スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の子供達がいじめられている

こんばんわ。
コリタメ10執念・・・じゃないわ、10周年記念のチケット、
私はどうもハズレたようです。
当たったらあげるね~って約束した友よ、ごめん!
自力でゲットできるように祈っております。



さて、ここから本題です。

前にも話題にしたことがありますが、在米韓国人の子供による日本人の子供への嫌がらせが、益々エスカレートしてるそうです。

これ、ちょっと長いですが、最初の10分だけでもご覧になってください。



私は日本に住んでるから関係ない、とは思えません。
自分自身は日本から出ることはなくても、自分の子や孫や姪や甥っ子が海外に住む可能性は充分にあるでしょう?

もしも、自分の子ども達が学校や図書館のような公共の場で、日本人というだけの理由で韓国人の子供に「日本人は強姦魔」と罵られたり「存在そのものが不愉快」と言われたり、あるいは、いきなり唾を吐きかけられたらどう思います?

理不尽な目にあってる日本人の子供達が可哀そうで、胸がはり裂けそうじゃないですか?

そこで、お願いです。
アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」に御協力をお願いします。

請願の内容は、   
☆いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
☆アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
☆アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと

などです。


請願メールのサイト
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588
を開くと左にSign this petition とありますね。
その下の□
1、Name 本名でもハンドルネームでもOK。
2、Email メールアドレスを記入します。
3、「国籍」をプルダウンから選択します。
  その下の住所などは省略してOKです。

4、「Sign the petition!」をクリックします。

これだけで、日本と日本人を侮辱する「慰安婦像」と「嘘八百の碑文」をアメリカ各地に増やさないように、日本人の名誉のために闘っておられる在米邦人を応援できます。



チャンネル桜のインタビューに応えて、グレンデール市長が慰安婦像について「グレンデール市が国際問題に巻き込まれる理由がないので反対した。今や私たちのグレンデール市は、日本で最も憎しみ受ける場所になってしまい、本当に後悔している」と表明したんです。
が、このことに在米韓国人が咬みつき、グレンデール市長の暗殺を示唆するようなことまでネットに書かれてるそうな・・

どこまでいっても、まともな議論ができない人たちです。

安倍首相夫人の昭恵さんは、お隣だから仲良くしたいとおっしゃいますが、私は、お隣が暴力団員だったり泥棒一家だったり、奇人変人のお住まいだったら、絶対に仲良くしませんね。
わざわざ喧嘩はしませんが、トラブルに巻き込まれないように避けて通るわ~

DSC03301.jpg
DSC03297.jpg
DSC03296.jpg
水族館の水クラゲ、

ずっと見ていたかったくらい、なごみました~
   


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いつも思うんですが・・・
韓国がベトナムに対してやったことがありますよね?こんだけ国連などで騒いだら、逆に自分たちの愚かな行為があからさまになるとは思わないのでしょうか?日本がとりあえず黙っているのは、日本が持ってる証拠などをだせば、ば韓国はなくなってしまうのがわかっているからではないかと・・・だから日本は黙ってあげてるんだと思うんですが・・・

北といい南といい朝鮮人の思いこみでの行動には驚かされます。ドラマを見ていて前から不思議なことがありました。。とにかくウソが多くてその嘘に自分自身がに飲み込まれていくっていうストーリーが本当に多い!やっぱり嘘をつくという罪悪感はなくて、弱い頭で思い込んだら突っ走る!後悔しても突っ走る!!それが今のば韓国の状況だと思います。

署名はなでしこりんさんのところで随分前にさせていただきました!アメリカ人や日系の方たちだけではなく、ベトナム人からも自然発生的に声があがるのが望ましいと思っていますが・・・もっともっと日本人が声をあげなければいけませんね!!

賛同します!

