FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェホだったヨンジュンへの質問

우리가 정말 사랑했을까
愛の群像は、視聴率と言う記録は残さなかったけれど、記憶に残るドラマでした。
                      (これ↑、なんかのパクリ・・・)

以下のQ&Aは、1999年6月7日に、熱心な愛の群像ファンのサイトWJSクラブペヨンジュン本人がメールで質疑応答した記録です。

サイトが見つからないから、私がプリントアウトしたものを、ここへポチポチ書いて保存しようと思います。。
私、物好きですね~(^^;
でも、もう一度、真摯にジェホと向かい合おうと思ったら、読みたくてたまらなくなったんですわ~。
VOL_20050614221348-31.jpg


Q1、
ジェホのキャラクターは、ある観点から見れば、ご都合主義ともいえますが、それでも視聴者は彼を魅力的だと感じています。ジェホの魅力とは何だと思われますか?


BYJ
もう皆さんはご存知のように、ジェホの母親は、彼が幼い頃、ジェホの父親が無くなった後の生活苦に耐え切れずジェホを捨てます。その結果、彼は自分の出世や成功のため、人生の最高のゴールは“金銭”だという歪んだ考えを持つようになります。
ところが、彼は真実の愛を通して“金銭”が全てではないという事に気づき、人間らしい迷いを見せるようになります。
正確に言えば、彼のそういった面、純真で時には極端な弱さを見せる彼の人間性が、ジェホの魅力じゃないでしょうか。 もうひとつは、愛を感じるその傷つきやすい感受性です。

彼は自分を捨てた母を憎もうとします。ところが、憎しみよりももっと深い切望が母の面影を待ち、傷を癒してくれる女性を追い求めさせるのです。その女性がシニョンです。彼はシニョンの中に母性愛を見出します。
その“愛”を捜し求めてさまよう姿が、ことさら彼を美しく見せるのだと思います。


Q2,
ウジョサ(愛の群像)マニアの中には、あまりにこのドラマに嵌りすぎたために“ウジョサ中毒”になり、全てのことが憂鬱に感じられ、かつ、愛を信じられなくなる等の症状を呈しています。
もしかして、貴方にもそのような兆候が現れたりしていませんか?


BYJ
僕は反対に、この世の光である根源的な愛というものの存在を改めてはっきりと感じるようになりました。
カンジェホは人生の困難に囲まれて、世の中を虚飾に満ちた世界としか見ていませんでした。けれどもシニョンを通じて、ジェホが彼の心の奥深くしまいこんでいた愛に目覚めると、ジェホが作り上げていた世界の色が一変するんです。
その結果、ジェホは心の葛藤と痛みに苦しみ、シニョンは新たな傷を負いますが、彼女はその痛みを進んで耐え抜こうとします。ジェホとシニョンのそのような生き方を見て、視聴者は心を動かされるのではないでしょうか。

愛の群像は見ている人々の涙を誘いますが、同時に希望も与えます。
このドラマは、愛の持つ様々な側面によって人々が悩み、葛藤し、傷を癒していく様子を見せてくれます。
この世の根源である“愛”。僕はその愛の中毒になってしまったようです。


Q3
貴方は長いブランクの後に、このドラマを引き受けられましたが、このドラマの役を依頼されたときのお気持ちと、受けようと思われた背景を教えてください。


BYJ
まず、カンジェホの役が気に入りました。空虚な願望が人生の真実だと信じて、嘘と偽善に満ちた人生を送るジェホですが、愛という名のか細いロープをつかむことによって救われます。
この役は“邪悪”と“純真”を併せ持ち、この二つが複雑に絡み合っているんです。
僕が今まで演じて来た役柄は、いつも“正義”の側にいる人物でした。知的で模範的な学生だったり、映画監督であったり、又はベストセラー作家の大学教授といった役でした。
多くの場合、それらを演じている自分を見ていて、ペヨンジュンが演じているという思いをぬぐいきれませんでした。

ところが、今回、僕は自信を持って、ぺヨンジュンではなく、生きているカンジェホとして視聴者の皆さんの前に立つことが出来ます。
知的で洗練された貴公子の役から脱却して、この役を演じていると、欲望の権化だった僕のキャラクターが、愛のために葛藤する様から変身したペヨンジュンを見ていただけるのではないでしょうか。
それが、この役を引き受けた理由です。


Q4
このドラマは視聴率こそ取れませんでしたが、ネチズンからは爆発的な支持を受けました。
ドラマの主役として、理由は何だと思われますか?


BYJ
『愛の群像』はいくつもの面白い物語を備えたドラマです。このドラマは、ただ見るだけではなく、視聴者に感じさせ、考えさせ、それについて語り合うことを促すようなドラマだと思います。
率直に言わせて貰いますと、単に“見るだけ”のドラマではなくて“考えさせる”ドラマだと思います。
だから、一般的な人気にかかわらず、このドラマに愛を注ぎ続ける、いわゆる”マニアックス”と呼ばれるグループが生まれたのも、その理由からだと思います。

もうひとつ、マニアックスと言う言葉は一般的には少人数を意味します。しかし、「愛の群像」はもっと多くの人々の愛を獲得しています。パソコン通信やHPと言ったサイバースペースというのは、いわゆるマニアックスと呼ばれる人たちの意見がいち早く反映され、集中する場所でしょう?僕がネットの掲示板を見て回っていると、このドラマに関する非常に多くの深く掘り下げられた意見が書かれていて、僕は思わず“なんて恐ろしい”と言ってしまうほどです。
そういう意見がホームページに集まるのを見て、人々は、愛の群像マニア=ネチズン と認識するんでしょう。
「愛の群像」は本当に特別なドラマで、他では絶対に見られない”特別な愛情”を受けています。

こうしていると、寒さで冷え切った手をこすり合わせて、足踏みをしながら始めた撮影初日が昨日のことのように思えますが、すでに後半の撮影が始まろうとしています。
うだるような暑さの真夏の日々が訪れる前に、ドラマが終わりのときを迎えるまでに、プロデゥーサー、出演者、そして“愛の群像マニア”が一緒になって生み出した「特別なもの」によって「愛の群像」が更なる輝やきを放つことを願っています・

