真に砂消しゴムかけたみたいな顔の男性。ちゃんと好きだと伝えてるのに、まぁったくシニョンには通じず。あんなにはっきり、君にe-414と、覚悟決めて言ってるのにね。はー、あんなものだわ、脇役って。
ヒーローにしかなれない男v-10e-63Ⅳ、v-354と、なりたくてもなれない男v-292と、なりたいとすら考えられない男v-7と、男には三種類あるのでしょうかね、含蓄オンニ。

恋に落っこちて「楽しめ」なくなってしまったシニョンさんのように、ヨンがいないとどうしようもなくなってしまっているヨン沼の端っこの私。
やさいさーん、掃きダメにv-519v-519には、無理が。私、あの時思い出し泣きしながら読ませて頂いていて、あのv-519にめちゃくちゃ面白くなって笑えて来て、涙でぐずぐずになりながら馬〇笑いの発作を抑えようがないという、肉体的に大変苦痛な状態にさらされましたヨン。

今夜もジェホに逢いに。
体が、水ぶくれ、じゃなくて、ジェホぶくれになってる気分。何か取ってくれと頼まれて取りに立って、脳みそに、ジェホ、と浮かんで、立ち尽くしている。日常生活にさえ支障が出始めている。重篤な病の気がする。
だめだ。これが。これがその、ジェホ廃人の兆候か。

すごく光栄ですわv-19

思い出しました。大したことないことですが、五十九年前の今日、雨がざんざん降って家の前の道路が川になって、産婆さんがアタマに風呂敷乗せて来てくれたと何度も聞きました、亡母が私を生んでくれた日です。
私にも、母は私を見捨てたと、人の手に渡したと、悩み恨んだ日がありました。でも今は、ただ愛しく懐かしい。一緒に小さな旅もしました、晩年のある時期は共に暮らすことも出来ました。
ジェホには、こんな風にオンマを懐かしむことも出来なかったのね(ただいまの視聴分)。

ヨンジュンの大ファンだというイ・ヒギョンさんという作家さんが、これを書かれたのですね。
イさん。今のヨンジュンが、がぁぁぁんとアタマと胸を打たれる作品を、書いて下さい、ヨンの前にででんと置いて下さい、お願いします。
今夜も、あなた様の世界に、ど・どっぷり、はまります。至福なのか何なのかようわからん、息絶え絶えの世界に。
なんでこんなに涙が出るのでしょう。





KUONさん

あ~掃きだめにツルv-352・・・のツルがv-519ではi-242っすね~ これ、アヒルだし・・苦しかったですか~v-411
大きな声で言えないなぁ~と思ったのに、また、云う私ってi-198

ギルチンさんもホジュン(じゃない!)サンド(商道)の主役の方なんですよ。
朴ソックも大ヒット映画”将軍の息子”の主役です。
愛の群像は、脇まで主役級で固めた豪華版ですが、主役のペヨンジュンの輝きの前に霞んでしまいそうでした。
・・・というか、ペヨンジュンが主役なら、脇でもOKと出演した名優たち・・ですね。v-218

e-61イ  e-422ノ 
ノヒョギョン作家は、監督から、「ジェホをもっともっとエゲツなく嫌な奴に描くように」依頼されたけれど、ペヨンジュンをどうしたら嫌な奴にできますか?って・・・出来ないe-268って・・・だよね~e-351

欲しいものを手に入れるためには、他人になんと言われようと構わないとふてぶてしく居直ってるジェホの背中が寂しそうです。孤独って書いてあります。背中に~~v-406

検証その1^^

やさい先生の韓国語講座で「ナ コピ マショ」を確認しましたヨン^^
チョータカビーなジェホを表すには、「おごるよ」よりも上手い台詞ですよね!
言葉がわかると微妙な心の表現がより理解出来るって嬉しいですよね~
ハングル講座入門でウロウロしている私でも、ドラマを5年間見続けていると
聞き取れてくるもんですね。

