スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の平返し

「微笑み返し」と言う歌がありましたよね?キャンディーズの。
年がバレますが、キャンディーズ、大好きでした。(笑)
え~っと、微笑み返しじゃなくて、手のひら返しが得意なのが、かんこく です。

韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-s.htm

日韓関係の改善に向けて、超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会が来月30日、東京で開かれる。総会では、北朝鮮の核問題や、福島第1原発問題と並び、2020年東京夏季五輪と、18年の韓国・平昌冬季五輪の相互協力が議題となるという。ジャーナリストの加賀孝英氏が、多くの問題が指摘されている平昌五輪に迫った。

 「最高のおもてなしを提供し、五輪の歴史に残る大成功をおさめたい」

安倍晋三首相は先週、衆参両院での代表質問で、東京五輪について、力強くこう答えた。五輪は世界最高のスポーツの祭典であるだけでなく、国家の威信をかけた一大イベントである。

日韓両国はいま、領土・歴史問題で最悪の関係にある。その両国議連が合同総会を開き、お互いの五輪成功にエールを送り、協力し合うことは、関係修復に向けても喜ばしいことだ。私(加賀)も応援したい。

 だが…。以下、複数の政府・与党幹部の話だ。

「東京五輪が決まった後、韓国側が(協力に向けて)積極的にアプローチしてきたのには驚いたが、それ以上に、向こうの内情を知って愕然とした。平昌は雪が少なく、五輪会場には不向きだ。競技施設や宿泊施設も不足している。近く建設に向けて着工する競技もあるようだが、ノウハウなどは大丈夫なのか」

韓国が世界に向けて「仁川(インチョン)国際空港と平昌を68分でつなぐ」とアピールした高速鉄道KTXの建設工事(総額10兆ウォン=約9000億円)は計画発表後、1年足らずで資金難で白紙となった(『中央日報』12年1月3日)。

そして、こう続ける。

「資金面や計画面などに疑問が多い。最悪、準備が間に合わない恐れすらある。韓国側は『ロンドン五輪で韓国は日本の2倍近い金メダルを取った』と豪語しているが、相互協力の本音は『日本から技術とカネを引き出すこと』ではないのか」

 
ちょっと待っていただきたい。

東京五輪の決定前、韓国は「東京五輪ボイコット」を国際社会に働きかけ、国際オリンピック委員会(IOC)総会直前には、福島第1原発の汚染水問題を根拠に「福島県など8県の水産物輸入全面禁止」を発表した。日本メディアは「卑劣な妨害工作」と報じた。

もし、今になって“当たり前”という顔で「技術とカネ」を日本に要求してくるとすれば、あきれたご都合主義、二枚舌というしかあるまい。

 韓国在住の日本人ビジネスマンがこういう。

 「韓国では当初、『平昌五輪の経済効果は約20兆5000億ウォン(約1兆8450億円)』などと盛り上がっていたが、最近はあまり話題にならない。あり得ないと思うが、ネットには『五輪返上』という声すらある」

 安倍首相にお願いしたい。韓国と関係改善を望むなら安易な譲歩はしないでいただきたい。朴槿恵(パク・クネ)大統領にも申し上げたい。本当に相互協力を望むなら、大統領自らが動いて日韓首脳会談を実現させ、安倍首相と握手をすべきではないのか。

 「1000年恨む」などという、「反日」姿勢を政治の枢要にすえるなど愚かだと悟るべきだ。




ずぅ~~っとずぅ~~っと、日韓関係を良好に保つために血税を注ぎ込んできたのは日本ですよ。
日本が低姿勢で差し出すばかりの関係は、もう止めても良いと思います。
韓国だって、貰ってばっかりじゃプライドが許さないでしょ。ね。そうでしょ?
大っ嫌いな国から教わることも助けられることも、嫌にきまってんじゃない。


日韓合同総会に出席する議員さん、
平昌五輪に協力するなんて、たわけたこと言うんじゃないよ。

そんなお金があるなら、ぜ~~んぶ、東北の復興費に回してよね!





plt1310230724000-p1.jpg
平昌冬季五輪が決定して大喜びしてる人達。
も・し・か・し・て  統一教会?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

ホント呆れます。厚顔無恥も甚だしい。
東京オリンピック誘致妨害、ボイコットしようとの呼びかけ。
忘れたとは言わせない。(馬鹿だから忘れたか?)

何がお互い協力しようだ。
1000年恨むんでしょ、すり寄ってこないで!
先進国を豪語するなら、きちっと自国だけで立派な冬季オリンピック開催してください。

無視すると、「日本は協力しなかったから参加させない」
とか言い出しそう。

開催権返上

やさいさん、こんにちは。

こちらのサイトに「オリンピック開催権返上の意見も」とあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/8064037/

「オリンピック開催権返上」って、できるものなんでしょうかねぇ????