Jae21.jpg

自分で読むだけにしときゃ、良かったわ・・・

愛の群像の放送中、
MBCの掲示板にヨンジュンがカキこんだスレッドはkyaputenQさんで読めます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

v-341
おはようございます。
自分で読むだけにしてちゃ だめです。

ありがとう。読むことができて感激しました。

出演作品の中で 今でも 「愛の群像」 だという 
ヨンジュン の 想いがひしひし伝わってきます。
10年前に メールで質疑応答v-353なんて、今では夢のようなことですね。
テサギも 四月の雪も 聞いてみたいこと たくさんありますもの。

この ヨンジュンの 言葉を聞いていたら
愛の群像に何も 付け加えられないです。。
これさえ聞いておけば
愛の群像になぜこうも惹かれるのか
すべて網羅。v-425

でも、ああだ、こうだと 胸の中がとっちらかって
自分ひとりの胸にしまっていることができなくって言ってしまいますけどv-388
<見るだけでなく 視聴者に感じさせ、考えさせ、それについて語り合うことを促すようなドラマ> ですから。すべて 納得のお答。

ヨンジュンって、本当に頭がよくって
ハートもあったかい。

好きになるに理由はないというけれど
わたしが 愛の群像に惹かれる最大の理由も jジェホの魅力も ヨンジュン見事に 言い当ててます。v-218

いっしょね~~v-411

ジェホヤー v-406

    あれ? 名前がない。
    シャララでした。

やさいちゃん宅ヨンジュン宝庫部屋

やさいちゃん  シャララさん みなさんおはようございます。

やさいちゃん!すごいお宝保存ですねv-10
朝から~ええもん見せてもらいました。
プラネット仲間に強烈なジェホLOVEな方がいらっしゃるので
スクラップさせていただきますね。

この応答は役者というより評論家、作家のような感じ受け答えですね~

翻訳される前の韓国語ではどんな感じなんだろう?

感謝だわ 御苦労さまでしたv-347

続編ありますか?

メッセージをどうぞ

また!!しかってやってください

色付きの文字決定おしちゃいかんのです!!!

三度も間違うともう~~こりや年でせうか?

おはようございます、やさいさん。
朝から、とてもいいもの読ませてもらいました。
ヨンジュンの受け答えは、なんと心に染み入るのでしょうか。
カンジエホという役柄を、しっかり理解して昇華しきっているような受け答えですね。
私も保存させてください。
まだ、続編ありますか?

やさいさん
もしあるなら、ゆっくり書き込みお願いします。
みんなで読むことにしましょう。
ありがとうございます。

Mismちゃん!

Mismちゃん おはようです!
Editで訂正できるよ~削除もできます。
暗証は必ず入れてね~

失敗をお歳のせいにしちゃ~ならんです!
あんなに素敵な作品作るくせに・・・・・頑張って!v-10

シャララさん

おはよう~!見てもらったら、ものすご~い肩こりも、緩むようです。コキッコキッe-75

ジェホだったヨンジュン、このとき、まだ26歳なのに、深いでしょう~深い森のような人!

これを初めてヨンだときは、内容よりも、ファンとメールでやり取りしたという事実、それから、その応答が表面的なものでなく、一生懸命、誠実に答えているという事実に驚いたんです。

いったい、どういうつもりなんだ?こんな俳優が実際にいるi-198と、びっくりしたんです。

今になれば、ぺヨンジュンという人はそういう人なんだ・・と、納得しますね。

kyaputenQさん

Qオンニも喜んでくれて・・・良かったわ~
こんなん、知らなかったのは私だけで、皆さんは保存してるかもしれないと思いながらも、いや・・私が改めて読みたいのだから、UPしましょうと思い立ってv-295v-295

ただ~これを見つけた時の韓国語の原文を保存しないで、英語に翻訳されていたのを更に(自分で)日本語訳したのだけをプリンしてた・・・私、残念なヤツです v-359

それで、久々に元のサイトに行ってみようと探したんですけど、たどりつけなくなったんです。
返す返す、私って残念なヤツ・・・v-390

Qさんのプラネット、ヨンジュンからのメッセージ集のリンク、勝手に追加させていただいてます~
いいよね?合わせて読めば、いかにヨンジュンがジェホの人生を大切に思っていたか分かるから~~v-344

Mismさん

あ~んなに素敵なヨン作品を作ってるのに、ちょっとした送信ミスをお歳のせいにするなんて~そういうの、勝手年寄りと云いますv-391
実は、私も仕事中はしょっちゅう“歳のせい”にして居直るので「勝手年寄り」と言われます・・ヨンジュンのことになると、めちゃ元気だから~v-411

質疑応答はこれだけです。
メールで質問した人も、〝本当にヨンジュンが答えてくれるかどうか分からないけど、試しに送ってみよう”くらいで送信したら、すぐに返信があってビックリしたというようなことも書いてあったように記憶してます。(定かじゃない・・・すみません)

これ・・QさんやMismさんが貴重と言ってくれるなら、肩コリがいがあったというものだ~v-352

おはこんにちは

私はもちろん初めてで。
もうすぐ出かけるのですが、まだ時間はあるのですが、何も言わずにじんわりーとしていたいような。
朝から、お写真も質疑含めお言葉たちも、に接して、なんと幸せな自分かと。
今日も元気で(肩、同じくぱんぱんに凝り凝り中ですが)、お仕事頑張れます。
いつもいつも、ありがとう、やさい様v-300
キャプテンQ様、そちらも見せて頂きました。ほんとにほんとにありがとうございます。見るたび言えないので、ここで沢山の感謝をv-238

KUONさん

もう、お出かけね?
ね・・これは、もう、七夕まで「愛の群像視聴月間」するしかないでしょ~e-415

ときどき、ジェホが市場でセリに参加してる時のように、手を高く上げて、手の平をパッパッと握ったり開いたりして見ましょう~肩コリにいいです。
あ、でも、周りからヘンな人と思われても責任は負いません。あしからず~~v-411v-398v-222

永久保存^^

ウジュンサのサイト。
ずいぶん昔にヨンジュンの文を探し出して、そこで読んだときは(正確には見たとき^^;)はもう~~大感激でした。
お気に入りに入れてたのですが、パソがお釈迦になって、行方知れず、もう、そのサイトはないのかな?

