スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在韓日本大使館

ソウルに行ったことがある人でも、景福宮の前にある日本大使館に気が付かなったって方、多くないですか?

38f620fb2d9e7c271228e5a62914e1f2.jpg

最近は、その前に売春婦少女の像が設置され、毎週水曜日に集会をやってるので、日本大使館の位置が広く知られたけど、高層ビルの間に挟まった古いビルなので目立たなかったんですよね。

2b33f6743aeabab26b6fb7bd1fc85ff2.jpg


古いので建て替えの話は以前からあったんですが、ずっと韓国側から許可が降りなかったんですね。
で、今年になってやっと許可が下りたんですけど、それについて韓国の国会議員たちがNO!と言ってるんですと。また・・嫌がらせね。


ソウル日本大使館新築許可を巡って優遇措置がとられたとの疑惑が提起された。

韓国の最大野党・民主党のキム・サンヒ議員は14日に開かれた教育文化体育観光委員会の国政監査で、ソウル景福宮(キョンボックン)前に位置する日本大使館の庁舎新築審議の過程で、文化財保護法に違反した新築計画が承認され、この過程で政府の圧力があったと疑われる状況が発見されたと明らかにした。

2012年に出された日本大使館新築計画案は、文化財委員会の許可基準(上限高さ14m)を2倍以上超えたという理由で否決されたが、今年7月の文化財委員会の再審議では結果が覆され、条件付きで可決された。2013年に再提出された大使館の新築庁舎の高さは、2012年提出案よりわずか3.4m低くなっただけで、依然として許可基準を超える数値だ。

現在の日本大使館敷地は景福宮とも隣接しており、歴史文化環境保全地域に指定され、文化財保護法により新築の場合、高さ14m以下(傾斜屋根17m以下)とされている。

日本大使館は2012年6月に基準を超える高さ(35.8m)の大使館新築計画を申請したが、文化財庁は景福宮の歴史文化環境破壊の理由で日本大使館新築計画を否決した。

これに対し、日本大使館は同年12月、「駐日韓国大使館新築当時、日本側が便宜を図った」とし、「日本大使館新築計画が再審議においても否決された場合、日韓関係に悪影響を与える」という公文書を韓国文化財庁に送付した。

一方、韓国外交省も2013年5月、文化財庁に公文書を送り、「この問題は文化財庁の裁量判断が可能な事案」とし、「肯定的な再考を要請」した。

外交省の文書送付から1ヶ月後の2013年6月、日本大使館は当初計画した建物の高さ35.8mより3.4m低くなった32.4mの新築許可を申請した。許容基準値の2倍を超える高さであったが、文化財庁は最初の結果をひっくり返し、7月に条件付き許可を出した。

国政監査初日の14日、キム・サンヒ議員は上記の事実について「文化財庁の態度が1年で急変したのは、日本大使館側と韓国外交省の外圧を疑わざるを得ない」とし、「歴史と文化財保護のための文化財保護区を作っておいて、文化財庁が先頭に立って基準を無視して破ることは、自分自身を否定すること」と批判した。

さらに「日本統治時代、強制的に破壊され復元した景福宮の歴史を照らして見ても、長期的に文化財庁とソウル市が日本大使館を説得して代替敷地を設け、景福宮ではなく別の場所に移転できるような対策が必要だ」と助言した。

これについて文化財庁は「違法ではない」とし、「今年の再審議では14人の委員のうち、ほとんどが現場調査に参加した結果、周辺の建物が日本大使館をほぼ覆っており、歴史文化環境を損なうとの見方は難しかった」と許可の理由を説明した。

それにもかかわらず、韓国国民は「景福宮の前に日本大使館があること自体が問題」と否定的な反応だ。1995年に韓国では、日本統治時代、景福宮の一部を破壊して建設された朝鮮総督府中央庁舎を当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領が撤去させ、国民の間で大統領の支持率が急上昇している。今回の日本大使館新築も遺跡破壊とする否定的な見方が出ており、議論は続くと予想される。


http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=5595§ion=sc10§ion2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A