韓国にはこれ以上「1円も」援助してはいけないですね。

「竹島」と「仏像」を盗んでいる泥棒国家め!!!

いいかげんにしてほしいです 

短等直入に言いますと 韓国の子供じみた政治に情けないです  

あのヨンジュンさんが いえ良識のある韓国の人民が気の毒ですね 

本当に腹たつ国です 日本が振り回され いいように利用されるのはごめんです

日本は卑屈にならず 毅然と頑張って欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさんに、激しく同感!!!!!
あいた口がふさがらないって、この事ですよね!

でもね、我が日本の議員さん達って、「相互協力やりましょう、やりましょう!」って言いそう。
パクさんや、手も繋ぎたくないんでしょ?
そんな日本に、なんで今更?
やさいさん、さすがのサラダも、怒っています。
yokoさんのわかりやすい、お話しも、感動ものでした!!
本当に、その通りだと思いました。
あのお話しは、韓国の人達には、届かないのかなぁ?
聞いて欲しいと切に願っています。

オリンピックの顔と顔~♪

yonyonさん、
<<無視すると、「日本は協力しなかったから参加させない」 とか言い出しそう。>>

それでも、私は、いいって思います。

オリンピックに照準を合わせて一生懸命頑張っている選手の気持ちを思えば辛いですが、F1Koreaのように危険極まりない酷い競技場を造りそうなので、選手たちの命を守るためにには、それでもいいかと思います。

やまねさん

<「オリンピック開催権返上」って、できるものなんでしょうかねぇ????>

できるんですよ。

1940年(昭和15年)に東京で開催予定だった夏季オリンピックは、日中戦争の影響などを考えて、1938年に開催権を返上しました。
その時は、候補地の次点だったヘルシンキでの開催になったんです。
また、1976年のアメリカ・デンバー冬季オリンピックは「地元の反対」で返上、その時も次点のインスブルックで開催されています。
なので、平昌に実施が無理なら次点のミュンヘンで開催になると思います。

統一教会の資金も足りないようだし、何より雪が降らないし、山の高さも広さも足りないんだから無理じゃない?
さっさと開催権返上を決定すれば良いのに。

凡人さん、

仰る通り!子供じみてます。
大統領の地位にある人からして、公の場で握手を拒否したり、プン!なんて感じで顔をそむけたりするんだもの、子供か!!です。

v-319さん

ほんと、節操のない韓国!

そして、韓中のご機嫌伺いばかりする、成りすまし議員ども、なっさけないです。
売国議員ども、援助するなら血税は使わず、自分たちの私財を投げ打ってやってくださったら良いです。
そうしたら、エライ!って褒めてあげるわ。

サラダさん、

穏やかなサラダさんでも、この手のひら返しにはハラたつでしょ!

東京五輪が決定したとき、韓国はボイコットするって云ったんだから、云った通り実行すればいいのに。
そうしたら、どんなに爽やかな五輪になるでしょうか。

yokoさんの話は韓国の人には届かないかも。
だって、耳に痛い話は聞かないの。
大声で相手の話を遮ったりするのよ。
韓国人との議論は、正論よりも大声が勝つのよ。
真偽よりも感情が優先なのよ。

で・・都合の悪いことはすぐに忘却の彼方なの。
逆に、金づるは絶対に忘れないの。。v-313v-313

またか・・

体外 呆れて言葉も出ない

韓国国民も 政府のやることに関心もって
声を大にしてボイコットさせなさいよ。

嫌いな日本に援助してもらおうなんて考え
普通じゃ浮かばないって。。。

相手にして言葉を交わすのも嫌になるだろうな~

日本の議員もお調子者だから支援してやれば有利だと
思うんでしょうか?

NoTitle

やさいさん こんばんは^^

もぉ~、いいかげんに、日本に集るのは、止めて欲しいです
!!
反日教育・反日運動をしていて、困った時だけ・・・すりよってくる。 で、日本人の観光客が減ったので、韓国政府が、旅行業者に緊急支援って・・・{日本は、嫌いなんだけど、一番お金を落としてくれるからなんですよね}
全てにおいて自分に都合よく考える韓国人って????

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

ごめんなさい。はじめての投稿です。
ヨンジュンさんのファンになってからある人に教えてもらいここへくるようになりました。毎日新しい情報はないかと・・・でも最近はずっと韓国のあらをさがして批判ばかり。この頃はのぞこうかどうしようか迷っている状態です。ヨンジュンさんのこと好きならここまでは書けないと思います。そりゃいろいろな考えをもっていらっしゃる方がいるのはわかります。とてもつらいので、いっそのことブログのタイトルを変えてもらえばもう見ないで済みます。どうかヨンジュンさんの本当のファンのことも考えてください。

オリンピックポスターの日本は?