↑の文章も、Qさんの文章も、宝物、永久保存です
ありがとうございますv-421

26歳のときの作品なのに、
ヨンジュンの作品に対しての深い考察や、ぶれない姿勢は、今も昔も変わらないのですね~

ヨンジュン生活してると、やらなくちゃいけないことがいっぱい
群像も見直さなくちゃ~~~v-354

くむくむさん

くむくむさんもウジョサクラブを見ていたんですね?v-21
あの頃は、韓国語の原文もジェホの写真と同じように眺めてる状態だったので、韓国語記事をプリントして持っていようと思わなかった自分にガッカリしてます。

今、ヨンでも、まるで、今現在の36歳のヨンジュンが書いたんじゃないかと思うほどの落ち着いた文章です。
センテンスが長くて、難しい言葉が多いことも・・(笑)
そうして、誠実で丁寧な言い回しなことも・・ヨクシ ヨンジュンイヤ~v-218

ジェホは今、魚市場ではなくて漆工房にいるのかしらん?v-403

気前良くお宝おすそわけ~^^

どうも、ありがとうございます~

またまた。。こ~んなお宝を披露してくださり、感激でごじゃりますv-207v-25v-300

「好きになるのに理由なんてないわ」などど例えられがちなヨンジュンさんですが、この方。好きになる理由がありすぎて絞りこめないというのが本当じゃないでしょうかねぇ。あの容姿をもって、この聡明な中身ですもの・・・惚れない人のほうがどうかしてる!って思うのはファンの盲目ゆえでしょうか、にゃーははv-15

ヨンジュンさんのおでましが遅いのを嘆いている場合ではありませぬぞ、皆の衆(←?)。この方、十分研究するに値する素晴らしいお宝さん。
>これは、もう、七夕まで「愛の群像視聴月間」するしかないでしょ
は~いっ、大賛成v-218
視聴するのに覚悟が必要だけれど、回数が増えれば増える程、この作品がいかに素晴らしいかを実感できる傑作。愛群をいまでも一番好きと堂々と言えるペ・ヨンジュンを私は依然として俳優魂旺盛だと信じてますヨンe-266

チョンマル カムサハムニダ

こんなやりとりがあったのですね~読めて幸せです。
やさいさん、コマpスミダ。 カムサハmニダ。

さすがヨンジュンさん、深いです。
「考えさせるドラマ」…そうそう、そう言いたかったのです。
見たあと、誰かと語り合いたかったわ。
ただ、ボ~っとテレビ見てる感覚じゃ申し訳ない気分になったんです。
質疑応答に一言一言、言葉を選んで丁寧に応える姿に今も変わらない彼の本質を見た気がします。

難解な哲学書を私にも分かるように体現して見せてくれた哲学者、役者、ヨンジュンさんv-238

ジェホ、サラゲ~~~v-409

shinkoさん

ホントだ・・言われてみれば、“好きになる理由がありすぎて絞りこめない”ですね~v-352v-346

私たちの愛は盲目かもしれないけど、心の目はいつでも、かっと見開いてヨンジュンを探してますね。心の目だから、嘘は見破れるんですよね。
ヨンジュン 嘘 つかな~い ですわ。

いつだって誠実で真剣だから、納得したキャラクターしか演じられないんですね。人気を維持しようとか、そういう気持ちが全くないんだから~~v-389

次回作が何になるにしても、今は、過去ドラマを見直して・・まるで試験前に挑む過去問題集のように・・ヨンジュンを研究して、腕まくりして!待ってますわ

キダリッケヨさん

そうですね~私たちは本当に愛しただろうか?考えさせるドラマですね。
誰かと一緒に泣いたり怒ったり考えたりしたいドラマです。一人じゃ落ち込んでしまって、ジェホ廃人になりそうだもん・・v-404

ヨンジュンは哲学者。うんうん、確かに!
漆工芸師な哲学者、カメラマンな哲学者、随筆家な哲学者・・ですね。
でも、一番は~ハンサムでカッコイイ俳優な哲学者ペヨンジュンだわ~

ジェホが今でも一番好きな役だったということは・・・ヨンジュンは、ジェホのように惚れこむキャラがあれば、受けて立つよ~ってことかもね。v-433

NoTitle


まったく新しくドラマを見る気持ちで、スタート出来ました。とても新鮮。不思議なくらい。

もう、すでにいっぱい喋りたいのを、抑えて。ざっと見て、また見て、細かく見て、多分、とどまりようなく語るであろう己れを余寒。いや予感。

初めから負けてるシニョンの気持ちがよくわかる。

俺の好きな味のコーヒー。そんなもんおごってやると言う、美しくて悪そうで傲慢で野心かくそうともしない男。ま、お嬢様は、そういう男に弱い。
お嬢様でなくても弱いわ。

近くならば、やさいさんの肩、とんとんしてさしあげたいわたくしです。

それにしても肌の綺麗な男。表情の豊かな役者。



綺麗な男!!

小賢しくてズルそうで肌がツルツルした男なんて、気色悪いだけのキャラになりそうなのに、ジェホは魅力的です。
シニョンも私たちも、初っ端から心を奪われたんですね。v-10

タカビーな女の上を行くタカビー男!
真にカッコいい男だけに許される恋愛テクですわ~

この人になら、騙されてもいいや!てな気持ちになります。
ジェホがその気なら、その美貌を武器に、もっともっと楽にお金を稼げたのに、早朝からの肉体労働をしてる・・
心底悪い奴じゃないんだと、自分でも分かっていないv-390

KUONさん、改めて見直すと、また、違う思いが出てきそうです。
語ってくださいね~、溜めこんじゃダメですよ~v-322

わーどに保存!

やさいさん~ありがとう~~~~v-300

愛群を撮影しながら、ヨンジュンが自分で書き込みしたこともある・・・というのは、どこかで聞いたことがあるけど、こんなにちゃんと文章におこしたのは、初見です~~

一文字一文字、打ってくださったのですね?遠い関東平野から、マッサージv-222と指圧v-218の気を送りますね~~あぶだらかだぶら~~~~

まだまだ20台半ばの子が、こんなにしっかりした考えをもって、演技をしていたなんて・・・
視聴率とか、何チャラカンチャラなんか、とっくに超越しておられたんですね。
後で語り合いたくなる作品、そうなんですよ~彼の作品は、一年でも二年でも、語っても語っても、語りつくせないのです~

sinkoさまの、お説に、深く深く頷かせていただきました。<好きになる理由>絞り込むことなんて、できません~

それから、彼が語るジェホの魅力なんですけど、一つ、抜けてると思います!
それは、見た目
シニョンさんは、ジェホを見た瞬間、ズッキュ~ンと心臓射ぬかれたと確信してますから~
自分の口からは、言えなかったのかな?彼、本当に、気付いていないような気もするんですよね・・・
おってよ?

