スポンサーサイト


みずほ銀行

あの~

せっかく政府が日韓スワップ協定を打ち切ったのに、先月、みずほ銀行が韓国輸出入銀行に5億ドル融資したと聞いて、脱力してたんですよ。

それじゃ日韓スワップ協定を打ち切りの意味がないでしょうって。
もとから、節操のない銀行だったのかな?。

金融庁⇒みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引
(東京 27日 ロイター)

金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったなどとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていなかった。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

(以下略)



金融庁 http://www.fsa.go.jp/news/25/ginkou/20130927-3.html

みずほ銀行と言えば、宝くじ販売ですよね。

反社会的組織って、暴力団とかおとなりの国とかを指すのね?



あと・・みずほ銀行と言えば・・

社長が熱心な民主党支援者であり、副社長の一人が創価学会員。

合併前の旧富士銀行から在日本大韓民国民団のメインバンクとなっている。

合併前の旧富士銀行から創価学会のサブバンクとしても扱われている。
(メインバンクは三菱東京UFJ銀行)

各支店の従業員に在日朝鮮人を多数雇っている。

韓国の新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を強化している。

NHKのメインバンク

日本ユニセフ協会のメインバンク。

「振り込め詐欺防止」啓発放送の声も在日朝鮮人を起用している。

フジテレビのメインバンク。

毎日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、毎日新聞に広告を掲載し続けている。

中国や韓国に沢山の支店やATMを置いている。


うむ・・・・キムチのにおい。



DSC_0217.jpg
いつのまに生えたのか? 庭の隅に、こんなキノコ!
手のひらを広げたくらいの大きさ@@;  


こわっ!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お、お~~いつの間に~~
限りなくポイズンっぽい佇まい~~v-40

日本のいろんなところに(マスコミやら銀行やら)・・・なんだか・・・胞子でジワジワ繁殖するカビみたい・・・
納豆作ったり、薬になったりするカビもあるけど、こちらは身体に害を与えるばかり、一度張り付いたら、中の方までジワリジワリ・・・v-12

ここはひとつ、金融庁に頑張ってもらいたいですね!v-42

話は変わりますが~~昨日やっと!投票しました~~
男優の2位以下、それと女優を決めるのに四苦八苦だったよ~~v-356

mukuちゃん


おはよう~

ね、このキノコを発見した時の私 v-405v-399でした。

大きいわ。 キモいわ。

しかもこれ、こんなに傘が広がって胞子をたくさん飛ばしていたら、来年もにょきにょき出てくるのか?

外に生えた毒キノコは、ぽきっと折って捨てたらヨシだけど、家の中に知らぬ間に得体の知れない菌が蔓延っていたら、土台から崩れるかも。日本があぶない。e-270


mizuho・・・・
少なくとも2010年から暴力団との取引があって、2012年12月からの金融庁検査でそれが明らかになったというの。
安倍政権はホンキモードで、内なるe-286を一斉清掃するみたい。v-218


<男優の2位以下、それと女優を決めるのに四苦八苦だったよ~~>
だってね、1にペヨンジュン、2にペヨンジュン、3・4がなくて・・いや、これもペヨンジュン、5にペヨンジュン!なんだもんね。私ら・・(笑)

こんにちは 
尽きることなく話題が沸騰

宝くじ買わなきゃ当たらないと・・・
あたったらお母さん何 買いますか?
と 嫁は毎年夢を語る
当たらないから絶対買わない 何も当たらない
でも 薄給はみずほに振り込まれる
大体 あのこだけに宝くじがね~
そして凄い みずほ 勉強になりました

当たらないといえば
韓流フェスも当たらないかも・・・
チェ・ジウはただ今2位だそうですよ

1日から BSフジでタムドクの放送が始まるそうです
つなぎのドラマと重なる・・・v-292
フ~

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

きな臭い銀行だったんですね。
近くて身近な信用金庫が我が家のメインバンク(笑)

金融庁さん(おねーな人は居ないと思いますが)とことん追求してください。倍返しで!