やさいさん、こんばんは☆

うっかりして、忘れるところだったけど、忘れちゃいけない気がして、また、お邪魔してます。(^_^;)

「平昌オリンピック」のポスターに「日本」がなかったような記憶なんだけど・・

こんばんは!

最初に横レスごめんなさい。

usagiさん、私はヨンジュンの事が大好きですけど韓国は嫌いです。


やさいさん、そういえば数日前、南大門の塗装と壁が剥げたのも
「日本製の接着剤と塗料を使ったせいだ」と言っている議員がいましたね。
開いた口が塞がらなくてアゴが抜けそうですよ、まったく・・・

そういう悪態ついておきながら、平昌オリンピックに協力してくれ・・・なんて
常識では考えられない事をよくも言えますね。
それでも親韓議員がコソッと援助したりしないように、私達国民がしっかり目を光らせておかなくてはいけませんね。

それともうひとつ昨日、「和食が文化遺産になる」というニュースに「良い事だ~」と思っていたら
ナント今朝のニュースで「キムチも文化遺産になる」と報じてました。
「和食」と「キムチ」を同じ土俵に上げるのはやめて~~~!!!

こんばんわ~

kazeさん、

<嫌いな日本に援助してもらおうなんて考え
普通じゃ浮かばないって。。。 >

ですよね~
嫌いなら、あっち向いてればいいのにね~
永久に、日本に頼らないでいただきたい。


日韓議員団の日本側の議員ね・・、
後で誰々が名を連ねているか調べてみます。
ルーツが半島の方だったりするんじゃないかな~?

リンゴさん
 
<反日教育・反日運動をしていて、困った時だけ・・・すりよってくる。 で、日本人の観光客が減ったので、韓国政府が、旅行業者に緊急支援って>

まったくね~大統領が直々に世界各国の要人に日本を悪口を言いまくっておいて、韓国を観光してくださいなんて、どの口が言う?ですよね。

私、あれだけ韓国の隅から隅まで旅行したけど、結局、ペヨンジュン以外何も見たいものは無かったのかもしれない。

私も、頭の中はペ・ヨンジュン

usagiさん

私も、ヨンジュンさんは、大好きです。
寝ても覚めても、この10年、彼によって元気に、穏やかに、幸せに、ヨンジュンさんを応援するためにも働き、かもになり、韓国政府に彼が、沢山納税できる事もおおいに結構と思っていました。

彼が頑張っいたとき、日本のマスコミはおお方、彼を応援していましたが、当の韓国マスコミは、真実を書かず苛めていたのではないのですか?

ツアーガイドさえ、韓国では人気ないですよ!とバカにした言葉がかえってきてました。
日本人だったら、他国で人気のある芸能人に対して、自分がファンでなくても、喜びを感じ宜しくって感じですよね。
外貨を稼ぐ人です者。

その時、韓国て???
もう、5、6年前の話しですが。

このブログの題名ですが、題名を替える必要なんってないですよ。多方面にわたり真実を提供し語り合う場所になっていて、
毎日、楽しみなブログです。
本当に、イヤな方は読まなければ良いし、
寧ろ、ヨンジュンさんには読んで欲しいし、彼は知的だから、内容を理解できると
思いますよ。






usagiさんへ


初めまして。


先ず、間違わないでください。私のブログは『ペヨンジュンの情報ブログ』ではありません。
公開ブログですから何方が見に来てくださっても結構ですが、ペヨンジュンの情報だけをお求めなら、見ていただかない方が良いと思います。

FCブログのカテゴリーも「芸能・アイドル」や「韓流スター」ではなく、「ブログ・その他」にしてあります。
つまり、何でもありのブログです。

勝手に見に来て、なんとまあ、トンチンカンな・・・(爆)

ブログタイトルの意味は、Kのときから何度もご説明しているので省きますが、見ず知らずの方に『ブログタイトルを変えろ』と指図されるなんて、わ~~びっくり! です。


私は「冬のソナタ」が日本に紹介されるよりも前からのコテコテのペヨンジュンのファンです。韓国には1980年代後半から毎年一年に2~5回の割合で訪ねています。知人友人も多いです。
だから、韓国人でもまともな方はいることも存じています。(うん、でも、彼らと本気で竹島について話し合ったことはないね。怖くて・・・!!)
しかし、去年の2MBの発言、サッカーのキソンヨンのバカっぷりなどを切欠に韓国には呆れかえってます。
もう、花畑には戻れない。けど、桜の花は咲かせたいの~

韓国のあら捜しして批判している?
違いますね。
「あら」なんか探さなくても、そのまんまで、アラ~?な国なんですよ。

花畑脳だった私が覚醒したように、一人でも多くの方と真実を共有したいと考えています。


覚えていませんか?
ペヨンジュンが日本で人気が出たときに、彼の国が彼にした仕打ちを。
彼が受けた親日派バッシングがどれほど酷かったか、忘れちゃった?
四月の雪がどれほど韓国マスコミの妨害を受けたか、記憶にないですか?