NoTitle

やさいさん、感謝、感謝です。
ヨンジュンの文章は、今も昔も心に響きますね。
これから後半の撮影と言っていますから・・・
ここから更にジェホになりきっていくんですね。
ジェホを生きてくれたヨンジュンに、「ありがとう!」

こうして皆で語り合っていれば、寂しくないですね。




競りのジェホ^^

このジェホに逢いたくて~ソウルへ行く度に早朝のノリャンジン詣でに嵌っている私ですわv-344(活きのいいお魚の朝食も魅力なんですけれどね^^)

コンピューター導入であの指さばきも見られないけれど、
柱の影からジェホがひょいと顔を見せてくれそうで・・・・
ついあちこちとジェホを探している私なんです~~~

仲買の仕事で生き生きと働いているジェホの瞳は純粋な青年そのもの!
野望を持つ大学生との二面性を持ったジェホの心はオンマを求めてさまよっていたんですね。

私の中では、カン・ジェホがヨンジュンとは別人として存在しているといってもいい位の大きな存在なんですよね~
ヨン沼にはまり込んだ私を一層深~~く引っ張り込んだジェホヤ~~~

この前のソウル行きでは、念願だったジェホの撮影地巡りが目的のひとつでした。
10年前の撮影でジェホの実家もかなり様子が変わっていて、普通に探したのでは見つからなかったところが、そのお家のアジュンマと出合って、
あ~~ここなんだ~~v-286が居ましたヨン^^
ジェホとシニョンさんがデートをした湖水公園ではジウ姫の撮影に遭遇などなど・・・・
なんだか~ジェホが引き合わせてくれたように私には思えるんですよね^^

この間から、何回目になるかわからないジェホの旅v-406が本日完走!v-426
撮影地を見た後では、感慨もひとしおでしたヨン。

日常で疲れた時に、勇気をもらえるジェホとシニョンさんの愛!
姦しいアジュンマ達、シニョンオンマとアボジの愛の在り方も私のバイブルですよ~
と、真面目に受け取りながらも、部屋の中と外での衣装の違い、前から見たら持っているバッグが
後ろからではない~などと、どうしても突っ込みをいれたくて探す私も二面性を持ったO型でした^^

そうそう、一時はヨンジュンのパートナーにはシニョンさんのような年上がいいのよ~とも考えたこともありましたね~
でも、これからのヨンジュンよりも年上となると
もう40前後でしょ!v-392
やっぱり若い方がいいかしら~~v-433

mukuちゃん

パンパカパ~~ンe-13好きになる理由、第一位発表~~~
見た目~~e-267e-267v-314v-314
ちゃる せんぎょっそ~~ですね、やっぱ・・v-411
私なら、教室に入ったとたんにv-10v-346ですわ~ ひとめぼれでしょ。四の五の言わず恋に落ちます。メンクイですから~e-76
でね、Q1の応えは「男前だから!」も正解。

私ね、夜中にプリントしたものを見ながら、ポチポチとタイピングしながら、これって、おせっかいやな~、
読んでみて~って、押し付けがましいかな~と思ったんです。
でもね、転記しながら、一行も端折っちゃいけないから、間違って飛ばしちゃいけないからと丁寧に読むことになってね、本当にかみ締めるようにヨンで・・・
私にとっても、良い作業でした。ちょっと幸せな気持ちでした~e-68


kikoさん

ジェホだったヨンジュンが語る一言一言、一行一行が胸に浸み込むようじゃないですか?ねe-328
演じるヨンジュンがこんな風にジェホを愛し、理解し、その人生を全うしようと覚悟していたのだから、私たちの胸の中でジェホは永遠に生きることになるはずだわ・・・

みんなで語り合えば、ジェホを失う痛みや辛さにも耐えられそうです。


feyfeyさん

この質疑応答の終わりの部分で『寒さで冷え切った手をこすり合わせて、足踏みをしながら始めた撮影初日が昨日のことのように思えますが・・』というくだり、想像力をかき立てられますね。
この一行で、メイキング映像を見たわけでもないのに、まるで、早朝の魚市場シーンのメイキングを見たような錯覚を起こすんです。
だから、ノリャンジンでのメウンタンはジェホの味です。v-218

ヨンジュンのお相手には、ひとつくらい年上が良いなって勝手に思ってます。
例えば、イヨンエさんのように賢そうで優しそうで上品な、イジってない美人。e-278



ありがとうございます~

愛群を見ていないのに語る資格があるのか、と思いながらも・・・。

やさいさま、夜中に一文字一文字、ありがとうございましたv-22

私が20代だったころ(遥か昔です、汗)に、こんなに真摯に、愛について、人間について、考えていただろうか、と。
とっても恥ずかしくなりました・・・。

質問より遥かに長い回答。
誠実な人ですね、昔も今も、ずっと変わらない。

そして、知識というよりは、とっても教養のある人だと思いました。
ものごとを、ただ知っているだけではなくて、その本質を捉えることができる人です。

こんなすご~い人なのに、アンパンマンで遊べちゃう人でもあるv-391
もう~、大好きで~すv-398

ただ、ありがとう! です

愛群、ジェホの愛、ジェホの命、もう苦しくて悲しくて… 若くして亡くなってしまった身内と重なり、更にその面影が孫に重なり…私は、途中から、辛くて怖くてどうしても見ることが出来ませんでした。
半年ほど期間を置いて、ようやく最後まで観たのでした。
ヨンジュンがジェホか、ジェホがヨンジュンかわからなくなりました。
それもそのはず、彼はジェホの人生を生きたのですものね。
僕が演じなければと、ヨン様の心を揺り動かす、こんなドラマを、今も誰かが作ってくれているでしょうか?
やさいさん、貴重な資料です。ありがとうございます。