>>日本大使館は2012年6月に基準を超える高さ(35.8m)の大使館新築計画を申請したが、文化財庁は景福宮の歴史文化環境破壊の理由で日本大使館新築計画を否決した。

2012年の計画通りでも周りに比べたら、低いビルになるけどね。
今は、周りの高層ビルに挟まれて、こんなんですワ!

acdfaded3a562835c04056cc97d8132e.jpg



>>これに対し、日本大使館は同年12月、「駐日韓国大使館新築当時、日本側が便宜を図った」とし、「日本大使館新築計画が再審議においても否決された場合、日韓関係に悪影響を与える」という公文書を韓国文化財庁に送付した。


東京・麻布に今年6月に完成した駐日韓国大使館
0dec1769a09187d800abdad86a0eab52.jpg
世界中の韓国大使館の中でトップクラスの建築物と韓国は自慢してます。
建設に際して日本政府がさまざまな便宜を図ってあげたから、できたんですけど・・


>>さらに「日本統治時代、強制的に破壊され復元した景福宮の歴史を照らして見ても、長期的に文化財庁とソウル市が日本大使館を説得して代替敷地を設け、景福宮ではなく別の場所に移転できるような対策が必要だ」と助言した。


移転!!??!!!?
移転したら、売春少女の像も移転するのかな?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん

本当に意地悪で恩知らずで性根の悪で・・(沢山あって書ききれません)奴らですね。
無くしてしまおうとの魂胆か!!
あんな所にあったのですね、知らなかったし気がつかなかったわ。
今だったらすぐに目に付くだろうに。
とんでもない辺鄙な場所に移転させるのでしょうね、最近大体彼らの頭の中身が判るわ。v-393

だからぁぁぁ断絶v-237(´▽`)
サムソンを内部告発した記事を読んでさもありなんv-363と思いました。
技術は何もかも日本や世界からのパクリばかりだそうですから、日本人が助けに行かなくなったらお・わ・りv-364はい、さようならですね。

へぇ日本の韓国大使館はこんな立派な建物なんですか、中身が伴わないけどね。
やっぱり日本政府はハッキリと物を言わなきゃダメv-431

こんな記事も・・朝日新聞がまたまた懲りもせずに・・
アップしてm(__)m

http://ponko.iza.ne.jp/blog/

そして
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html

F1ではドライバーの父親が旭日旗の絵を携帯に貼り付けていましたが、逮捕?されませんでしたねv-433

カルスト台地ってお勉強しましたが、こんな所にもあるんですね。瀬戸内の海は穏やかで美しいですね。

joon44さん


日本大使館と領事館がある建物なのに、周りの商業ビルに比べて、ほんとに老朽化して貧相です。
やっと、建て替えの許可が降りた後で、このいちゃもんですよ。

場所を移転しろというクレームも無茶ですが、今現在でも、建て替え中の借り住まいになる賃貸物件も見つからないんですって。
日本大使館には貸さないって・・
これだけ反日を煽る国なので、賃貸とはいえ、日本大使館に物件を貸そうってとこは見つからないらしいのよね。

賃貸の仮住まいでさえ見つからないんじゃ、移転先なんてもっと見つからないんじゃない?
もう、撤退しろ、ってことかいなぁ~~v-391

NoTitle

在韓大使館行くとこないなら貧相でもいいんとちゃいますか? 中身で勝負!!

駐日韓国大使館って? あれ~あんな建物に変わったんですね
麻布仙台坂下に今もいたのね。。。有栖川公園の前に住んでたのでよく前を通ってた場所です。
でも、この建物は地震来たら危なくないかいv-12


去るものは・・・

追わず・・・台風も行きました
凄い雨も降ったし 朝の通勤時間は+暴風になり
3路線通勤の主人も断念して車でいきましたよ
それでも==行くか!!

