スポンサーサイト


四国カルスト

愛媛県と高知県の県境の「天空の広場」と呼ばれる、四国カルストです。

ひろ~い原っぱと風車の他には、な~~んにもないんです~
DSC03310.jpg

白いゴツゴツしたのが見えるでしょう。石灰岩です。
DSC03329.jpg

愛媛県側からの道は狭くクネクネ・・ クネ!? いやだぁ~
高知県側から行った方が楽です。
DSC03320.jpg

ススキを揺らす風はすっかり秋ですね。
DSC03317.jpg

黒毛和牛!! ゆっくり、のんびり、草をはむはむ。
DSC03311.jpg

DSC03309.jpg

DSC03322.jpg

大型台風が近づいてるそうです。
大きな被害が出ませんように。




日本に自然災害があると、韓国はものすご~く喜ぶんです。人でなしです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

 やさいさんおはようございます。

 又又素敵なお写真ありがとうございます! 朝から気分が癒されます~! 四国カルスト~こんな素敵なところがあるなんて知らなかった~。是非今度行ってみます!
 
 ところで、↓のレス読んで 「ロッテチョコレート」の秘密・・知らなかったので調べてみました。

<ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。

 チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。ロッテはぼろ儲けの天才!>

こういうことですか?

チョコもさることながら、ロッテデパート!!最低!!
上の免税店とtea loftくらいしか利用したことありませんが、日本人客が多く利用しているのにも関わらずよくも 独島が~!!なんてイベントできますね! 
今ヨンジュン氏が関わってなくてよかったです!!まあ彼なら関わっている時にこんなことしたら止めるか、イメキャラ辞退されるような気がしますが・・。そう思いたいですでね!

 すいませんスレ違いで興奮してしまいました。
せっかくの美しい写真を眺めて 気分が良かったのに~ツイツイ(^_^;)

 



 

chamさん、

こんにちわ^^

広いだけの原っぱ(笑) 良いでしょう?
景色を眺めるだけで気分爽快になれます。
ここに立つと深呼吸したくなりますよ。
あ、もしかして、深呼吸が良いのかも・・・v-415


<ロッテのチョコレート>

はい、そういうことです。

森永や明治のチョコは溶かして再び固めることができますが、ロッテのチョコは固まりません。混ぜ物が多くて純粋なチョコじゃないから。
なので、ロッテの板チョコでは「手作りチョコ」はできません。

1966年から発売しているグリコの「ポッキー」のパクリ商品「ペペロ」を、1983年から韓国ロッテで発売してるし、森永エンゼルパイそっくりのチョコパイもシラ~と売ってますね。他にもパクリ商品だらけ。

日本のロッテが急成長したのは、グリコ森永事件のときっていうのもね、詳細を知ると驚きますよ(~~。

<今ヨンジュン氏が関わってなくてよかったです!!>
ほんと・・ヨンジュンがイメキャラの間は、パッケージの箱が欲しくてフラボノガムやバッカス、ラミーチョコを大人買いしてたし・・(遠い目)
今、CFに出てこられたら、私は大混乱の矛盾地獄に墜ちそうよ~、

NoTitle

やさいさん こんにちは^^

何時も、心が和む素敵な写真を、有難うございます*^^*

グリコ森永事件の事を知ったのは、数年前でした。以後ロッテの商品は不買しています。私もヨンジュンさんが、イメキャラしていた時は、何も知らないで、箱買いしていました。知らないという事は・・・トホホです。
亀田も、韓国のメーカーと組んだ時から、不買しています。
何もそこまで・・・・ですが、知ったからにはね!!

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

大きな台風が近づいてきて怖いですね。被害が無い事を祈ります。

いや~~それにしても空が高くて気持ちよさそう♪
心の中まで洗われる気分。牛さんも気分良いかな?

グリコ森永事件の後しばらくして、そーだったんだ!
と納得したものです。
あのキツネ目の男はどう見ても・・・

そうそう、ただ箱が欲しくて買い漁った。
激太りしました。身体によくない!(爆)

日本政府が、韓国の竹島侵略を海外に広報する動画を作成するようですね。漸くです。

台風は高知沖を通過中?