NoTitle

この時ヨンジュンは「ジェホ」なので、どんな風に目を動かしても、皮肉に唇をゆがめても、あー何といえばいいのか、とにかくジェホとして感情を抑えたり、ぱっと笑ってみせたり、しているのですわ。

でもね。ぐっと奥歯をかみ締める時の、頬の美ラインの周辺の筋肉の緊張。あれヨンのもの。

日本のホテルで、正面から出てはいけないと、警察という言葉まで出されたあの赤いブレザーのあの時の、説明聞きながら頬が反発していた、あの筋肉の動き。
私あの筋肉、大好きなんです。何を言ってるのやらv-278。この部屋から決して出してはいけない花畑アタマ、その持ち主は私ですヨン。。

初めてヨンジュンを見て、初めてはまってるみたいに、ヨンにはまってます。あー幸せ。

そこにはー花ーがー咲いーているー  愛のー花がー咲いーてーいるー。
まだ二話のみ。二話のみにして、すでに。
とにかく全部、一粒も残さず見せて頂く、とりあえず決意。

明日は紫陽花記念日ですね。わが放りっぱなしの庭にも、ガクアジサイ、普通のアジサイ、柏葉アジサイと、咲いてくれています。この家のオーナーのご趣味か、アジサイ、全部で七本というのか、七株というのか。すごく大きいのが。学校へも保育園にも、じゃんじゃん持って行かせても、たっぷり。花が咲いていると、豊かな気分。

そしてヨンジュンは、Fディのマフラーだかストールだか、とってもお似合い。黒っぽい衣裳がお似合い、最近の黒の来方でなく、もうちょい、伊達者というか、見せたい気分の勝った着方ですね。
おやすみなさいませ。



ジェホや~~

やさいさん、こんばんは
なんてつまらない日だと思っていたら
カン・ジェホを演じた頃のヨンジュンさんの気持に触れることが出来て感激です。
ありがとうございました。

ジェホが大好きなヨン友さんがいまして
彼女の中では、毎日、頭の中がジェホ^^なんです。
この間は真剣にジェホの人間性について語り
ジェホの弱さが、好きなんだ^^と真剣^になり
ジェホがどんなに愛しいかを、聞かされています。
演技も愛の群像で開花した断言するのですよ。

ヨンジュンさんが、チャヌを演じたことも
カン・ジェホに繋がっているのだと^^
初恋大好きな私は控えめに反論しています^^;

語りたくなる愛の群像なのです。

その会話を、黙って聞いていた、ヨン友の一言
演じたのはぺ・ヨンジュン!!
正にその通だけど^^;
次回のランチ会も
きっと、チャヌ対ジェホの戦いは続くのであります(^。^)

深いわ~~

オンニ、チョウウンアッチメー☆
もう入梅しちゃいましたが。
大好きなジェホについて、ヨンジュンssiはこんな風に考え、語っていたのですね!
初めて読みましたし、アップしてくれてありがとう!
何年か前の6月は「愛の群像」を必死で見ていました!!今年も見直してみようかしら♪

NoTitle

v-341

みなさん おはようございます。
やさいさん この文章は、あんまり知られていないのでは? と思ったけれど
あんまりではなくて ほとんどではないですか?

ほんまに すごいものいっぱい持ってますね。

肩こり大丈夫ですか?
愛の群像は、 もう、あんまり抱えるものが大きくて何をどうしてよいやら わからないけれど
一旦 語り始めるととめられなくなります。
ヨンジュン が なんと恐ろしいというの わかります。

やさいさん 
私は 冬のソナタの次に愛の群像を見たので
水産市場で働くヨン様 & ミニョンさん に度肝を抜かれました。
ヨン様 にぃ ミニョンさんにぃ 長靴似合わないとv-12

でも、 そのうち ぐいぐい引き込まれて・・・、なんとカッコイイジェホv-20(↑のフォト 惚れぼれv-10
外見 内面 世界一男らしい男v-353

KUONさん (おはようございます。^^ )
<日本のホテルで、正面から出てはいけないと、警察という言葉まで出されたあの赤いブレザーのあの時の、説明聞きながら頬が反発していた、あの筋肉の動き。 >

私も です。
たぶん、たぶん、あれが、決定打で、恋に落ちたと思っていますから。
この人は 左の頬から 感情がこぼれるんだ~~と 今までに 見たこともないようなお顔を 
痺れてv-347見てました。

sarahさん

私たちは本当に愛しただろうか ぜひ、ぜひ、見てください!

実はね、私も初見では・・・
ヨンジュンに長靴はv-431首に白タオルはv-431 貧乏長屋はv-431
という思いで見たんです。きっと、美の追及者・sarahさんも、あの背景のせいで躊躇されてるんじゃないかと思います。

ですが~  見てよ!見なきゃ!ジェホはハンサムよ!華麗なシーンは無いけど、深く深く心に浸みこむような美しいジェホに逢えます。

ジェホの横顔を見つめるシニョンが、ばっこ~んと恋に落ちた瞬間、sarahさんもv-346になります。

あんぱんオンニ

私、また、愛の群像を見始めました。今、3話です。
いつも、もう一回見ようとトライしても、辛くて見続けることができなかったんです。
けれど、いまのヨンジュン氷河期に、良いチャンスだから、泣かないで最後までジェホの人生を見届けようと思います。
泣いてると、自分の感情に流されてしまっているので、泣かないで・・・ちょっと涙が溢れるのはしょうがないとして・・・ペヨンジュンという俳優を、少しは理解できた今なら出来そうな気がします。
今夜も、ジェホに会いますe-414

左の頬

KUONさん、左の頬って、もしかして、本当の感情が現れるところではないでしょうか?