やさいさん おはようございます。

コメントを書き終えたら、署名サイトに行きますね。

で、ここはちゃっちゃと書込みを済ませます。よろしく・・・

朴大統領と安倍首相夫人昭恵さんのインドネシアAPECの会場かで握手している写真、朴大統領側から韓国の主要報道機関に「掲載しないように」のお達しが出て、そのようらしいですね、あちらのお国。

こんな事(握手の写真)で、報道管制引いてどうする・・・もう、ダメだコリア~(>_<)ですわ。

では、あちらへ~

NoTitle

やさいさん、おはようございます

韓国でも最近パク大統領に対して「日本無視」に韓国メディアからも懸念の声が出てるそうですね。
でももしかしたらこれって経済が倒れかけてるからその場しのぎの事かもしれないわ、困ったら擦り寄ってくる国だから。
やはり女性は感情的になりやすいので、こんな場合は余り褒めたものではありませんね。
だってね、告げ口なんて女性の特許みたいなものでしょう、それを国のトップがやるんですから呆れたもんです。

そしてウオールストリートジャーナルが「自国の強さを過信し、対日関係で危険を冒す韓国」とした記事を出したそうですが・・。
日本人は別に困らないから無視されても結構ですv-433
韓国は早く在日を引き取って欲しいわ、悪さする朝鮮人なんていらないからv-431

数年先

やさいさん、こんにちは。

署名しました。目標数まで集まることを祈ってます☆

韓国在住の人のブログ記事によると、韓国では小学校などで、かつて日本へテロ行為をした色々な人を英雄扱いする教育をしているそうです。

日本へのテロ称賛みたいで、この子達が大人になった時を想像するととても怖いです。

日韓友好を言い続ける人達に韓国の反日の現状を知って欲しいけど、「どの国とも仲良く」と言われ、歯がゆいです。

早速、署名させて頂きました^_^
この活動が世界に広がり、正確な歴史認識を皆で共有出来るようになるといいですね!!

あと、今日スカパーの2週間無料体験認識入りました!
ヨンジュンの特集と19日の韓国大賞を録画するつもりです^_^
楽しみでーす(≧∇≦)

NoTitle

こんにちはやさいさん。

署名してきました。関係ないとは言ってられませんものね。

安倍総理、靖国参拝を見送るそうですね。行けばいいのよ!
アメリカを気にしているようですが、何もしなくても中韓は文句言うんだから。
靖国神社放火未遂の犯人、どうも放火予備罪で釈放か?
なんてニュースを見ました。ええっ!!です
予備罪って何?です。
こんなことしてるから舐められるのよ。

いつでもじっと伺って、何かあれば文句言う、汚い言葉で罵る、そんな隣人と仲良くなんてできません。

コリアアワード、私も外れたようです。

NoTitle

私も今、サインさせてもらいました。

学童二人持っている娘にも誘いをかけてみます。

外の国もいろいろ見せてやりたいと、気持ちは一致しておりますから。

ウチの子でなくても、よそのお子でも、こんな目に遭って欲しくないし!。

安倍夫人はトンデモ人ですが、安倍首相は、ものすごくお仕事して下さっていると頼もしく敬意をもって見上げています。すべて、ではないが、すべてはまあ、あり得ないので。

今年中か来年夏までに、宮内庁長官を代える予定をお持ちだとか。

まともに日本の宮内庁を機能させて下さる方を、望みます。反日草加その他、に絡まれてどうしようもない勢力を一掃。

今日の秋空のような赤坂、になったらどんなにスッキリするでしょう。

今のところ名が挙がっているのは、警察庁長官であるお方。安藤氏。

ヤフオクのことも全部、困難でも明らかにして下さって、東宮御所に住みついている泥棒集団を駆逐していただけたら、どんなにいいでしょう。

NoTitle

やさいさん、こんばんは。
今サインしてきました。
間違った歴史教育してきて、小さい時からいじめや人を憎むことを教える国っていったいなんなんでしょう。

NoTitle

やさいさん、こんばんは。
サインしてきました。
韓国の間違った教育、そのためにいじめられる日本の子供達
日本も歴史教育に力を入れて教育しないとだめですね。
これから先の事を考えてね。

いつまでも、間違った教育をを教え込まれた国の子供達にいじめられないようにね。

深夜便です。こんばんわ。

miniさん、

<<ドラマを見ていて前から不思議なことがありました。。とにかくウソが多くてその嘘に自分自身がに飲み込まれていくっていうストーリーが本当に多い!>>

同感!
他にも韓国ドラマは奇想天外なエピソードのてんこ盛りですが、今思えば、デフォルメされているにしても(いや、案外、そのままか?)韓国では「ある、ある」なのかもね。