台風の影響ですね。
雨が激しく降ってます。夜中に接近するとこのみなさん、しっかり備えてくださいね。

リンゴさん、

<知らないという事は・・・トホホです。>

同じく~知らぬが仏、知ってしまえば嫌・呆・笑の韓国企業。
知ってビックリ、見てビックリ。です(++;

yonyonさん、

牛さんたち、呑気そうでした(笑)
ニョキっと突っ立ってる風車が無粋でした~~(爆)

<<日本政府が、韓国の竹島侵略を海外に広報する動画を作成するようですね。漸くです。>>

わ~やっとv-218

かなり遅かったので倍返しの勢いで広報していただきたいですね。
朗報をありがとうです。

10年に1度・・・

ほどの台風が向かってるって・・・
雨が徐々に強くなって来ています
何がなんでも福島はなんとか無事にやり過ごして
もらいたいですね。
一番下の小さな文字もじ^^ ホントよね~
われわれ 心配はするけど そんなもん喜ぶ情けない国民
かわいそうな人達v-292

カルスト台地って 中学生の頃(また 遠い目)
社会の授業で『日本三大カルスト台地』なんて暗記
したものです
秋芳洞も平尾も3つともそちらの方ですね 
今更気が付きました (遅)
本当に空気が綺麗な景色ですね

kazeさん、おはようございます。

直撃はしなかったけど、関東・東北地方は暴風雨の被害が出ているようですね。
大丈夫ですか?

<一番下の小さな文字もじ^^ ホントよね~>

韓国語は理解できても、言葉の中の微妙なニュアンスまではナカナカなので、他人(特に日本)の不幸を喜ぶ性根だとは気がつかなったんですよ。
でも、3・11の報道で気が付いてしまった(--;

新聞の大見出しに「日本沈没」と書き、ニュース番組では、何度なくキャスター達が生き生きして嬉しそうに「日本が沈没しました!」と言うし。
サッカーの応援席での横断幕「日本の震災をお祝いします」は、私ね、あれは“お見舞い”と“お祝い”を間違ったのね・・と、思ったんです。まさか、そこまで酷いこと言う人はいないでしょうと。
まだ、甘かったですね(笑)

でね、最近は韓国の天気予報が面白いです。
台風の予報は、かなりな「希望的観測」が入っていて、日本直撃してほしいのだ!って感じが伝わってくる(笑)

日本直撃してほしいのは、ペヨンジュン旋風だけなんですけどねぇ~~

こんばんは^^

>サッカーの応援席での横断幕「日本の震災をお祝いします」は、私ね、あれは“お見舞い”と“お祝い”を間違ったのね・・と、思ったんです。

やさいさん、私も同じです!
あまりよく解らない日本語を一生懸命書いてくれたけど間違っちゃったのね・・・
な~~んて、真意も知らずおめでたい事考えていましたわ・・・

日本のあの状況を見て「お祝いします」と正気で書ける人種がいるなんて、私の頭の中では考えられない事でした。
ましてやヨンジュンの国・お隣の国の人がそんな事書くなんてね・・・

中島みゆきの昔の歌の歌詞にこんなのがあります。

♪ ひとの不幸を祈るようにだけはなりたくないと願ってきたが
今夜おまえの幸せぶりが風に追われる私の胸に痛すぎる ♪

で・・・・ 私の結論。
韓国人って今、不幸なんだと思います。
過去の事ばかりほじくりかえして「恨」を延々と引きずり、人をうらやむ事しか出来ない。
私達日本人は、震災があって災難だったけど国民みんなで助け合いいたわり合い、状況は大変だけど心は暖かいもの…

あの国の人達、つくづく可哀相な人達だと思います。

lillyさん、

こんにちわ!

お返事が遅くなってすみません!
コメントに気が付かず、見逃してしまうとこでした。(^^;

<<日本のあの状況を見て「お祝いします」と正気で書ける人種がいるなんて、私の頭の中では考えられない事でした。>>

でしょ!
なので、間違ったんだと思いたかったんです。

けど、ひらがなで書かれていたら、日本語を間違ったかもしれないけど、漢字で「祝」を書いてあるんだから、間違いじゃないって・・・

妬んだり恨んだりする感情ばかりが大きく育って、まともな人間の心があるとは思えない。
彼らが大好きな犬にも劣ると思います。


いつも天を恨んで天に唾吐いてるようで滑稽にも見えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