ノ・ヒギョンさんのドラマ「彼らが生きる世界」も現在視聴中のひとつ。
確かに台詞が長いですね~~
TV局のドラマ制作の世界を描いているので、ドラマが出来上がるまでの過程が
窺えるんですが、冬ソナもこんなに大変な状況で作られたんだ~って
私の頭も行き着くところはヨンジュンです~~~


私の小さい頃に住んだところがジェホのお家に似ているんですヨン。
井戸を囲んで周りにある部屋・・・
兄嫁さんも脳腫瘍で亡き母の半年後に後を追いました。
そんなこんながジェホに共感するのでしょうか~
ジェホからは生きる力を与えて貰えるからか~
辛くても見たい!目が腫れても、胸が苦しくても見たくなる!ハァ~~~~~


ブランドが似合う野心満々な眼鏡の大学生ジェホと
眼鏡無しのださ~~い格好の競りのジェホ、
でもでも、私には205番の仲買キャップに白タオルのジェホからは
輝く光が見えるんですよね^^
それであのキャップが欲しくって、205番を探すんですが居ないんですよね。
ノリャンジン市場で205番のキャップを売り出してくれたら、真っ先に買います!

眼鏡ひとつでこんなにも違いを表現出来る人って、他にはそういないのではないでしょうか?
ヒョンスと眼鏡ジェホの愛は相手に求める利己的な欲の愛!
シニョンさんと眼鏡無しのジェホの愛は相手を思いやる愛!

キム・ヘスさんの作品をジェホの後、クッキとか初恋のヒョンギヒョンと共演の
ヌード有りのサイコ的な映画とかいくつか見ましたが、
ぽっちゃり顔の恋愛鈍感お嬢様からだんだん変化していく
シニョンさんが私は一番ですわ。
15歳のデビュー当時の下敷き、パク・チュンフンショーで見ましたが、可愛いかったです。
ヨンジュンも持っていたんですか~~
中学生のヨンジュン君も憧れていたですね^^
ヨンジュンって丸顔系が好みのように思えるんですけれど・・・

今日11日はジェホとシニョンさんの結婚式を撮影した記念日とか。
あの式場に参列したかった私。
せめて、シニョンさんの顔を同じ年齢当時の自分の顔に置き変えた写真を
作ってみたい~と・・これも老後の楽しみのひとつにしておきますヨン^^

ジェホの視聴率を阻んだと思われる「青春の罠」をやっと見終わりました。
この作家さんも人気があったらしいですね。
24話と短いドラマですが、最後まで惹き付ける内容で、
これならば、途中でジェホに鞍替えする視聴者は少ないと納得の昨夜でした。


当のヨンジュンはいまだに梅の農場取材なんかしているようで、
この調子でいけば、ガイド本が出来上がるのはまだまだでしょうか~~
俳優ヨンジュンにお目にかかれるまでにはまだまだお時間がかかりそうで~
チャヌやヨソクの放送もまた始まったことですから、
そちらでも検証がいっぱい出来そうですヨン、フゥ~~~~~

NoTitle

ギルチンさん、パク・ソックさん、知らないことと言え、失礼しました、お許し下さい。(でも、ヨンのそばにいるから・・でも、ギルチンさん風格があります、ソックは・・含蓄・薀蓄オンニが、ジェホに、「あの二人のほうがあんたよりは幸せになるよ」と言った、そんな感じがとてもよく出ています。将軍の息子の方の役では、全く違ったイメージなのかなぁ・・。ほとんどヨンジュンしか知らないので、こういう失礼なことにもv-436