私は、覚えています。
韓国の宝を、韓国が砂にうめてしまおうとしたのを、日本のファンが防御したんですよ。
貴方も、一緒に応援したんじゃなかったですか?
韓国の冷たいバッシングですっかり自信と元気を無くしていたペヨンジュンが、日本のファンの声援で生き返ったじゃないですか?
ペヨンジュンと一緒に、韓国の仕打ちを憤慨し泣いたじゃないですか。
忘れましたか?


以前、同じようにタイトルを変えろと言うコメントくださったお節介さんにも同じくお返事したのですが、
確かにペヨンジュンは韓国人です、ですが、

ペヨンジュン=韓国 ではありません。
私にとっては ペヨンジュン > 韓国 です。

おわかり?韓国人だからペヨンジュンが好きなんじゃないの。
ドボンと嵌ってしまった相手が、たまたま韓国人だったの!


朝鮮半島が近代国家の仲間に入れたのは日本のお蔭です。
日本が韓国を植民地にした等というのは大嘘です。
植民地とは搾取するだけの関係を言います。日本は半島から搾取したものはありません。
逆に、朝鮮に学校を作り、教育を施し、衛生観念と道徳をおしえ、道路や橋や鉄道などをインフラ整備をしました。
良い稲を作ることも教えました。工業技術も伝達しました。

漢江の奇跡は、日本のお金と技術で成しえたもの。奇跡などではありません。
奇跡というなら、日本はそれを決して恩着せがましく喧伝しなかったということが奇跡です。

韓国は世界中で国家予算を投じて日本を誹謗中傷しています。
激しい反日しながら一方では日本にすり寄り、ATMの代わりにしてきました。

韓国は恩を仇で返す国です。
日本を貶めるためなら、歴史だって地図だって変えてしまう基地外国家です。

これは、悪口ではなくて真実です。
真実を拡散し、共有することが、日本の未来を守る一歩になると思ってます。

でさ・・・
<とてもつらいので、いっそのことブログのタイトルを変えてもらえばもう見ないで済みます。どうかヨンジュンさんの本当のファンのことも考えてください。>

はい?
ここ、見たくなかったら、見なきゃいんじゃね?
誰が、ここを見てって頼みました?

ペヨンジュンの本当のファンって、ものすごくたくさんいますからね、

冷たい雨のなかで出待ちする人もいれば、私みたいに、それは絶対でけんなぁ~っていうのもいるし、
キムチ大好きって人もいるけど、私みたいに、寄生虫の卵や犬の糞が混ざってたって聞いて以来、どーしても食べられなくなったって人もいます。

そりゃ、もう、十人十色よ。あなたのように目と耳を塞いで口だけの花畑脳ばかりじゃないと思いますけど?

本当のファンのことを考えれば、やっぱり、韓国の闇を知った方が良いと思いますよ。私はね。


あ・・疲れたわ~v-394

NoTitle

こんばんわ

あらら・・usagiさんへのなが~い辺コメの間に来てくださってたのね。
ありがとうです。

やまねさん

<「平昌オリンピック」のポスターに「日本」がなかったような記憶なんだけど・・>

はい!そのとおりです。
以前に話題にしたんです↓

http://yasai21.blog6.fc2.com/blog-entry-1487.html


lillyさん、  ね!私ら、ペヨンジュンは、大好きよね~v-10

<<南大門の塗装と壁が剥げたのも 「日本製の接着剤と塗料を使ったせいだ」と言っている議員がいましたね。>>

そうなんですよぉ~~

だいたい、日韓併合時に半島には文化遺産らしいもの何もないので、日本人が復元してあげたんですよね。
なので、もともと、韓国にはノウハウがないんです。しかも、反日思想で凝り固まっているから、日本人に教えてもらうのも嫌だし、日本の材料を使うのもやだって言ってたのよね。

で・・国宝修復どころか、建築の基本中の基本、木材は乾燥させて使うってことを守らなかったのね。
生に近い木に顔料を塗れば、樹液が染み出てきてはがれるに決まってんじゃん!ばか・・・

韓国人にとっては、南大門の修復は難題門でした~~爆


キムチが文化遺産になったのは、潘基文の功績だね。
でも、キムチと並んだとたんに、文化遺産の価値が落ちてしまったね。
ま、和食は世界に誇る文化ですから、何もワザワザ、ユネスコなんぞに評価してもらわんでもよろしいかと・・・

ジュンさん、こんばんわ~

同時カキコしましたね~ありがとう!
同じ考えですね。同じこと、思い出してましたね。

韓国の諺に『自分の食えない飯なら灰でも入れてやる』とか『いとこが土地を買っても腹が痛い』とか、比較的親しい他人の幸福や成功を妬むのが有りますね。
あのころのペヨンジュン叩きはそれだったかと、今ごろになって気が付きましたワ。