窓辺に立って「生きるのは楽しい」というシニョンは「生きるのは楽しくない」というジェホの左頬を見つめました。
そして、酔っ払ったジェホを助手席に乗せたシニョンはまたもジェホの左の頬を見ることになりました・・
あん、あの横顔、カンペキ~~e-266・・脱線、もとへ・・

ニューオータニの廊下を歩くヨンジュンの反骨精神、確かに左頬に出ました。 好きです、左の頬。
あ・・また脱線しそう~~ 

とにかく~ジェホが一番心に残っていると、今でも云うぺヨンジュンが好きです!

jyakさん

演じたのはぺ・ヨンジュン!!
そうなんですよ~~v-360
チャヌもジェホも演じたのは、俳優ペヨンジュンe-267

初恋も、当然、俳優ペヨンジュンにとって大きな意味を持つドラマですね。
でも、主役じゃないんですよね。それなのに、主役を喰ってしまって・・・
謙虚なヨンジュン君は、もしかして、申し訳ない気持ちになっていたかも?v-410

チャヌもジェホも、どちらも俳優ぺヨンジュン・・どちらもオンリーワンです。v-360

まきしゃん

こちらもv-279です~ 
アジサイも綺麗だし、雨音は気持ちいいし・・
ジェホを思うには良い季節です。

初めの方の元気なジェホには何度も逢ってるんですが、完走したのは一回だけ。
あれから6年ぶりに、完走しようと思います。v-106

ジソプベンは新作を見るのが忙しそうで、プロップタ~v-41

左の頬から 感情がこぼれる

おお~~シャララさん、まじゃよ~ KUONさんが指摘されたとおりですよね~
ソフトな雰囲気はオブラードで、中身は辛いキムチかなと気がついた一瞬の左頬。

あのね~ミニョンさんやチュンサン(同じやん!)は、左目から先に涙を流していたことが多かったと記憶してます。
(どっちでもよろしいか?)

私の頭では、愛の群像といえば、この質疑応答v-21だったんです。
韓国語の原文を保存してなかったのが、残念です。
期待した「韓国語もあるよ」の連絡は、今だに誰からも何処からもありません。残念・・・v-390
お宝探偵団に見てもらっても、日本語訳だけじゃ評価額、低いですね~~「そばに置いて、気楽にお楽しみください。」と言われるお宝ね。v-393

万華鏡のヨン


冒頭、セリのシーンのジェホの目は、計算高く確信犯的でありながら、虚無。
この人の内部にはどんな空漠が広がっているのか、と、想像させる目を、しょっぱなから見せている。

どれほど練習したのか。築地で、カニならぬマグロのセリの現場を見学したことありですが、すごい人ーと私が感じた人ーは、ささっささっと、素早く地味な動きで、どんどん行っちゃってました。どんどん、だったから、すごいと思ったのですけどね多分。ヨンジェホは、若いのにすごい奴、という役そのまま。私は、タオルも長靴もオーケーですわん。ちらりと見えたタンクトップのお姿の時の肌の艶と、素の笑顔。わんわん。

今は、目の前のドラマを、初めて見るみたいに見たいと思ってるのですが、べ、ヨンジュン、良過ぎ。v-10

画面の中で、あの人だけ妙にくっきりしています。ヨンだけ、ヨンBくらいの鉛筆で、しっかり輪郭書かれているの。
教室に沢山いても、すぐにここ、と判る。まあ、好きだからですけど。そういうセリフも現実にありますし。

シニョンが、メイクはv-327v-94ーでも、可愛い。
呼びつけて向き合ってる、くそ生意気な、やりにくくてヤな奴の生徒に、いいようにされてる。初めからダメですわ。あー、でも、いいダメ。
ユンソナも、けっこううまいことやってます。鼻の先っぽがやや気になるけど、きれい。

この先の話を全く知らずに見ても、やはりヨンジェホは、シニョンとユンソナ(役名出て来ず)に向ける目と態度が、違うと、わかりますね。
狙っているのは、お嬢。自販機の前で、自分を無視しようとしているユンソナ(次に書くまでに役名覚えます)に、おごるよと押しのけるようにするヨンジェホの、顎だけ映っているその顎が「男」です。
この世で一番こわいものだと言い捨てた「金」につながる女を、追い詰めて行こうとしている男の顎。

で。一人で必死にコピーとってるシニョンを、結局助けに来てあげて、は・は・は。
どいてとどかせる動きが、しなやかで。でも男で。
ヨンジュンの、あの横顔を、これでもかーーーと、見せて下さりました・・・へなへな。
趣味は、何も、ありません。このシーンについてはやさいさん書いておられまする・・ヘスさん、このシーン撮る時、ほんとに、あんな近くに、ヨンジュンがいたのね。あんな声で、誰も僕には教えられません、と。

ジェホは、シニョンの横で眠ってしまう。これ、ストーリー的に、布石になるのでしょうね。誰のそばででも寝る男ではないものね。私、好きな男が眠っている顔を見ているの、好きだったな・・・。はっ。

フォークを、ナイフを操る指、アート。唇を汚さず飲み物を飲むのです、この方は。

ヨンジュンのビールラッパ飲み。ちーん。終わった・・いやまだ、先は長い。

Sarah様。
このドラマ、美しいヨンジュンが、万華鏡のヨンに見られます。
傷ついて、せつな立ち直る表情の早業も、「このやろーv-359」の、怒ってさえどきどきの、ウリ・ワンジャニが、見られます。

やさい様。謙虚なヨンジュン君は、申し訳ないと思う場面の沢山ある生を、懸命に生きていると思います、私も。



KUONさん

<<画面の中で、あの人だけ妙にくっきりしています>>
掃きだめにツルv-352・・・v-519v-400

ユンソナ=ヒョンスを見るときのジェホの目は、カニを競り落とすときの目と同じでした。
ヒョンスを家に送って行き、うまく落とせそうな予感がしてるのに、・・
i-75でシニョンに、ちょびっと甘えてみた。
何やってるんだ? 
ジェホや~もう、e-415は揺れてるわ~~

でね、でね・・ジェホのセリフ、ヒョンスに(KNTVの字幕では)「おごるよ」って言うじゃない?
あれ、セリフそのまま訳すと 「俺のコーヒーを呑めよ」と言ってるの・・・
むちゃタカビーで、しびれるんですけど~私、ヘンかも!