ノヒョギョン作家さんも、お名前雑な書き方ですみませんでした。悪い癖です、気をつけます。
監督からのその依頼のことは、どこかで読んだ覚えがあります。
大ファンでも、作家の仕事となれば、とことんされるつもりだったと思いますが、ヨンジュンが、そうさせなかったのか・・。ヨンジュンの意志でなく。
先日のやさいさんのコメでも、実感したのですが、目立つまいとしていても、タイトルロール三番目くらいに、二人か三人名前が出て来る中の一人としてクレジットされる役でも、どうしても光り輝いてしまうヨンジュン。
仕方ないことだけど、気を使うでしょうね。みんな、お先にどーぞ、の世界ではないですものね。
気を使いながら、なーんにも拘っていないみたいに、ゆったり生きているのね。
ジェホを、あんな風に演じてー生きていて、全身へとへとになるの、それはそうだろうとー。

上のシーンを、何度も見たくて何度も見て、すっごく時間がかかっています。他のシーンも。

色気無しでうっかり送信、ミアネヨ~

絵文字を入れようと思ったのに、オモッ!送信しちゃいました~v-402

やさいさんに確認で~す。
ノ作家さんの名前は確かヒギョンさんではなかったでしょうか?
ヒョギョンといえば、初恋の我がままヒョギョン!
ヒョギョガ~~と叫ぶチャヌ^^
初恋がまた始まったので、つい思い出しましたヨンv-342

↑の自分の文を読み直してみたら「、」を入れなかったので紛らわしいようで注釈です。
脳腫瘍で亡くなったのは、兄嫁さんですからね~

ソン・イルグクssiも結構チョイ役であちこちで見かけますね。
最近見たのに、張り込み刑事の車の中で隣にいたりしてましたが、
いろいろと見過ぎで、どのドラマだったかごちゃごちゃになってて、題名分かりません~
商道もギルジンさんのイ・ジェリョンssi繋がりで見ましたが、おかげさまで韓国歴史を知ることになったり・・・
最初に愛群を見た頃には知らなかった俳優さんが、今になって
時代物でよくお見かけする人だわ~とか、
ヨンジュンを通して、韓国歴史にもちょい深く興味をもてるようになったりで、
何処まで行くのか~私の韓国探しの旅ですヨン^^v-505

イ・ジェリョンssiの名前を確認していて知りましたが、
愛群の頃には既にご結婚されていたんですね。
そのお相手が、「青春の罠」に出ていたんですよ~~「ローズマリー」とはメイクが全く違うので、同じ人とは思えません!
不思議なご縁ですわ~~v-421



feyfeyさん

あう~~!!いい加減な私に確認などしないで”間違ってますv-217”と仰ってくだされ~

愛の群像を書いた作家は노희경さんです。はい・・
ヒョ?フィ?  の日本語表記は ですか?(히もヒですね~)
失礼しました~~e-447
희경=ヒギョンと表記が正しい。v-436 미안합니다~~スゴスゴ・・v-355

キムヘスさんの下敷きを、本当にヨンジュンが使っていたのか見てきたわけじゃないです・・
当時の中学生・高校生はみんな、あの下敷きを持っていたと云うから~~
また!いい加減なって、怒らないでくださいね~
v-342ワタシを信じちゃいけないよ・・・v-15

写真だけで

愛群のジェホの写真、ぐーっと引き付けられました。いろんなドラマの主人公たちの写真ありますけど、写真だけで心を持って行かれるのは、ヨン様だけです。
しかも、一枚の写真だけで、ジェホがどんな人間なのか、どんなに深い悲しみと淋しさを湛えているのか表現しているのですから、すごいです。
彼がジェホをどう理解し、どんな思いでジェホになっていったのか、彼の言葉を思い起こしながら見ると、ワンシーンごとに更に思いが深まりますね。ジェホに成りきり、とうとう体調まで崩してしまったヨン様、DVDが擦り切れるほど(擦り切れないか)何度も鑑賞する価値があります。
せっかくのせりふ、ハングルが見えないの。(涙) 自分でDVD見て確かめなさいって? はい。