ペヨンジュンには外貨を稼いでほしいけど、彼が裕福になるのは、嫉妬と羨望の感情ばかり先にたったようでした。

今度の来日でも、日本人よりも韓国のサイトの方が酷い言葉があふれていたように見えます。
それも、とても卑猥で下卑た言葉が並んでしました。
日本人を侮辱しながら、そんなのを相手にするペヨンジュンは・・みたいなの(涙)

(嫌なものは見たくないのは私も同じなので、ささ~っとななめ読みしたぐらいですが)

こんばんは

やさいさん、はじめまして。 
ずっとロムさせていただいてましたが、私も一言usagiさんに言いたくて 表に出てきました。

私は冬ソナからペ・ヨンジュンが大好きで ずっと応援してきました。
老後の楽しみにと、雑誌にCD、DVD、カレンダー・・・色んなものを集めて 癒されていました、それも去年の夏までです。
ペ・ヨンジュンは好きですが、韓国は大嫌いになりました・・・日本人だったら あの時に目を覚ますのでは?
今では色んなところで 韓国の情報が得られます、やさいさんのところは まだやさしいですよ。
私は 一日に何度もこちらにきて楽しませてもらってます
嫌なら来なければいいだけです。お花畑さん達のブログにどうぞ。

やさいさん、これからも負けずに頑張ってくださいね^^

kokoroさん

初めまして! んで、ありがとうね v-300v-300

<<日本人だったら あの時に目を覚ますのでは? >>

日本人なら、そうですよね。
李明博が大統領になった時、ああ、これで反日政策がなくなると信じたのに、見事に裏切ってくれました。
信じた日本人がアホでした。

日本人には何をしても良いと考えてる韓国人は、まさか、日本人が本当に怒るとは思わなかったみたいですね。
いまでも、日本が下手に出てこないことが信じられないクネちゃんは、迷走してますが・・
これから、どうするつもりなのかなぁ~v-391


ペヨンジュンの新作が見られないのは寂しいですが、韓国の状況を見れば、寧ろ良いかもしれないと思います。

反省してると君が言ったから、10月19日は反省記念日

・・・ってことで、
また新しい気持ちで、BYJの新作を待ちますよ~(笑)

NoTitle

やさいさん!いつもおじゃましていますよ~
思い出しました!四月の雪の時、ヨンジュンさんに対しての、つぶす目的の、酷いバッシング、あの時 彼を絶対守りたいと思ったんですよ!
今、思い出しても涙が、、、、

それからですよ!何度も訪問もしたし、いろんな歴史的な事もしりました。

知れば知るほど 嫌いになる国です!!
パクさん、マスコミ、国を挙げて日本への嫌がらせ、
そして不利になると、スリ、スリして来る。
あ~もう嫌い!

Rikoさん、

あらま、夜更かしして!
お肌によくないですよ~って、私もか? v-411

深夜にありがとうです。

<<四月の雪の時、ヨンジュンさんに対しての、つぶす目的の、酷いバッシング、あの時 彼を絶対守りたいと思ったんですよ!
今、思い出しても涙が、、、>>

ね、あの時の異様な雰囲気、まさか、幼稚園児から反日教育をしてる程とは考えてもいなかったから、私たちには理解し難いものでしたね。
それにしても惨いバッシングでした。
韓国のタレントがネットでのバッシングに耐えかねて自殺してしまうことが珍しくないことも、後でわかって・・・
ペヨンジュンが耐えてくれていて、本当に良かったと神様に感謝したいくらいです。


<<知れば知るほど 嫌いになる国です!! >>
ですね~~ v-431

やさいさんありがとう!

いつも いろんな事を考えながら
こちらを読ませて頂いています。

思いを伝えることがうまくできないのですが、
やさいさん、いつもありがとう!!
そして、今日もありがとう!
長い文章、すかっとした気持ちで読みました。

前のYOKOさんの動画も、
せめて閲覧の数字アップに役立てばと 
なんどもYou tubeを開いています。
ほんとは 総理にああいうスピーチをしていただきたいのです。
オリンピックプレゼンを観たときに あら!できる!!と
思ったんです。

非難され続けて、なんとなく後ろめたさを感じ続けてい
多くの日本人のためにも 
ぜひスピーチをお願いしたいものです。

で、ぺ・ヨンジュン大好きです。
なんでこんなに好きなんだろうと自分でも不思議。
さすがに近頃は静かに燃えていますけれど。
埼玉、大阪、東京・・・出かけました。
おのときの自分を思うと、胸がきゅ~んとなります。

これからも こちらに伺うのを楽しみにしています。
どうぞよろしく~♪

やさいさん、ありがとう

やさいさん、三回目ですが、お邪魔させて頂きます(*^_^*)