<<やっぱり嘘をつくという罪悪感はなくて、弱い頭で思い込んだら突っ走る!後悔しても突っ走る!!>>

で、その「後悔」は「もっと上手い嘘をつけばよかったと悔やむ」のよね・・(爆)

ogojyoさん、

<<朴大統領と安倍首相夫人昭恵さんのインドネシアAPECの会場かで握手している写真、朴大統領側から韓国の主要報道機関に「掲載しないように」のお達し>>

あら~そうなの?
日本に媚びを売った!とか言われるのを恐れているんだね~。
クネちゃんの支持率がまた下がるからかしら?

日本でも安倍総理がクネに笑顔で話しかけてる写真を見て「腰抜け!」と憤慨してるかたがいますよね。
案外、安倍総理は笑いながら「竹島と仏像、早く返してね」って言ってるかもしれないのに(笑)

joon44さん、

<<韓国でも最近パク大統領に対して「日本無視」に韓国メディアからも懸念の声が出てるそうですね。>>

仰る通り、いま、韓国の経済は危険な状況らしいです。やりたい放題して困ったら、すり寄るんだから意地や自尊心の欠片もない国民ですね。

今までの日本なら、ここまで嫌がらせをすれば「わかった、わかった、ごめんて言えばいいんでしょ、お金払えばいいんでしょ。」って言うはずなのに、そっぽ向いたままなので韓国は焦ってます。
クネちゃん、どんどんオカシクなってます。

深夜便2です。

やまねさん

<韓国では小学校などで、かつて日本へテロ行為をした色々な人を英雄扱いする教育をしているそうです。>

そうですよ。安重根がそのよい例でしょう。
日本の英雄はそのため人のためになった偉人ですけど、韓国の英雄はひとごろしテロリストの奇人です。

ムーミンさん、

お久です
賛同してくださってありがとう。 ^^

yonyonさん、

<<安倍総理、靖国参拝を見送るそうですね。行けばいいのよ!
アメリカを気にしているようですが、何もしなくても中韓は文句言うんだから。> >

アメリカの大統領がアーリントン墓地を訪ねて当然のように、日本の総理大臣も靖国神社へ参拝して当然ですね。

けれど、今回、もしも安倍総理が御参拝されなくても、今の働きぶりを見れば、決して他国の思惑に左右されてのことではないとも思うんです。
ほんと!忙しいからね~~

↑と、言いながら、私は総理の靖国参拝を期待してます。
どんだけ、クネとキンペーが騒ぐか見てみたい・・(爆)

深夜便3です。

KUONさん、

安倍総理が今年中か来年夏までに、宮内庁長官を代える予定と伺って、いよいよきたー!と喜んでます。いや、そーか、そーか、と納得してます、わたし。


<ヤフオクのことも全部、困難でも明らかにして下さって、東宮御所に住みついている泥棒集団を駆逐していただけたら、どんなにいいでしょう。 >

特亜のスパイやそーかの手のモノがゾロゾロでてくるんでしょうね。駆逐作戦に期待しましょう!
シロアリ駆除、一斉清掃、日本クリーン活動、ゴミだし日、とか言葉が浮かびます(笑)

enoさん、

<小さい時からいじめや人を憎むことを教える国っていったいなんなんでしょう。>

ねぇ・・狂ってます。気持ちわりい~です。

彩さん

<<日本も歴史教育に力を入れて教育しないとだめですね。
これから先の事を考えてね。>>

本当に。
韓国の教育方針は所詮、他国の事。
先ずは日本の教科書から変えていかなければ、いつまでたっても「日本が悪い」「日本人はダメ」という自虐感から抜けられませんね。

正しく近代史を知れば、自ずと日本と日本人に生まれてきたことを誇らしく感じるようになると思います。
だって、ほんと、私たちの御先祖様たちは素晴らしいですもんね。
日本人って、賢く優しく、かっこいいですよ~

NoTitle

頭の中のぺヨンジュン さま
日本の戦前戦後生きてきた私は、日本史(特に現代史)の曖昧な真実の隠蔽歴史教育が哀しいです~^^*
真摯な俳優ペ・ヨンジュン主演、「冬のソナタ」のドラマで夢の様な文化交流の始まりから、今年で10年記念の年に心から感謝^^*
ペ・ヨンジュンssiの揺るぎ無い大きな溢れる愛に包まれ、お互いを理解し合う愛の喜びで生きられる日々の幸せにノムノム感謝!!