KUONさ~ん

あに~失礼だなんて・・
あ、ギルチンさん、パク・ソックさんに謝ってるのかぁ~(笑)
じゃ、ワタシも二人に謝らなくちゃ~

パク・ソックのパクサンミンさん主演の映画、将軍の息子1.2、ちゃんと両方とも最期まで(寝ないで)見ました。
サンミンさんが、とてもタフで喧嘩が強くカリスマのあるキャラクターなんですが、何しろ、愛の群像を先に見てしまったものだから・・深刻な抗日闘争物語なのに、パロディ見てるようで・・(ファンの方、すみません、ごめんなさい・・)

ギルチンさんの商道、途中でリタイアしたんです。ツマンナカッタv-400
わ~ ファンのかた!石は投げないでくださいね~録画はしてありますから、そのうち、見ます~たぶんv-356

つまり・・(何がつまりだ!?)そのくらい豪華な配役だったのに、裏番組に視聴率では敗れたというわけです。
でもね~視聴率もアテにならないよね~v-15

それから~私も、名前などのカタカナ表記がいい加減なのです。ご勘弁を~v-356
間違っていたら、知らせてくださいね~
知らせるのが面倒くさかったら「あ、たぶん、こういうつもりね?」と流してください(って、私、ほんと、いい加減・・e-270

<何度も見たくて何度も見て、すっごく時間がかかっています>
同じく~
ミニョンさんや、チュンサン、ドンヒョク、ヨソク、チャヌに比べて、ジェホはビジュアル的に劣るか?と思っていたんですけど、認識が間違ってました。
負けず劣らずハンサム、かっこいい、美形です。それで、私もe-7しては見入ってしまうので、前に進みません。
哀しくなるのが怖くて、ストップしてるのかもしれないかな?


あんぱんオンニ~

冬ソナやホテリアに比べて、ジェホのキャプチャーって少ないです。
だからかな?、ジェホの写真は一枚一枚が愛おしいです。
苦労してるんだ・・って、心の底まで冷たいものが落ちてきそうだったりします。
不敵に笑う表情まで、不憫だったり、愛おしかったりします。
たった写真一枚で、ジェホのことを語り明かすことも出来そうです。
こんど、やってみる?オールナイト・ジェホv-351 

せりふ、文字化けしてますか?
ひらがなで書いときますね~
シニョンのセリフ☆まうめ むに いったみょん ぬぐが むんこりろ ちょぐむ ふんどぅぬん ごっと かって

ジェホのセリフ☆うりが のむ たるんご かったそよ
さぬんげ ちぇみいんぬん よじゃらん さぬんげ ちぇみおむぬん なむじゃらん のうりじぬん ちゃんがえそ ちゃるる ましんだ ちぇみいんねよ

心に残る台詞

愛の群像は心に残る台詞がいっぱいあります。やさいさんが紹介してくれた上の2つも。。。
やさいさんのハングル付の訳がとてもありがたいです。ニュアンスが直に心に響きます。

できれば、第二弾、第三弾、あったら嬉しいです。チョンチョニ~

私が好きなシーン、ラブラブ編
(訳は「そんな感じ」くらいで…お許しを)
~パート1~
「先生のことが好きみたいです。好きなんですv-238
~パート2~
「チャギ?もう一度言ってみてv-238
(?チャギだったかな?とにかく英語字幕で「ダーリン」か「ハニー」になってたように思います)

キムヘスさんの「ヒョン」って呼ぶ声も好きですよ。かわいい。
パクサンミンさんのソックはジェホの病気が分かってからのシーンが感動的ですv-409
「若者のひなた」のアウトローひかげ人生(失礼?)の人の役も良かったです。

やさい様

そうなんです。私も、ジェホがこんなに綺麗な男だったって、認識してませんでした。はるか前に見たのでもないのに。
ミニョンさんの次に、何もわからぬまま「海風」を見て、それからジェホで・・。
一言で言えば「不憫」。そうなんです。この子は、どうしてこんなにもと、腹立って来る。私の中のいろいろな感情が、いろいろ嵐になって吹きまくるのです。
チャギ。先まで見れば、幸せシーンもあるのですね。