しかし いちいち イラつく国ですね
もう いいでしょう なくたって そこまで嫌がらせされて
何をお願いする
国◯断◯ でいいじゃん 絶対 歩み寄らないでしょう
あやつらは・・・我が家は父が亡くなってよかった
生きていたら 我が家も断絶になりかねなかった(笑)
あの国の人も 日本に来れば いかに違うか・・ということが
わかるし さりとて 帰ってそれを口にも出来ないし
変えることも出来ないんだから

で ヨンヨンも日本に来た場合 どんな気持ちかな
変わらぬ 愛をv-344
明日・明後日(どこからの情報よ)
 羽田かな そんな事 公式に書きなぐっている
相変わらずの自己中さんがいましたね。
本当にアノ方のスレも笑わせてくれます

銅像は♪どうぞ そのまま~~

哀れな国民性~

やさいさん こんばんは!

皆様も書かれているように、在韓日本大使館・領事館、もう、古くて小さくてもいいのではないでしょうか?

世界の在韓国大使館の大使や職員は、日本がお金がなくて建て替えられないとは思わないでしょう。倹約して小さい建物にしているとも思わないでしょう。パーテイをそこでしても・・・

ここまでされても、何とかと頑張らなくてもいいかもと私は思います。日本政府や外務省の関係者も腹わた煮えくり返っている事でしょうね。

それで、こんな意地悪されても何とか建て替えるのですか?
建築許可が出た?いや反対議員が運動をしている?

韓国は日本に対して、何らかの意地悪や嫌がらせをして日本を困らせてやった~で、国民の支持が得られるのでしょう。
日頃妬んでいる、恨みの溜飲が下がる。それで、幸せ回路が繋がり、現実の不幸せから少しでも逃れられる。一般国民は、クレジットの返済に青息吐息ですからね。

国民も反日教育で日本との友好より反日が優先される。そう言う体質になっているのでしょうね。

子どもにアンケート?で一番嫌いな国は?・・・「イルボン・日本」86%ですって。こんな事を子どもに質問する大人なんて、どうしょうもない大人ですね。だから韓国人と言われるのかも知れません。こんな事、教育上悪い教えでしょう?子どもには希望・未来・友情を求め見つめる目を持たせなければ・・・

哀れな国民性ですね。

では~♪

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

景福宮、観光しに行ったけど、日本大使館気づかなかったわ。売春婦像にも(^_^;)

移転? でもその移転先でも断ってくるのでしょうね
なのに日本では立派な物建てちゃって。
許可したのはミンス党なのかな?

おはようございます。

kammichiさん、

<<在韓大使館行くとこないなら貧相でもいいんとちゃいますか?>>

旅行者やビジネスで在韓している人にとっても、滅多に訪れることはないですよね。たしかに・・。
でもね、
建物が老朽化してるってことは、そこで働く大使館や領事館の職員のみなさんが困ってい折られると思います。
それでなくても不愉快な国への赴任なのに、働く環境が悪くては気の毒じゃない。

それに、地震は少ない国だけど、トラックで突っ込んで来る奴や火炎瓶とか糞尿瓶を投げ込む奴もいるし、韓国の警察は守ってくれないし、建て替えてセキュリテイの強化もしなくちゃ、おちおち仕事ができないんじゃないかと心配ですよ。

建て替えが難航するなら、職員の安全を考えて、もう、撤退しかない?


kazeさん、

<<あの国の人も 日本に来れば いかに違うか・・ということが わかるし さりとて 帰ってそれを口にも出来ないし 変えることも出来ないんだから >>

そうなんですよね。
我家にステイした韓国の人たち、どの人も最初は警戒心丸出しだったり、なんでも「それは韓国にもあります!」「これは韓国の方が優れています!」」と意味不明のオラが国自慢を繰り返したりですが、何日かたつと「日本人を誤解してました」とか「考えていたのと全く逆でした」と言いましたね。

あのころ、私は知らなかったけど、今思えば、相当な反日教育を受けて育った世代なんだわ、あの子たち・・1970年代生まれの子たち・・。

ogojyoさん

日本人は韓国人とは違って、虚栄心のために立派な大使館を建てたいわけじゃないんですよ。
本当に老朽化してツカエンのよ。

もう、なんというか、
「嫌がらせ」が目的になってるような?
ば韓国とは、まともな話し合いはムリですね。

yonyonさん、

移転先も見つからないと思うし、韓国の田舎に引っ越すくらいなら日本に戻ってきてもいいよね(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。