では・・・そろそろ退社時間。雨も降ってるし~今夜はウォーキングも中止します。
しばらく、ジェホにハマります。ジェホや~~~

NoTitle

kyapten様の動画を見てたラグぐっと涙があふれてきました。愛郡は冬のそなたのつぎにみたのですがあのコピーをとってゆぐれどきコーヒをのむ
彼の横顔に落ちました。孤独と寂しさ。生きることのむなしさ背中から漂う虚無感。何~~この人
ヨンジュンッテどういうひと?
そなたの前の作品とは信じられない。

それからは何十回みたかわかりません。
ジェホ命!!つらくて見れないという人がわかりません。50回が44回でウチキリニナッテシマッテヨンジュンハショックで
大学にいったのでしたね。それからも脳腫瘍の寄付ノバザーをして売れ残ったものはヨンジュンが全部かってくれたそうです。そんなあれこれを雑誌で見たりしてヨンジュン沼にどっぷりとしたりました。

なんでこれが演技賞の対象にならなかったのか

ヨンジュンは演技が下手という韓国の風評にひとり
いかりまくったものです。








やさい様

俺のコーヒーを飲めよ、ですか。ひーん。
私も今夜は再び愛群。
シニョンさん、ジェホを甘やかせて上げてね。いっぱい。沢山。私たちが出来ない分、たーくさん。

覚悟ができません・・・

愛群を見るときはハンカチじゃなくタオルが必要とか。
体調を崩してしまう人、喪に服する人もいらっしゃるとか・・・。

話が飛んで恐縮ですが、すぐに泣いてしまうタイプなのです。
盲導犬が画面に出てくるだけで緊張し、動物の死の話などはもう・・・、イケマセン。

ヨンジュン氏と動物は比べられるものではありませんが、想像するだけで不可抗力の事態が起こりそう・・・、です・・・。

やさいさまも完走したのは1度とか。
KUONさまや皆さまはだいじょうぶでしたか?

ヨン話まで視聴。

どうしよう。もう辛くなってます。
二話の、コピーで、たそがれで、コーヒーで、横顔で、の、あのあたりからもう。
いっそ一人ぼっちなら、淋しくても、自分の分だけ引き受けて行ける。辛くても苦しくても、自分の分なら、乗り越えて行ける。
妹や、育ててくれた伯母さんや。いるから。
ジェホは男の子だから、守ってあげたくて、まだ力が足りなくて、心がひりひりするのですね。

お金に関するところ全て、ジェホは、痛んでいる。欲しい物があって、手に入れることが出来なくても、そ知らぬ顔で、興味ないって顔で、来たのでしょう、子供の頃から。
鏡に向かって、焦るなジェホ、と自分にはっぱかけるジェホは、どこに住んで何を食べていても、下品になることや浅ましく見える自分でいることが、許せなかった。
食事のマナーや食器の扱いが美しいのも、当たり前だわ。ジェホ自身が、望ましい自分のやり方として、努力して身に着けたことだもの。
貧乏していても、貧乏くさい自分を、許せないジェホだったと思う。

二人の女の子の間で、悪い奴みたいなジェホ。私には怒れない。

なんでそんなに確認したがるの、と、問われてしまったジェホの心が、すでに痛いです。
このドラマは、セリフが素晴らしいですね。

がしっと腕をつかむ、あのやり方は、素顔のべ・ヨンジュンには無いのでしょうね。ジェホのやり方だ。
がしっと掴まれたら、普通の女なら溶けますねきっと。でも、幼い男の子は、心細い時、ああしてがしっと掴まりますね。掴んでも振りほどかないと、信じている人に。ジェホの手は、掴むものの無いままに、大きくなったのでしょうね。

何を言ってももどかしく、意味が無いような気がします。でも、私は言いたいのです、ヨンジェホのこと、書きたい。

酔っ払いジェホが、息吐きかける。シニョンに。
「君を嫉妬させたい」ぬけぬけとヒョンスに言うジェホ。

あぐらをかいてる足首の、足の柔らかさ。

スポーツも嫌い、と、言い切ったジェホ。
そんなことして時間つぶして、親にもらった金でノドを潤しに行く、そんな奴らと、俺は、違うんだよ。そう言いたかったのね。

食事しながら、ビール飲み始めながら、苦しくなって行っていたのね。ジェホ自身にも多分わからない。
言って欲しい言葉は。わかって欲しい気持ちは。こんなことじゃない、違う、違うと。
愛することにも愛されることにも、慣れていない、不器用なジェホ。女を口説くやり方は、でも、磨かれている。淋しい青春だわ。

親の無い子は、早く早く大人にならなければならない。人に頼って、甘えて、生きてはいられない。
なのに、馬鹿なことして仕事の信用を失わせそうな友達に、今度だけは許すと言うジェホ。
次は許さないと。次もまた、許してしまうのでしょうね。数少ない、身の回りに、そのままいてくれている仲間を。
俺はこんなところ、出て行く人間だと、いっぱいいっぱい、必死で頑張りながら。


思い出しても泣けちゃう

見るたびにワンワン泣きましたv-406
kuonさん^^解説読んでも^^思い出しては胸キュン^ウルルンしてきましたよ・・・・
冷静に考えるとv-352どうもあのヒロインは??^^今でも好みではないのだけど~そんなことわすれさせるほど、ヨンジュホがいいのですよ~v-315
だめだめ^映像が目に浮かんできます・・・涙が^^^

sarahさん大丈夫ですよ^^思いっきり泣けるのも^^
元気な証^^(あっごめん!!)
一緒にヨンジュホの世界を堪能しましょうよv-439v-440

やさいさんQ&Aありがとうv-22お宝がふえましたv-267

ジェホ廃人より

みなさ~~ん、おはようございます。今朝はv-279はあがりました。

uraraさ~ん、ファナジマセヨ~~v-356
「辛くて二度と見られない」という人は、本当に多いんです。私も、その一人でした。
蟹を競り落としてソックと抱き合って喜ぶ姿を見ても、これからジェホを襲う数々の難や病を思うと不憫で不憫で胸がつぶれそうになり、息苦しくなるんです。スムマッキョ・・・
そうして、あんぱんオンニも仰ってるように、ジェホが身の回りの誰かに面影が重なってしまうとか、または、ジェホを取り巻く人たちの誰かが自分自身に重なってしまうとか・・“他人事でない”ドラマです。
それで、なかなか、何度もは見られないのです。

確かに俳優ぺヨンジュンの演技は、その容姿があまりに美しく邪魔をして、ちゃんと見てもらえずに過小評価されることも多いですね。演技スタイルには好みもあるようです。ヨンジュンのスタイルはリアルな自然な演技。
私たちは、ヨンジュンの抑えた演技、大げさに表情筋の運動をさせない演技が好きです。背中で哀しさや寂しさを見せてくれる演技が好きです。
アンチの評価は無視しましょう。BYJの素晴らしさを理解できない人を気の毒だ~と・・v-410