キダリッケヨさん、KUONさん

再びのジェホに、どっぷりつかってます。
ジェホのちょっと視線を動かしたり、唇の端を動かしたりする表情も、セリフも一つも洩らせないような気分。

今更、愛の群像ネタで記事UPなんて~と思うんですが、一人ではまた、辛くなって逃げ出すかもしれないので、v-344な写真をキャプったり、セリフを書きとめたりしまがら、ゆっくりだけど、必ず完走しようと思います。

不憫でたまらないジェホから、(ヨンジュンが言うように)希望を探そうと思うんですよ~
付き合ってくだされ~


NoTitle

ここへジェホのこと、書いてもいいですか、まだ。
DVD見て疲れるのかー誰のせいでもなく、また、それなら止めるテもあるのにー、早寝したり時間盗んでデスク寝したり、廃人の様相深まりつつ。流し見できないんです。必死で見てしまう。

気になってたまらないとこ少しだけ。
よく出来ていますね。シニョン、ギルチンさんのポッポ受けて「すごいことだと思ってたけど、何ともない」って。チョツキスって言ってた。ギルチンしょっく。
ジェホのダンスシーン。天使の顔して。口説いて離してタメきかせてぐらぐらさせる。

きりが無いけどー。

成績、Fとることになって。余裕で時間講師に会いに行って、ダメになりそうで、でも、貧しい人間のすることなら理解できると言われて。
貧しいのに。親もいないのに。ソックに金も用意してやりたいのに。そんな高級な時計はめてと、の、時計は、もらい物のコピー商品なのに。
一瞬ジェホ、救われた、悲しい期待の目をします。うまいです。見落とすくらいの一瞬。

自嘲が多いです。ヒョンスとのデートのシーンでは、ヨン本人にかぶさりました。
ヨンジュン、こうして、女の子と、遊園地デートしたことあるのかしら。
世界のいろいろな所へ行って、大歓迎されてる人だけど、遊園地行ったことあるのかなーって。ありますよね。友達とも。遊んだことあるよね。ありますように。

川はいい  空もいい  あの橋も  
何もかもいいのに  俺はダメだ

ジェホが言うから、泣けて来る。
お金が無いのはほんとに辛く苦しいこと。
私事ですが私にも、財布の中に千円札一枚しか無かったことがありました。訳のわからないうちに、渦に巻き込まれるように、どこのボタンをピポパポしても一円のお金も出て来ないところへ行ってしまっていた。そういう目に遭ってしまった、ということでした。
私と娘とちび孫は長女の住むハイツへ転がり込み、夫は踏みとどまって、父親がやりたい放題して放り出したことの後始末に体を張っていた。ガスも電気も止まった家で、ある日帰ったら、うちのぢいさんは、口笛吹きながらミネストローネ・スープーと称するもの。おいしかったーを作ってくれました。卓上コンロで。夜、ろーそくつけて食事してると、二歳未満だった孫が、きれいねー、きれいねーと喜んでいた。なーに、これくらいと思おうとしておりましたが、やはり辛いこともありました。払えない返せない渡せないのは辛いことでした。返せそうにない借金の額を知って、アタマくらくらして。
孫がいたから働けなかった、あちらへ渡したらよかったのにという人もいましたが、孫がいたから頑張れました。
ジェホも、妹だけは、と、必死だったのね。一度だけ髪を撫でて,アイシテルって、そそくさと立ち上がった、お兄ちゃんジェホの顔。

「あの子が傷つくのがこわいの」。そう。シニョンさん、私も、見ているだけですが、そうなのです。キム・ヘスさん、子役のご出身だそうですが、大した女優さんですね。シニョンの揺れも愛おしい。お嬢にはお嬢のしんどさがありますものね。



あのね・・

KUONさん、ミネストローネ・スープ、忘れられない味でしょう?私には、鍋焼きうどんの思い出があります~e-282

6話のハンガンのシーンのせりふ、ジェホが自分自身が嫌いというシーン、心が痛いセリフ、UPして見ます~チャンカンマン!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。