キノコ?
犯人の靴跡を鑑識が調べたみたいな感じ。

↑mukuさん、投票は1位を書くだけでOKなんです。
ポイント制なので、2位以下は書かない方がヨンジュンさんには有利なんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazeさん、


宝くじもチケットも確かに当たる人がいるんだけど、私には縁がないわ~ 
あ、宝くじは買わなきゃ当たらないけど、買うのも惜しくて・・v-392


民主党政権の事業仕分けは政治的パフォーマンス以外の何でもなかったけど、宝くじの資金の流れに切り込んだことは、ちょっとは評価できるんじゃないかと思います。

宝くじの収益金のうち46%が当選金として支払われ、あとは販売経費と全国の自治体の公共事業費として配られるんですが、それがね、ちょっとわけがわからなくなるくらいグルグルといろんな法人を通って100以上の公益法人に入るんですね。
その公益法人に大勢の官僚OBが天下りして役員に収まってるんですよね。

それで、事業仕分けでは威勢よく「宝くじ販売中止」と結論がでたんですよ。
でも、当時の枝野、レンホー、原口(あのグーグルはらぐち!)総務相と会談した結果、販売中止を中止にしたの。仕分け結果をあっさり撤回したのよ。(呆)

それと、宝くじの売り上げ収益の半分くらいが、旧第一勧業銀行の日本ハーデス(行員の天下り先です)に入ります。

つまり、ざっくり言えば、当選金を支払った後はmizuhoと官僚のOBで山分け?

yonyonさん

ね~

mizuhoに半沢直樹はいないと思いますし・・
金融庁は厳しく闇に迫っていただきたいv-391

NoTitle

このニュースを最初知った時、黒崎で印象悪くなった金融庁が汚名挽回の如く本気出した結果だ~と、どこまでもドラマ目線から抜け出せずにいたアホな私です(^_^;) 

しかしそこまで、ここまでズブズブ、グダグダだったとは・・・。 安倍さんには本気モードで取り締まりしっかりやって頂きたい。

 迂回融資とか普通にやってそうで、叩けばきな臭いホコリがいっぱい出そうな気がしますが・・・。

秘密コメントさんへ

<<やさいさんは、イギリスの保険会社のロイズと韓国籍船舶の関係をご存知でしたか?>>

はい~ きましたか(笑)
サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込んだ件で韓国は証拠を捏造し「全責任はインドにある」と裁判所がインドに賠償命令を出したの。
この国家ぐるみの嘘に英国のロイズ保険を始め世界中の保険会社がキレて、韓国の船は保険を引き受けてもらえなくなりました。事故を起こせば全部、自腹で賠償ですね。原油価格も高騰したと。
http://www.news-us.jp/article/375127505.html

それで、みずほ銀行が新日石から各石油製品の供給を見返りに韓国に船舶保証金を出したのね。
ひも付きなのでミズホは美味しいとこだけ持っていけると目論んでるようですが、思い通りにはいかないわよ、ミズホさん・・・

昨日の栄福丸に衝突したシエラレオネ船籍の船は韓国の会社の船らしいです。で、船舶保険に入ってなくて、mizuhoの保証になるのか???

それにしても栄福丸乗組員の心臓マッサージをする様子をTVで報道するなんて、ご家族の気持ちを無視した無神経きわまりないマスゴミぶりでした!@@


chamさん


<<黒崎で印象悪くなった金融庁が汚名挽回の如く本気出した結果だ~と、どこまでもドラマ目線から抜け出せずにいたアホな私です>>

v-411実は私も、半沢直樹から離れられなくて、黒崎が『みずほさん、私が徹底的に調べますわよ』と言ってるような気がして、JJJ(笑)

あまちゃん、最終回でしたね。
韓国ステマには辟易しましたけど・・・ストーリーは前向きで元気がでました。v-433

NoTitle

いま、ヤフーにオリンピックで国歌をうたう人としてわだあきこがうたいたいといってるとかでてました。

冗談じゃない、7年先まででしゃばるのか、だいたい、毎年紅白にでるのだって、納得できない。

みののことも、息子のことは関係ないなどといってるし、
一緒に引退してほしいとおもいます。

パクウネ大統領の妹が詐欺事件で、罰金をはらわされるそうです。

やさいさん、サインというドラマみましたか?。

有力なじき大統領候補が、娘がつぎつぎと、人をころして、
その証拠をつぎつぎと抹殺して、検察も、証拠隠滅に協力する。

前日までひと殺しした娘に、大統領になってしまえばなんとでもできると、あきらめない父親。

みてて、ドラマではなく、本当にこんなことがおきてる国なんだなとおもいました。

毎日放送される、平気で人を殺したり、おとしいれる整形女優、

なんか薄ら寒いきがします。

半沢直樹にもいちゃもんつけてるそうです。
100倍がえしなんて、日本人はおそろしいとかいって。

yonyonさん・・・

2位以下、書き込まなくてよかったんですね・・・v-356
ちなみに、男優2位はサンヒョク、3位はヨングクにv-355
女優さんは、ドラマの相手役にしました~v-434
v-20の順位に影響なければいいんですけど・・・v-238