二回目のお邪魔は「あれ?日本がない?」(日本を消しておいて援助か~?消されたのに援助か~?)でしたが、色々教えて頂いたお礼を言うのを忘れていたので、今回お礼を言います。

でも、先にやさいさんから「ありがとうです」って言われちゃって・・どうしましょ(^_^;)・・本当に途惑ってます・・

それから、最近、❤トキメキ♪❤を忘れたようで、自分がファンかどうか、自信が無くなっていたけど・・

>今度の来日でも、日本人よりも韓国のサイトの方が酷い言葉があふれていたように見えます。

↑と知り、もう、もうもう~!怒れて仕方ありません。

今度の来日について嫌韓と言われるブログでも、酷い言葉を見なかったのに、韓国サイトがそんなだったなんて・・

韓国のイメージが更に悪くなりました。地底まで落下↓。

韓国人なのに、ヨンジュンssiを非難するなんて、信じられない。
今でも、認められていないなんて、信じられない。

NoTitle

大きな台風が二つも接近してるから・・
皆さんのとこ、大丈夫ですか?

韓国では、台風が日本に接近するのを、ほんとうに嬉しそうに報道します。
ネットでは露骨で『日本は津波には準備をしているから、今度は大型台風を用意してあげました。』と、台風被害を揶揄しています。
何時ものことなので驚きもしませんけど・・。

ゆうこさん

<<ほんとは 総理にああいうスピーチをしていただきたいのです。
オリンピックプレゼンを観たときに あら!できる!!と 思ったんです。>>

日本のマスコミは殆ど報道しませんが、安倍さんや麻生さんが国際会議に出たときの様子は誇らしい限りですよ。
麻生さんも安倍総理も英語でのコミュニュケーション力も、弁論もかなりの高得点だと思います。

朝鮮総連本部の建物の件、外務省の竹島動画の件、機密法案の件、安陪内閣の本気が見えます。
ミンスの残したマイナスの尻拭いから始まった政権ですから、やっとスタートラインにたどり着いたような感じじゃない?

<<非難され続けて、なんとなく後ろめたさを感じ続けている>>

この自虐的な感情を未来を背負う子たちには伝えたくないですね。

韓国の根拠のない「謝罪と賠償」要求は、もう絶対にNO!です。


やまねさん、
<韓国人なのに、ヨンジュンssiを非難するなんて、信じられない。>

ヨンジュンを非難するというより、彼に群がる日本人たちを揶揄し、卑猥な言葉で貶めていたのが多かったんです。
あ、ファンを貶めることで、ご本尊も侮辱してるってことになるわね・・(--;

納得(^_^;)

やさいさん、こんにちは。

よく読めば、「日本人を侮辱しながら」と、ちゃんと書いてありました。
で、「そんなのを相手にする…」と言う感じ・・
読み間違えて、スミマセン<(_ _)>

いつものこと。納得。
信じられます。

説明、ありがとうです。

NoTitle

こんばんは・・・
あの四月の雪の会見時ヨン様は、私が予想もしなかった以上に追い詰められて困った状態だったんですね。
あの時ってまだ韓国がどういう国かなんて知りませんでしたから・・
只人間ぺ・ヨンジュンが好きになっただけのこと・・・

その時多分多くの日本人が、日本人だから竹島は日本のもの、韓国人なら竹島は韓国のものと思うだろうと考えヨン様の独島は韓国のもの発言に受け入れたのだと思います。
今考えると日本人のお人よしなのか自由な意見、受け入れが韓国に対し甘いすきを作ったように思うのです。

あの時日本が韓国と言うお国柄、竹島のことをもっと知っていれば竹島は日本のもの!!と断固な意見が言えその後に続く韓国ドラマ、Kポップとやらの氾濫が少し止められたのではないか?と最近思うのです。

それとヨン様は、初来日前は反日、お母様も日本行きを反対したのだと昨年ヨン友さんから聞きました。
もしそうだとすると初来日の時の彼の心情はどうだったのでしょうか?
でも日本に来て家族の暖かな愛情、優しさに触れ日本が大好きだとよくわかりますが、彼のような方は韓国では住みづらいのではないか?いっそのこと日本人と結婚して帰化したほうが、楽に楽しく生きていけるのではないだろうか?と勝手に思うこの頃・・・秋なのかしらね~~~?