頭の中のペ・ヨンジュン様
  皆々様と語られる政治問題、それぞれ御自由に勝手にどうぞ~しかしお願いです!

 ペ・ヨンジュンのお名前は外して頂きたいとチャルプッタカムニダ~^^*

愛の架け橋さま

初めまして。

先ず、あなたの「お願い」へのお返事をしますね。

残念ながら、ご要望にはお答えできません。
私は気まぐれなので、急にタイトルを変更するかもしれませんけど。


私は、本当に笑っちゃうくらいペヨンジュンが大好きなので、私が何か話をすると必ず結論が「ペヨンジュン」になってしまうんです。
それで、韓国の娘に「頭の中にペヨンジュンが住んでる」と笑われたのが「頭の中のペヨンジュン」の由来です。


嬉しいことがあれば、私は頭の中のペヨンジュンと一緒に喜び、困ったことや悲しいことや辛いことがあれば、いつも、頭の中のペヨンジュンが慰めて励ましてくれました。


2006年7月28日にKでブログを開設したときに、日々の出来事や思いを綴るなら、やはり、常に一緒にいる頭の中のペヨンジュンを思い、タイトルを「頭の中のペヨンジュン」としました。

KからFCに引っ越したときには、Kの方のタイトルを変更して、FCで継続することにしました。


私のブログタイトルを変えるときは、私の頭の中のペヨンジュンが何も語らなくなってしまったときかと思います。


ペヨンジュンが日韓の架け橋となり相互の関係が良好になったと思っていたのは、どうやら日本だけの幻想だったようですよ。あの橋は一方通行だったようです。その橋も、韓国側でたたき壊してしまいました。

見たくないもの、知りたくないものは、見えず、聞こえず、のようですが、どうか、ペヨンジュンがなぜ、あんなに「アジア流」と強調していたのか、今一度考えてくださると良いでしょう。

<ペ・ヨンジュンssiの揺るぎ無い大きな溢れる愛に包まれ、お互いを理解し合う愛の喜びで生きられる日々の幸せにノムノム感謝!!>

誰と誰が「お互い理解し合う」のですか?ペヨンジュンとは無理ですよ。
だって、リアルのペヨンジュンはあなたや私の存在を「家族」という塊でしか知らないのですから、残念なお知らせですが「相互理解」は有りえません。
何年、何十年思っていても、リアルなペヨンジュンへのそれは片思いです。勘違いとも言います。
片思いには失恋することもないから、幸せと言えば幸せですね。v-426

愛の架け橋さまがお仲間と花畑トークなさるのも勝手なら、私たちが現実と向き合って、子供たちに夢を見られる「未来」を残すためにシタバタ足掻くのも勝手ですね。
「勝手にぞうぞ~」とおっしゃられるまでもなく、このブログは私の勝手にさせていただきますね。悪しからずv-415


蛇足ですが・・・
日本語とカタカナ韓国語を混ぜて書いたり、話したり、私も嘗てはやらかしてましたが、今、改めて目にしますと、かなりイタイです。v-402

NoTitle

頭の中のペヨンジュンさま

 「お互いを理解し合う」 と言うことは~
 私の拙さで誤解なさっていらっしゃる様なので一言


 「愛」なくして「平和」無し 一番大切で難しい真実の愛とは全てを理解し合う事から~
 ペ・ヨンジュン様の、この一瞬一瞬に全てを尽くす真摯な愛の生き方に学ぶ日々感謝^^*