宝くじのからくり

以前、第一勧銀に勤めていた人から、銀行員内々の噂として聞いた話ですが・・・

ルーレットで当選番号か決まるので、その番号のくじが販売されているいないも解らず
○○組という組番号も、有り得ない組番号をルーレットが表示する時もある・・・
ルーレットで当たりを決めるので、その行為にはからくりも偽りもないけれど
その当たり番号が果たして実際に存在する番号なのかは「不明」なのだそうです。

つまり一等当選番号が10本あっても、そのうち5本しか実在する番号がない事もあり得ると・・・
時々「まだ○人当たりくじの交換に来ていない人がいる」と発表されているのは
裏返せば「○人の番号は実在しない番号でした」という意味で、それはそのまま銀行側の収入となると・・・・
このからくりを聞いてからはいっさい宝くじを買わなくなりました。

真偽のほどは確かではありませんが、私達が夢を託して買ったお金が架空当選番号からくりで、現実は銀行丸儲けになってるとしたら
そのお金が反社会組織やお隣の国に行っているという事ですよね(><)

おはよう~

韓国人のネット掲示板では、「半沢直樹」の倍返しは日本人の執念深さや悪どさの表れだとか言うてます。
あんたらにだけは言われたないなぁ~ です(~~)

uraraさん、

<オリンピックで国歌をうたう人としてわだあきこがうたいたいといってるとかでてました>

なぬ?和田アキコが君が代?
とんでもない!あつかましい。すっこんでろ!(←ヘイトスピね?)

格調高く神々しく日本人らしく歌ってくださる日本人の声楽家、歌手に歌って欲しいです。
たとえば~
テノール歌手・秋川雅史さんとか、自衛隊の歌姫三宅由佳莉さんとか。美しい歌声の方は、なんぼでもいらっしゃいます。今、声楽を勉強中の若い方にも7年後のチャンスがあると思うわ。

三宅由佳莉さんの歌 v-218
http://www.youtube.com/watch?v=DRG3WEelkj8

で?サインは見てないけどDVDはあるから、今夜からチャレンジしましょう。
韓国のドラマはありえない設定と展開、ドロドロの怨念とか「へぇ~」「ほぉ~」と驚きながら見ていたけど、おっしゃる通り、最近は韓国では有り得ることなんだと気が付きましたわ。(恐)

mukuちゃん、

<男優2位はサンヒョク、3位はヨングクに>
ペヨンジュン以外を無理やり探すとそうなったのね(笑)
理解します(笑 笑)

lillyさん、

<<その当たり番号が果たして実際に存在する番号なのかは「不明」なのだそうです。>>

<<時々「まだ○人当たりくじの交換に来ていない人がいる」と発表されているのは
裏返せば「○人の番号は実在しない番号でした」という意味で、それはそのまま銀行側の収入となると・・・・>>


わわっ!やっと、長年の疑問が氷解していくわ@@!
そうね、真偽はともかく、換金されなかった当選金はmuzuhoに残るのよね。
あ~~? mizuho丸儲けってか。

私はネがケチなので、夢の3億より今日の3000円が大事なので、買わない(爆)

NoTitle

やさいさん こんにちわ!! やさいさんのタイトルと直接関係ないコメでごめんなさい。
賛成!! " 格調高く神々しく日本人らしく歌ってくださる日本人の声楽家、歌手に歌って欲しい"
テノール歌手・秋川雅史さんおすすめ~
何だか季節の変わり目と骨折したところが絶不調v-16幕張チケット当たったらどうしよv-11

kammichi さん。

君が代斉唱~同意してくださって嬉しいわ。^^、
秋川さんのテノールで朗々と歌っていただきたいです~

<<何だか季節の変わり目と骨折したところが絶不調、幕張チケット当たったらどうしよ>>
痛むの? 何もなくても、この時期はかなりシンドイですね。
で・・・抽選分のチケットは「席」があるらしいから、当選したら行ってもよいんじゃない?

私は・・・ビミョー
万が一、当たったら考えることにするわ(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