近くて遠い国のままが良かったかも

やまねさん、

  な~んも! v-426

ぽかぽかようきさん


<<日本人だから竹島は日本のもの、韓国人なら竹島は韓国のものと思うだろうと考え>>

そうでした。単純に地理的な問題だと思ってた。
私なんて、あの時に初めて「竹島」を知ったくらいの歴史音痴でした。

何も知らないから、むしろペヨンジュンの発言に感動してました。
もう、竹島くらいあげちゃえ!とか思った(爆)
(脱線するけど、山本太郎は↑の考え、2005年ころの私らくらいの知識)

今思うと、ペヨンジュンは「朝鮮と中国が連合して日本と戦争して勝った」とかいう超ビックリ歴史を学校で習っていたんですよね。


<それとヨン様は、初来日前は反日、お母様も日本行きを反対したのだと昨年ヨン友さんから聞きました。 >

そうです。
もともと、スキャンダルの日本での上映も決まってなかったから、アジアツアーの訪問先から日本は除外していたんですけど、その根底には反日感情があったと思います。
だから、あの飛行機から母様へ架けた電話・・ですよ。

<もしそうだとすると初来日の時の彼の心情はどうだったのでしょうか? >

だから、熱出して倒れたんじゃないの?
あはは・・冗談。

でも、ウチにステイした韓国人と同様に、小さいころから植えつけられた日本人像と、実際に会ってみた日本人が全く違っていたので、激しいカルチャーショックを受けたんじゃないかな?
いい意味の、ビックり~だったと思う。

NoTitle

やさいさん、昨日は長いお返事ありがとうございます。私の意見に賛同していただけるとは思ってもいませんでしたが、読んでいただいてありがとうございました。自分が確信を持って書いていらっしゃるのに私のような意見を快く思わないのはあたりまえですね。でも書かずにはいられなくて。おっしゃるとうりここには来ないことにしますね。

usagiさん

長い返事をありがとうって・・なにそれ・・・

コメントの長さはどうでも良いから、内容をよく読んで理解していただきたかったです。

・・てか、長い日本語を読むのが苦手とか?


そうそう、初めてでは無かったですよね?
以前に鍵コメで、同じような内容のコメントくださってますわ。

不毛だったわ・・・v-390

NoTitle

たびたびで、申し訳ありませんが、お母さんに架けた電話って?知らないです~~。
教えて下さい。

ヨン様には、日本人に愛されてよかったのか?
韓国人の中でこんなに日本人に愛され本人が一番戸惑ったことでしょう。
韓国と日本の立場を考えながらですからさぞかし大変だったでしょうね~~~。

新しいドラマも俳優だからドラマ制作をするというのではなくヨン様の考えなど取り入れることなく韓国の国の為に作るような気がするから{勝手な考え}ドラマはもう出なくていいのだと思うなあ~~。

ぽかぽかようきさん

<お母さんに架けた電話>

あ~ん、きっと知ってるわ~
アジアツアーのDVDにあったんじゃない?
何でもないのよ、ただ、お母さんに「行ってきます。心配しないで大丈夫」みたいな電話よ。

初めて見たときは、ええ~っ!30近くなってる男がいちいち出張前に母ちゃんに電話するか?と思ったの。
でも、後に
お母様が日本行きをものすごく心配していたってことだなって思っただけヨン。^^


<ヨン様には、日本人に愛されてよかったのか>

人には生まれるときに与えられた使命があります。
ペヨンジュンはペヨンジュンの運命を歩む使命があったの。
愛されるために生まれたの。

2MBは日本人を覚醒させるために竹島に行ったの。
天皇陛下を侮辱したの・・あの人の使命は韓国人の闇を日本人に知らせることだったかも。

脱線。。

偶然も必然よ。

今更ですが、

ちょっと、引きぎみの、タイトルだったので、スルーしていたんだけど、時間が出来たので覗いてみました。

いつも、いろんな事をご存知で、感心したり、納得したり、コメントする皆さんも、それなりに博学で、奥の深いブログだなぁと、思います。
初来日直前、年末BSの集中再放送から心を持っていかれたままです。

冬のソナタの、チュンサン、ミニョンさんにドップリだったので、半年くらい他の韓国ドラマどころか、ホテリアーさえ拒否するくらい冬ソナでした。

それまでの韓国は、と、云うか30年位前の私のイメージは 、男性が遊びに行くところ、済 州島はそのままサイシュウトウと呼ばれていて、やはりギャンブルと男性が遊びに行くところでした。

更に私 、呉服関係の仕事をしているので、韓国大島紬など、まぁ、これは現地で織らせて居たので正規ですが、コピー商品等々のイメージで、あまり良いイメージはありませんでした。

それだからかなぁ、皆が挙って韓国に行っても、いいなぁとは思いながら、私は行かなくても良いか なって思っていました。実際、諸事情で、行けないんですが…

こちらを訪問するようになって、いろんな事を学ばせていただいて、やっぱり根本的なイメージは、合っていたんだと変な納得をています。

何も知らない頃は、ヨンジュンの国だから、身近に感じたくてキムチも食べたりマッコリ飲んだりしたけど、最近、買えなくなりました。

やっぱり好きなのはただ俳優のペ・ヨンジュン。たまたま韓国人だったってだけです ね。

地方に住んで居るので、来日されると PCとTVにしがみついて居たいくらいだけど、そんなわけにいかないし、うれしいと悲しいと半々位なかんじです。

年に2、3回、東京で仕事をしているの娘の所に行って、足跡巡りが心の癒しです。
高級な所は行けないので、先日の代官山のハンバーガーは、有りがたかったです。ハンバーガーにしては高級ですが…