「ほほえみのプルゼクト」立ち上げられた東京ドーム 
アジアの恵まれない子供達を理解し愛し夢と希望と勇気に感銘。

世界中の人々が真実の愛で各国の事情をお互い理解し合い人々を理解し愛し合えたら
 世界中の国々が戦いの無い平和で平等な永遠の人類愛を夢見て祈ってます。

 小さな私事ですが、用事で出かけた際、知らない方に優しい笑みで会釈し合う不思議v^^v
 周りの家族や知人達にもペ・ヨンジュン心に浮かぶと自然と優しい笑みに皆が微笑みあい幸せに感謝^^*

頭の中のペヨンジュンさまの政治の一方的な辛い哀しい記事に心が痛み苦しいのです。


平和を願われる真摯な生き方のペ・ヨンジュン様のお名前に政治の話題が本当に辛いです。





  
  
 

愛の架け橋さま

誤解してましたか。それはどうもすみません。
で・・?

<世界中の人々が真実の愛で各国の事情をお互い理解し合い人々を理解し愛し合えたら 世界中の国々が戦いの無い平和で平等な永遠の人類愛を夢見て祈ってます。>

あらま、ずいぶん範囲が大きいですね~
もしかして、とういつきょうかい?そうか?って、今度は別の誤解をしそうです。
世界中に日本と日本人を貶めるウソを広めようとしてるのが韓国人ですよ?私には嘘くさく聞こえる世界平和ですが・・、特に韓国人がそれを云えば、世界=ウリ韓国人だけの平和に聞こえます。
が・・、あなたは、仰るように夢見て祈っていてください。ご自由に。

<小さな私事ですが、用事で出かけた際、知らない方に優しい笑みで会釈し合う不思議v^^v >

知らない人と微笑み会釈することが不思議ですか?
私には、何も不思議じゃないですよ。そういうこともあるでしょう。

< 周りの家族や知人達にもペ・ヨンジュン心に浮かぶと自然と優しい笑みに皆が微笑みあい幸せに感謝^^* >

あの~いつも微笑んでいるのは良いことですが、↑ 文脈、お薬でも呑んでるのかと思われるほどヘンですよ、かなり。大丈夫ですか?


<頭の中のペヨンジュンさまの政治の一方的な辛い哀しい記事に心が痛み苦しいのです。 >

優しいご自分に酔ってらっしゃるようで、文章がチトわかりづらいですが・・
「辛い哀しい記事」を読んで心が痛むなら、助けてあげようとは思わないんですか?
一方的に攻撃されてるのは、在米邦人の子供達です。
日本人なら、力を貸して差し上げようとは思わないですか?

また、ここでは、殆ど政治の話はしてませんが?
ちゃんと読みもしないで、ブログタイトルを変えろとなどとコメントを付けるのは僭越に過ぎませんか?
偶然、よその家の前を通りかがって、門扉の色が気に入らないからと、いきなり、玄関を開けて入ってきて「変えなさい」と云ってるのと同じですよ?

<平和を願われる真摯な生き方のペ・ヨンジュン様のお名前に政治の話題が本当に辛いです>

理解に苦しみますが・・・・辛いなら、ここを見なければ良いだけです。
あなたと気の合う方同士で、どうか、『世界平和とペヨンジュン』とかいうお題で微笑みあって幸せにお話しなさってください。ご自由に。

    さようなら。v-390  門を閉じますね。

サインのサイトをお教え下さって感謝

グレンデールの設置から、なでしこの会等のお名前は拝見しておりましたが、連絡先がわかりませんでした。 さっそくサインさせていただきます。

私は去年李明博大統領が自分のまわりの汚職事件から国民の目をそらす為に、竹島に上陸したり、もっと許せない、天皇陛下に対する暴言、それから続く現在のクネ大統領の対応で、私達のような特別に韓国に関心が(ヨンジュンさん以外)なかった者にあやふやだった歴史に目覚めさせたのは。別の意味でこの一連のことから起こったよい点ではないかと思っています。

韓国の新聞にも載っている、韓国は世界一の売春輸出国という背景をもちながら、世界中で行われている戦時の売春で日本を国際レベルで非難し続ける韓国は、韓国で国をあげて調べても、日本軍が強制して売春婦を集めた記録がただの一件もみつからないのですから、銅像は行ってみれば彼らの「恥」の象徴であっても、日本人が恥じと思う謂れはないと思えてきました。