KUONさん、ノヒョギョン作家の作品は、せりふが良いのです。ご自分の人生感を登場人物を通して喋らせているようです。それが押し付けがましくないのに、心に浸みて残るんです。私、名せりふを書き留めたこともあるくらい、ノヒョギョン作家のファンなんです。v-218
ノヒョギョンさんは、ペヨンジュンの大ファンです~~v-10

sarahさん、太王四神記のタンドクの人生も生きて見せてくれたので、イジェ ケンチャナ・・
6年前はジェホを見送ったあと、どうしたら良いか立ち直れなかったけれど、タンドクがいるから、大丈夫。(よく分からない心理状態ですが、今の私の真実です)

トトネコさん、国民的女優のキムヘスさん、子役でアイドルだったキムヘスさんの写真入下敷きをヨンジュンも持っていたくらいの大女優との共演v-308
漢江水打令(日本名はハンガンブルース?)とかクッキとかも見ていただきたいわ~(もう、見た?)
愛群の時は役つくりで太って一番ぶちゃいくなキムヘスさんでした。おばQみたいな可愛らしさでしたけど・・・v-411




ヒョンスの愛

やさいちゃん みなさんおはようございます。
語ってますね~
やさいちゃんヨンジュンがジョホだった頃のメッセージのリンクありがとう~

やさいちゃんが書き写したQ&Aと同じv-25お宝のメッセージだと思います。
いくつか見つからなかった韓国語文章が
最近CAFEにupされていて
ヨンジュンがJジェホだった頃の気持ちがより強く感じられる文章でした。

シニョンの愛が語られることが多いけど
ヒョンスがジェホに向けた愛も本物だったな~って思うんですよ。
ヒョンスの愛し方でジェホを愛していたのだと思います。
最後にジェホがヒョンスを抱きしめたから~ジェホもヒョンスの愛を
受け止めたのだな~って嬉しかったわv-238
6月は24日はジェホの命日ですね。

ジェホヤー 사랑해~

視聴月間

皆様、改めてジェホに惚れていらっしゃるようで、何だか嬉しいです。
いろんな場面を思い出しながら、そうそう、ってうなずいてます。美しい台詞の数々…ちょっとだけ韓国語が分かるようになった今なら、さらに感動するかもって思います。

初めて知ることもたくさん。キムヘスさんは役作りのために太ったんですね。知らなかった~。台詞にも「私みたいな大きな女は…」って感じのがあったように思いますが…
確かにジェホと一緒にだんだん痩せていくイメージです。
さすが!!

このドラマにソン・イルグクさん(「チュモン」のチュモン)がちょい役で出ています。ユンソナを狙ってるお金持ちボンボン(ジェホに殴られる)の「友達」。ジェホとボンボンの殴り合いシーンで。
初めて気付きました。ヨンジュンさん以外は興味ないって方、多そうですが。。。

NoTitle

ノ作家ハ病弱で家も貧しくつらい青春時代
ヨンジュンの大フアンでなんど想像妊娠をしたかわからないとかおしゃっていましたね。
ソノヨンジュンが自分の分身みたいなジェホを全身全霊でえんじてくれてどんなにかうれしかったでしょうね。。毎晩のように電話をかけてきてそんなに悩んだら本当に脳の病気になっちゃうよと注意したほどだったそう。インスノトキモタムドクのときも
大スター になってもぶれない。

ヤハリヨンジュンからはなれられない。
キム。ヘスさん美人ではないけど見事にシニヨンを演じてジェホが慕うのが納得できました。
キハノムンソリさんはだめでした。「私だけかも」

書かずにいられない

ジェホについて、考える時、もはや自分の人生の出来事のようにさえ思う私です。ドラマを見ながらうめくような泣き声と苦痛は、きっと愛群が最初で最後です。しかし、愛群を見終えたとき、悲しみより光のようなものを感じたことも事実でした、ヨンジュンさんの思いもよくわかるこの文章・・永久保存だわ!やさいさん、このところ干からびた河童のような私に、いつも救いの雨を下さってありがとう!漆塗ってまた感性を磨いてるウリ王子  早く・・・し・・仕事(俳優ね)もどって!と願う悲しき河童のnoetanでした!

ジェホの恋人たちへ

Qさん、
ジェホに向き合うと、何もしたくなくなる・・・困った!
新CM写真も、ジュンベアなどのグッズもマッコリもお菓子も、どうでもよろしい!って気分になります。
アワビをつまみ食いした話なんか、週刊誌に乗せなくてもよろしいって気分・・・‘@@です。
ジェホや~~ヨンジュンナ~~ボゴシッポ~~e-419

キダリッケヨさん、
イルグク氏のこと、去年、偶然にイルグク氏ファンのブログを見るまで気がつかなかったんですよ~
ジェホがぽっちゃりした体から、どんどん痩せてやつれていくにつれ、シニョンもどんどん痩せて美しくなっていきました。二人の演技はリアルで凄い。
だから、見ててリアルで辛いの~~v-406

uraraさん、
キムヘスさんのふくよかな感じが優しそうで安心できる母のイメージですね。
もっともっと、ジェホと幸せな時間を過ごしてほしかったのに・・・あ、まだ、6話だから、先のことを思って泣くのは止しますね。思うと進めなくなるのよ~v-390

noetanさん
ヨン枯れして干からびそうだけど、はうようにして、ここまで来てくれたのね~v-222
この頃のヨンジュンの消息を聞けば、思う言葉があります。
器用貧乏・・・v-403v-400v-395
漆工芸やってみたら才能が見えた。きっと陶芸も上手にこなしたに違いない。キムチを漬けるのも、そこらへんのアジュンマより上手い。カメラにも精通。文章を書けば小説家にもなれそう。
何でも器用にこなす人は、何か一つに納まらないから、どれも中途半端になって大成できない・・
いや、ヨンジュンがそうだとは言ってませんから、怒らないでね~
でも、俳優で大成してほしいと願う私は(たぶんnoetanさんも!)、最近の週刊誌なんかの記事では喜べなくて、逆になんだか遠い目になってしまいますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。