イベントの前の三連休に上京していたのですが、ハンバーガーを食べて、大人の蔦谷書店に行って、羽田空港国際線ターミナルに行って来ました。
来日の 時はここを通るのねって思いながら、1週間前だけど、今日来ないかな…なんて思いながら、発着する飛行機を見てきました。
大人の蔦谷は、 娘も気に入った様でた。

スミマセ ン、話が随分それたみたいで。

私も、毎日訪問させていただいて、私なりに楽しませてもらったり、勉強させていただいています。

上手く云えませんが、人それぞれ考えが違うのは仕方ないと思うので、私はこれからもよろしくお願いします、と云う事で。




6月の風さん

何故か、ほっとするようなコメを読み、ヨンジュンさんを感じる場所に行っては、笑みを浮かべていたのではないですか?
幸せな旅でしたね。優しさを感じます。

日比谷に黄金のヨンジュンさん手堅があるんですよ。
多数のスターの手堅があるのですが、彼のだけは、偶然通りかかった時でも、何時も黄金色に輝いています。
家族の方が、きっとお磨きしてくださっているのね。
その前に立つと、ニャットそして、綺麗いにしてくださってる方達を思うとジーンときちゃいますよ。

ご存知でしたか?
まだてしたら、今度立ち寄って見てください。

NoTitle

一応誤解のないように書いておきますが、私はここに投稿するのは初めてです。かなり勇気がいりました。鍵コメってなんですか?長い日本語でなくても分からない言葉ですので気になりますので教えてください。とりあえず一度投稿したら責任がありますので、しばらくは見させていただきます。

ジュンさん

お声かけ、ありがとうございます。

黄金の手形、見に行きました。

初めて見た時は、感じなかったのですが、少し経ってから、ペ・ヨンジュンのだけ綺麗に磨かれたようだと云う書き込みを見ました。
一昨年くらいに、再度行く機会があって見てきました。本当に周りと違い、輝いていましたよ。

娘と、カレーうどんを食べて、家具やさんでしたか?も、見ました。他の家族のグループが、店のスタッフさんに、ヨンジュン来店時の話を聞いているのを少し離れた処で聞き耳を立てて、娘にひんしゅくをかったりして来ました(笑)
近くにヨン友 さんが居ないけど、幸い東京に居るので、検索させて、連れ回しています。ヨンジュンの来日と、私の上京のタイミングが合わないのが辛いです(涙)(笑)

お早うございます

やさいさん、おじゃましています。

6月の風さん
凄い行動力!

会社から歩いて行けるような、カレー屋さん屋、家具やさんなのに、私は、まだ行ってないですよ。
今度、行ってみます。

度々スミマセン

ジュンさん、近くだと何時でも行けると思うけど、中々行けないってありますよね。

私はいつも、これが最後の上京かもって思いながら行くので、と、言っても三連休の思いっきり自由になるのは、中1日位なので、娘に、ここと、あそこと、あそこでランチねって感じで連れて行ってもらいます。
ただ、近くにヨン友さんがいないので、帰ってきても誰にも話が出来ないのが寂しいです。
なので、たまに、こんな風にお邪魔させていただいて、流れで場違いな感じになって申し訳ないですが、嬉しいです。

因みに、ラーメン屋さんには行ってないです(笑)
お邪魔しました。

深夜便です。

6月の風さん

お!おひさしぶりです。嬉しいです。

<<ちょっと、引きぎみの、タイトルだったので、スルーしていたんだけど>>

それそれ、それでいいのだ~(^^)v
読みたいと思ったら読んでください。読みたくなかったらスルーなさってください。
そういうブログです。ここ。
こちらこそ、これからも、よろしく~です。v-415 


<<それまでの韓国は、と、云うか30年位前の私のイメージは 、男性が遊びに行くところ>>

ですね~
韓国は男の人が行く国、ゴルフとギャンブルそれからキーセンの三点セット。
キーセン宿が政府公認だったんですよね。

コピー商品も・・「姉さん、姉さん、完璧なコピー本物よりスゴイのあるよ、見て行って」って客引きに腕をつかまれて怖かったこと、思い出したわ~

ジュンさん、

今度、東京行ったら、私に付き合ってよね~(^^)

usagiさん、

鍵コメ=非公開コメント

HNが「usagi」で「ブログタイトルを変えてくれ」っていう内容のコメントだったから、てっきり同一人物だと思ってしまいました。

偶然の一致ですね。  どうも失礼しました。

<とりあえず一度投稿したら責任がありますので、しばらくは見させていただきます。>

ひぇ~ 責任感で見に来られちゃ、たまらん・・・


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。