しかし、頑張っていらっしゃる方たちにエールをお送りしたいと思いますので、知人たちにもサイトを発信します。 今回で徹底的に真相を究明して、世界に発信、二度と言わせないようにしたいとおもいます。

Hikari372 さん

こんばんわ^^

<<韓国で国をあげて調べても、日本軍が強制して売春婦を集めた記録がただの一件もみつからないのですから>>

逆に、日本軍の強制ではなかった証拠はゾロゾロ出てきますね。
彼らは漢字が読めないので、日本統治下における「売春取締りの新聞記事」まで「日本軍が強制した慰安婦の証拠」と展示してたんですから、お笑いですが・・
それでも、事実を曲げて「賠償金」というユスリタカリをしてくる恥知らずです。

彼らにとっては、事実よりも感情が優先で、恥や自尊心よりもお金が大事なのです。
とうてい日本人の感覚では理解しがたいものです。

<、頑張っていらっしゃる方たちにエールをお送りしたいと思いますので、知人たちにもサイトを発信します>

ありがとう!
私たちにできることは抗議メールくらいですが、数が集まれが影響力はあると信じます。



署名済ませました

お知らせありがとうございます。

今年の春、靖国神社の遊就館に行きました。
行って一番驚いたのは、亡くなられた殆どの方が、10代、20代の若い方達だということです。(考えてみたら当たり前のことですが)日本の未来の為に命を落とされた方々がしてもいない汚名を着せられている。
亡くなられた方々が「違う」と言えないなら、今、生きている私たちが、正しい歴史を勉強して、間違っていることは間違っているとハッキリ言えるようでありたいです。

韓国では、パクチョンヒ大統領が、自国の歴史のみじめさを解っていればこそ、その歴史を消し去り、新しい歴史を作らなくてはならないという愚かな信念で自国の歴史を捏造。
ウリナラファンタジーの歴史を教えられた娘が大統領になって、世界中で恥をかいている。

主人の仕事関係のイギリスの方が今春来日されていた時、慰安婦のニュースを聞いて
「65年以上たって、殆どのおばあさん死んでいないだろうに、何をいまさら謝れなんておかしい」と
呆れていたそうです。


蔑韓 さん、

<<韓国では、パクチョンヒ大統領が、自国の歴史のみじめさを解っていればこそ、その歴史を消し去り、新しい歴史を作らなくてはならないという愚かな信念で自国の歴史を捏造。>>

今度はね、慰安婦問題の主犯は日本で共犯はクネちゃんのお父さん・朴チョンヒだと騒ぎ出してますよ。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33162235.html

捏造と妄想の韓国史ね・・・ 
韓国の大学生などが中心の組織、バンクの主張によれば、100年前、中国は韓国の独立運動に協力し共同で日本帝国主義と戦ったんだそうです。

ビックリして笑ってしまうわ・・・
中国の属国だった朝鮮を独立させたのが日本なんだけど???
正しい歴史を韓国の方たちに知らせるのは前途多難ね。

NoTitle

パクチョンヒ大統領、気の毒ですね。
これから育つ韓国の子供たちの為に歴史捏造したことが、ブーメランになって、自分と娘に帰ってきているんですね

嘘は必ず化けの皮が剥がれると信じていますが、今、現在いじめにあっている子供さん達がいるとしたら、大人の私たちが何かしなければいけない時がきたんでしょうね。

ブーメラン

蔑韓さん、

ほんとですね。
捏造したり嘘ついたこと、みんなみんな、ブーメランのように自分たちへ向かって戻り、突き刺さってます。

幼いころから他者を憎んだり蔑むことを教えれば、国民同士で憎みあったり上下関係にこだわったりするギクシャクした社会になるでしょう。

日本では、幼い子には競争より仲よくすることを教えますね。
だから大人になって国際競争に勝てないなどと言われた時もありましたけど、韓国の酷い情操教育を知れば、日本はこれで良いのだ~ と思いますね。 


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。